mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


マイソロ2 プレイ記録1

ヴェスペリアがPS3に移植だそうですね、どうもみいです。
VのためだけにXBOX買った人って相当数いそうだけどなぁ・・・・・・コーエー商法に慣れたすぎたせいかそこまで意見が出てこない(・∀・`。)
でも移植というよりは、フルボイス・追加キャラ・追加スキット・追加称号etc.でフレンがパーティキャラになるってことで完全版?

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < やりたいやりたい
    `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( つД´) < やりたいやりたいやりたいやりたい
     `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

     ∩
   ⊂⌒(  _, ,_) < でもPS3なんて買う予定ないよ…
     `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

Wiiはグレイセスなんだね~、噂段階じゃグレイシアだったけど違ってたんだ。
で、主役は多分櫻井さん!!・・・にしてもギアス厨うぜえ。
戦闘システムがいのまたなのに3Dでちょいビビったw
PV見る感じじゃ戦闘おもしろそうだけど(リモコンじゃなければ)、Wiiも持ってないんだよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コーエーといいナムコと言い何で全ハード買わせようとするんだぁヽ(`Д´)ノ






マイソロ2は現在・・・なんて言えばいいんだろう?あらすじ55・・・でいいかな?
知らないキャラも結構いるんだけど、楽しいですw

マイソロやってたらシンフォニアがやりたくなってきたw
ゼロスが・・・!ゼロスが・・・!・・・・・・エロい(殴
見た目からしてヤバい、脇とか腹とか見ててウハウハものなんだけどw
まだまだやらなきゃいけないゲームは多いから保留だけど


でも開発元はテイルズスタジオじゃないんだね~
ということで解釈の違いがあるのは仕方ないけどリオンに疑問が浮かびまくり、私だけかもしれないけど。
本編でもだいぶ勝手に行動したり人にグサグサ突き刺さること言いまくりだったけどやることはきっちりやってたじゃない。
だけど今回は口ばっかりというか、ね。

多分メスカル山脈で「風によって体力奪われるから少し休みましょう」て言われたら
「・・・・少しだけだからな」とか小言いいつつも休みとってくれそうな気がするんだよな~だって体力奪われてそこで魔物に襲われたら本末転倒だし。

まあその後倒れたあたまをしぶしぶ言いながら担いで戻るのはリオンらしい気がするけどねw
あとリオンの魔神煉獄殺はもうちょいスピード感が欲しかったですorz
魔神が無理なら滅焼闇でも良かったのにな~、それか魔神は2Dだからこそ映えるとか?

もう1つ言いたいのが全キャラに秘奥義存在させてほしかったorz
TOPとかは元から存在してないけどこの際ミントはタイムストップとかアーチェはビックバンとか(Aだと秘奥義だったし
突っ込んでほしかったな~


あとあと、ルークVSアッシュ戦は普通にmeaning of birthが来るだろう!!
と心構えしてたら中盤戦闘曲なんで(´・ω・`)とした。
アニメでも流れなかったしたやっぱり元がカルマだから大人の事情かな~


っと、愚痴タイムは終了!!こっからは普通に行く!
あたまの今のジョブは海賊、コンボやりまくりできるのが楽しいw
最初は双剣士だったんだけど攻撃力が2倍どころか2分の1と知って止めて、
じゃあ他に何が良いかな~て調べたら海賊が短剣+銃となかなかツボなんでさっさと転職してそのまま行ってますw
通常攻撃でTP6回復できるのもなかなか強みw
それと服の露出度高いし(ぁ

スキットとかも爆笑ものがいくつかww
特に科学者組の会話はヤバかったw
あとはリアラが「ジュ・・・リオン」とか「仮面をかぶればいい」てのもおもしろかったw

問題のメスカル山脈がバルバトスが出ると聞いていたのでガチパーティでGO!
とは言っても強制加入のリオンとティアはTOキャラのレベル1、2位なので問題なしで
あとは3位のガイ!!
そしたら相当楽に倒せちゃったw

確かあたま・ティア・ガイの秘奥義つかったんだっけな~。
ガイとか本編よりも秘奥義範囲が広いんだけどw
やっぱりバルバトスの恐怖はD2が1番だったww


でやってたら段々と海賊のレベルが上がりすぎてクエスト楽勝になっちゃったんでメインクエスト以外は魔術師でがんばって、仲間のキャラは秘奥義出したいキャラにしてますw
ルークのカットインが本家より可愛い(*´∀`)

戦闘BGMが歴代のがあるんでサントラ代わりにもなるよね~、てことでirony of fateをしょっちゅう聞いてるw

とまあこんな感じで順調に進んでますw

>ネオフリ
今まで一緒に戦ってきたドライブが敵に回った感じでしたからね~
やっぱりアルバトーレは8倍だったんでしょうかね。

場所とるのが問題ですからね・・・。

相手も杉内対策のために代打出しましたからね~、その選手さえ抑えればそのまま杉内突き進んだでしょううね。
直後はさまざまなMADがあげられまくりましたよねw
そうだったんですか!とりあえず負けはなかったと。

完全にペース持ってかれる寸前でしたからね~。

もはや恐怖を覚えそうですw
最低ですよね、責任逃れのためとはいえ信じられないです。

>夜ちゃん
中国か~、漢文は全然やってないからな~。

許しません!(鬼畜司祭風

妖怪物w

あ~もう「ひっ!」って言って固まっちゃう感じだねw

もうやだ英語なんてクソ食らえ!
数学とか「何故こうなる」とはてな浮かびまくりだよw

精神的ブラクラを増やす気かw
一回だけとあるキャラの血をケフィアにコラしたことが(ry
完全に認めたww

nice boat.展開かw

でもリメDはまんざらでもなさそうだけどね、死なずにそのまま生きてればいつか変わったかもしれない。
そしたら今月の出費が大変なことになりそう(ノ∀`)

>ライボンさん
ティエリア精神体でリボンズと会話の元は1stのララァらしいですよ~。

エクシアは反則ですよね~。

両方とも出るかどうかは未定ですけどね。

相当なクソアニメ以外は大丈夫じゃないでしょうかねw

かんなぎはヤマカン担当だったんですよね~知ってれば見てたのになぁ。

とりあえず1期を全てなかったことにしてまたやり直してるのが・・・。
1期で色々と成長したのに全部無しにされてて悲しかったです。
ハヤテが言ったらまんまですからね~w

バサラどうでしたか?
でも筆頭の英語でびっくりしてたらその他のキャラの色々な設定見たらやってけなくなりそうですよね~忠勝とかw
アニメでも色々と言ってますからね、振ってないと読みにくいw

私もDVDに焼いてあるので1週間で消える設定にしました。
京アニといえば「けいおん」見たんですが、フォーソンが廃部寸前とかねーよwwとか主人公があまりにもバカすぎて見てていらいらしてきたんで、切っちゃいました(;・∀・)

一部では国歌とか言われてますよw

4期はいつかやってほしいですね~、ストックが貯まるのに時間かかりそうですが。
保坂オチはもう定番とかしつつありますねw

iが出たからライトの中古だったら安いかもしれませんね~。
そうですよね~でもアチャモじゃ火力不足ですよね。
しかも草出されても冷凍ビーム系がありますからね。
今じゃ絶対見れないですからね~

上手く流しましたね~w
モヒカンですかww

梅干はすっぱくてダメでキムチは辛いからダメだったります。

数字が同じでもタイプは全然違うんですね~。

確かに多いですね!スタッフとか関わりある人いないですよね?

>お兄ちゃん
軍事力から始まり色んな部分で世界の中心だからね~。

結局買っちゃうファンの悲しき宿命だね。

何だったかな~ドンキーが主役じゃなかったやつなんだけど。
逆にとらわれになったドンキーを助けに行くみたいな。

あの復帰力は恐ろしい。
完敗すると悲しいよね・・。

そうそう、また戻らなくちゃいけないとか色々と。
Dはイレーヌで詰みかけたから睡眠防止取るのに戻る時間省けて良かったし。

確かにラスボスでも信じそうw
スポンサーサイト

*Comment

双剣士は難易度を上げて、クリティカル特化したらばける。

リオンとかロイドとかスパーダとか。

メロンと坊っちゃんの相性の悪さは異常w
  • posted by 姫
  • URL
  • 2009.04/12 19:27分
  • [Edit]

PS3はどうしようもないよね。
そういえばPSPのほうは格ゲーのテイルズ出ますね。

なるほど、初代が元ネタでしたか。
てっきり最近流行っているかと思いました。

エクシアはスクラップになったと思っていただけにね。

未定ですか。

ですよね。

かんなぎ切ったんですね。

1期は黒歴史に等しくなってますからね。
僕も2期見ましたけど原作で4話分の話を1話に詰め込んでいるから良さがほとんど潰れていると感じました。
同じ執事同士ですからね。

黒執事と言えばアニメの最終回は地獄少女の地獄流しっぽく見えました。
これは後期EDでもそう思いましたけどね。

BASARAは僕はよかったです。弟は相変わらずアニメ絵に拒否反応起こしてますが。(笑)
忠勝と言えば第1話で出たとき妙にデカくないですか?
読みにくいですよね。
BASARAのラジオの銀が始まりました。
こちらも1ヶ月に1回の配信です。

その設定は新しいのが来ても消すんですか?
けいおんについては前に僕がアニメイトで試し読みしたときあまり面白くない言ったような気がするので切ってもいいと思いますよ。
明日ある夏目の再放送のほうがずっと面白いと思います。
第2期見てるから思うけど夏目がちょっと違うってわかります。
成長したと取れますけどね。

国家・・・そこまで。

第4期の前にOADかな。
これだけ面白ければDVD付きの6巻買っても問題ないことがわかりました。
一番面白いオチですから。

せいぜい2000円安くなったくらいですよ。
最初に貰った状態ですからね。
水タイプは大体のヤツが氷タイプの技覚えさせられますよね。
今じゃホエルコかホエルオーに乗ってる感じですからね。

上手いです。
よく用意したものです。

どっちも駄目なんだ。
僕はコレぐらいしか漬物駄目です。

数字で同じような性能は1番機ですね。
基本構造の元になっているか性能はバランスがよく特に目立った短所がないのが特徴ですね。
プロトタイプみたいなものですね。どの作品でも1番機がプロトタイプになることが多い気がします。
パイロットは姉妹だったりします。
Ⅰの一番機であるラッキースターは唯一エンジンを一つしか積んでいないためバランスが悪いです。
そのため動かすには運が必要のため良子さん演じるミルフィーユ以外乗りこなせないわけです。
ノリが乗ればかなり強いです。

居なかったです。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.04/12 19:45分
  • [Edit]

ホントですねw
ツインドライヴの場合2乗なので、8乗w?(爆

そんなに広い部屋じゃないので、飾れないんですよね…orz
ホント飾るためだけの部屋が欲しいものでs(殴

杉内ならあのまま3人で片づけたんじゃないでしょうかねw
やっぱりそうなんですかw
まあ殆どの確率で私は負けなかったと思いますよw

そうですねwなのでとても大きなプレーだったと思いますw

あれだけ投げてもカットされて、ボール球は見送られると四球でも良いやって考えた頭にないと自然に甘いコースに放ってしまいますし、どこに投げてもダメなんじゃないかって思えて来ちゃうんですよね…。気持ちが折れるのも無理ないでしょうねwでも林程の投手だからあそこまで投げられたとも思えます。並の投手ならとっくに打たれてたでしょうしw
監督として最低だと私は思いますねw特に代表の監督が口にすべき発言ではないですねw打たれた林投手よりもこの監督の方がパッシング受けるべきですねw

漢文なんて簡単さ~
文章は何となく分かるから、細かな文法とかを覚えれば完璧!

フィリアさんwwwこんな所で何してはるんですかwww
顔は勿論トラッシュマウンテン時ですね。分かります。

妖怪!?ゲゲゲが思い浮かんだwww

そうそう。あとは、怖すぎて呆然としてしまうとかそんなの。

英語は頑張れば確実に出来るよ!頑張れ!
「何故こうなる」と考えてはいけないんだって。
考えちゃうもんは考えちゃうよね。

平野綾+ケフィアのコンボとか誰得www
ほほう、詳しく聞こうか…
演技力の問題でIEがフリーズしたようだよ。

うほっ、良い展開…!

そうだね~。てか、マリアンって実際何歳なんだっけ?
細かな出費を抑えるんだ!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.04/13 18:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

