mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


サマーウォーズ

夏が終わるのに宿題全然終わっ(ry どうもみいですw
毎年恒例のことだしきっと何とかなるだろう!(と、そのとき私は信じていた・・・


サマーウォーズ見に行ってきました!!
というか最初に見たのは8月初めな上に、何かいろいろとあって2回見てるんだけどねw

※以下ネタバレ飛び出すかも

とりあえずヱヴァ見に行ったときとかTVの予告見た第一印象は
何これ何でぼくらのウォーゲームそっくりなの?
って感じだったんだけど(そのあと監督一緒と知る

いざ、見てみたら
おもしろすぎwww
みたいな変わりっぷりww

でもやっぱりウォーゲームと被るところはあったかな~
・ネット世界
・夏
・田舎
・世界の危機
・世界中の子供たちの助力
主だったのを上げるとこのくらい。
設定以外だとネット世界の描き方とか。
あ~~ウォーゲーム見たい!!今度ツタヤで借りてこよう!

ギャグ・戦闘・感動と色々な要素が2時間に集約されていて
最後も上手くまとまるし、伏線なんかをそこまで気にせず見れる娯楽作品でした。

で、キャラデザは貞元氏だったけど「一般作品だし見てて萌えることはないだろうな~」と思ってたら甘かった!!

佳主馬とキングカズマの破壊力がおかしかったぞ!!

冒頭のスタッフテロップが出た場面の戦闘シーンで「このウサギかっけえな~」と思っていたんだけど
仮カズマを助けるために出てきた以降「かっこいい・かわいい・強いとか反則だろwwww」と
ニヤニヤしかけるのを抑えるのに必死w
最後の包帯巻いてラブマぶん殴るシーンはかっこよすぎた

最近思ったんだけどもしかしたらケモノ好きの節があるかもしれない。
レナモン(テイマーズ)とかコゲンタ(陰陽大戦記)やルカリオ(ポケモン)やフォックス(スターフォックス)とか大好きだしさw
傾向としては2足歩行のスタイル良いケモノなのかな~。

そして佳主馬!!
久々にショタがキタかもしれん。
何だか最初女だと思っていた人が多かったけど初めて見たときから普通に男だと思っていたw
だいぶ昔に廃れたと思っていたショタレーダーはまだ生きているのかもw
「もっと取引先に~」とか華奢なのとかダボダボタンクトップとか泣いちゃったりとか
佳主馬かわいいよ佳主馬(ぁ
劇中に「カズマたんの指ちゅぱちゅぱ」とか犯罪レベルの書き込みやら
監督もとんでもない発言してるし佳主馬恐ろしい子!!


とか萌え発言ばかりだけど本気でおもしろいかったから(途中泣きかけたぞ!!
ブルーレイでたら買うよ!!

>ライボンさん
Wiiはまだ買ってませんよ~
買うかも?という話が最近浮上しましたが!

BASARAちょっと考え中です。
次回の記事に多分書きます

ありがとうございます。

誰なんでしょうね。
ネットとかでは不満噴出なのに公式はやたらプッシュしてきますよね~。
成功するの前提で皆考えていたのでしょうか。

孵化で色違いやってる人はとりあえず最低1000は生ませているそうです。
それで写真に収めておくのもいいですね~

発売当時はそこまで人気なくてじわじわ広がって行ったそうですね~

半分集めてるのかどうかも分かりません。
毒は意外と弱点ないからほしいところですね~

そうです。
メインウェポンは流星群が多いそうですよ~

さすがに無かったらキレてましたw
あとは容量不足で削られていた部分がどうなるかですよね。
金銀発売当時は2歳でしたからw

今をときめくG○NZOですしねw

カービィは夢の泉デラックスからなのでそれ以前のは一切持ってなくて。

あとボックスが埋まる心配もないですし。
揃いますね~、しかし最近は幻のポケモンも意外とゲットできる機会増えましたね。

知名度無いとおもしろくても隠れた名作扱いになりますからね。
あれは良いオリジナルだったんですねw

一体カツオは何度夏休みの宿題に手こずっているのやらww

あっ、すみませんこれ以外は皆ドラマCDとかでしたw
大変なことになりそうですねw
ひろC&杉田さんだと絶望放送みたく延々マニアックな会話になりそうw

アニメは壮大な原作最終回の伏線だったんですねw

>お兄ちゃん
アニメ関係は首都圏に生まれてよかったと思うw

マジw即買いか~w
9だねwそれもいいけどヒロイン戦争がいつまでも絶えない5も気になるな~w
知識とか見につけてもリアルでやってた人には負けちゃうか~

マジですかww
切実な問題だねそれ

時の流れは残酷だw

サトシが置いていくために辛い言葉をかけるんだよね~。
あの時代のアニポケは本当に良かった
初代の持ちポケの別れは泣けるよね。
ヒトカゲとの出会いも泣けるけど。
DPt編に移る前にはリザードン・フシギダネ・ゼニガメが勢ぞろいしてたよw

そうだね!そのうち突っ込んでみようかな!

何だかんだでどのハードにもおもしろいゲームは存在しているもんねw

そうであってほしいが下がまだまだ幼い・・・!

>ネオフリ
あの地獄のような待ち時間とか人の多さからオススメされないみたいです。
あれを乗り越えたらなんだってできる気になりますw

ジェレミアww確かにその印象によってオレンジが出てきたのかもw
まだ何か分からないんですけどパチンコの可能性がちょっとあるようです。
ゲーセン辺りだとまだまだフィギュア出てますもんねw

買わなくて後悔してたのをさっきついに通販で買ってしまいました\(^o^)/
カービィはTOUCHカービィのほうですか~?
カスミもいいですがハルカもなかなかいいですよ~

最後は思わせぶりな感じでしたからね。

似たような感じですねw(ぉ
グロ耐性けっこうあるけどつらかったです~。
SAWを見た以来のことでした。

軽く5年くらいよw

>夜ちゃん
オールディバイドは結局使えないw
阿鼻叫喚の一撃必殺かww
それ以外にはなさそうw

あ~そうかも、でも一般人よりは確実にこちらよりw
友達は皆巨神兵だよw
妹?今年で13だよ~。
ませ過ぎだよね~、私が中1のころには友達しか作らなかったというのに。
実物見ると犯罪臭がするよw

復興は不可能そうだねw
ありえそう、描いてる間に変わる人は多いけどあれはさすがにね。

あれだと制限かからないみたいだしね。
さすがに好きじゃなきゃ描けないネタ多そうだよね。

間違えた\(^o^)/
クロスカウンターだったw

普段そこまでひどくないwww

>ユマ姉
お疲れ~w
でもS嬢な綾波すごくまとまってたよw
Sっていうのは良く言われるw
スポンサーサイト

*Comment

まあ政令指定都市に生まれただけマシと考えてるおw

即買いだね~-1万は大きい・・・
DSで出てるドラクエは4、5、9だね(時期に6も)
やっぱり5はプレイしてほしいよw

だから俺も大学に行ってリア充になろうとしてるけどそんなに上手くいかないお(´・ω・`)

ピカチュウの森で別れそうになる話は泣いたw
ヒトカゲとの出会いって尻尾の炎のあれだっけ
初代ポケの集合とか熱すぎるだろwww

こうなったら一人暮らししか・・・!
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.08/26 16:49分
  • [Edit]

ぼくらのウォーゲームはデジモンアドベンチャーのやつしか連想できないけど合ってますよね?
懐かしいなぁ。

あ、Wiiはまだでしたか。
ポケモン用にでも買うんですか?

BASARAねえ・・・大幅改変ですからね。
謙信は出ても空気になるんじゃないのかな。

うん。

僕はわかりません。
確かにニュータイプとか公式サイトとかでプッシュしてますよね。
今はいないヤマカンはやることを知っていてヤマカンの中ではエンドレスエイトはやっても3回が限界だと語ってましたからね。
だから皆とは言えないですね。

同じ種類でも100~200ですから1000はやってないです。
写真・・・当時は携帯持ってなかったからなぁ。

まあ、僕もクラスで流行っていたからやり始めたのがキッカケでしたね。
初めてのプレイでカメックス、ピジョット、スピアー、ライチュウ、ゴローンを入れていました。
あとの1匹は何を入れていたのか忘れたけど。

いろんなポケモンに持たせてわからなくなってるんですね。
毒はエスパーと地面しか弱点がないですからね。
毒タイプの攻撃で効果が強いのは草しか記憶にないなぁ。

流星群はドラゴンタイプに覚えさせられますからね。
この間貰ったジラーチは例外ですけど。

キレるまでですか。(笑)
容量の問題と言えばトキワの森とサファリパークですね。でもタンバの西にもサファリがあるからカントーにはなくてもいいけどね。
2歳・・・ということは弟さんの初ポケモンはエメラルドですか?

ストパンの第2期が怪しいG○NZOとも言います。(笑)

夢の泉デラックスということは2002年以降ですね。
僕はデラックスじゃないファミコンのやつでやったことあります。
100%にするの大変だったなぁ。
好きなコピー技はマイク、アイス、クラッシュでした。

ボックスの問題があるから通信で移す作業がありますからね。
でもデオキシスは最低4体欲しいかも。(笑)この調子で幻のポケモンをゲットできる機会が増えるといいんですけどね。

確かにうえきや夏目は知名度のせいで隠れた名作に近いかもしれませんよね。
いいオリジナルです。
原作はリー○ファイト(リーフファイト?)という僕も知らないカードゲームでしたし。
ちなみに元ネタであるずっと俺のターンの原動力である「バーサーカーソウル」は実際にはないのでできません。

30回以上はてこずってるんじゃないでしょうかね。

ドラマCDと言えば理数系のやつでしたっけ?今思い出したけど準レギュラーだけど咲で執事役やってたなぁ。
考えるだけでも恐ろしいわ。
今年あった杉田さんゲストのSZBHは特にマニアックだったからなぁ。去年来た時はここまでマニアックじゃなかった気がします。

とは言っても原作のように数年経ってないし女子高生のときに帰ってきてました。

そういえば最遊記リロードといえば完結したんですよね。
とは言ってもまたタイトル変えて仕切り直すみたいですけど。(笑)
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.08/26 21:53分
  • [Edit]

そうですね~w確かに初陣にそこだと厳しいですね~。まあ私の場合はイベント=コミケクラスって認識ができたので、大体のイベントなら耐えられる気もしますw

オレンジ=ジェレミアは私の中で公式になってますw(ぁ
パチンコですか…。そんなのしなくて良いからそれならOVAとかだしてほしいものです…
ですねw

買えましたかwそれは良かったですねw普通だと買えないのが通常ですからねw
なんだろう…???スーパーデラックス?←分かってない(爆
そうなんですかwハルカ…。どんなヒロインだろう…???

ホントそうですよw死んでる可能性の方が低いですよねw

凄い上手い例えだったと自負しておりまs(銃声
グロ体制がない私はもう終わったようなもの…orz(爆
SAW?(爆

5年…orz
10回もコミケを逃してしまった…orz(そこ?
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.08/27 19:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

