mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


私大歓喜!

またテンプレ変更しちゃいました、どうもみいですw
だってKUR○NEの画像使用してるんだもん!
ただ、ブログの説明文入れるのに悪戦苦闘中・・・・、入ることには入るけどなぜか茶色・・・。


ついに待望の朗報!!


金銀リメイク決定!!

正直に言うと知らせを見た瞬間に泣くかと思った。
ていうか泣きそうだった。

買った瞬間、最初につけた瞬間のわくわく感は今でも残ってるし。
カントーの地を踏んだ瞬間のどきどきっぷりも残ってるし。

ちょっとは思い出補正かかってそうな気もするけどねw

あとどっち買うか迷ったけど弟と協議して私はゴールド買うことにw
ていうかいっそどっちも買ってもいいけどw
そしてゴールドなんで、金を再現する予定!
なので主人公は男、名前はユウタ、最初のポケモンはチコリータ(ソーラー)とw
パーティも全再現したいんだけど、カメックスとフシギバナがいない(´・ω・`)
他はそろえられるのに・・・、誰かくだ(ry

公式サイト行ってみたら男主人公の格好が昔そのままでうれしかったw
それとポケモンが後ろをついてくる機能なのかな?
ピカ版ぽくて楽しみw
あとは妙な改変されてなきゃいいけれど・・・、多分BGMのメロディは一緒だろうけどw

公式にある画像はヤドンの井戸とかマダツボミのとうとかだけど、
マダツボミのとうとか昔は上からの図で何がなんだか分からなかったけど今回ははっきりしそうw

それにしても懐かしいな~、今じゃもう怖くて金がつけられない。
あと絶望先生で出てたシュレーディンガーの猫の理論を借りれば
私がつけない限りデータが残ってる金とデータが消えた金の両方の世界があるようなのでもうつけないw

ジムリーダーとか強化されてるのかな~、それともまんまなのかな。
アカネのミルタンクはあのトラウマクラスのままでいてほしいけど
何度目の前が真っ暗になったことかw
てのを、弟に言ったら「ミルタンクとから楽勝じゃんw」とか抜かされた。
エメラルドからのやつに言われたくないヽ( `Д´)ノ
あとワタルが人間相手にはかいこうせんぶっ放すイベントはそのままでw

それと最近ポケモン内における時間軸について考えてたんだけど
確かDPの世界は金銀と同じだよね、タマゴの話とかミカンちゃんとか。
あとはエメラルドが初代のあとというのがミュウ捕獲イベントで確定、で初代は金銀の前確定だから
    金銀
初代→DP  →ルビサファ
かな、ルビサファはタマゴの存在が一般的になってるから。
最新作が金銀と一緒の時間軸ってのも妙な話w


そうそう、気になってることがあるんだけど、金銀でポケモンがとまってる人がリメイクだから
って手を出したらシステムの大幅変更っぷりに戸惑いそうだね。

とにかく秋まで待てない!!

>ライボンさん
どんだけ待ったんだwって話ですよね~
確かに違いますよね、1人やたら分かりやすい作監もいますし

分裂は長門が倒れて終わってますからねorz
うわ、もう2年ですか。

ゲームやってる人ならもうおなじみですよねw
外伝のキャラですから仕方ないのかもしれませんね~

ありえそうだけどやっておkなんでしょうかね~。

基本気に入って最後まで買った作品は残しておくのでw

両方兼ね備えたらバカ強いですもんね~w
さすが大佐としか言いようがないw

まあ一応3のキャラが1人出てきたんで~

ハヤテも大変ですねw
真っ向否定までしちゃうんですか~

逸話で信長が浅井の頭蓋骨を使って酒を飲んだってのがあるくらいです。

まさかキョンが描くなんてって話ですw
変な女は佐々木でしたからね~
ちなみにギター部はヲタクの集まりだったらしいです(けいおんは関係なしで

ハートゴールドのほうは移動中の下画面がメニューになるようですね~
いばみが、こらきし、高速バトンとかいろいろとありますよね。

ミルフィーユにしかいえない名言だと思いますw
おもしろいですね~w

そうだ、キョンと古泉のは溜息でのハトに囲まれた古泉でしたよ~
でも笹の葉のは消失に必要不可欠なエピソードですしw

あ~違いますけど同じ雑誌に連載されてました。

平日にいける機会ってそうそうないですよね。

いろいろとネタ盛りだくさんですよね、SZBH

やっぱりセレビィははずせませんよね!

>夜ちゃん
確かフィリアにHP一定回復の宝石つけてた気がするw
意表をついて男でw

見てみれば分かるよ鬼太郎w
ちなみに1話に出てきた男によって目を潰されたっていいう。
残念wwうるさい弟ならあげるwポケモンについてうるさいよw

まあ何とかできてた、ハルヒは。正直言って意外w
良い、ってwww
そうだよね、刀装備できるしね~。
マクロスのキャラの声忘れたらしいww

擁護できません><
てことは可愛かったんだね~w
異性ナンパネタは初期しかないらしいよw

・・・・・・・orz

>ユマ姉
とりあえず長門が入ればそれで良いww
スポンサーサイト

*Comment

なん…だと…?それが対処方だったのか…
まあテイルズの主人公は皆男だしね、その線もあるよね~
でも…男じゃ素直に萌えられないなぁ…

え!?眼が潰れたのってこけて墓石に目をぶつけたのが原因じゃないの??
まあ「墓場鬼太郎」じゃ展開が違うだけなのかもだけどw
弟かぁ。懐いてくれるならアリかな~。一緒にゲームとかしたい。

演技力上がったって意見を聞いたよ。チビハルヒで。
日本が襲われないと話しが始まらないじゃないか!
刀は持ってても使わなかったらただの可愛い子です。日本は。
DVDを見て自分の声を取り戻せないのかな?棒読みは本当に勘弁して欲しい。

お姉さんXショタは良いものなのに…畜生…
「あら可愛いお嬢ちゃんね~」と近所のおばさんは言いました。
短パンはいた僕に。短パンだよ?短パンはいてたのに…
しかし当時は女に見られるのが嫌だったけど、今思うともっと満喫しておけば良かったよ。
なるほど、作者は腐男子か!

ドンマイw 
まあ今からリハビリ(?)をしていけば良いのさ!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.06/04 04:04分
  • [Edit]

テンプレ1ヶ月しないうちに変わった気がします。

僕もゴールドの予定です。
プラチナも結局男にしたから主人公は男です。
名前は本名をカタカナにして最初はヒノアラシです。
ヒノアラシだけ最初に選んだことが一度もないので。

>パーティも全再現したいんだけど、カメックスとフシギバナがいない(´・ω・`)
仕方ないからリーフグリーン買ってフシギダネとゼニガメをファイアレッドに送るしかないでしょう。
ルビーに送るにしてもクリア後、全国図鑑にしないと送れないからリーフグリーン買うしかないです。
無理ならファイアレッド消して気長に全国図鑑にしてルビーに送ってそれを繰り返すしかないですし。

コガネシティまで格闘タイプが野生で出てほしい・・・ヒノアラシを選ぶ自分にとってミルタンク鬼門になりそうなので・・・。
秋だからちょうど10周年ということで11月に発売なんてありえそうですね。

まったくです。
うん。

あ、そうだったね。もうほとんど話忘れてるから発売決まったら分裂読みなおそっと。
2年もすれば忘れますか。

はい。
そういえば外伝からの登場でしたね。強いけど。

番組のタイトルに「死」はまずいかもね。

僕は最後まで愛した作品は残しますね。
最後まで集めたけど愛が最終回以前で愛がなくなった作品は売ったことはありますけど。
そういえばネウロは7月に発売が決まりましたね。

例外でFF5にバーサーカーという職業があるんですけどそれは攻撃力とすばやさがあるんですが戦闘中は常にバーサク状態なのでプレイヤーのコントロールが聞かないという弱点があるんですよね。
ですね。
そういえばジェイド大佐はアニメで槍使ってから接近戦も問題ないことを思い出しましたよ。

いたんだ。(笑)

いつものことですけどね。
ツンデレの否定ですからね。
先週のサンデーからシスターが再登場したわけですが本当に第2期のアニメ見てなかったら忘れてたキャラですよ。

BASARAに限らず信長が頭蓋骨で酒は知っていたけど誰のものかは知らなかったなぁ。

誰も予想は出来ませんでしたよ。
そう、佐々木・・・ハルヒとアドバンテージがほとんどないに等しいからキョンがハルヒか佐々木のどっちに付くかで話が変わりますからね。
そのギター部は一応よかったの・・・かな。

下画面にメニューでもしないとポケッチがないから下画面に空きが出来ますからね。

いちもは天然でもやるときはやりますからね。
はい。
ムーンエンジェル隊で一番最後のメンバーであるちとせですが中の人は後藤さんなわけなんですけど最初のちとせの演技は今思えばほとんど棒だったんですよね。
そう思うと後藤さん上手くなったと思います。

溜息というとハルヒの力で白くなったハトですか?
まあそうなんですよね。警戒しすぎだったかもしれませんね。
不可欠はあれですね、「わたしはここに居る」ですね。

違いましたか。

夏休みとかなしで平日に行けるのはせいぜい修学旅行の学生ぐらいですよ。

はい。ちなみに前回のマリオRPGではなくUSAでした。
アマガミで神谷さんが良子さんの役じゃない娘に浮気はDGSネタですね。(笑)
他にも87回のガチャピンの着ぐるみもDGSネタでしょうから最近のSZBHは多いですねDGSネタ。

せっかくジョウトが舞台なんですからセレビィが居ないとね。
ミュウも居てほしいけど贅沢は言いません。


最近気がつきましたけど今日からマ王の3期が土曜の朝9時25分に始まっていたのを最近気がつきました。
サラレギーがいたから間違いなく3期でしょうし。

逆転検事は誕生日の日に買えなかったんですね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.06/04 20:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

