mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


D2 プレイ記録3

あ~ハルヒやっとやる気になったのか、どうもみいです。
消失は長門好きとしては絶対に外せないからねw
ただ・・・約1名キャラの声忘れてそうな気がするんだけど・・・(苦笑




D2現在、天地戦争決戦前です~。
ていうか書き忘れてたネタいくつかあった、というか何故忘れていたんだろうというレベル

5時間以上やってから気がついたんだけど、フェイスチャットのタイトル表示されてないのかいwwwって。
おかげで5時間分全て見れてない件(ノ∀`)
「無いのかな~?」と思ってスルーしてた自分も悪いけど悲しい。

そのせいでジューダスの仮面ストーカーの称号取り逃した(´・ω・`)
仮面ストーカーって空気王みたいな感じでファンの間で生まれた言葉だと思ってたんだけど本編で出てきた言葉だったんだねw

でも雪合戦までに何とか気づいたんで良かった、抜刀しちゃうジューダス可愛いよジューダス

ジューダスと言えば正体バラすのがエルレインとは思わなかった、前々から気になってたんだよね。
どうしてこの時代に来たのか。エルレインがつれてきたのかな?
リオンの回想やったあと一切触れなかったし後々出てくる系?

そしてスタンが死んでると思わなかったんで呆然としちゃった。
いやまさか死んでるなんて・・・普通思わないよね。
時間改変物だけどそこら辺変わる予感はしないし、死んだのが事実なの?



本題に戻る

やっとハロルド仲間に出来たんで前衛、前衛、後衛、支援のいつもどおりのパーティが出来上がりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
1番落ち着くんだよね、まあリアラは支援だけじゃなくて後衛も担ってくれてたからそこまで変わった感じはしないけどw
ハロルドはすさまじいマッドサイエンティスト、っていうかまさに天才と変人は紙一重って性格だよね~。
最初にいのまた画を見たときは「妖しい」キャラだと思ってたのに「怪しい」キャラの間違いだったよww
しかしフェイスチャットで目キラキラさせてる絵は可愛いと思うw

上級晶術も習得しだしたんでこの調子で具現結晶が出来るようになりたい、要は秘奥義でしょ?
たまに戦闘画面で秘奥義を手に入れました的なのがあって+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつ見るとまだ使用付加で(´・ω・`)となるんだけど何かいけないのかな?
たまにその上のスロット外すと使えるようになる場合もあるんだけどよく分かんない。

ボス戦は今回やったのは何かやたらHP高いハルファスってやつ。
代わりに防御は低いのかな~、にしても酷かった。
ハロルドいないからロニ加えて(ナナリーはカニ戦で嫌になった)やったんだけど、うかつに近づいたらガード不能の技食らって相当削られるし
ってことで毎度のことながらずっとガードして相手晶術食らってる隙に攻撃に移行。
3万くらいまで減らしたら急に上に「エマージェンシー」の文字が出て嫌な予感がしたんでバックステップで1回下がったら次の瞬間メルトダウンってやつで即死。
( ゚д゚)ポカーンとしつつすぐにライフボトルで復活させたら今度は何故かカイルを通り越して後衛が何かを食らって即死。

で、それで焦ったもんだから作戦を「今は耐えろ」にしたのをすっかり忘れてどんどん後ろに追い詰められてって最後はメルトダウンで全員戦闘不能で終了\(^o^)/

2回目はメルトダウンにロニまで巻き込まれて毎度毎度戦闘不能だったんで前衛カイルだけで後は後衛に回しちゃったw
で、エマージェンシーが来た瞬間速攻後ろにダッシュしたら食らわず済むようになったw
カイル囮にしてずっとガードしてその間に味方が晶術ガンガンやってその隙に奥義バンバンやったら2回目でだいぶ楽に終わらせられたんで良かったです。
防御低いしコツつかめばだいぶ弱いボスだったかな~。
結局後衛が何故死ぬのか分からずじまいだったけど(;・∀・)

そうそうボスの名前ってもしかしてソロモン王の72柱が元?
フォルネウスって名前見たときからひっかかってたんだけどさ。
今回のハルファスで確定した(レンタルマギカのアディリシアが召喚してたからw

にしてもD2のボスって本当に一筋縄じゃいかないな~。
次はバルバトスっぽいしgkbr

>ライボンさん
社長いわく「東Aのピンチにはヒーロー達が駆けつける」そうです~
イマジンと声優さえいれば役者のスケジュールも気にせず出来ますしこれからもちょくちょくやりそうな気がします。

読んでみるとおもしろいですよw

でも雑誌で「女性」→「果たして本当に女性なのか」ってあおられてましたしヒントは多かったのかも。

ちょっと高いですからね~まあ定/額/給/付/金で買っちゃうって手もw

ターミナルディスク大まかな流れしか覚えてないんですよね;
各碑文たちがラスボスでしたか。

だって生足出てますしw
DSのハヤテにもそんな機能あったんですかw
ちなみにアビスじゃバスローブとか水着系称号で戦うとフェイスチャットでツッコミが入りましたw
ティアは「何故か着なきゃいけない気になった」とかルークは「きっとアッシュが操ってんだ!」とかでしたw

これスタッフのいたずら心って言うか悪意で
全員オート(CPU)にしちゃってスティック固定で延々エンカウントさせて寝てる間とかにレベル上げって方法を取ってると出てくるみたいですw
リメDにはTPが存在しないんで術技やりたい放題ですし。
だから「いつまでも寝てるんじゃねえ」ってことなんでしょうかね(苦笑

大抵私の好きになった裏切りキャラの末路はorzなんで

う~ん、オリジナル展開やってぼっこぼこにされた経歴があるからとかww
そこ突っ込んだらハニー先輩否定することになっちゃいますよw

あ~多いですねw
乙女ゲーのキャラですが吉良様ですw彼のために一時期やろうかどうか迷いました(苦笑
ちなみにつhttp://www.d3p.co.jp/dms/chara.html
サンプルボイスにはありませんが「メス豚」呼ばわりされる展開があったり・・・w

スニーカー文庫で小説が出てるみたいですよw

スマブラじゃ場外にぶっ飛ばされたら悲鳴上げますw

カーディガンとか学生服とかコスプレさせる気まんまんですよねw
まあピンクカーデも着てたら相当すごいですけどw


>ネオフリ
キャラの名前暗記だったら相当できそうですよねww
あとは詠唱呪文の暗記だってできそうですw

それこそカレーの歌みたくスパイスいっぱい使いますもんねw

誰もが阪神のぶっちぎり優勝を疑ってませんでしたからね~
そう、そしてうれし泣きをする予定ですw
巨人の補強、確かにあまりありませんでしたね~珍しい。
やっぱり若手育成に力注ぐ気なんでしょうかね。ファンも思ってた「強奪」ではなく生え抜き選手の育成はいいことですw
大田も獲得できましたし。
あとは二岡を飛ばしたのもありますね~。

向いてますね~巨人は今エースもいませんし。

ダルビッシュは気合十分って感じですねw
どの選手もWBCに備えて色々とやってますよね~。

>夜ちゃん
カイトもかww
てことは今回の主人公もそうなのかなw

いいよいいよ!!もらってちゃって全然構わないから!!!

自分でも書いてて良く分からなくなりました><
つっこまないでください><

共通点多いのか~。

オルカさん(´;ω;`)ブワァって感じかw

ただその分色々と要素が減っちゃうよ!
リメDのDCもあったし希望は捨てない!

アニメ版もおもしろそうだよねw
OPトレス動画見てて思ったw

>お兄ちゃん
たとえバルバトスで詰まったとしてもがんばるよ!

箱○はTOVがあるしね~ユーリはツボりそうなキャラなんだよねw
PS3は売れてない、開発費高いだからね、危険な香がするよ;

バイクになってどうなることやらと思ったけどおもしろさに変わりはなかったみたいだしねw
逆に妙にこらず単純だから、じゃない?

やろうとしてることって結構大変そうだもんね~
スポンサーサイト

*Comment

D2は終盤のボスが少し強かった記憶

バルバトス1回で倒したらセンスあるよw

ユーリすごい人気だよね
この前の人気投票で1位じゃなかった・・・?
TOV以外にもSO4とかも出るし、洋ゲーでもいいのがたくさんあるよ~

PS3は本当に買う気しないな~でもFF13はやりたい・・・

ktkr
単純なのが楽しい
名言である

実況のほうはまだまだ勉強しないと無理っぽいw
実況予定のゲームがまだ発売されてないのもあるしね~

録音のほうはあと少しでできそうだけども
しかしアレだね、自分の声がここまで気持ち悪いとはおもわなかったw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.02/04 20:21分
  • [Edit]

確かにレンタルマギカのアディリシアの魔法にありましたね。

ああ、なるほど。
声優はただアフレコすればいいだけですからね。

とりあえず古本屋で見かけたら買います。

イノベイターっぽい前フリはあったんですね。(笑)

なるほどね。

大まかでも十分かもね。
らしいです。でも原型はあまり留めてないものが多いかもね。
一番原型を留めているのはスケィス、メイガス、マハぐらいかな。

生足=はだしなわけですね。
ありました。他にはマリアさんが人魚姫、ヒナギクが白雪姫、西沢さんがジュリエット、咲夜がかぐや姫、伊澄がマッチ売りの少女という具合にね。
そんなツッコミが・・・いくらアッシュでもティアは操れない気がしますけどね。(笑)

どう見ても悪意です。
でも手抜きしてはいけないという教訓のようですね。

あ、そっか死んじゃうんだ。

ああ・・・じゃあ今のコミックになってないだけのやつがいいですね。
えっとハニー先輩は男子高生じゃなくて女子高生だったんだ。知りませんでした。

女性が乙女ゲーに手を出すのは何の不自然じゃないんですけどね。
うわあ、すごく似合いそうですね。
メス豚と聞くとまりあほりっくが連想されました。

スニーカー文庫ですか。アニメイトで見たことなかったからマジで知りませんでした。

スマブラは真ん中に飛ばされると声が聞こえるから繋がっちゃうんですね。

させる気満々だから紫のドレスが来なかっただけマシなのかもしれませんけどね。(笑)
今年は学生服着てる写真がありましたけど去年はピンクのカーディガン着てるところが見れなかったのは残念だったかな。
良子さんの今年の誕生日プレゼントは何になるのやら。
今年は青い何かに「すてぃっち」と書かれた代物でも貰うのかな。(笑)

良子さんといえばかないみかさんのネタはGAラジオネタです。
新年一発目のゲストで10月の沢城さん以来のゲストでした。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.02/05 00:22分
  • [Edit]

もう首席で卒業できる位優秀な成績取れそうですねw
それもできる気がしてなりませんw

種類物凄い多いですねw
分量や組み合わせを変えるだけで味変わりますからねw

今年は去年みたいなことがあるのか?それとも去年のパみたいにセもひしめき合うんでしょうかね~?
まあ今年のFA市場があまりなかったと言えばそうなんでしょうけどね…。目玉がロッテが獲得した井口あたりが妥当でしたしwズレータやブラゼルとかも自由契約になってましたけど、巨人には李や小笠原がファーストできるからって形で獲得には乗り出さなかったんでしょうけどね~w
太田に続いてアマ屈指の外野手の長野を1位指名するらしいですからね~w
坂本がいれば怪我とかいろいろありますけど、順調にいけば当面のショートは必要ないって考えなんじゃないでしょうかね~w

私は向いてると思いますね~w
巨人って内海や高橋やグライシンガーはそんなに今シーズン成績が振るわなかったんですか?

凄い気合いですね~。おそらくオリンピックの分までって気持ちがあるんじゃないでしょうかね~w
涌井は投球フォームが違反だの、カーブが曲がらないだのいろいろトラブルが発生してるみたいで…orz

あのモテっぷり、当時は単純に羨ましかった。
今?勿論妬ましいです^^^^^^^

やった!遥光ゲットだぜ☆
でも遥光ってGUの中じゃある意味アトリ以上に痛い子かも…w

でも黒薔薇の方が普通だと思う。うん。きっと。

だって本来は彼が…ううっ…泣けるぜ…

主人公が要領の都合で削られるとかwww
あれはリオンファンが多いからね…

さあ、早く見るんだ!
OPトレスだけじゃ足りない、本物を(ry

>>ただ・・・約1名キャラの声忘れてそうな気がするんだけど・・・(苦笑
嫌いすぎwwww
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.02/05 23:30分
  • [Edit]

フェイスチャットは話が進む度に確認しないと全部見るのは不可能だよw

具現結晶はSB中じゃないと使えないよ。
秘奥義はSB中じゃ無くても使えるけど。

メルトダウンを使うのはグラシャラじゃないよw

メルトダウンは誰かが壁になっていれば被害はあまりでない筈w
まああれは最初は苦労するよねw
バルバトス二回目は誰かが壁になっていれば楽だよw

三回目は術が使えなくなるから大変だけどw

バルバトス達の名前は皆ソロモンの奴が由来らしいよ~
  • posted by 姫
  • URL
  • 2009.02/06 08:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

