mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


戦場に行ってきました

PS3新型発表になったけど3万切ってる上に9月3日発売でふいたwwどうもみいですw
いや~ゲハ戦争が大変なことになりそうなw
いつだったか友達に「3万切ったら本気出す」とかいったけどその通りになりそうなこの展開!!
2ちゃんのリークに「年内のアップデートでPS2互換」とかあったから期待!(別にPS2現役だから無くても構わないけどw
地雷がないかどうか様子見して購入に踏みきろっかな~
こうなると遂に我が家にDS、PSP、PS3、Wiiが揃う可能性が・・・!






長年行きたいと思っていたコミケについに行くことができました!
一緒に同行してくれたのはコミケ経験のある友達だったのでそこら辺は心配いらなかったけどね。
ついでに言うと同人誌即売会に参加するのもこれが始めて。
普通は初参加がコミケってのはおすすめされないようだけどね。

ちなみに行ったのは2日目。
1日目でも良かったんだけどヘ夕を優先させたんで。
そしたら入場者数が過去最高クラスになったというwww

いろいろと情報調べ上げて、装備万端にしたうえ
サークルチェックしたあとでの軍資金は1000円×30、100円×20、500円×5
ちゃんと両替してから行きました。
カタログはROMカタログをチェックして印刷(サーチのほうも巡りつつ。
それと何よりも生死最優先ってことでw

とりあえず最寄駅の始発から行って待ち合わせして、大井町からりんかい線。
もうね、寿司詰め状態で乗車率120%とかそんなレベル。
圧死するか骨が折れるかと思った。
前の同年代くらいの男に抱きつく形になってしまったしorz

で、7時前には着いたんだけど
東駐車場が埋まってるってことでよく分からないところに誘導。
会場まで西に誘導されないか心配だったよorz(入ったら中間みたいな感じだった

待ってる時間はゲームとかしりとりとかいろいろと。
日差しが強かったけどそれさえ防げばジメジメしてないし適度に風が吹くし快適だったかな~。
というか、その3日前に2日続けて釣りしてたし、前日は東名崩落の余波に巻き込まれ普段の2倍
車内にいたから日差しも座りっぱも慣れてたしw

会場に入れたのは10時15分辺り。
そっからチェックしてた第一優先壁サークルまで行って並んで買った後周りみたら
他の壁も相当に並んでたんで、壁以外のサークル巡りw
ある程度買った後、ここらで休憩するかと一度でたのが間違いだった!!

戻ったらもう何がなんだか分からないくらいへ夕サークル周辺に人がいっぱいで
壁もはじめの比じゃないくらい並んでたorz
マジ失敗。

そのあとは友達のコスプレ見に行ったり、西館にいったりと色々。
存分に楽しんでほぼ終了まで会場にいたりw
最終的に買った本は17冊、使ったお金は8000円。
もうちょっと買っても良かったかな~。
ちなみに全て表紙買いw
「中、見させてください」って言って、合わなくても戻せる気がしなかったから
だったら表紙買いでいいや、的なw
ハズレなかったしねw

どうでもいいんだけど東館人多すぎ。
東方かヘ夕を1日目か西館にもって来るべきだったと思う。(1日目もってくるならへ夕のほうがいいだろうけど

あともっと戦争状態を予想してたからそれよりはまともな気がしたな~。
東1、2、3はどうだったか知らないけど。

最大規模の参加人数だったそうだから次コミケに行くときは快適だろうな~。

今回のコミケでの反省点は

・丈夫な手提げ袋を持ってくる(エナメルで十分な気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

・ペンも持ってくる(どのサークルが行ってどれが行ってないのかわかんないよ\(^o^)/

・壁は早めならちょっと並んでてもかまわず並べ!(あとで後悔するぞ!

・できることなら本のタイトルと値段のチェックも(あのサイトの委託販売どれかわかんないよー

とかそんな感じ。
コミケ行ったことによってたがが外れて今後同人誌即売会に参加する機会が増えそうだな~。
首都圏だから動きやすいし。

>夜ちゃん
アイテム人間だったからめちゃくちゃ大変だったよw
EFBかwww
昨日のスマスマは二人三脚で万里の長城登ってたねw

夢だけでもってことかww
妹はリア充ヲタク。
スペックは150のチビ、私よりは可愛い、声優の声聞いて誰かわかるくらいになった、彼氏持ち。
とかそんな感じかな~

エロゲの場合は衝撃強そうww
一体何があったんだろうね、あの崩れっぷりは

画面外とかそんな感じかw
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄  
こんな感じのほうだよw
にしてもキャラ(男)を脱がすイベント有りのゲームを公式で作ってフリーゲで配布する辺り本気で作者病気www

最悪クロスプレーみたいな感じかw

無視できないタイプだからねw

>ライボンさん
そうでしたね、何か普通に回しちゃいました。

角川でしたか~、何にせよ責任者でてこい状態です。
絵が変わってるだけでセリフに関しては変わり映えありませんでしたからね。
やる気が失せるのも分かります

色違いの確率は約1/8000ですからね。
なかなか遭遇できないのも分かります
色違いは進化させてもいいんですけどなんとなくもったない感じがしてそのままですw

赤があれば完璧でしたね~

きれいにまとまりましたからね。

プレートまだゲットできてないのがいくつかありますorz

基本的に出てくるのはラティオスのほうですね~。

カントー確定してとりあえず一安心です。
しかし今の子供が金銀知らないのは不思議な感じです。

パンツじゃないから~のパロもやりましたからねw

スパデラはやってなくてウルトラのほうだったりします。
でもおもしろいですよね~

ポケモン牧場は廃人には嬉しい仕様らしいです。
デオキシスは配信で欲しいですね~

悪魔の実の能力がうまく生かせた感じですよね、その伏線。

知名度うpできますからね~
とりあえず序盤がきつすぎましたね。
この前のは珍しくパロが起きましたね~「ずっと私のターン!」

サザエさんみたく延々時間が経ってない気がします。

小野D主役やってるアニメやハルヒとかありますからね~

>ユマ姉
つい出来心でやった
反省はしていな(ry

>tai
ここでツンデレすんなwww
そして一瞬でも来た自分に腹立つwwww

何かいろんなところを駆け回ってる印象だったからw

>ネオフリ
イエス・ユア・ハイネス!
いやいや構いませんよ~ww
青の印象も強いんですがここはあえてのオレンジですw
ギアスは何か動きがあるようですね~

買わずに後悔より買って後悔って言葉があるくらいですしねw
そうでしたか~DSは最近ポケモン関係でしか遊んでないことに気がつきましたw
あぁ、対人って対人戦のことです~。
ヒカリですねw明るい感じの子ですよw

最終的に死んだ感じがあまりしませんからね~。

われ先にって具合で粉々にされましたもんねw
フゴーフゴーって感じですかw

ふっふっふ、まだまだ甘いな!!(誰

>おにいちゃん
何か2週間後には出るよねww
すぐ買う系?
FFとかDQとかメジャーどころを実はやってないからねw
1番目は!?

伊藤静ボイスを頭に置くとだいぶ楽だよww

ニャースにボール当てて小判げっととかディグダに延々ぶつけるとかだよ~
確かそのはずw

ピカチュウ以上に重要なポジションに立ってたよね~
最初は全然言うこと聞かなかったのにね。
あの改心ぷりはすごく好きw

だからタイトルも咲なんだねww
確かフリテンになっちゃうんだよね。
やっぱりゲームじゃなくて実際じゃないと上手くならないってこの前分かったw

メシウマwwwwとか脂肪wwwwwとか普通に飛び交う世界だもんね。

イエス。
もうちょっと緩めて欲しいorz
スポンサーサイト

*Comment

Wiiはたしかスマブラのときに買ったんでしたね。

BASARAはやはりPS3って感じですよね。
いつかPS3買う日が来るかも。

コミケお疲れ様です。

いえいえ。

責任者は誰なのやら。
うん。
そのやる気がなくなる中で平野さんはまったくブレがないのはすごかったですよ。

かなり確立の低さですね。
最近はハートゴールドに向けて性格に合ったタマゴを探すときかなりの数生まれましたけど結局は色違いとは出会いませんでした。
進化はたまにさせて楽しんでからレポートしないで電源切って楽しむのがいいんですよ。

赤はすべての始まりでしたから。

あと捨てるのは勿体ないしね。

僕もプレートを全部は持ってないですね。
持っていないプレートは岩、毒です。
炎の「ひのたまプレート」はクロガネ炭鉱で貰いました。

ラティオスということは青いほうですね。

不安でしたからね。カントーがあるかどうかが。
確か弟さんも金銀を知らない子供の1人ですよね。

ストパンネタは僕も噂でやっていたって知りました。

ウルトラってことはDSですね。
面白いです。

廃人なら・・・ですか。いろいろ吟味できるでしょうからね。
デオキシスが居れば第3世代の幻のポケモンが揃いますからね。

ヨミヨミの実は普通は思いつかない設定だから脱帽でもありますよ。

何事も知名度が大事ですよ。
序盤は詰め込みが酷すぎました。
原作ではナギが迷子にはなるけどカードで闘おうとしてるシーンはあったけど
バトルしてるシーンがなかったから上手くやってくれたと思いますよ。

サザエさんは一年を違う話でループしてますからね。

ハルヒと主役はうみねこと他にアニメ何かありましたっけ?
DGSも半年居なかったら黒執事のラジオとまではいかないけど大変なことになるでしょうね。(笑)
そうなるとピンチヒッターとして杉田さんや中村さんが来てたんだろうな。

そういえばネウロを全部集めたようですが最終回は微妙にアニメの最終回と似てるところがあったと思いましたよ。
最後にネウロが帰ってくるところがね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.08/19 17:52分
  • [Edit]

コミケお疲れ~
首都圏羨ましす・・・

PS3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
様子見せずに買っちゃいそうwww
DQもいいよ~最近DSで出てるからやりやすいだろうしw
30代の男の方が天国にいたんだけど、やっぱりリアルFF世代には勝てませんwww

聞いても無理そうですwww
ってか相方が大学でリア充やってるからブログg(ry

すまぬ、全然覚えてないw

竜の道場?みたいなとこで別れる時は泣いた・・・
バイバイバタフリー並に泣いた
でも、確かあれからも大会前には呼んでたような・・・

ゲームじゃ上手くならないだろうけどネット麻雀やってれば上手くなるよw
のどっちみたいにw

WiiもPS3も箱○も全部面白い
っていうかゲームが面白いっていう考えにはいかないんだろうなw

さすがに高校卒業したら緩まるはず・・・!
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.08/19 18:44分
  • [Edit]

あれ?初めてがコミケではダメだったのか…orz←初めてがコミケだった人
でもコミケで鍛えられた精神は日々役だっておりまs(殴

オレンジってなんでオレンジ?って思いましたけど、一瞬でジェレミアだと気づきますたw
ギアス動きあるんですか~w色々雑誌とかでプラモじゃなくって完成品のアクションフィギアがでて来てますから、ギアス熱冷めないうちに続々と商品化するのかと思ってたんですけど、次なる展開があるとはw

その言葉は本当に正しいと思いますよw買って後悔より買わないでの後悔の方が何倍も辛いですからね…orz
そうなんですかw私はマリオカートとかカービーでるってことでDS買いましたね~wその2つがなかったら今もDS買ってないでしょうね…(汗
ヒカリって言うんですか~wヒロインはカスミで良いのに…←過去w

そうなんですよね~w普通に生きてる可能性の方が高いですよねw

本当ですよ…。コミケで人気ブースに群がる人を思い出す描写でしたy(ハゲシクマテ
あれは本当にエグかったですね…orz
そんな感じですw

眠っていた間に世間ではどれ程の時期が経過していると言うんだっ!?(殴
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.08/19 22:14分
  • [Edit]

アイテム使わない派さ…だって勿体無いじゃないか!
特にファンは発狂して大変な事になる!相手は死ぬってレベルじゃない!
掛け声は勿論「シンゴー!」だよね?w


ちょっと待ってくれ。妹さんはスペック的にオタクではない!
リア充がちょこっとオタク要素に感化されてるだけだ!
ていうか、妹さん何歳?最近の子はガチでマセ過ぎてるぜ…
あと、150はチビではない!魅力的な伸長だ!

実際に何本ものバベルの塔が崩れ去ったとか去らなかったとか…
腱鞘炎とか?

そうそう、そんな感じw 飽くまで大事な所は隠しておくのさw
作者は確実にホモが好きだね。異性愛者だとしても。

クロスプレーって何?

みっちゃんのお嬢様キャラはとてもよかったよw
普段の(?)ドSの影響かもね!w
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2009.08/20 01:41分
  • [Edit]

バトンやったよ。
凄く難しかったw
みいちゃんの方がS嬢だよw
  • posted by 姫
  • URL
  • 2009.08/20 03:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

