mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOP プレイ記録1

気がつくとリメD2周目をやってる件、どうもみいです(苦笑
TOPに挫けて「もうやだ!!リオンに癒されてくる!!!」ってなったときだけだろうけどww
サブイベ今回はちゃんと消化して、リリス仲間にして、なりきりリオンゲットしに行こうかな~


TOPは今現代に戻ってダオスと戦おうとしているところです。
いや~難しいね、術発動で画面止まるから連携はできないし、前衛が1人しかいないし
通常技でTP回復しないし、敵に挟まれるとまともに動けないし、上手くCPUが攻撃してくれないし
ミントのAIが・・・だし。
でも毎度のことながらなれたら平気になるのかな~。

テイルズ1作目とあって非常に主人公とヒロインやストーリーは正統派って感じ。
まあダジャレを言う上にそれが壊滅的に寒い主人公なんて早々いないだろうけどw
ミントは良い子だと思うんだけど戦闘中の使えなさでイライラが募る。
「何で回復しない!!」だとか「そこはヒールじゃなくて先にアンチドート!!」的な感じで。
ついでに言うと法術とはいえ仕方ないけど攻撃術が欲しいところ。

アーチェは17歳と知って「嘘だっ!!」て思ったけどハーフエルフってことを考えると見た目より年が上ってのも納得?
そしてアレなの?ユニコーンのときの会話でびっくりしたけど、意外にも程がある。


ストーリーが始まってすぐに家族全員死亡には驚き、旅の始まりとしては1番最悪なパターン・・・。
しかも親が封印したダオスが復活しちゃうとかもあるしね。

そういや魔科学をダオスは破壊しているようだけど、魔科学の攻撃何とか防いじゃえばマナがなくなって無敵になれるよね。
でも破壊しようとしたのはそれほどまでに脅威に思ったから?それともマナをなくさないため?どっちだろう・・・。


そして今そのダオスで躓いていますorz
ダオス城でさえ相当数やり直したというのに何故ほぼ間髪いれずに2回目って。゚(゚´Д`゚)゚。
ダオスレーザー連発で毎回毎回負けててorz
まじありえねぇ、何だよあれ画面の端まで一直線とかありえねぇ。
背後に回っちゃえば受けるのクレスだけで済むけど鳳凰天駆で向かうとその間に流れ持ってかれちゃうし。
とりあえず調べてみてミスリルメッシュを使えばいいって見つけたからそれでやろうと思うけど。
ゲームオーバー数はテイルズ一になりそうな予感。
レベルか?レベルがいけないのか?確かクレスミント40、アーチェクラース39だった気がするけど。
こうなったらレベル上げしようっかな~。最悪投げ出しそうな気がして怖いな。

>ネオフリ
力入れなきゃ大丈夫ですよw
持ちやすいですし、そこまで力入れることもないですよ。

確かに損かもしれないですね~。
私も何でって感じですwどうやらアニューってライルの母親に微妙に似ているらしいですよ。
4期OPじゃ成長が伺えましたしね(殴

アニメじゃ結構改変されましたが「おいおいw」って言いたくなる部分は健在でした~。

そうですね~、昔の万年Bクラスから変わりましたけど今回でどうなるか分かりませんからね。
他のポジションと違って困りませんよね。

それに加えて強打者も多いですしね。

無走者のときだけとは言えまさかキャッチャーから受け取った瞬間からカウントはorz
これってサインに首振ったらもう時間越えますよね。
だらだらもよくないですがボール連発でもいやですね~。
タイミングが乱れて打たれそうですし。

かっこいいですよね~セラヴィーは、エクシアとはまた違ったかっこよさですw
そういや144分の1セラフィムも出ましたよね!
しかも作ったらちゃんと飾れるのがいいところですよねw

>お兄ちゃん
しかしそのおかげで熱が冷めたら封印しなきゃいけないという難点が(ぁ

段々なれて攻略法も見出せるからねw

あるあるw今まではそういうのばかりやってたから大変だよ(苦笑
何というドM発言w

大丈夫!ゲームにはいつも全力投球の思いでやってるから!
そのせいでオーバーリアクションばかりの危ない子さ!!

ソニーの罠だね、やらなきゃスペース取り捲りだからね>PS3

聴いたよ~!2月14日っていうのは本当はry
全然気持ち悪くないよ!

夏休みだったらやりたい放題だね!
それは嬉しいwあとはドラクエの二の舞にならないように願うだけだね!

>ライボンさん
まあ重さ自体はそこまで変わらないのですが持ったときにPSPのほうが軽く感じますね~
私のSH905だったら同じくらいですね、ちなみにこのケータイ重い部類に入るので普通で言うとケータイのほうが軽いです。

ハルヒちゃん実はまだ見てなかったり(苦笑
おっと、杉田さんキョンくんと声変わっちゃいましたか。
個人的には小野Dのほうが忘れてるんじゃないかと思ってのですが(ぁ

確かに大切な人は失っちゃいましたからね・・・。

今回はトランザム無使用でセラフィム出ましたねw
もう相手に戦う力が残ってなかったからでしょうかね?
それにセラヴィーじゃ追いつけませんし。

ラジオ聴いてたらアニメ見れませんしね。

碑文って一体何をイメージした感じなんでしょうかね?

そうだったんですか、普通に地雷ゲーだと思ってたのですが。

テイルズ一のネタキャラですからバルバトスはw

あの雰囲気良かったですよね。

それが結局1番なんだと思いますw

すぐに忘れても後々色んなラジオやイベントでネタにされまくりそうですねw
さのすけといえば今回もアニメにひょっこり出てましたよw
空気読みすぎですねwさすがSZBHw

黒うさぎが黒執事に・・・相殺されそうですねw

意外と絶望声優出てるんですね!

文庫ぐらいでしたら半日で読みきれるんでw
次巻で完結は厳しい気がしますね~

私もそこは思わず笑いましたw

>ユマ姉
腐女子って言うなぁ><
二回目のほうが雑魚い・・・いかに私がアイテムに頼りまくってるか分かった気がするwww

ジューダスのためだったらきっと3周なんて!
バルバトスさえいなければ(ぁ
称号も相当な数あるからね~

>夜ちゃん
イ㌔
どうせすぐ別れるだろうから高校生カップルなんてw

ちょw気になるな~でも絶対しないw
そうなの?どっちの意味で?

さすが主人公、モテヲといいww
それはまさかの後づkry

親善大使は嫌いだけどその後の卑屈時代以外は好きだな~。
長髪時代の序盤のツンデレ時代もひっくるめて。

あっててふいたよwお父さんのカオス度が3割り増しになってたw
妹は~私にだいぶ汚染されました。

・・・確か最初は新聞に載ってたフライデー広告でグラビアやるってのを見て、( ゚Д゚)ハァ?と思い調べたら痛い言動が目立ったからだいぶ嫌になって
どんどん演技も劣化してったからかな。
痛い言動ってのを詳しく知りたかったからここで
つttp://ameblo.jp/dekohirano/
スポンサーサイト

*Comment

アーチェの件は俺も驚いたぜ・・・

テイルズのAIってHP回復>状態異常回復だから毒状態とかなるとHP回復しかしないよねw
毒で体力が減る→HP回復→毒で(ry

あるある(ぁ
まあテイルズは結構作品出てるし大丈夫だとおもう、しばらくは

まあ何回トライしても倒せないボスもいるんだ(ぇ
人修羅って言って名前は聞いたことあるだろうけどRPG最強のボスとまで言われた奴
何百回やっても攻略法を見ても勝てないのは多分こいつだけだw

すげえw俺もたまに独り言タイムあるけどオーバーリアクションはスマブラとかでしかないわw
テイルズやりながら「てやっ!」とかいうタイプ?(何

PS3のソフト調べたら他に3本だけやりたいのあった
でも買わないだろうな~ってか買えないだろうなー

お~ありがとう!
2月14日は遊戯王の新パックの発売日だよwww
次回はみいが知ってる人がゲスト出演する予定?です

ドラクエ9発表したの2006年なんだぜ・・・(笑
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.02/19 18:37分
  • [Edit]

あー携帯にも色々種類あるの忘れてました。
普通は携帯のほうが軽いんですね。

見てないんですか。ちなみに第1話はようつべではもう見れませんよ。
はい。ツッコミをしているときはモロに銀さんです。
小野Dは杉田さんほどの違和感は感じませんでした。

うん。

確かに脱出した相手を鈍重なセラヴィーじゃ捕まえられそうにないですからね。
そのとき捕まえたリヴァイヴ見てもライルしか気がつかないのはそれほどアニューと似ていないということなんでしょうかね?

はい。

碑文は確かハロルドかエマが考えた話が基だった気がします。

DSの美少女ゲームは大体こういうものじゃないでしょうかね。

声が若本さんですからね。(笑)

和やかな中に重い内容がありますしね。

特にDGSとおしゃ木でネタにされるでしょう。
アニメってOADですよね?またさのすけ出てきたんだ。(笑)
OADと言えばネギま!は20巻の183時間目の失望先公ネタがありました。
だからSZBHは最高です。
最高と言えば今週はスタッフ全員が学生服で集合写真を撮っているのが最高でした。(笑)

まったくです。(笑)

そう意外と多いんですよ。
ゆう画伯だって次回作の敵組織に所属しているキャラっぽいですしね。
GAラジオは先週から「さわる~んエンジェル隊」というコーナーが始まったんですよ。
内容は1週に1回ずつ稲村さんが良子さんに触るものです。
モロに視覚系ラジオだけど、どこを触ったかは写真で公開されてます。
全部で12箇所でそのうち胸を触るというのもあります。
このコーナーや胸を触った回とかがSZBHにメールが行けば神谷さん食いつくだろうなと思います。(笑)

僕も全盛期はそのぐらいの時間で読んでいたの思い出しました。
どこをどうやれば次で完結なのかわかりませんよ。
僕も半分読んで気がついたけどまだ始まったばかりという空気しか感じませんよ。

中の人が同じですからね。(笑)

BASARAのラジオが2タイプで始まるみたいです。
一つ目が「戦国BASARA」【金】(くがね)でメインパーソナリティーは慶次役の森田さんでもう一人は月ごとにパーソナリティーが変わるようですね。
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_170.html
二つ目が「戦国BASARA」【銀】(しろがね)でパーソナリティーはお市役の能登さんとかすが役の桑谷さん。
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_171.html
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.02/19 20:38分
  • [Edit]

無意識に力が入りそうで怖いんですよね…orz

なんか今度は完全なギャグらしく…(苦笑
そうなんですかw母親に似てるんですかw
ホント良い具合に成長してくれt(銃声

ホント分かりませんねwなんか新井をサードへコンバートとかも話題にあがってますねw当初の今岡復活宣言はどこへ行ったやら…(苦笑
野手だとコンバートとか控えとかになってしまいますからねw

多いですねw特にラミレスは別格で…(ぁ
それにしても強打者…。日ハムが1番補強しないといけないところ…(ぁ

凄いむごいルールですよね…。しかもアンパイアがベースの土を落としてる時間も含むとか…。それでマー君ボール宣告されてましたし…。当然改良しないといけないルールですよね…
バッテリーの息が合わない時なんて結構ありますからね…。マウンド慣らして、首振れば完全にボール宣告受けるでしょうね~

重武装ならではのかっこよさですねw
エクシアはいかに右腕のGNソードをいかにカッコよく見せるかでポーズを何度も直した思い出がありますw
セラフィムでましたかwじゃあまたガンプラ積むことになるのかな…(苦笑
そうですねw飾れなかったらどっかに放置になってしまうでしょうしw

僕がダオスをだおす

レベルさえあげれば、アイテム使ってごり押し。
後は防具で無効にするとかだね。私もかなり苦労したよ。
だからレーザー撃たせる暇なく攻撃したw

ミントはアイテム係りにしたらいいよw
それかヒール以外使用禁止にするとかだね。

ダオスはテイルズで一番戦う理由がマトモw

ユーリなんて腐女子がターゲットw
必殺仕事人はキャラ的にも良いからねw

二回目はロニ辺りを壁にして術連発で楽勝w
アイテム?
グミ嫌い習得あるから一回も使わなかったよw

称号の数なんて普通あんなもんだよ。

  • posted by 姫
  • URL
  • 2009.02/20 18:39分
  • [Edit]

今日タイプの子が駅にいた。彼氏もいた。死にたくなった。

さあ、攻略本を買うんだ…!
多分だけど、ゴツくない。本人は普通の少年だと思う。

でもモテヲみたいに男は魅了してなかったかな~
YES。まあどっと吐くにはよくある事。

「俺は悪くヌェ~!」を見てみたいんだけど…
しかしアビスをプレイする気がないという…

あと木村先生どう?あの人好きなんだけど。
妹さん…(´;ω;`)ブワッ

見てみた。相変わらずAYA STYLEに笑ってしまうwww
黒髪時代は良かった。そこから派手になったのがいけなかった…
まあ元から好きじゃなかったから別にどうでも良かったけどねwww

前に僕がファンタジアについて言ってたイベントに遭遇したようだねwww
アーチェ「ちょwwwユニコーンに会えないwww」
プレイヤー「ちょwwwつまりそれってwww死にたいwww」
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.02/20 18:55分
  • [Edit]

AIは無視して、手動で術を使わせればいいと思うよw

ダオス攻略法-反転-
ダオスは、クレスにテクニカルリング装備させてマニュアルにする。
それで、ジャンプ攻撃を無限に繰り返してれば勝てるというwwww
  • posted by tai
  • URL
  • 2009.02/23 00:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

