mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


長いトンネルを抜けると

そこは2009年だった、どうもみいです。

とりあえず何よりも先に


             ,.‐、
            ,i .|,、
.           i  .ノ,,,.ヽ
           ,.! -'、く/,、`'' 、 ,. ‐ '"~"ノ
    ,..., - 、.ヽ 二  ''' -''、.   ,.‐'  ,. ノ'"
  ,.((.(,..`、゙、.X,´/`、‐ 、,__ヽ、└ '"~
  弋ヽ(__ノヽγr'  ∩  ,‐、 ~ヽヽ ノ. \
   ~`ー'‐' ヽ`ー-'〈ヾ !Uj ,..ゝ、〈   \
    /  \ ヽ、.  Tノ `ー.´ ,.-'     \
  く◇ )   `!,ソノ"ヽー-,.- ''. - .,,_  . (◇ >
    \     ' -iGIANTS,.ノノ-、ノ `´).  /
   ─‐\     !、,| |sss,.゙、 .ゝ'゙、゙、`)/─
   ゙、_. \,.- ',~~~∧ ̄i 、i~~"、' -、/___/
    /' r‐、,,`i, /‐゙、 !` !  /`' ,-、 ` 、
    ゙、  ゙、_ソ、'`,'"-‐` ^‐^,, `, 、ヽ,  /
     ゙、  ,. - '"~\┌┐/ ~"' '、 ./
       `´      \/  

読売ジャイアンツ日本一おめでとう!!

実に7年ぶり21度目の日本一、前回は2002年。もうだいぶ前のことになります。
今回の日本シリーズは地味だとか一部から言われたりするけどそれは両者とも大量リードで勝つ試合がなかったからだと思います。
本当に一進一退の攻防が続くシリーズでした。ちょっとでも巨人が精彩を欠いていたら確実に日本ハムが日本一をつかんでいたことでしょう。

と、まあものものしく始まったけど本当はもう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしながら近所を駆け巡りたいくらい嬉しいw
そういえば4月の頭くらいに書いた記事に
>今年は原監督は3度宙を舞います、私の占いは当たるw
って書いたんだけどその通りになってしまった、実はこれ妙に確信持ってたんだよねその時。
実際は開幕連敗スタートで「WBCもあったことだしまあしゃあない」とか思っていたら
若手を筆頭とした選手が大フィーバー状態。今シーズンは最低1人はフィーバーで進んでいった気がする。
とりあえず原、来年は松本の年棒5倍くらいアップしてあげて。

2002年のジャイアンツメンバーといえば二岡、仁志、高橋、松井、清原、江藤、元木、阿部、上原
今では残ってるのは高橋と阿部だけか。
本当に長い7年間だったと思う、そこまでに長く感じるのはきっと堀内が監督時代の2年間があったからだろうなw
子供ながらにおかしいと思った他球団の選手の獲得、そして飼い殺し。それなのに勝てないという悪循環っぷり。
若手は育てず後が続かない悪夢のような2年だったなぁ。
最近じゃ老害のナベツネが黙ってるようだから良いけど本当にあの時はひどかった。

よくあの時代からここまで立ち直れたと思う。
4番級の選手を集めまくっても勝てないということに気づいくれてよかったよ。

そこからはまあ補強もしつつだけど若手育成に切りかえっていって、その象徴が坂本だね。
去年1年間彼を使い続けた結果が今年の打率3割越え、1番定着。
この調子でどんどん生え抜きが活躍していく巨人ができあがってほしい!
あと強奪云々とはよく言われるけど元のチームでは駄目になってた選手も結構いると思うんだよな~。

MVPは阿部だけど、阿部はもちろんとして私は内海と大道にもMVPを上げたい。
東野の1回裏で怪我での降板という緊急事態にマウンドに上がることになったけど粘り強い投球で日ハム打線を抑えてくれてよかった。
2戦目じゃ負け投手になってしまったしね。
大道を言わずもがな5戦目での同点タイムリー!!!正直「この代打大道で駄目だったらもう駄目だ」と思っていたから撃った瞬間叫んでたw
大道さすが漢だ、私が見に行った試合でも完封間近の9回裏2アウト2-3からの同点HRの衝撃はヤバかった。

松井~見てる~?
松井がいなくなってから7年、巨人は日本一に再び輝いたぞ~。
そしてヤンキース世界一おめでとう、MVPおめでとう!!
考えてみると松井は巨人最後の年に日本一、ヤンキース最後の年に世界一になっているのかw

巨人の来年の課題はやっぱり上原の穴を埋められる絶対的エースの存在かな。
それと阿部の後継者の育成、ドラフトで鬼屋敷取ったからもう考えてはいるだろうけど。

そんな歓喜の渦の中衝撃的だったのが木村拓也選手の引退。
マルチプレーヤーとして巨人に欠かせない存在でまだまだ活躍していくだろうと思ってたのに。
もしかしたら日本シリーズ中のミスによってこの考えに思い至ったのかな。
来年からは巨人のコーチに就任とのことで裏方での活躍を期待しています。
あの捕手を努めた姿は忘れない。

何はともあれ本当に、本当に日本一おめでとう!!!!

>ライボンさん
最近のニコニコはあまり面白くないのでようつべで十分な気がします。

私もアニメは見ますね、3のキャラが出ないなら

しかも霰パになってますしね、そういえばピカチュウの技構成サトシと同じらしいですね~。
そういえばタックバトルは楽しみですw

ハルヒは2月に公開決まったようですね!
今回はかなりの速さでよかったです。

逆にミクリの水タイプは電気ぐらいでしか攻められませんからね~。

発電所の前のアレは爆笑しましたww
氷はおくのほうに居座ってそうですw

その悪は格闘に弱くて見事に三すくみの構造になりましたね。

覚えさせるならギャラが1番ですかね~でも地震のわざマシンはなかなかゲットできないので使うのはちょっとためらっちゃいそうです。
しまった、昔のクセで地面と岩を同一で見ちゃうことが多いんですorz
他に地面で強いポケモンっていましたっけ?

金銀までのポケモンは結構偏り大きいですしね~。

なかなか人気があるキャラですw主にネタ的な意味でw
ヘ夕のキャラで人気といったらやっぱり日と英ですね。
まよいマイマイもけいおん越して歴代アニメ1位をつかんじゃいましたね!
今年はなかなかすごいことになりましたね。

HGSSのセットでシンオウ以外の御三家はそろいそうですw
あとまだ鬼門がありました・・・ニャルマーとスカンプーがorz

もうこれは終わるしかない感じですねw
キャラオールスターでの最終戦って感じがします。

GXは遊戯そのものでしたね~、終了から数年経っても声を忘れてないのがすごいと思います。

そうですね~HGSSの対応もまだ出るかどうか分かりませんし。
来年と言ってもあと1ヶ月とちょいなんですよね(;・∀・)
ルビのを含めると3セットできそうですw

>ネオフリ
財力のあるやつは本当にうらやましいですw
やっていく中で覚えていくのが1番ですね~、私もまだ覚えきれてませんし。
回復するのは貯水蓄電持ちあたりですね。
技構成も補助技含めつつで4つに削るのが本当に大変ですw
今のポケモンは廃人向けゲーですよw
正直ケッキングから放たれるギガインパクトは本当に脅威ですw

控え選手がいない中での怪我は致命的ですよね、穴埋めもできませんし。

確かに原作の絵はCG使ってますから基本的にキレイですよね。
キャスト変更は普通にブーイング物だと思います。
あとオリジナル突っ込んだりだとか重要な部分削ったりだとか色々とありますよね。

年末に向けて3000のバリューパックが出るみたいですね。
つttp://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/04/news088.html

そのせいでいろんな説ができあがったりしてますしねw
ちょっと書き間違えたらそのまま後世に伝わっちゃいますし。
でも確かに三成が勝利してたら今の日本は全く別のものになってたと思いますよ~。

確かにw

くっ!(ふくれっ面でにらみ付ける

そういえば元から北海道にも巨人ファンが多かったみたいですね~。
ダルビッシュは本当に脅威でした、多分ダルを体のことを考えてでしょうが7戦目ではなく6戦目だったら変わっていた気がします。
今度はダルビッシュが万全な状態で勝負したいと本当に思います。
日ハムの繋ぐ野球のスタイルもとてもいいと思いますよ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

巨人は松井のワンマンチームだったというイメージから脱出というわけですね。

僕も大体はようつべです。

3のキャラは出ても第1期の最終回のいつきのようにEDで出るぐらいだと思いますよ。
BASARAと言えば銀魂でありましたね。

大半が「ふぶき」覚えてますからね。10万ボルトやボルテッカー覚えてますからね。
タッグバトルはいつものように1VS2ではなく2VS2のタッグです。
攻略としては相方にイブキを任せ自分はワタルを倒す作戦でいくといいですよ。

ハルヒの上映日決まったけど上映場所が地元じゃないからDVDです。
さすがに冬ということで雪もあるし旭川から札幌は130キロ以上あるので交通費的にちょっと見に行けないです。
意外なぐらいの速さです。

ミクリは電気か草ですね。

でも発電所のアレ捕まえないとマチスの電話番号貰えないんですよね。
多分居るでしょう。ちなみに炎の奴はシロガネ山で「なみのり」「たきのぼり」「ロッククライム」がないと会えません。

御三家と同じ三すくみです。

地震の技マシンはフロンティアのバトルポイント溜めないともらえませんからね。
いえ、進化前のヨーギラスとサナギラスが岩・地面だからあながち間違ってはいなかったんですよ。
僕が今まで育てた地面タイプはゴローニャ、ダグトリオ、ラグラージ、フライゴン、ガブリアスだけど素早さ的にダグトリオがいいのかな。

金銀は炎タイプが強かったですけどね。

ネタ的な意味・・・だからヤング師匠なんだ。
英はイギリスだったかな。
そういえばまよいマイマイもすごい記録でしたね。
伝説になりますよ。

でしょうね。
パールのニャルマーにダイヤモンドのスカンプーですからね。

オールスターすぎるので少なくとも茂野(本田)吾郎が主人公の物語はもう描けないでしょうね。

プロの声優さんでも時間が空くと戻すのが大変と語っているので、すごいと思いますよ。

いくらプラチナ対応と言ってもHGSS対応がないとね。
確かに1ヶ月と少しです。
3つ居ることになるわけですか。

そういえばPSPはPS2とかのようにメモリーカードみたいなものは必要ありますか?
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.11/08 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

全くですよw少しでも私に分けてほしいところですよw
それに同じポケモンでも特性が違うって(苦笑
なみのりだったのでみずタイプだったと思いますw
本当に大変ですよね…。平然とやってる最近の小学生はレベル高いな…。ハイドロポンプ、なみのり、ふぶき、れいとうビームって思いきった技覚えさせてて…
廃人向けとか言うより頭脳ゲームの部類に入れても良いと思いますw
通信バトルは本当に読み合いで楽しいですねw抗議以上に頭を使ってますw今のところ29戦無敗ですw
あれは本当に一撃必殺レベルですねwゴーストタイプや岩or鋼の防御力高い奴はなんとか耐えられますけどねw

全くです…orz
そのところでだれか有望株がでてくれば良いんですけどね…(汗

出るみたいですねw
私は買おうか買うまいか悩んでますけど、ガンダムVSガンダムができなかったら買うって感じですねw

ですねw矛盾も出てるみたいですしw
まあ書き間違いもあるでしょうし、故意に虚偽を記載させたことも十分考えられますしねw
あの教授が力説するほど大層に変わるとも思えないんですけどねw

ホント何度上昇してるのか測ってみたいものですw

パンってして良いw?パンって(マテ

日ハムが札幌に移転するまでは札幌ドームでは巨人戦やってましたからねw(今もやってますが
それに巨人ファンと阪神ファンはどこにでもいますからねw
恐らく出さなかったのではなく出せなかったが正しいかと思われますwそれに日ハムは今シリーズ勝気があったのか疑問に思う采配が私には多々ありましたねw
ついには久が打たれた時にはもう終わったなと思ってましたがw
最期の試合だけ唯一最初っから観ていた試合なんですが、やることなすこと全て裏目にでてましたねw
  • posted by フリーダム
  • URL
  • 2009.11/09 02:05分
  • [Edit]

若手の躍進が目立た年だったよね~
坂本にはもう少し頑張って貰わないといけないけどw

内海や東野もいつまでも無様な投球してないで、一人立ちして欲しいものだよw
ともかくおめでとう!
  • posted by 姫
  • URL
  • 2009.11/10 10:53分
  • [Edit]

ババ

巨人優勝おめでとう~

エグゼ買ってきたはいいけど評価ぼろ糞・・・orz
初プレイの人じゃないと耐えられないらしい(苦笑
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/13 18:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

