mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ガンダム00感想 #25「再生」

昨日からセ・パ共に開幕しましたね、どうもみいです!
巨人はORの神話まで崩壊したけど・・・。
でも今年は原監督は3度宙を舞います、私の占いは当たるw
あと巨人の公式FC入ったりw巨人戦を見に行きたいです(´・ω・`)


BASARA見たんだけど、ゲームのまんまなノリだったw
というか逆にもっと突き抜けて最終回で宇宙に行ってもおかしくないww
ゲームやってなくてアニメ見た人は結構筆頭が英語喋ってるのに驚いたようだけどBASARAはこういうノリなのでつっこんだら負けですwww
こういうノリが大好きな人はゲームやったらもっと幸せになりますww

しかし瀬戸内海組は出るのか出ないのかと心配してたけど普通に出てきたんでビビった。
でもどうするんだろう、シリアスとかもやっちゃうのかな~。
シリアス担当ができるのは濃姫とか市とか織田周辺だけど。
そういや秀吉は出ないんだね、てことは半兵衛もか(´・ω・`)

関係ないんだけどたった今TVで歴女の話題が来たんで吹いたwwww
どうみても無双とBASARAのおかげです、本当に(ry
だってさ、前にTVで若い女性にやった好きな武将アンケートで1位が伊達、2位が真田、5位が石田だったら・・・ねぇww









今回で00の感想もひとまず終了、まあアレがあるからw



ティエリアが電子の妖精になってしまった・・・!
しかし1期じゃ完全防御だったというのに、2期のOPから始まりドレスやらシャワーシーンやら全裸やらいつの間にこうなったんだろう。
最後は「さようなら」で締められたので悲しい・・・そんなこと言わないでって感じ。
別にヴェーダの一体化で個が無くなった「さようなら」じゃないよね?
「(来るべき対話のときまで)さようなら」ってことですよね!!?
でもティエリアの第一声て「始まる」で最後は「さようなら」とは。
ティエリアが生きてて本当に良かった・・・!劇場版までには新しいボディか最悪ハナヨみたいなハロを用意してくださいCB。
ていうか劇場版では機体に乗らないって展開は無しだよ。
あとティエリアの亡骸が目を閉じてたけど自然に閉じることは出来ないから刹那がやったのかな~
・・・刹那ちゃんと生きてるって皆に伝えたよね?


とりあえず・・・やっぱり刹那の嫁はエクシアだったようですね。
R2でところどころ違ってたようだけど相変わらずのかっこよさ!
スメラギが「R2射出準備を!」って言ってたから「何それ?」と思ってたけど
リボンズが0ガンで00見つけたら太陽炉がなかったの見て全てを把握してリアルにリボンズと「まさか」が被ったww
エクシアが本当にかっこよすぎてどこにこれを訴えればいいですか!
エクシア大好きだったから1話の半壊エクシアが最後だと思ってたけどまた見れて私歓喜。
量子化やらトランザムやら色々と出てきたけど最後は武器一つによる一騎打ちというので燃えましたありがとう。
だけど0ガンダムVSエクシアの場面の姫さんの歌はちょっと・・・。

0ガンダムVSエクシアなんて展開は全然読めず。
刹那は自分の命を救い、全ての始まりとなった0ガンダムとそのパイロットを自らの手で破壊、とはね。
ていうか刹那もリボンズも互いが互いのはじまりになってるんだよね。
刹那は上記の通り、リボンズは0ガンダムを見つめる刹那を見て自分の存在意義を見つけたから。


脚本についてはだけど、劇場化が決まったのが2期始まってちょっとぐらいって話だから脚本にかなりの修正加えることになったんだろうな~。
1期終盤みたいな緊迫感がないと思ってたけど、劇場版あるならキャラ殺せないし。
もし劇場版が無かったら、の真の最終回の脚本が非常に知りたい!
だから脚本のそこら辺はしゃあない(´・ω・`)
でも最終的な評価はやっぱり1期>2期だ・・・。

結局アロウズは解体、アザディスタンは復活。カタギリは切腹。
人類の未来は人類で決めるってことのようで。
一応、最初に刹那が願っていた「戦争根絶」の目標は成し遂げられたのかな~。
00の軸は「終わらない戦争をどう終わらせるか」と思っていたんだけど「分かり合うこと」が軸だったのかも。
アレルヤは今はトレミー降りてるけどCBは辞めてないらしいね。
劇場版は復帰の可能性大、というかキャラ人気とかその他もろもろ大人の事情含めると、出ないわけがない!

最終回はストーリーとしてはだいぶ綺麗に完結したけど、各キャラに焦点置くとどうも中途半端なんだよね。
それと1期のキーであった「戦争根絶」が2期にはいったら「アロウズとイノベイターぶっ倒す」に変わっちゃったのが残念な部分でもあり。
戦争をなくすために戦う、と存在とやってることが矛盾してたところに惹かれていたし。

ラスト付近でイノベイターそっくりさんが結構いたけどこれがハナヨの言ってた「自分達でも正体が分かっていない兄弟」ということなのかな。

ラストは木星のカットで終了。
最後まで明かされなかった「来るべき対話」は映画に持ち越し。

一番最後に出てきた英語。
The Childhood of Humankind Ends
chilledとかendで「まさかこれは!!」と思ったけど和訳すると「人類の幼年期の終わり」
やっぱり「幼年期の終り」は読むしかないか、ここまで出されちゃね。



「ティエリアって子の見た目タイプだしガンダムだし見るか」、と安易な考えから見て
序盤は「俺がガンダムって何だよwwwww」とかネタ半分で見て
中盤で「な、何だか結構おもしろくなってきたな」とマジになってきて
終盤で「このジェットコースター展開は心臓に悪い…でもおもしろい」と大ハマりしたりとどっぷりのめりこんで
2期でちょっと衰えたかもしれないけれどやっぱり出会えてハマることが出来てよかったです00。
きっと2010年までに新たに何かにハマってるかもしれないけど劇場版は絶対に見に行きます。
・・・受験があるけど(ぁ
ありがとう00。00に関わったスタッフさん、お疲れ様です。

>ライボンさん
コスプレ用というか、フィギュアにはボレロVerとドレスVerが実際にあるんですw

種運命の最終回と比べたら大概のアニメは良作となりそうですけどねw

そういえばヤマカンは京アニ抜けちゃったんですよね。
あの独特な演出はもう見れないのか~。

ハヤテ見たんですけどちょっと微妙でした・・・。
あくまでメイドですからネタは有り得そうw

4月4日ってことは今日ですね~、がっかりって感じにはならないのは確定しましたよw
あれ、月1なんですね!

とりあえず録ったんですがまだ見てません(汗
京アニは信者がついてるのでアニメの客観的な評価って結構ぶれちゃう気が。
どうやら全28話らしいんですね、やっぱり新作やるんですかねはっきり言えばいいのに。

AIRは主題歌が有名ですよね~。

最終回はまた保坂オチでしたねw

あ~通信で進化するポケモンはそこら辺厄介ですよね。
惹かれがちですからね。
模様もそうですけど見た目がちんまりしてるのも原因かも。
ワカシャモは即効バシャーモに進化させたいです。
あ~ラグラージになったときのショックを思い出しました。
なみのりはラプラスでしたよね~w

それかついでに買ってこいって感じがw

多分今はひろCじゃないですかね、中井さんも変わらずたくさんもらったようですが。
中井さんちゃんと持って帰るんですか!
どんな感じでしたか?

そんな分類ですよね~。

あっ、でもきゅうりの浅漬けは大好きですよw

オレンジだと宇宙空間じゃあまり映えないからですかね~。
そんな共通点があるんですか~

4月くらいからだともう人気でまくったあとですね~。
00も多いんですか!

>お兄ちゃん
そうだったのかw
あ~でも元からMLBが野球の頂点みたいなもんだから今更世界一決めても、みたいな考えなのかもね。
防御率は一番だったもんね!

いえてるww

スクエニの延期は恒例みたいになってるからね(汗

スーファミか~最初にドンキーやったのはGBCだったかな。

変態的www
上手い人がピーチ使うと化けるよねw

あるwそのくらいww不安になって作りまくっちゃうw
とりあえず今は部屋として機能してないから助かるかもw

アビスは普通だよね~妙な変形とかもしないし。

>ネオフリ
押入れ行きとはwwなかなか厳しいですね~。

まあ確かに1塁に軽く走っただけですからね(汗
死亡ですよねw言いたいことは分かりますが原監督は相変わらず直球ですw

原監督は左右病ですからね、仕方ないです。
それをやらせた原は相当なアレな決断でしたね。
代打も使いきってたようですしね、でも逆にもし負けてたらダルは日本に帰れないくらいな事態になってたでしょうね・・・。

内川のスライディングでボール処理は何度見てもすごいです。
あれを捕れるか捕れなかったかで結末は大きく変わっていたのかも・

ワンバウンドもカットはすごかったですね、あれは一瞬終わったと思ったくらいでした。
あれほどの勝負をしたらいっそ清々しいですよね。
確実に全責任をピッチャーに押し付けた感じがします。
何球も投げてたのにほったらかしってありえませんし。

>夜ちゃん
李白って?
綺麗なジャイアンネタかと思ってた(汗

友達めーー!

夏目とか気に入ってくれるからそういう系好きなのかも

でも実況で「あっ、これくる、くる」とか言ってるのに絶叫する人もいるようだよね、多分私はそのタイプw

公立か~、お金の問題考えるとそれが1番いいんだけどね。
五教科ちゃんとやりたいけど英語が消えて欲しい。

うわぁ、て気分になれるよ。
まあ私もそんなに言えるほど良くないけど。
なんてこったww

やめてあげて><

ストーカーではない、心酔なんだ!
もう買っちゃおうかな・・・w

スポンサーサイト

*Comment

本当にME(まさかのエクシア)でしたねwもうドライブが2つに分かれて戦うなんて思ってもみませんでしたよw
疑似太陽炉のツインドライヴって8連疑似太陽炉のアルバトーレ涙目w

あんまり置くところがないので、押入れに行ってしまうんですよね…。本当に飾りたいんですけどね…

まあセオリー上ことなんですけどね…。あの杉内なら簡単に抑えてくらたでしょうに…。まあ実際のところは分からないですけどね…
ホント直球ですねwなんかホント良いMAD材料を提供してしまいましたよねw
ホントある意味で凄い決断をしましたねw
帰れないでしょうねwでもダルは悪いときでも昨日みたいに主体を変更してそれなりに投げ抜きますから、ダルが絶不調でも日本の負けは考えにくかったんですよねw

あれで後ろに逸らしていたら優勝は韓国だったと言っても過言ではなかったでしょうねw

凄かったですねw林がのまれたのも仕方ない感じがしましたね…。あんだけカットされると壁に投げてる感じでもするんじゃないでしょうか?
清々しいと思いますよwあれだけの勝負ができたんですからw
ホントあの監督は責任逃れと言うのは変ですけど、監督として最低の発言ですねw
ですよねw絶対にベンチでますからねw

大昔の中国の偉人だよ~ 
逆に綺麗なジャイアンが思い浮かばなかったwww

そして僕も爆笑しました。ごめんなさいみっちゃんごめんなさい。

え?どういう系?

あ、でもそれ分かるw
でも本気で怖い時とかって叫ぶ暇ない!!

英語は簡単だよ!嘘だけど!
個人的に死んで欲しいのは数学。マジキチ。

もういっそのことケフィアにコラ改造して(ry
全体像で見れば変だと分かるかも~
確実に呪いですね、これは。はい。

愛憎ドロドロ劇場の始まりだよ~w

リオン「マリアン…」 マリアン「可哀想だから面倒見るわ」
↑この感情の差は辛いものがあるよね
買っちゃえ買っちゃえ☆
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.04/04 19:17分
  • [Edit]

ティエリアが精神体でリボンズと会話してましたけどラインバレルの最終回とGAⅡの最終章でもあったからこういうの流行っているのかと思ってしまいます。

エクシアの復活はさすがに燃えました。

フィギュアは別々で実際にあるんだ。

ガンダムに限らずいろんな作品が良作になるわけですか。(笑)

そう・・・抜けたんですよ。
京アニでは無理でもすでに去年のかんなぎでがんばっているみたいですけどね。

微妙なんだ。あまり期待しないほうが吉か。
同じ執事つながりですしね。
何故マリアさんにしたかと言うとハヤテが本家と同じく「あくまで執事ですから」というよりはマリアさんのほうが似合うと思ったんですよ。

がっかりしませんでしたか。
上の方を見ましたけど確かに政宗の英語は確かにゲームやってないと驚きますよね。
英語といえばBASARAの宣伝のために檜山さんのラジオに中井さんがゲストで行ったとき中井さん自身は英語が苦手とのこと。
ゲームの台本のときはちゃんと読み方を書いていたけどアニメの台本は読み方書いてないため大変だから今後書いてほしいとボヤいてました。(笑)
月1だからすごく気楽に聴けますよ。

まだなんですか。
そうかもね。
ハルヒのアニメDVDは全部持っているから再放送は真新しい描写でもない限り録画はしないかな。

タイトルだけではなく主題歌も名曲なんですか。

第1期、第2期に続き第3期も保坂ネタで閉めたアニメみなみけ。
第4期があったらまた保坂ネタで閉めるんだろうな。(笑)
前のみなみけラジオも最終回に小野Dが来てラストは利奈さん達3人が退場して小野Dが閉めてました。(笑)

本当にDSもう1個ほしいです。
あ、なるほど。
そのためにはアチャモの時期を延ばすべきですね。
ラグラージはイロモノ系ですからね。でも水・地面だから強い。
ラプラスなのも超懐かしい。

あ、うまいね。
ついでに買って来いって発想。

あーなるほど。
中井さんキッチリしてるそうですから。
「サンジ役の平田さんとは仲が悪いんですか?」的な質問に対し「サンジって?」と回答。
ちなみに中井さんの写真はモヒカンのヅラ被ってました。(笑)

ですよね。

浅漬けってことは漬物ですね。
僕は漬物は梅干とキムチが好きです。

オレンジ色の悲しい宿命ですね。
すごい偶然ですよ。
ちなみにⅠの4番機は火力(攻撃力)、防御力はあるけど足が遅いです。イメージカラーは紫。
Ⅱの4番機はビットがあり中距離タイプで接近戦が弱いといった感じです。イメージカラーは緑。

だから僕でも知れたわけですよ。
いますよ。
中村さんを除けばⅠの主人公であるタクトはうえだゆうじさん。
その副官のレスターが小西さん、1の最初でクーデターを起こした元皇子エオニアに三木さん。
Ⅱの主人公と同じ専門学校だったコックのランティに吉野さん。
結構いるでしょう。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.04/04 20:50分
  • [Edit]

そうそうw
アメリカ人の考えだよ、自分達が世界一ってのは
まあほとんどの分野で世界一だけどもw

延期して文句言われるけども売れてるんだよねwww
なんか悔しいw

GBCとなると3かな?

帰ってくる能力がすごいからねw
なかなか倒せない
強い人相手だと1機も減らせない時ある・・・

あるかw
詰んだ時最初からとか最悪だもんね~

ローレライがラスボスだとおもってました・・・
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.04/07 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

