mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


もうポケモンメインにしたほうがいいんじゃ・・・w

恐ろしく懐かしいものを発見した、どうもみいですw

今日たまたま探し物をしててクローゼット漁ったら、箱が出てきたんで覗いたら
とんでもないものが出土してきましたw

ポケピン・金・クリスタルの説明書!!



他にもGBCやGBAのカセットの箱やら説明書やらがたくさんw
どうやら昔、ぐちゃぐちゃになるから全部しまっておこうと思ってつっこんだ気が・・・。
そのためか折れ目はけっこうついているけど状態に関しては悪くなかった、特にクリスタル。

金の「すべてのGAME BOY共通」からクリスタルの「COLOR専用」に世代交代を感じるw

カウントダウンも43日とまで来たし待ち遠しいw


明日からのハイスケジュールでブログが全然更新できなくなりそうな予感がするので
今のうちに更新。
というわけで今日はバトンです!

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
→出会いは幼稚園生のころ

Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
→ポケットモンスターピカチュウ

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→やっぱり進化系も考えるとヒトカゲ!

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
→ヒノアラシ!実際選んだのはチコちゃんだったけどw

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→アチャモ。正直選らんだミズゴロウがラグラージに進化したときには凍りついたw

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→ヒコザル。猿強すぎwwwていうか炎一色になったww

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
→ドラゴンと水と炎

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
→ドラゴンは厨二病入ってるからかもwww 水は能力・デザイン共に優秀なのが多いから
炎はオバヒやらブラストバーンとかの重火力が好きw

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
→対戦用は作ってる最中だから攻略用だと
 ゴウカザル・ムクホーク・フローゼル・ガブリアス・レントラー・ロズレイド
 FLはリザードン・ライチュウ・ラプラス・カイリュー・ピジョット・フーディン

Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
→う~ん、四天王しかないのかな。
特攻努力値稼ぎなら森の洋館w

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
→持ってます!

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
→自然遭遇ミミロルとポケトレのコリンク
余裕が出来たらなんとしてもラルトスとポニータがほしい

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
→つける派

Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
→ズイロードを毎日走ってます^^

Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
→エムリットに久々に会ったときに遭遇のときのバーの時点で無音だから壊れたかと思ったww
でその後に経験値稼ぎ中だったから先頭が素早さ負けてるんで駄目もとで”クイックボール”投げたら捕獲www
あと最近フリーズして本気でびびったのと寝落ちしたらバッテリー切れたらしく「レポートが~」と
の文字がブルースクリーンを背景に出たときはデータ消えたかと思って息を呑んだ。

Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
→何だかんだ言ってリザードン一択!

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
→炎タイプ・翼・容姿、何をとっても好みすぎる。
あとはもうちょっと使いやすければ文句なしなんだけどな~

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
→ポケモンだいすきクラブの好きなポケモンに登録してるのだと
エーフィ・ルギア・ルカリオ・サーナイト・ピジョット

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
人生

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
→フリーでw



>ライボンさん
そうでしたね~、消えかけたときにはどうなるかと思いましたが。
私欲じゃなくてミチーナのことを考えた行動だったので
殺すんだ・・・と思ったらいてちょっとホッとしましたね~。

あの宣伝はいいものでしたね~w

子供ですからね~、1人2人は聞かない子がいるのは仕方ないかも。

映画に来る理由はそれのため、な人は多そうですねw
タイプ変えられますから自分なりってのが1番ですよね~。

とりあえずドラゴンを流せるってのは嬉しいですけどね~w

一安心はできますよね、「きみはいま!」が聞けないのは嫌ですしw

しかし公式で変態扱いなのは可哀想ですよねww

何か設定ミスらしいですよ~。

妙に哲学的みたいな感じですしw
そこら辺はナレやってたときの癖かもしれないですね~w
しかし人によっては絶望先生と化物語で混乱しそうな気がしますw

本家はカービィですよ
通称「ピンクの悪魔」
「格闘王への道」の説明文で出たらしいですw

これでがんばれば全体そろえられる可能性がありますね~。

劇場になったら結局釣られて行きそうな気がします・・・

そっちは原作か

らでしたかw

ちっちゃいころは年相応だったんですねw
伏線張らずにそういう設定出したんですか~ちょっと行き当たりばったりですね。

話題つくりにパロネタは必要ですよね~。
1期が有名になったのをパロネタ・中の人ネタ・ゲームネタのおかげなしますし。

ライトはけっこう暗めに設定しなおしますよね~。
Liteがあれば出来ますからね

ありましたね~その設定w

正直ホウオウが出たらサトシの旅が終了だと思ってたので意外でした。
一応波動の勇者で出ましたがあれはミュウが変身してた姿ですしね~。
3部作除けばミュウに次いでですね。
でもあのミュウは逆襲のミュウと≠な気がします。
ちょっとどころかだいぶな気がしますw
とりあえずVSタケシ時のスプリンクラーとかw

名前を言うのも恐ろしいから、が理由です。

そしたら聞こうと思いますw

>お兄ちゃん
おwいいねポケ充w
リア充には当分なれないだろうしw

そうだったかw
早めにいったほうがいいよね~

花が開花してるもんねw
相手の手をちょっとでも読めるぐらいにはしたいw

結局おもしろければハードなんて関係ないよねw

そうなのかw
あとは親が買うのに許可だすかどうかだな~w
無線LANに関してはモデムにカードさすだけみたいだから簡単そうw

>ユマ姉
そんな気もするんだけど首都圏に生まれた以上、1回は行ってみたいw

>夜ちゃん
らしいね、10分以上も戦うのは精神的にきつかったよw
ピンチww

幻想だよ!「弟いるの?いいな~」て人に本気で押し付けたかったw
日焼けで真っ黒さww

ですよね~、男性声優の容姿にこだわる人が良く分かんない。
ゆうきまさみって結構有名らしいから「絵が劣化したのか?」とか言われてな~

肉体的もいいものだよww
青年誌でも発禁になったりしてねw
Σそのオチか!

実際ネタで使ってる人いたりするよw
こらえる+きしかいせいとかだよ~。りかけいとマニアはヲタ風刺な気がする~。

>ネオフリ
お金吹っ飛びますからね~確実にw
私も貯金切り崩し覚悟ですw
あとは第3と第4世代ですしね~

あの高笑いは印象的w

グッチャグチャでしたね~でも1番は劇場版EOEの弐号機w
あれが精神的に1番きつかったりします。
偉大でしたね~息子取り込んだりしましたしw
反抗したら食われるww

DVDの発売リリース予定で最悪な結果が待ち構えてる気がorz
スポンサーサイト

*Comment

気が抜けないよね。負けたらやり直しだし…。うん、面倒だ!
シンゴー!という呪文は全てを滅ぼす呪文だ…恐ろしい…

僕は逆に「姉がいるの?羨ましい!」って言ってきた人に姉を(ry
くっ…活発な少年は余り好みではないんだ…

しかし、そんな僕でも勇者王のご尊顔を拝見した時はショックだったね~(小学生か中学生の時
あれは確かに劣化してた。というか素人以下だった…

この前のメールでは精神面だったよね。次は肉体面について教えてねw
だ、大丈夫だよ!そんな具体的な描写をしなければ!
悪くないオチでしょ?w

なん…だと…?メタモンを使うとかw勇者w
オタ風刺かぁ。確かにw

ハイスケジュール…?

バトンは貰っていきます!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.08/01 11:31分
  • [Edit]

まずはバトンから先にやります。

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
→小学生のとき

Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
→ポケットモンスター赤

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→ゼニガメだね。初めてのプレイで最初に選んだこともあるので。

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
→ヒノアラシ。僕も銀の最初はワニノコでした。

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→キモリ。まだ選んだことないので。

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
→ヒコザル。これも選んだことないので。

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
→炎、氷、エスパー

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
→炎は熱い心が目覚めるから。
 氷はクールでいいから。
 エスパーは昔からのイメージで強いから。

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
→プラチナはドダイトス、ムクホーク、レントラー、フローゼル、サーナイト、ガブリアス
 ルビーはバシャーモ、グラエナ、アゲハント、キルリア、エアームド、ホエルオー

Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
→四天王。
 プラチナではしょうぶどころ

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
→一応。

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
→映画の前売り券のピチュー。

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
→つける派

Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
→アルセウスが持っていたレンブのみをチートなしで999個にすること。(1~52とチイラのみはすでにチートなしで999個)

Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
→クリスタルのとき虫取り大会で色違いのビードルが出てきたこと。
ちゃんと捕獲したけど現在はデータ飛んでるのでもう居ません。

Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
→一番は決められないなあ・・・どうしてもその地方ごとに1番が居るので。
カントーはフリーザー
ジョウトはバンギラス
ホウエンはミロカロス
シンオウはガブリアス

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
→フリーザーは見た目に心が奪われたね。
 バンギラスは力強そうだから。
 ミロカロスはヒンバスが進化したと思うといいものがあります。
 ガブリアスはシンプルにカッコいいので。

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
→デンリュウ、エーフィ、サーナイト、レントラー、それぞれの地方の御三家。

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
→今なら友達と言える。

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)

  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.08/01 14:02分
  • [Edit]

ポケモンの説明書懐かしいな・・・僕も探したら緑、ピカチュウ、銀の説明書を発見しました。
共通と専用じゃ全然違いますからね。

消えたら無事に現在に戻れるかわからないですしね。
後味すっきりの映画でしたよ。

はい、CGでカッコよかったですし。

確かに上映中DS開けてたの子供でした。

そんな僕らもアルセウスが目的ですしね
覚えている技にある「ときのほうこう」や「シャドーダイブ」を生かすために大体のタイプをドラゴンやゴーストにすることに多いですけどね。

ドラゴン流しは強力ですよね。

うん。でも「きみはいま」はなみのり使えるようになってからワカバの東に行ったら感動が薄れるんですよね。(笑)

変態じゃあねえ・・・。

設定ミスだからその後修正されたわけですか。

哲学的・・・いい例えですね。
ナレの癖か、いい声だから別に問題はないんですけどね。
暦は大声出すと望になりますからね。だから暦が「絶望した!」って言わないかちょっと気になるところです。

あ、カービィですか。納得です。
「格闘王への道」ってスマブラでしたっけ?

たしかに頑張ればね。
全国図鑑完成になると最大のネックがミュウ、セレビィ、デオキシス、フィオネ、マナフィですね。

劇場だとグレンラガンのように地元でやればいいんですけどね。

原作っス。

はい。
複線あってもヒナギクのネーミングセンスが悪いぐらいしかないからまったく気がつきませんでしたよ。

ワンピースのほうがまだクジラのラブーンといるクロッカスが数年船医の経験があったことは上手い複線だったと思います。

よくも悪くもパロネタは話題になりますからね。
第2期はそれをわかっていないんですよね。

状況によって明るくね。
うん、DSライトで問題ないです。

意外とキノピオ力強いんですよね。

だからサトシの旅はこれで終了ってことなんじゃないでしょうかね。
あーアドバンス世代の映画見たことないからちょっと何とも言えないかな。
そういえば最初の映画にはミュウ出てましたね。
サトシの人生初のジム戦のときのことですね。

名前を言うのも恐ろしいからなんだ。
キングダムハーツの王様はおそらくラジオとかと同じように大人の事情が関わっているからあまり言えないんだろうなあ。

残念ながらみなきけおかえりの最終回に小野D来ませんでした。
ちょっとショックでした。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.08/01 14:27分
  • [Edit]

ポケピンやってたわwww

やっぱりリザードンだよね!
アニメでもかっこいいし

リア充なんて中学までだったよ(ぁ

なるべく早めに行くさ~

名前とぴったりだし(ぇ>咲・リンシャン
相手の手を読むのは難しいw
まあ振り込まなければなんとかなるよw

やりたいゲームが出るからハード買うってのが普通だと思うけど
信者ってハード先に買ってやりたいゲーム探すイメージ

Wii買うのに許可いるのかw
そういえばそういうの厳しいって言ってたっけ(´・ω・`)
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.08/01 17:49分
  • [Edit]

間違いなく飛びますねwあの会場に入ったら絶対に欲しいものがかなりあるので無意識のうちに買ってますねw
残りのポケモンは分からないッス…orz(ぁ
ポケモンもあのころまで戻らないかな…(ボソ

まったくですw

はい…。よくもまああそこまで…(苦笑
量産機との戦いは酷かったですね…。量産機も弐号機も…orz
取り込みましたねw
反抗したら最期ですよねwもうムシャムシャされちゃいますよw

それはなんて言うか…。残念ッ!!!byギター侍
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.08/04 19:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

