mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ポケモンHG Vol.2

PS3による箱フルボッコ具合がすごい、どうもみいです。
08年に1番売れたソフトを完全版として移植されたうえに、SO4まで完全版移植って。
それと、Wiiが値下げするという噂があるけどどうなるのかな!!?
これってPS3もWiiも買ってなかった私大勝利www展開?
TOVも戦国無双3もやりたいしどっち優先しよっかな~w


ポケモンは現在バッチ7つ、ロケット団壊滅に追い込みましたw
そして新たなパートナーが登場!

ガーディ♀ ひかえめ

特殊アタッカーとして大活躍中ですw
特性はライバル・ホウオウ対策にもらい火、炎タイプ相手だと強みになるしw
ちなみにNNは「タチコマ」w
タチコマの語感が好きだし狛犬っぽいからいっかな~と決めちゃったw
本来タチコマとつけるとしたらイトマルなんだろうけどねw

ジム戦はVSアカネ戦はタワークオリティ的なものが炸裂してた(;・∀・)
ピッピは余裕で倒して、ソーラー(ベイリーフ)のリフレクターも有効だったので
「おし!!これで勝つる!!」と思っていたら
ふみつけ→7割くらいの確率でひるんだ
メロメロ→9割くらい攻撃できない
ころがる→4連続ヒット
とか言う鬼確率で5連続ヒットだったらリフレクター貼っててもソーラーが落ちるところだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
毒の粉GJ!!

意外と鬼門だったのがVSマツバ
タチコマのかみつく無双(ひかえめとはいえ何とかなるだろう)で行こうと思っていたら
ゲンガーのシャドボ確1とか何それ\(^o^)/
でもう4,5回やり直したんだけど最終的にはかみつくが急所に当たって何とか突破。
完璧運ゲーww

VSシジマも苦戦。
「ニョロボンを繰り出そうとしている」って出たから「久々にソーラーの出番かww」
と思って出したら催眠術でウボワァ゚(∀) ゚
しかも薬使うと気合パンチが飛んでくるし分身積まれているから当たりにくいし。
催眠術の確率DPに戻ってんじゃね?くらいの当たりっぷり。
最終的にリフレクター→ピジョンに交換→フェザーダンス2,3回→ソーラーを死に出し→あとはごり押し
の力技戦法だった。あと1発だったのにすごいキズぐすり使われたときにはフラッときかけたけど

VSミカンは楽勝!!
タチコマのひのこと前のジムの鬱憤を晴らすかのようにソーラーのはなびらにまいで楽勝w
前回もミカンのときは苦労しなかったんだよね~、まああの時はタイムカプセルで持ってきたリザードンが猛威を振るっていたからだけどw

VSヤナギはパウワウ・ジュゴンはリリー(モココ)&ソーラーに任せイノムーはタチコマ。
こちらもかなり楽勝な結果にw


そういえば、以前にポケモンの時間軸に関してRSEはDPtの後と書いたけど訂正しなきゃいけないみたい。
マサキの口から「マユミ」の名前が出たときにかなりびびった。
となると
           金銀
初代→(3年後)→RSE
           DPt
と全て一緒の時間軸なのかな、意外。



ポケモンの一緒につれて歩けるピカ版システムに本気で感動中
もう可愛すぎる!!「ソーラーがつっついてきた、つっつきかえしますか?」で「はい」を選んだ瞬間
可愛さのあまり「ウォッフォフォ」ってどこのバルタン星人だお前は、と突っ込みたくなるような声出してしまったし(ノ∀`)

タチコマがもってたもの渡してくれるときにはガーディが上目使いでもってたものくわえてる光景を想像してしまうし、急に抱きついてきた!は悶えてたwww
モッフモフしたい!!ガーディをモッフモフしたい!!

ただメガニウムになったソーラーに抱きつかれたときには主人公が大丈夫か心配になったw
いや!メガニウムに圧死されられるなら本望だ!!

次はイブキ戦、ドラゴン対策をどうしようか考え中~。
ギャラドスかラプラス捕まえてやろうかな~。

ギャラドスといえば、赤いギャラドスの厳選を記念なんで軽くしてました。
性格はケーシィをサファリで乱獲して出てきたいじっぱりをシンクロ。
最終的にいじっぱり攻撃V、HP以外は全て20後半と中々いい個体値が出たのでそれでw
HPだけは一桁後半だったorz

>ネオフリ
私は寿命とは思いませんね~、昔とは違う境地に来たとは思っていますが。

でもそれまでBASARAのファンかどうかは微妙なところです。
あの信長は強烈な存在感を出してますよ~正直毎度勝てる気がしませんw

休日の駅程度ならもう余裕ですw

私も見るのは好きですがやりませんね(できないですしw
エウレカもパチ化と聞いたときにはびっくりしました

テレビで見たときは深夜で字幕でしたw

まだまだ19なら平気ですよww

NANAのハチと一緒の声って言ったら分かりますか?

たぶん早々と分かる人はいないですw

教えてあげないわ(ぇ

>お兄ちゃん
色々と発達してるからね。

いきなり故障したらさすがにびびるww
やっぱりPS3てだけあってそこまで小さくはならないんだ。
ヴェスペリアも買ったの?どんな感じ?
おっそうなんだwじゃあ余裕できたらやろうかなw

買ったんだ!最初のポケモンはやっぱりヒノアラシ?
ルギアはかっこいいよね~、金より銀派が多い最大の理由だと思うw

いいな~、今だに親に起こしてもらってる私(ぁ

今更の話なんだけど咲で「マージャンって楽しいよね!」って言いつつフルボッコしてるのに笑ったw

>ライボンさん
ランキング9位でPVまで流れてましたw
人気声優~とか紹介されてましたよ

楽天とか特典つき1万でも売り切れになってるレベルでした。
任天堂の予想以上だったってことでしょうかね。

OPは楽しみにしてたんで見なかったんですよね~
途中でちゃんとプランターもらったんでほっとしました。
ただお母さんは半減の実じゃなくてモモンのみとかを買って欲しいです。

もしも失くしてしまったらどうすればいいんでしょうかね。
ストラップでもつけてカバンに入れようかな~とも思っています。

ヒノアラシなら攻撃はあまり必要ありませんからね。
サイクロンとはかっこいいですね!

もっと何度も見たかったですw
あと昔やってた人へのインタビューは「あるあるwww」の連続でしたw

第2世代との互換が無くなってましたからね~どうやってもゲットできないポケモンもありましたし。

密林辺りだったら普通に買えるでしょうね~

任天堂のコンセプト自体が子供&家族向けなのでそうなるのは必然なのかもしれないですけどね。

常識ですねw

1万いくかいかないかくらいじゃないですかね。
アニメイトで売れ残ってるのはちょっと恐いですね。

いうなればスーパーボールですかねww

確か始まって半年くらいですかね、ポリゴン事件から考えると。
ミュウツーとか持ってる子は大人気でしたw
贅沢でしたね~ピカ版w

めくってタッチできますからね~ボックスもした画面が有効活用されてますし。
初代は本当にゴース系だけでしたからねw

ポケモンやるならi>Liteですね。
とりあえず弟に以前負けた方が弟倒すために本気でパーティ作ってるようなのでそれに期待ですw

咲がどこまで救ってくれるかですね~

何故か敵が目の前にいるのに解除なのはしょっちゅうですww

1度買った漫画はなかなか売れませんしね~。
あとストックが確保できなくてもできますからね。
今月号のLaLaだとホスト部のドラマCDがついてるそうです。

確かにかなり似てますねw
そういえば遊戯王が映画で歴代主人公全員集合みたいですね!
弟と一緒に行こうか考え中ですw

多分そのまま来そうですね~。
でも思いっきり女性向けのイメージですね~

無駄にオリジナルやってHAL編とかはかなり詰め込めとかひどい感じでした。
声優は豪華だったんですけどね~

有名だと思いますよ~w
おお、かなりレトロな感じですね~でもいいと思いますw

そうだ、質問なんですけど10月上旬の北海道って気温的にどんな感じですか?
来月修学旅行に行くので・・。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マツバはシャドーボールが特殊になったから恐ろしい威力発揮してましたよね。
とりあえずエンジュ着く前に捕まえたオドシシでシャドーボールを空撃ちさせつつ防御力下げて「おどろかす」でどうにかなったけど一番の鬼門は催眠術+ゆめくいのゴーストでしたね。

他のジムリーダーはイブキ以外特に苦戦はしなかったかな。

デンリュウにはモココのときシグナルビーム覚えさせてから進化させたほうがいいかもね。

時間軸はそれだとFRLGとホウエンが通信できた理由がわからなくなるんですよね。

9位でPVは豪華すぎますね。
人気声優なのには間違いはないでしょうね。

特典付き1万でも売り切れは半端ないです。
新規ファンと古株ファンを甘く見すぎたかもしれませんからね。

あ、発売前OP見てなかったんだ。
ウソッキーをどうにかしないとプランター貰えませんからね。
モモンの実はたしかキキョウシティにいる赤いかけらとかをあげると木の実をくれる人から貰った気が・・・。
最悪の場合シンオウから木の実送るしかないでしょう。

説明書見る限りだとなくしてもポケモンは大丈夫みたいですよ。
ストラップやカバンだと思いっきり見せてますね。
僕は出来るだけ見せないようにベルト(腰)につけてますので。

ヒノアラシは典型的な特殊アタッカーですからね。
メインのポケモン達にはニックネームは付けたくなりますからね。
あと、ソーラーも中々です。

CMは運ですからね。
確かインタビューのウソッキーとかチョンチーとは理解できましたよ。

どうしてもホウオウやルギアは手に入れられませんでしたね。

昔の作品でもありますしね。

任天堂のコンセプトそれなんだ。
知らなかったです。

はい。

そんなところですかね。
アニメイトで10本近く売れ残っているのは珍しいですからね。
まだ、続・夏目友人帳の最終巻のほうが売れてましたよ。

スーパーボールにしては色が濃いですけどね。

ポリゴン事件から「テレビは離れて見る様に」という文字が出てきましたからね。
ミュウツー強いからなぁ。
贅沢な一つとして自分のIDで育てられますからね。
金銀からタマゴでそろえて自分のIDで育てられるから初代はピカ版だけでしたしね。

DSであることを生かしたかんじですからね。バックもボックスもね。
しかもゴース系は毒があるからエスパーに弱いという弱点がありますからね。

>ポケモンやるならi>Liteですね。
それ逆ですから。
ガチパキター!

現実は咲でも救いきれない状況かもね。

それは痛い解除です。

滅多に手放さないけどお金や飽きたとき手放すときありますよね。
それはあるかも。
ホスト部懐かしい・・・原作のストックもあるでしょうから2期やってもいいんじゃないでしょうかね。

はい。
それは普通の上映で見れるなら見に行きたいですよ。
この映画は初代である遊戯か現在の主人公である遊星のどちらかを一番に活躍させるか気になるところです。
弟さんは遊戯王カードはやってるからですか?

なるほどね。
女性向けなんだ・・・でも調べてみたら北海道の咲の後番はないみたいです。

しかもHAL編の複線となる言葉もなかったらしいですからね。
子安さんとか朴さんが居ましたからね。

「戦争は好きか?」ってやつですね。
先を見過ぎないところはいいかもね。

10月上旬の北海道は流石に気温が20℃を超えることはないですね。
それでもまだ手袋は必要ない時期でもあります。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.09/21 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

GK「ソニーが本気を出したら箱なんてすぐに抜ける(キリッ」

↑が現実になってる件www

大きさはね~旧型PS2を2台縦に並べた感じw
ヴェスペリア買ったよ~まだプレイしてないけどw
逆にデモンズは買わなかった・・・
是非やってくれいw

いや、チコリータだねw
草系大好きなんでw
しかし金銀の御三家は全部可愛いな~
映画化したしね~エアロブラストかっこよす・・・

ちょwまじでかw
目覚ましとかは?

咲怖かったねw
どっちが敵かわからなくなるw

こちらも関係ないんだけども、よかったらアドレス交換しないかw
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.09/21 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

PS3もwill持ってない&買う予定がない&PSPは初期の100型の私は完璧な負け組w新しいの欲しいな…←切実な願い

これがジェネレーションなんとかとか言うやつかwいっつあですてにー←棒読み

あの信長凄いですよねw後は信長の嫁さんもw
ゲームはやってないので分かりませんけど、敵にしたくないですよねw

へのへの河童ですねw←古ッ

私なんて見てもどうなってるのか全く分かりませんねw
エウレカもなんですかwパチンコ人口多いんでしょうかね…???

字幕www

なんか心が年をとったのかな…orz(爆

クッ!?ここも分からないとは…orz
もうダメかもしれない…orz(爆

なるほど…。人類で解けるのは居ないっと←メモメモ

なんというwそうかこれはツンデレってやつなんだなwww←めでたい頭の持ち主
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.09/21 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

