mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判

絶望先生3期キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!どうもみいです!
また先生が見れる!すんごい嬉しい!!しかも7月からとかw
気がつけば家に全巻そろってるしOAD系も3巻全部揃ってるしww
望は俺の嫁!!!

関係ないけどFC2全滅しててびびった!
すぐ復旧したからいいけど恐いな~。



逆転裁判1~3まで全てプレイし終わりました!
ていうか、1月からやってたんだけど1回も記事にしてなかったんだね(;・∀・)


正直言ってここまでおもしろい推理ゲーがあるとは!!
証言を”ゆすって”、”矛盾”を探し出して証拠品を”つきつける”って言う単純なものなんだけど単純であるが故におもしろい!
予想以上の面白さでした(感服

でも買ったきっかけが「ちゅるやで逆転裁判」って言うのは怒られそうw
前々から気になってたんだけどね、中々手が出せなくて最後の一押しがちゅるやでしたw
・・・・だけど、私がPC初めてちょっとしたときかな、多分6年生とかそこら。
ギコが出てるFLASH版逆転裁判をやった気がするんだよね、記憶に間違いなきゃ被害者が1さんで被告人が8頭身だったかな・・・。
まあ、いいやw


ちりばめられたキャラによる小ネタとか過剰反応とかに毎度毎度ゲラゲラ笑えてw
キャラの個性が強すぎてちょっと出てきたキャラでも強く印象に残るし。
たまに外見ぶっ飛んだキャラもいるしw

ミステリーにはご法度の幽霊(霊媒)の要素があるけど気にならないならやって損なし。
DS版3本買ってソフト1本分とか良心的な値段だから「とりあえず・・・」でも平気だし!


ということでこっからは以下逆転裁判1の1話ごと感想。
なので記事3つに渡っての感想になる予定です~。


※なるべく犯人名とかはぼかすけどネタバレ入るので注意!



・初めての逆転
最初だけあって簡単、サクサク進められました。
とは言っても初めてだけあって中々なれない部分もあったけどね~。
多分この1話が純粋に推理で法廷だけでの逆転劇なのかも。
おかげでスピーディだったから掴みとしてはかなり上手いもの。
これやったとき夜だったから1話だけで止めるつもりだったんだけど
最後の「千尋さんに話すことはできなくなった」(的な)文章を見て
「ウソッ!!!」と徹夜が決定しました、本当にあり(ry

・逆転姉妹
今でも思う、許すまじ小中。
まさか第1話で堂々の存在感を出していた千尋さん殺害という衝撃展開で最初開いた口が塞がらず。
真宵ちゃん初登場!いや~今思うと初見で持ったイメージと全然違うw
初見で持ったイメージと全然違うのがもう1人、御剣怜待!!
確か最初は「天才だか何だか知らないけど嫌味だし、隙ねぇ」とか思ってたのになぁ。
そう言えば、最終的に千尋さんがいなければどうなってたか分からないんだよねこの事件って。
思うに御剣が純粋に敵対したのってこの事件だけ?

・逆転のトノサマン
実を言うと全てのエピひっくるめてこれが1番厄介でした。
犯人を追い詰める最後の一手、”動機”。
あるかと聞かれた瞬間『えっ!何これ思いつかないけど!てか、あるの!!?でっでも無いわけないし・・・』で
『これ・・・かな?』と証拠品をつきつけるもあえなく玉砕し続け遂にてストック残り1で『もうこれ思いつかない!』
って半ばやけくそに”動機はない”を選んだら正解だったw
真宵ちゃんも御剣も印象崩れだしたのここらへんだな~。
真宵ちゃんのトノサマンを前にしたときの子供みたいはしゃぎっぷりとか
御剣はおばちゃんにたじたじ状態とかwそれに”サルマゲくん”の間違いなんかもw
『まさかのボケ属性だ・・・!』と御剣萌えが始まったのもここですww
最終的に共同戦線張ってくれたしね!


・逆転、そしてサヨナラ
開始早々銃持って呆然としている御剣見て「\(^o^)/ナンテコッタ」状態。
まさか御剣を弁護するとは思っても見なかったので驚きまくり。
しかし御剣は敵対したり共闘したり弁護されたり1は目まぐるしい

2話3話はちょろっと出てきた御剣の過去「DL6号事件」。
最初の留置所での地震のビビリっぷりに萌えたけどその理由を知って「萌えてごめんね!本当に萌えてごめんね!」ってひたすら謝ってた。
DL6号事件によって御剣の運命は大きく変わったんだな~としみじみ。
ちなみにこの話は「何としてでも御剣を救う!!!!!」で間違いはつきつける場所を間違えた1回だけという集中ぷりだったwこの気合を別の場所にもあてられたらいいのにw

サユリサンに「何か忘れていることは?」の返答が「・・・DL6号事件を忘れるな」には血の気が引きました。
何というホラー、普通にネタ回答が帰ってくると思ってたのに

御剣の師だけあって狩魔豪、厄介な相手だった。
その分倒したときの達成感はすごかった!狩魔の叫び声もすごかったw

あと真宵ちゃん!!
逆に追い詰められて『どうするのナルホドくん!!』と思ってたら
”待った!”と叫んだ真宵ちゃんには感動!

ラストの御剣には萌えまくりましたありがとうw

・蘇る逆転
ホントこれストーリー長かったな~、しかも1発間違えたらそのままゲームオーバーのようだったしラスト。
御剣の赤いスポーツカーが見れたり、御剣の部屋が見れたりそこら辺楽しかったw
巌徒の部屋に不法侵入したときには『これ絶対調べたら来る・・来る・・・絶対来る・・・キタ━━(;゚Д゚)━━!!』とリアルに叫んでたw

あとは科学捜査!立体的に見て新たな情報を見つけ出すのはなかなか良かったけど、まさかの指紋で1回つむという(ノ∀`)
だって、画面真っ白になるくらいまでかけると思わなかったから(苦笑

いいボスだった巌徒、普段の姿とのギャップも気に入ったし、
結局進む道を間違えなければ・・・みたいな感じなのかな。
最後も潔かったし、サイバンチョとの会話はちょっと感動した。

とまあこんな感じ。
1の時点で既にぐいぐい引き込まれました、この最初の証拠品がほぼない段階から最終的に
真犯人を追い詰めていく快感がたまらない!
BGMも非常に盛り上げてくれるいい曲ばかり!
って感じでね。

しかし・・・逆裁でまさか萌えるとは思ってなかったのにw
御剣のおかげで狂わされたよw

>お兄ちゃん
実際金融的な観点からもNYが中心だよね~

仕方ないよ、ヲタクの性だからね

鍵・・・あったようななかったような・・・。
確かポニテの女の子がいた気がする。

うまい人って回避にガードに攻撃の切り替えが本当に速いよね~

詠唱阻止がうまくできないから攻撃くらいまくりだったし。

あ・・・そうだよね、実際ラスボスみたいなものか。

コナンは果たしていつ終わるんだろうか(ぁ
こう見るとマジでXBOXが踏み台状態・・・。

>ライボンさん
ドラゴンボールとか世界中から非難されてたみたいですよ。
改はさすがに声の限界が見えた気がします。

連載終了してる漫画は前に使ってた本棚に移動させたんでそれなりに余裕ができたので。

PS3買ってもやるゲームがなかったとかそんな感じじゃないですか?
多分全キャラ集めたら70人くらいですかね。
リオン・・・は一応出るの確定してるっぽいのでガイですね~、大佐は術師だから厳しそうですし。

インデックスは切ったの後悔してます、評価高かったようですし。

3話もパロネタなかったです。
西沢さんの話丸々カットですか・・・厳しいですね。
ハヤテの2期は完全に期待はずれとなりそうです。

外伝はOPムービー見ないよう毎回スタートボタン連打ですw
横顔とかはいいんですけどたまに正面顔がう~んって感じで。

家康ってかなり小さいですが、それでも忠勝の顔より大きかったですもんね
朴さんですか~

でもたまに見る前に消されて、うわあああああにもなりますがw
京アニのいいところでもあり悪いところでもあると思います。
らき☆すたは別に京アニじゃなくても良かった印象です。
あとどうにも盲目マンセーな信者が嫌なんですよ、今度もけいおん効果でギター馬鹿売れですし。
別にはじめるきっかけにはありだと思いますがいきなり7万もするギター買ってるの見ると放送終わったら中古行きな気が。

あと1期は感動できる話が集中してたと思いますね~。

昔のは重いとかいろいろ難点多かったようですからね。
道具で大きく左右されますからね~。

出撃不能な場面があったんですかw
ある意味運が良かったって感じですね~、まさしく強運

どちらも良さげですね~ただがゆんで吹きましたww

ネウロおわちゃったんですね・・・読もうかとも思ったのですが単行本の楽しみにとっとこうと思います。

>ネオフリ
どうなんでしょうかね~どっかに書いてないかな|。
確かにかなり動揺してましたね。

見せたら死亡状態だと思いますw

結局終わりよければすべてよしでしたね~。

あまり関係ないのですが今まで林って名前なので日本人かと思ってました(ぁ

なるほど、楽天の投手陣がうまく機能したので勝ちまくってるんですか。
でも先発の3番手4番手あたりが問題のようですよね。
ヤクルトが今年強くてびっくりしてます、でももちろん勝つのは(ry
中日は今のところ3位ですからまだまだわからない感じですよね。
日ハム首位に立ちましたね!
だけどダルはWBC後遺症ってマスコミに報道されてるようで。

>ユマ姉
白人は困るww

あ~秘奥義がクリティカルなら相当だね。

うっ、さすが坊ちゃん。
相変わらずのネック。

リオンにしてはありえない感じだよ。

本当だwww
メロンwww

>tai
何があっても見ないのは確定w
DBとか制作費の半分も余裕で回収できてないようだよねw
何で実写にしたのか全く。

アーバレストは原型とどめておいてほしいな~。
米版ゴジラなんか意味不な姿だったしw
でもトランスフォーマーってもともとアメリカじゃなかったっけ?

箱もPS3も元から持ってて最初っから完全版でプレイできる・・・何という勝ち組www

>夜ちゃん
しかもブラストキャリバーのゲージが勝手に増えるんだったよね?
「許しません!」だしね。

重いよ~、救いようのない話もあるし。
鬼太郎が外道だしw

バイオはびびりまくりそうw

止めてwww発展応用なんて大嫌いwww

最近じゃ飽きられてるっぽいけどね。
何だか「平里予綾だけテレビ」とか始まったけどぶりっ子しながらアルバイトしてるだけらしいw
しかもピアスとかケバい化粧のままみたい。
ありがとうww大体私の好きなものからしてアウトだからねw
そっか~、まあ見ないほうがいいと思うしねw

25だったらまだまだおkだと思うけどな~。
とりあえずヘタリアのフィギュアぽちったんで当分無理かなww
スポンサーサイト

*Comment

どっかの資料集とか読まないと分からないんでしょうね…orz
恐らくアレハンドロの中でGNフィールドは絶対守護の楯だったんでしょうねw

ですよねwもう社会的に死亡ですよねw

まあ日本にとってはそうなりましたねw


そうですねw確かに日本でも多い名字ですしねw

先発投手が良かった印象がありますし、打線が良かったですねw今は打線はちょっと元気がないかなって印象を受けますが…(ぁ
そうですね…。まあ3番手をラズナーとしても、朝井とかもっと安定すればやりやすいんでしょうね~w
打線も繋がりのあるチームになるでしょうし、投手陣も結構層が厚いですからねw後は石井の復活が待たれると言ったところでしょうかw
でもまだ始まったばかりですからねwこのままってわけにはいかないでしょうけどね…orz
そうですね…。まあそれでもそれなりにしっかりゲームをまとめてるところが流石エースって感じですねw

白人はクルツとテッサだけで良いよw

双剣士は秘奥義連発が基本w

強化しないとただの雑魚w


マイソロ2の坊っちゃんはリオンと言う名のジューダスw

リオンは「ウザダス」の称号を手に入れたw

まさかのメロンネタw
バンナムやるなぁw
  • posted by 姫
  • URL
  • 2009.04/22 22:41分
  • [Edit]

僕も今日マガジン読んだけど第3期のこと載ってましたね。
ここまでくるとは思いませんでしたよ。

やっぱり避難されてますか。
改はさすがに歳ですからね。

なるほどそれだからフルメタ集められるわけですか。

なるほどね。それなら買わないね。
70・・・30だから半分以下なわけですね。
たしかにガイは剣使うから出てもおかしくないけどジェイド大佐は難しいのもわかります。

禁書は結構いいアニメでしたよ。
両方とも男キャラだけど主人公の上条さんとダークヒーローの一方通行(アクセラレータ)が好き。
アクセラレータは岡本さんの悪人の演技ができることがわかったので岡本さんの今後に期待。

3話の原作の内容分を読み返しましたけどパロネタは少しだけどありました。
僕はあまり苦情書かないほうだけどちょっとね。
期待はずれは同感です。
堀江さん演じるシスターいるじゃないですか。
あのシスターは原作6巻(アニメ2~3話)が初登場で僕の記憶では10巻を最後に出なくなったんですよね。
だからあまり登場しないわけです。

僕も人が出る前にスタートボタン押してます。
なるほど。

家康を使って勝利したとき見ると大きさがわかりますよね。
最近はハガレンでようやく電波がいいWEBラジオで声を聴きました。

消されるの痛いね。
確かにらき☆すたはゴンゾとかでもよかったかもね。
ハルヒちゃんとちゅるやさんはハルヒ繋がりで京アニでもかまいませんけどね。
僕はそこまで盲目ではありませんね。
ギターなんて絶対買わねえ・・・・やるんだったら中学生のとき買ってるっての。
ギター中古・・・つまりそれはかなり大量・・・うわ、それはかなりウザいですよね。

1期の2話は感動しましたからね。
それに対し第2期は妖怪退治の話が多かった気がします。
他に2期は夏目が妖怪を殴るシーンが多かったかな。(笑)

難点の一つとしてタッチ画面が酷かったらしいですからね。
ポケモンは一種の戦略ゲームですからね。

その強運はミルフィーユルートの1作目で一度失っているため一度軍を辞めたことがあるんですよね。
この時点でⅠの続編なんて作る気さらさらなかったんだろうなと思います。(苦笑)
Ⅱは一応なんとか作れそうだけど。

キョン&古泉はOOに関わっている人らしいですね。

楽しみはとっておきますか。
ちなみに最後の作者コメントは「200%出し切れたこの四年間は一生で一番楽しい時間でした!本当に本当にありがとうございました!」とね。

20日の配信でGAのラジオ終わりました。
結局ムーンエンジェル隊からランファ役のゆかりん。
ルーンエンジェル隊からカルーア役の平野さんとロゼル役の近藤隆さんが来なかったなぁ。
ていうか全部金髪のキャラだし。(笑)
ルーンエンジェル隊の隊長で主人公のカズヤ役の小田久史さんはDJCDの第2弾の撮り降ろしに来たから一応来たことになります。

先週のSZBHの番外編「ザ・神谷浩史ショー」のDJ HiroCが無駄にいい声で面白かったです。
さのすけのペットであるアレは笑い方からしてネズミの国のアレなんでしょうね。
確か著作権的にアレの名前を出すとお金取られるから出さないんですよ。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.04/22 22:55分
  • [Edit]

そう言えばそうだったwww あれ傑作www気付いた時爆笑だったよwww
ありったけ!とか敵嫌!敵嫌!とかねw

やはり鬼太郎はそうじゃなくちゃ!
なん…だと…?

大丈夫!かえって免疫がつくよ!

参考書の第1問から分からないよー
解説見ても意味不明だよー

平野綾だけとかどんな拷問だよ… 
黒髪時代ならいざ知らず…
僕もアウトな感じですから~w 日本かわい(ry
時間の無駄ってやつかい?w

おkだが…。全盛期は過ぎているのだよ…。リオンは16だし…
勿論日本だよね?そうだよね?
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.04/25 22:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。