mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


きみはいま!HGSSへのだいいっぽをふみだした!

もす!ポルノ目当てでMステ見てたら小野D出てきて咽たwwwwどうもみいですw
普通だったらスルーされるだろうに、すごいな小野Dw
あと関係ないのだけれどTVでハルイチが喋ってるとどうしても『がんばれ!がんばれ!!』と思ってしまう(ぁ

テンプレ変更しました~ちょっと一目ぼれしたw
でも私仕様に仕上げるまで相当な時間を要したよorz
HTMLにそこまで強くないのでどっかで不具合発生してたら教えてください。


さて!遂にポケモンHGSSが発売しましたね~!
2日で合計140万本を売ったそうだけど、初回出荷数が多ければもっといったんじゃないかな。
ポケモン難民発生してるようだし。
今回はポケモン現役組&復帰組が両方存在してるから歴代の中でも相当な売り上げになるんじゃない?
とりあえず難民には復帰組のほうが多い気がする(現役組はちゃんと予約してそう

どうでもいいんだけどOPが金銀と違うのにちょっとショック(゚д゚lll)
FLRGは初代と同じOPだったから期待してたんだけどな~。
あと実のなる木の扱いがどうなるんだろうと思ってたらボングリのなる木になってたw
きのみ植える場所なさげだから通信で持ってくるかゲーム中に誰かにもらうしかないか。

ポケウォーカーつけたいんだけど傷つくのにgkbrでつけて歩けない(´・ω・`)
シリコンカバー出るの11月の予定らしいしどうしようかな~。
ポケピカと違って適当に振るだけじゃ歩数稼げないようだし。
多分地面と垂直じゃないと上手くカウントされないのかな?気をつけよう。

現在の私の進行状況だけれどコガネシティに到着!
進むペースが遅いのはどうしても昔を懐かしんで寄り道したりBGM聞いてたりするからw

もちろん最初に選んだポケモンはチコリータ!今回は最初のポケモンを厳選かけずに行こう!
と思ったら『しんちょう、ちょっぴりみえっぱり』だった。
特防が高い高いwwww
まさか厳選もかけずにV持ち(しかも必要)が来るとは(;・∀・)
性格はストーリーには使いにくいけど(・ε・)キニシナイ!!
適当に捕まえたコラッタも『ひかえめ、ものおとにびんかん』。
性格不一致だけどV持ちが手持ちに2体もいるこの状態ww

今回はステータス画面で性格によって上がるのが赤、下がるのが青で表示されるのが有り難いw
まだ半分くらい覚えきれてないからな~。

今のところメインで戦ってくれているのがベイリーフ・ピジョン・モココの3体。
モココはハジメおにいさんにもらったタマゴから(*´∀`)

そうそう、主人公の名前は10年前と同じくユウタ。
ライバルの名前は1週間迷ったあげくヒノキにしました。
これ発音猪木と一緒だからね!えのきじゃないからね!!
サカキの息子設定を受けて木繋がりでw

ジム戦はツクシに多少苦戦。
ピジョンとストライクの同レベル対決だったんだけどでんこうせっかが強力だった。(テクニシャン?
後半アイテム合戦だったしww

さ~て、遂にアカネちゃんか。
作戦としてはベイリーフでリフレクター→どくのこな、かな。

よし!がんばろう!

>ライボンさん
あっ!それです!
瞬きもせず食い入るように見てましたからw
発売日直前になったらHGSS版のシチュも流れたんで2度びっくりですw

何のゲームでもリストラ・切捨てはきついですよね。
RPGなら違和感ありませんが対戦ゲーだと余計に。

ぼくらのウォーゲームはお金に余裕できたら買ってそうですw
そうそう、慌てて巻き戻したあとネットで確認までしちゃいましたよw
そんな設定があったのを思い出しましたw

三国があんな感じになったので戦国ぐらいしかよりどころがないですorz
友達・兄弟と遊ぶなら任天堂>PSですからね~。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
武蔵は小次郎が居ればもっと存在感高くなりそうです。

特典目当てか真性の儲じゃないと買いそうにないですからね。
でも5千は切らない気がします。

おぉっ!色違いのビリリダマですか!!!
ビリリダマは分かりやすい色違いだからいいですよね!

幼稚園はアニメ効果もあったと思いますw
デコキャラシールをコップに貼るのが幼稚園でのブームでしたw
後にも先にもピカ版だけですよね。
私は逆に適当に覚えたせいで今だに草→岩を効果は抜群だと思ってしまいますw

DPtだと延々回さなきゃならないから面倒ですし。
ゴーストタイプは増えたけど数は少ない上純ゴーストはムウマ系・カゲボウズ系・ヨマワル系と限られてますからね。

クラブニンテンドーでポイントためる際のアンケートですw
逆にDSiユーザーは涙目状態ですね。
ポケモンやるんだったらLiteが一番だと思いますw
そのうち自分の浅はかさに気づいて欲しいw

倒産ってなってもおかしくなさそうです。

UFOは浮かんでるんでシューティング感覚ですよねw
トルネードは扱いが難しいので苦手です。

きっと圧巻でしょうね~w

たまに無性に読みたくなるときありますよねw
LaLa的にドラマCDになる機会もありそうです。

確かにそれは禁止カードに該当しそうですね~。
しかし凡骨と聞くと城ノ内しか出てこないw

元はWeb漫画でドラマCDなどを経てアニメ化だそうですw
咲の後番組だそうですよ~・

実際出来がよくなかったので見なくても別におkでしたよw
ネウロのキャラデザからしてアレだし。

レンタルしましたよ~w
読んでみるとおもしろいですよ、特に少佐の演説はヤバいですw
北斗の拳ですか~渋いところに行きますねw

>ユマ姉
(´;ω;`)ブワッ

違うもん、BASARAは信長とか女キャラも好きだし、そういうことじゃないもん、違うもん。゚(゚´Д`゚)゚。

>ネオフリ
アニメは家康殺しちゃいましたから2期どうなるんでしょうかね~。
BASARAの信長公のインパクトがすごいですよ~ww

確実に人ごみの量にも慣れそうですよね~w

そりゃあOVAのほうがいいですよw
最近じゃ何でもかんでもパチンコ化の流れですし・・・。

多分うがああああああああああってなりますww
逆に私の認識じゃこの操作方法が普通なのでスーファミやったら悲惨なことになりそうですw
意外と落ち着いた声だったりしますよw

あのオチを読むのは中々できませんよ~w

アニサマでも大変なことになったのよ(ぉ

>お兄ちゃん
首都圏はやっぱり優遇されちゃうよね~

どんな感じ!?
みんゴルなんだwwデモンズソウルとかは?
シリーズってことは4からやったほうがいいのかな?

リザードンのデザインはポケモンの中でも屈指だと思うよw
フロンティアブレーンだけあって相当苦戦してたかな~

快適に起きれる人がうらやましぃw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ここまで来るともうポケモンも寿命なのかな…(汗

ホントどういうふうになるんでしょうかね?ある意味で興味はありますねw
凄いですねwでもわりかしあの信長も結構好きだったりしますw

ある程度の人ごみなら頑張れる気がしますねw

断然良いですよねwまあパチンコやりませんからねw
ホントいやな流れですね…orz

アニメだったら放送できませんのテロップがでてきそうですねw瀬戸の花嫁みたいな感じでw

これがジェネレーションギャップ…orz年もとるはずだ…orz←悪魔で19歳のセリフですからby小○大輔

落ち着いた声で活発な少女…。くっ!ポケモンも低能に要はないと…orz(爆

東大の入試問題より困難っと←メモメモ

大変なこと!?物凄い気になりますw
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.09/15 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

優遇されちゃうよね~
まあ当たり前だけどw

今のとこは故障もなくていい感じw
予想してたよりは大きいかな
デモンズソウルはテイルズと一緒に買うかな~
はっきりとした続編じゃないからなにからでもいいと思うよw

あ、後ポケモン買ったよ!
ルギアかっこよすぎワロタw

おうおう
起きるのだけは高校生活のせいで得意になってしまったw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.09/15 20:16分
  • [Edit]

NoTitle

小野D出てたんだ。(笑)
おそらくランキングでだろうけど。

確かにポケモンの出荷は少ないかもね。
ドラクエ9は品切れになったことないのにね。

ようつべとかでHGSSのOPが旧金銀と違うことは知ってました。
きのみはプランターで育てるしかないでしょうね。

ポケウォーカーは傷つくより外で紛失することが一番怖いです。
僕はポケウォーカーをジーンズの布で出来ているベルトにつけてます。

僕は最初に選んだのはヒノアラシです。
「ずぶとい」の「ねばり づよい」です。
レベル24のときエンジュのマツバ戦で勝てなかったので仕方なくレベル25のときマグマラシに進化させました。
ニックネームはヒノアラシのアラシ(嵐)を取って「サイクロン」です。

すごいなぁ。
僕も発売直前のやつ1回だけ見たかも。

はい。
RPGでもリアルのポケモンのルビー・サファイア世代も似たような感じだったかもよ。FRLGで軽減してましたけどね。

今ならDVDで売っているかもしれませんからね。
ネットで確認は当然ですよね。

確かに1人で遊ぶ分にはPSでいいけど任天堂は対人向けですからね。

武蔵と言えば対になるのは佐々木小次郎は常識ですね。

特典目当て・・・まあアニメイトは全巻購入特典があるからなぁ。
5千は切りませんか。
ちなみに僕の地元にあるアニメイトの笹の葉ラプソディのDVD(初回限定版)がかなり売れ残ってます。(汗)
笹の葉でこのザマじゃあエンドレスエイト分のDVDが怖いわ。

普通のビリリダマも赤と白だけですからね。

その当時はすでにアニメがありましたね。
シールはお手軽ですからねぇ。
絶対と言っていいほどピカチュウ版だけでしょう。
たまたま相性がよかっただけですか。

最下層にあるアイテムは特に面倒です。HGSSではそれは解消されましたけどね。
それだけしかないんだ・・・それでも初代と比べかなり増えたなぁ。

そのアンケートですか。
DSiにダブルスロットはないですしね。
Litoがいいのはポケモンだけでしょうね。
浅はかさに気がついたそぶりはありましたか?

倒産はここ1年で起こってもおかしくないからなぁ・・・。

周りが宇宙っぽいですしね。
操作が難しいのは同感かな。止まったとき無防備ですし。

はい。

無性に読みたいときに思うことは売らなくて良かったと同時に感じます。
ドラマCDはアニメよりコスト低いでしょうからね。

はい。
ま、実際に凡骨の意地は城之内に似た雰囲気のカードです。
http://www.card-museum.com/?pid=3764228
アニメにもこのカードが出てきたときは通常モンスターの多いバランスの悪いドラゴンデッキを持つ少年に遊戯が渡したカードです。
遊戯が凡骨の意地を持っていた理由は「城之内くんに似てたから」とのこと。

web漫画→ドラマCD→アニメってことは声優が変わってないってことなのかな。
咲の後番・・・北海道でもあるといいんだけどね。

あ、見なくてよかったですか。
絵も駄目ならダメダメすぎるものとしか言えないですね。

少佐の演説・・・後で弟に聞いてみます。
何か弟は今年になって北斗の拳のような昔の漫画やPS1というレトロなゲームに手をだしてるんですよね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.09/16 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

