mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ヱヴァ:破を見にいってきました

絶望先生のOPなんかクセになりそう、どうもみいですw
ちょっと集大成って感じもするんだけどどうなのかな、まさか4期はなし?
あと元ネタも色々と存在するんでそれを見ながら見るとΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!て感じw




ヱヴァンゲリヲン:破をやっと見に行きました!!
周りで見に行った人は皆「すごいおもしろかった」と絶賛だったんだけど

すごいおもしろかった


感想はうまくまとめきれなかったので今日は主要人物だけで
ネタバレ回避用改行いれます。














これくらいあれば平気かな?



・碇シンジ
すごく・・・ハイパー主人公です・・・。
逃げて逃げて逃げていた旧版のシンジとは全然違った感じ。
旧版は人と関わりたくないってのが強かったけど今回はトウジ達とつるんだり出かけたりと。
綾波に「来い!!」と言ったときには「あぁ、こいつかっけえな」と素で思った。
シンクロ率400%のシーンはエヴァの暴走ではなく己の意志で行動できていたのにも驚き。

・綾波レイ
何があったんだ綾波。旧版では最初無口無表情でだんだんと少しずつ心を開くも
やっぱり人形っぽさはぬぐえなかったのに
何あの「ありがとう」からの次々と起こる衝撃!!
手に怪我しつつ料理作ったり、シンジのために食事会計画したり
そのためにつたない字で手紙書いたりとかもう色々と!
極めつけは「ぽかぽかしたい」だよ「ぽかぽかしたい」!!!
アスカの言うとおりシンジに恋愛感情を抱いてるようだし、綾波らしくないといえばそれまでだけど
これはもちろんあれだ、綾波レイという「無口系」という枠を”破”壊したということですね、わかりry
ゼルエルさんに食われたときにはどうしようかと思ったけどシンジくんが助けてくれました。
暴走後ならばシンジとレイはLCLに溶けてるのかな?


・式波・アスカ・ラングレー
今回は海ではなく空から登場。
結局大尉と階級ついてたけどやっぱりアスカでした。
まあ蹴ること蹴ること。戦った使徒は2体とも蹴りでとどめ入れるしシンジは蹴るしクラスメイト?さえも蹴るし。
旧版じゃ人前だと皮かぶって八方美人を演じていたけどそれが一切なし。
一人ワンダースワンで遊ぶ始末。
そして「自分一人で戦っている」という意識は旧版以上に。
しかしサハクィエル戦後は丸く、「他人と協力して戦う」ということを学ぶなんと王道的な。
シンジに対しての感情は旧版よりも分かりやすい、綾波に嫉妬しちゃうあたりねw
多分このアスカだったら高すぎるプライドによって起こった精神崩壊は絶対無さそう。
あと加持さんとの絡みが一切ないのにちょっとびっくり。
それと弐号機に対してのこだわりが少し薄れた印象。参号機に乗るし。
まあその結果があれなんですけどねorz
でも眼帯で復活?

・真希波・マリ・イラストリアス
破とポスターの印象に反してボーイッシュでぶっ飛んだキャラでした。
こういうキャラはけっこう好きです
「しっあわっせはーあるいってこっない♪」とエヴァに乗りながら歌うのを誰が予想できたことか
エヴァに乗ることにこだわり持ってるのはアスカじゃなくてマリの仕事になった模様。
「目的に大人を巻き込んで」と言ってるあたり何かあるのかな?
5号機はさっさと吹き飛んであの印象的なパイスーの出番も少しだけでしたとさ。
”破”の象徴のようなキャラだけどぶっちゃけこの破の中で死ぬかと思ってたら
弐号機動かしてビーストモードという新機能まで出して
加持さんの役割だったシンジをもう1度エヴァに乗らせるという役割も果たして生き残りましたとさ。
Qじゃどんなことを起こしてくれるのかな。


とまあ今日はこんな感じで。
次は映画の内容もエヴァの考察も思い出しつつ書くからけっこう時間かかるかな~。

>ライボンさん
なんですよね~、イベントあったとしても出来なくなっちゃいますし。
ひかえめってことは流星群が生かせそうですね~

今度から録ろうと思います。
ハズレはもう知っているとかですか?

スリーパーはあれとか探検隊のせいでロリコン変態扱い受けてますよねw

しかもその全員は重要人物ですからね。

何でゴーストなのに物理だったんでしょうかねw

放送当日、ギリギリですね~。

ハピナスで止まります、って言葉があるくらいですよw
正直出されたら勝てる気がしませんorz

公式サイト見たらやっぱりどっちもゲットできるみたいです。

どっちも捨てがたくて両方買ってしまったオチですw

6話・・・消失できるのかな・・・。
声優陣も疲れてきてるのが伝わってくる気がします。

オリジナル部分のカットですか。
それだったら大筋は変わりませんね。

泉とあってたんですか!!
両者とも知ったら大変なことになりそうですね。

オマケは出るかどうか分かりませんからね。

ツメがややこしい上にGBCじゃ分かりづらくてw

でも初代だと捕らえられてましたよね~。

アニメでも見たいです。
強いポケモンがいっぱい選択肢の中にいるといいですよね。

125個wもうずっとやんなくても使えそうですねw

歴代やってると楽なんですね~。
ドナルドとかグーフィーでも王様なんですか~

>夜ちゃん
ちなみにハロルドの「勝手にスペクタクルズ」がバルバトス戦で発動してひどい目にあったw
あ~あれねwうけたよねww

一緒にいると段々手をあげたくなってくるよw

まあ「声優の中じゃ」ってことじゃないかな~。
演技力上げる気なさそうだから無理なきがするw

ますます磨きがかかるってことかw
どんな願望www
ハイスペックだよね~。

ちょっと最近廃人がかかってきたからねw
専門用語使いまくりでしょw
あれは社会風刺だと思ったw

>お兄ちゃん
ありがとう!

咲しかないw
そういえば咲の影響とかではないけど最近マージャンはじめたよw

あれはGKの工作だったのかw
電車内でサラリーマンがDSやってるの見かけることが増えたけどあれは皆ドラクエなのかなw

いいね!したい!
でも何やってもボロ負けしそうw

>ネオフリ
お久しぶりです!

ハルヒは今週怒りを通り越して悟り開いた気がしますw
そしてまた今週もですorz

>ユマ姉
儲けるどころか3年間ついてきたファンをふるいにかける結果になったようだよねw
それでもOPがオリコン2位にいっちゃう辺り京アニ強いな~
スポンサーサイト

*Comment

とりあえず劇場版エヴァ楽しめましたか。

流星群を生かさない手はないですからね。

ポケモンサンデー録画しますか。
そうですね。本で知っている情報はね。
とは言っても公式のPVにもない動画だったら話は別かな。

アレ・・・リメイク赤緑ですね。
ロリコン吹きました。

覚えるの大変だなぁ。

当時のポケモンスタッフはゴーストを物理にした理由がわかりませんよ。

ギリギリで毎週録画した化物語を見てます。
そういえば化物語は見てるんですか?
僕的にA-のB+の作品なので見てます。シャフト演出がちょっとキツイですけど。

ハピナスにそんな言葉まで・・・恐ろしいな。

どっちもゲットできるのはいいですよね。

お金に余裕があれば両方ですよね。
僕も余裕が出来たからハートゴールド予約した数日後にソウルシルバー予約しました。

消失は諦めたほうがいいと思います。
エンドレスエイトが終わった後は溜息やって再放送4話やって今回は終わりでしょう。
溜息やらないで消失やるよりも、消失やらないで溜息やったほうが現実的ですし。
声優陣も疲れてるか開き直ってるのかのどっちかでしょうね。

大幅に変わりませんけどZのとき界王様のところにいるグレゴリーはセルの自爆のとき一緒に死んでいる姿が確認できるので改でカットはされませんでしたけどね。
ゴリラのバブルスは原作にもいますけどグレゴリーは原作にはいないんですよ。

出会っていたりします。
他にも映像のようなものでマリアさんの姿も確認はしています。(このときハヤテは「すごくかわいい女の子」と評価してます)
現時点では知る日は来るのかは不明です。マリアさんに関しては見られた事すら知らないので完全にハヤテ次第ですけど。

それにハヤテのアニメ第2期の開始時のカット具合を見ると入れない可能性のほうが強いですしね。

ゲームボーイカラーですね。
画面暗いから解かりづらいですからね。
それでもアドバンスが一番暗いと思いますが。

そういえば一番最初はそんな記憶もなくはないです。
他にキノピオが捕まってたのはマリオRPGぐらいかな。USAじゃないよ。

シンオウのリーグが終わるまでお預けでしょうね。
ここだけの話だけど最近のアニメはサトシよりシンジのほうが共感が持てる内容になっている気がします。
強いポケモンが来るかどうかは運次第ですからね。

とりあえず100個以下になったらまた植えるって感じですね。

歴代やってるとね。
とは言っても歴代のキングダムハーツやらないでいきなりこのゲームから始めるつわものはそうはいないですよ。
それに358/2はソラ達にとって敵組織に所属していたソラの分身であるロクサスがメインの話なので本当にこのシリーズが好きな人じゃないとね。
この作品の主なミッションはハートレスというモンスターを倒してハートを集めるのが目的のゲームです。

意外にもね。
王妃であるミニーも王様と呼んでます。
それだけ「ミッキー」という単語は禁句に近いぐらい出ない作品でそれを言うリクはある意味すごい立場です。

今週のSZBHでみなみけのラジオが近いうちに終わることを知ったと思いますが今回のみなみけのラジオの最終回も前回の最終回のように小野Dが来たりして。(笑)
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.07/23 21:41分
  • [Edit]

何故気づかれた!?←頭の弱い人

エヴァ…。グロイと言うことから破は観てないと言う…(爆
まあ実際アバウトな内容は知ってますがw

そうなんですよね…。いい加減先に進んでほしい…
また次回も持ち越しとか言ったら何のための2期なんだよ?って感じが…(苦笑
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.07/23 22:35分
  • [Edit]

エヴァまだ見てないお(´・ω・`)

だって咲-saki-面白いんだもん!
麻雀はじめたってまじかw
よければそっちでも対戦しようぜ!

あるあるw
発売日の次の日が特にすごかった>電車DS

対戦ゲーとかはそんなに得意じゃないから負けそうなのはこっちだおwww
買ったら教えてくれw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.07/24 00:01分
  • [Edit]

どうなったの!?
あれで草なぎ君が脱げば完璧だった・・・・・・・

な、ならないと思うよ?あはははwww
だって弟可愛いじゃない?w 多分!いないから分からないけど!
さて、女装させて遊ぶか…

いや、あのレベルなら今の声優界、ゴロゴロいるよ…
あーあ、終了のお知らせだwww

磨きがかかったみっちゃんはもう銀さんですら敵わないSに…w
え?面白くない?この展開w
これでイケメンだったら…ゴクリ…

うん、専門用語が全然分かんないw
みっちゃんと僕が対戦したら僕がボコボコにされるな~
ねーw ポケモンは何気に黒いのが良いよねw
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.07/25 13:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

