mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


逆転裁判2

テンプレ変更しました、どうもみいです。
もうそろそろ5月だからさわやかなのにしてみようかな~とこんな感じにしました~



ヘタリアのワンコインフィギュアを箱買いしちゃったんだぜ☆
うん・・・やっちまったな私、しかし後悔はしていない!
可愛いし本命キャラはいっぱいだから!!
ちなみに立たせるタイプではなくマグネットで後ろに立てた棒にくっつかせる珍しいタイプ。
そのせいかかなり高価になってるけどフィギュアへの負担は小さいのかな~。
これぞ世界に誇る日本の小型化技術w

あとあまり関係ないんだけど佐川はAmazonに恨みでもあるの?
今回買うか買わないか悩んでたらあみあみやら色んなところが気がつけば売り切れで結局楽天で頼んだんだけど、
佐川で発送から1日もかからず来た、Amazonだと2日もかかるのに。
だいたい前から思ってたのは東京からなのに2日かかる時点でおかしい!
おかげで最近Amazonに頼みにくくなってきた・・・。




今回は逆転裁判2の感想!
1からの改善点とか追加要素とか色々と入ったな~

※ネタバレ入るので注意!


・失われた逆転
いきなりナルホドくん記憶喪失からはじまって『ナルホドくん・・・前途多難だね』と突っ込んでからプレイw
2からはじめた人用なのかな記憶喪失は。難易度自体も初めってことで簡単。
不幸の化身のようなマコちゃんがんばれマコちゃん
婚約者がケータイを拾っただけなのに殺されるとかもう悲しすぎるわ。

ナルホドくんが御剣のことを話題になったらそっけな態度なんでで何事かと思ってたら「死んだ」とか言うもんで
一瞬『ま た こ れ か』となったけど『いやいや、さすがにそれはない!!』と思いなおしたw

・再会、そして逆転
新要素「サイコ・ロック」、そして狩魔冥&綾里春美登場!!
この話は唯一序盤にして物語の核心部分のような場所を見抜くことができた。
しかし、やたら難しいと思ったらちょっとトリックに難があったんだね。

真宵ちゃんがまたしても捕まっちゃって、早々いないぞ何回も逮捕されるヒロインw
そういえばこの子も第一印象が全然違ってたなハミちゃん、初めは無口なのかと思ってたら全く違ってたw

で、分かった核心部分ってのが双子入れ替わり。
もう定番のようになってるしね。「車で事故って片方死んでもう片方が顔を復元した」なんて来たら入れ替わってる以外ないでしょw
のどかのモーションはイラついたな~。

冥ちゃんは法廷でばんばん鞭奮うし、いいのかこんな法廷w
たまに鞭連打や裁判長巻き添えに証人でもかまわず鞭とかもあるしw
多分本編終了時のナルホドくんの体には鞭のあとがいっぱいだと思われw
「馬鹿は馬鹿ゆえに~」系でたまに変なのあったし、この子もどこか抜けてるのかな。
この話でゆさぶりかけたときに冥に言わされた「ナルホドーが扉を壊した―」は迷言w

しかし綾里家の闇は深い、本家と分家の確執とか跡継ぎ争いとかどこの時代もあるよね。



・逆転サーカス
マックスの最初の方の高慢な発言見て「何か弁護したくない・・・」と否定的になってたら
「オラそんなのいやだべ」みたいな田舎丸出し口調と化粧崩れまくりで爆笑して『よし弁護するか!』と気合入れたw

ちなみに序盤は「お父さんが死んでもあまり悲しんでいない」と聞いて『犯人はミリカか!?』と思っていたのもいい思い出。
そのおかげで共犯者の部分でついミリカを選びました(ぁ
ついでに言うとそのあと『だったら・・・』とルーサーを選びました(ぁ

逆転サーカスは基本的に偶然によって進んでいるよね、バットが噛まれたのも一応偶然。
団長が死んだのも偶然。胸像にマントがかかったのも偶然。ミリカが手紙を貼ったもの偶然。とか色々と。

アクロは自ら恩師を殺してしまったとか救われないな~。
多分一生後悔に苛まれるだろうし。
復讐のために殺人に走った時点でダメだとは思うけど。

・さらば逆転
『御剣やっとキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!』としょっぱなからハイテンションで始まったw
じらされまくった上ナルホドくんは「死んだ」とか言い切ったし、早く会いたくてたまらなかったよ。
ナルホドくんが怒った理由は明らかにされたけど、蘇る逆転があったせいかちょっと疑問に思った。
とは言っても蘇るはDS移植時の追加シナリオだから仕方ないだろうけどさ。
とりあえず御剣の手紙は遺書にされてもおかしくないw

ちなみに2プレイ中に御剣のPVでのボイスがたけぽんだと知ったので『たぶん三成に近いだろう』と脳内再生開始しましたw

この回は途中から『私はどうしたらいいんだろう?』と大混乱。
だって、有罪にしたら真宵ちゃんが危なくて無罪にしたらナルホドくんが・・・とかそんな感じだし。
それに逆転裁判は「容疑者は無罪」というのが意識の根底にあったから
この回の有罪なのに弁護しなきゃいけないというのにも混乱させられた。

『殺し屋とかありえねーw』とか思ってたら御剣が「こいつは・・・」と語りだしたので『マジだったんかい(゚д゚)!』と衝撃を受けるw

御剣再登場だったけど、人質のことを伝えるまでの御剣は恐ろしかった・・・、隙なしな上相変わらずトラップにはめるし。
『これが変わった御剣なのか・・・!』と冷や汗かいた。
伝えたあとは全面的に協力してくれたから良かったけどさw
いいね~ナルホドくんと御剣の共闘!

あとオバちゃん再登場だったねw「カタカタカタ・・・」はシュールすぎて笑いが止まらなかったw
「そのようなアレは困る」とか御剣に言わせたオバちゃんGJ!

最後の方の法廷なんてナルホドと御剣が何とかして法廷引き伸ばそう状態だったし、この回は逆転がないんだよね。
引き伸ばしてる最中の「証拠もなくそんなことを言っちゃ・・・ダメだぞ御剣」「うむ、すまない」は口調おかしかったり普通に謝ってたりで笑いまくったw

それとイトノコ刑事が余裕で「赤信号なんて・・・無視っス!」のあげく事故ったのには笑いに笑ったw
本当に損なポジションだ、イトノコ刑事

最後は冥ちゃんが証拠品持ってきてくれたけど珍しくすぐにわかったんで一人で歓喜w
いっつも最後は相当悩んでからつきつけるんでホント珍しいな~。
『信頼関係を崩す?・・・あっ!』て感じで。

ちなみに最後の「有罪」か「無罪」か、は無罪になったとしたらどうなるだろうか検討ついていたんで
あえての無罪ですw自分から罪認めさせて有罪を懇願させるのって・・・いいよね!(ぁ
というかナルホドくんをゆすったり真宵ちゃんの件で犯人に相当きてたんでw


ラストの冥ちゃんの泣き顔や真宵ちゃんが描いた落書きでほほえましい気分で終わることができた。

2もおもしろかった!けど、ちょっとだけ難点言うとつきつける証拠品が厳しいんだよね、たまに。
写真と現物とか、どっちもいけそうなんだけどどっちにすればいいんだろう、と迷ってあげくにペナルティ食らったり。
新要素のサイコ・ロックは探偵パートでも秘密を暴くことができるので楽しかったw

御剣の出番は少なかったけど萌えに萌えまくったんで別におkw

>ネオフリ
そうですよね~00は他媒体で明かされる設定多いですよね。
実際ヴェーチェもGNフィールドに頼りきりなふしがありましたし。

あと名前も日本名でいけそうな漢字だったので。

今は好調から下がり気味のようですよね。
野村監督も140試合を岩隈と田中で投げきらなきゃいけないと言ってましたし。
気を抜いたらすぐに追いつかれそうです。
そうですよねorzこちらもリリーフ陣働かせすぎで後半潰してしまわないか心配です。
そこらへんはさすがダルと言ったところですねw

>ユマ姉さん
テッサとクルツもどうなることやら。

双剣士は秘奥義ありきか!

なんだってー!

ウザダスwwひどいww

バンナムGJ!
何故そこでティアがパーティなのかひそかになぞに思っていたらw

>ライボンさん
タイトルは懺・さよなら絶望先生のようですねw
やるとしてももっと先かと思ってました。

もうぼろくそに叩かれてましたし、興行収入が物語ってますw
尊敬の念ですね~。

とはいっても結構スペースぎりぎりなんですけどねw

宝の持ち腐れになりますし。
多分術師はぜんぜん出れないでしょうね。
アニスはやっぱりトクナガのおかげか参戦確定でした。

むむ、ダークヒーローはいたんですか~ますます見ればよかった。
信彦くんは若いけど実力ありますからね~ペルソナの時から期待してましたw

4話もパロなしでした。
あとどうでも言い突っ込みなのですがチョコ溶かすのに沸騰したお湯にかけるのは・・・w
シスターってあまり登場してなかったんですね、だから1期でも出なかったんですか?

おかげでいまだに長政さまと市ってCGで動いたことないんですよねorz

次回出ますが大きさいつもどおりになってましたw

おかげで脱落したのが今までにいくつかありますw
ヤマカンも途中で抜けちゃいましたし。
京アニ信者はガチで嫌いです。
アマゾンのギターのページで「これを買った人は」の欄に延々とけいおん関連商品がいっぱいらしいです。
いっつも思うんですがヲタクもたいがいミーハーですよね。
ウザいです、真剣にやってる人に謝れって言うときが絶対にくる気がします。

露神は感動ですよね、あれは何度も見たい話です。
夏目が殴って妖怪倒せるのってすごいことのようですけどねw

タッチ画面がひどいのは致命的ですね・・・。
第4世代から完璧にそうなりましたよね。

一度退役しちゃったんですか。
確かにやめさせたらそう考えられますからね~。

キャラ原案者ですよ~。

そういいきっちゃう作者が好きです。
円満終了だそうで良かったです、最近じゃgdgd引き伸ばしやら打ち切りばっかりですし。

妙な共通点があるんですねw
DJCD限定ですか~。

無駄にいい声はいたるところで発揮されますからね~。
ネズミの国ですねw
大体ぼかしたり目に線とかで避けますよね、ネズミの国w

>夜ちゃん
あれ・・・?何か増えてない?って感じだったw
フィリアはネタに富んでるなw

お金稼ぐためにいろいろとやってたときもあったよ~、騙しもやってたかな。
親に図書室で借りたよつばと!6巻読ませたら「おもしろいから1巻からまた借りてきて」って言われたよw

なれるまでに何度叫ぶはめになるかw

あばばばばばばばばばばばばばば

「さっさと終われ」とか一部に言われてたらしいw
重症ww
それに変なもん聞かないほうがいいからw

9歳差か、こう考えるとかなりのものだよね~。
HAHAHA全員さw
スポンサーサイト

*Comment

本当にさわやかなテンプレですよね。

ワンコインフィギュア後悔してないならいいんですけど。

そのようですね。
懺は三とかけているからこのタイトルなんでしょうね。

それなのに実写の続編を作るらしいですからね。
尊敬しないとバチですよ。

ギリギリなんですか。

宝の持ち腐れはいい例えです。
出ても必然的に遠距離タイプのキャラになりますからね。
あのぬいぐるみみたいなやつですね。

ダークヒーローになったのは主人公である上条さんに負けてからなんですけどね。
それまでは悪役でした。
ペルソナは確か去年の1月か4月あたりの作品でしたっけ?
僕は当然禁書から期待してます。

4話のバレンタインの話は原作を読んでいてもパロがない回だったので仕方ないです。
ということはチョコを湯銭で溶かすときは水からってことですか?
第1期で出なかった理由はそれだと思います。
ちなみに諏訪部さんの神父は10巻以降もちらほら登場しているのでシスターより出てます。

あー。(笑)

確かに次回予告を見る限り元のサイズでしたね。

ですよね。
ヤマカンわけがわからない理由でやめたんですよね。
京アニ信者はクオリティしか見ていない気がしますからね。
でしょうね。逆にけいおん関連の購入がない人は普通に始める人の可能性があると思います。
ミーハーってそれ自分達のことも言ってません?
もうすでに言われてるんじゃないでしょうかね。

見れる機会があれば絶対見るべきの話ですよ。
それに夏目はそんなにケンカ慣れしてるわけでもないからすごいんですよね。

酷いのは画面の見た目らしいですよ。
第4世代は物理と特殊が大きく分かれましたからね。
そのおかげでシャドーボールが強くなった気がします。

なくなった後は続編の第2章で強運を取り戻しやっと出撃が可能になりました。
そうそう。
話は変わるけどナツメは護身壁という壁を作って身を守れるわけですが後々妖精も出せて同じものとわかるんですよね。
これは先祖が妖精と変わった関わりを持っているからできるわけです。
ちなみにナツメは妖精を「アヤカシ」と呼びます。

そうそうキャラ原案です。
キャラ原案的にキョン&古泉だけ買います?

この書き方なら悪い印象を与えることはないですからね。
ネウロは円満じゃなかったら何だ?って話になりますよ。

はい。
逆に出て人の中で声優では明坂さんが最多出演です。
限定です。本配信には来ませんでしたから。

特にDGSで発揮されますね。
ネズミの国は良子さんが週3で行きたいところらしいです。週3であそこ行くのはつらいです。
そんな具合ですね
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.04/26 22:11分
  • [Edit]

その割りに直ぐに死ぬのでブラストキャリバー使う暇が…
あの髪型と眼鏡を止めたらあら不思議!正統派ヒロインへ!

それはどちらかと言うとねずみ男っぽいねw
何と理解ある親御さん…!羨ましいったりゃあらしないw

大丈夫!コメントが一緒だよ!

そんな時は僕が教えて上げるよ!
多分1秒以内にノックアウトだけどw

「平野が云々」って書き込みに「平野文(ラムちゃんの人)、演技上手だよな!」とかかかれてたwww
可愛い日本がいけないんです!僕が駄目なんじゃありません!けしからんです日本!
へwwwんwwwなwwwもwwwのwww

0歳と9歳の恋と書けばすごくヤバい雰囲気。81歳と90歳とかけばタメレベルな雰囲気。
GOOD!では日本を僕の家に送ってくれるかな?
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.04/27 00:23分
  • [Edit]

そうですねw
セラヴィーもそうでしたけど、防御は基本的 にGNフィールドでしたし、初めてGNフィールド破った時があのコーナーの時でしたよねw

そうですねw前巨人にも林って左腕の投手いましたよねw

まあそんなに続くものじゃないですけど、でも打線は去年を考えれば絶好調まだ続いてるかなってそんな感じでしょうかwまだ投手にもよりますけど、2点取られてもゲームをあきらめるなんてことはなくなりましたしw(ぁ
その2人しか価値を計算できないって言うことなんでしょうね…。なので岩隈とマー君を3タテを防ぐために離して当番させてますし…。じゃないと岩隈とマー君を離して当番させる理由が分かりませんし…(ぁ
巨人は疲労感が心配ですよね…。今は守護神不在ってこともあって中継ぎをさらに酷使しないといけない状態になってるので楽に勝ててるってわけじゃないですし…
小笠原にラミレスもまだバット湿りがちですからね…
そうですねwもう後半は圧巻のピッチングですからねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

