mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


攻殻機動隊

DTBの偶数巻を買うことにしましたwどうもみいですw
銀ちゃんにホイホイされます、銀かわいいよ銀。銀ちゃんのフィギュアマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
CMでの黒のアクションと銀との逃避行の場面見たら血が騒いだw
金銭面の問題でとりあえず偶数巻しか買えないけど(´・ω・`)
あとかなりびっくりしたんだけど、まさかの1クールなんだねorz
普通に2クールだと思ってたんでショックだ、もう半分すぎていたのか(゚д゚lll)
とにかく私は銀が好きです!!!!!



ちょくちょく借りてみていた攻殻機動隊S.A.Cを見終わりました!
最終回でinner universe2番と共にスタッフロールが出た瞬間なんかゾクゾク来るくらいおもしろかった!

あとこれを叫ばせてください!!
( ゚∀゚)o彡°素子!エロス!カッコヨス!!


設定・脚本・演出・音楽全てのクオリティが高い!
もっとSFアクションカテゴリに当てはまる作品だと見る前は思ってたんだけど
あれだね社会派アニメのほうがカテゴリに当てはまりそうな感じ。
未来の刑事モノみたいな。
現実社会にもある問題だしね、薬害問題は。

「笑い男」という異質な存在が結局何か分かった瞬間には感嘆
STAND ALONE COMPLEXというタイトルの意味が分かった瞬間も「おおぉ」となった。
タチコマが実は鍵になってるんだな~。
そして結局オリジナルの笑い男の正体は分からなかったけどあの論文はもみ消されちゃってたのかな~。


個人的に気に入ったキャラは素子とタチコマ。
素子かっこよすぎだろwあとあの服がきわどすぎるw
ただボディは量産型なんだね、確かに特注で頼んだら公安9課として活動するときに不便になるしね~。
雨の中で片腕吹っ飛ばされた後に銃撃ちまくるシーンは本当にかっこいい!!!
それと義体交換の際に出てきた敵女医を後ろ回し蹴りでKOするシーンも痺れたw

そしてタチコマはあの外見の声のギャップにやられた!!
可愛いな~可愛いな~と思ってみていたら16話でドナドナ、再登場したら3体しか残ってなかったのに(´・ω・`)ショボーン
しかもバトーを助けるために自らを犠牲にしたのに(´;ω;`)状態。
でも核となってるチップが残ってて本当に良かったよ。
「諸君!~」とか言ったりタチコマな日々じゃ楽しそうにやってるし可愛いな~
ただやっぱりロボなだけあって生死の概念は上手く理解できないのか、「壊れたなら直せばいいじゃない」みたいなことを言う辺り。


で、気になってしまったので原作本を購入してみた。
おもしろいけど難しいね本当に。作者の書き込み量もはんぱないし。
というか原作・映画・アニメで素子の性格が違うっていうのは調べて知っていたけど相当違ってた。
アニメはクールなお姉さんって感じだけど原作は姉御肌というか。
しっかし、あのワンシーンはリビングで読んでたんで戦慄。
あばばばばばばばばばΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と1人で慌てまくってた(;・∀・)
原作の核になってた「人形使い」だけどAI技術が発展すれば有りえない話でもないのかな~なんて思う。
そういえばアニメってところどころに原作のオマージュとか元になった話があるんだね。
素子の狙撃シーンとか、ゴーストダビングの話とか。
2巻も買おうかと思ったんだけど2巻は草薙素子が主役じゃないうえ、戦闘シーンもほぼないとなるとだいぶ購買意欲がなくなるなぁ。

とりあえず2巻は保留でこの後はGHOST IN THE SHELL>2nd GIG>SSSで行く予定ですw
がっつり心を奪われてしまったw

>ライボンさん
別に巨人は松井のワンマンチームではないと思いますね~。
松井がいなくなってからgdgdになったのは確かですが。

ようつべ遂に1080に対応しましたね!
私の年代物PCじゃカクカクですが(ノ∀`)

ちょろっとだけならいいですが出ずっぱりになったら困りますね。
大体家康死んじゃいましたしどうするんでしょうかね。
「パーリィ」のくだりですねww原作読んで笑いましたw

完璧に霰パを意識したつくりですよね、無駄な技も入ってないみたいですし。
流星群かましてくるカイリューは生半可なレベルで突っ込んだら全滅確定ですね。

130キロじゃ相当遠いですね~、私は多分川崎になると思います。

草は冷Bで狩られちゃうんですよねw
草タイプは不遇っぷりはすごいです。

捕まえるとしても厳選を少ししたいんで当分先になりそうです。
ロッククライムもですか~。

フロンティアのBPは厄介ですね~。
進化すると地面とれて悪追加ですか~。
ダグトリオは紙耐久が痛いかも、う~んラグラージがいいかな。
最終決戦ってことでRSEからも参戦させますw

いつの間にやら水タイプが1番有利なイメージですよね。

ちなみにヘ夕で脳内声優を設定した中で唯一アニメと合致したのがヤングですwあとはことごとく違ってました(;・∀・)
累計7万とかそんな感じですよね、すごい。

う~ん、GTSを使おうかと思いますw

もう吾郎の物語は終わりになるんですね~。

ですよね、ジャニなのが勿体無いくらいです。

でも対応してくれる気配なさげですねorz

PSPは市販のメモリースティックPro Duoが記憶媒体です。
セーブデータだけなら1GBで十分ですが
音楽データとか動画も突っ込むなら2GBくらいあったほうがいいと思いますね~。
とは言っても最近は2GBと4GBはあまり値段が変わらないので4GBでもいいかもしれませんw
KHのPSP同梱版決定しましたね!
DSiのときには転売厨が大量に湧いたようですから早めの予約をおすすめします。

>ネオフリ
そうなんですよね~同じポケモンでも特性が2種類あって
使えない特性×2とかあれば使える特性×2とかあったりするんです~。
最近は火力インフレなんで強力技は多少の命中率の難があっえも入れてる人は多いです。
人の頭を読まなきゃいけませんしねw
無敗ですか!!すごいです!私も対戦用のパーティつくり上げて早く戦いたいですw
しかも反動は特性のおかげでなしに等しいですしw
ダブルの胃液・スキスワでなまけが無くなったケッキングは恐すぎですw

そんな感じで平気でしょうね~、しかしPSPは3千円も値下げしちゃって・・。

昔は家の派閥争いで変えられたのが相当あったみたいですからね。
歴史というのは色んな説がいくらでも出せちゃいますからねw

止めなさいバカァ!!

確かに地域にとらわれてませんよねその2チームは。
武井久が出てきたときにはもう駄目だ。。。、と絶望状態でしたよ。
でも巨人側もエラーが目立った展開でしたね~皆ポロポロポロポロと(苦笑
ダルビッシュ投手疲労骨折してたみたいですね、その中で日本シリーズ投げぬいたのは本当にすごいと思います。
やっぱり全快のダルと対決してほしかったなぁ。

>ユマ姉
そうそう、まさか若手がここまで台等してくると思わなかったよ~
坂本は確かにまだまだエラーが目立つよねw
球界の顔になりかけているけど。

内海も東野もまだまだ力不足だよね、もっとがんばってもらいたい。

>おにいちゃん
大丈夫?

ありがとう~!

マジっすか・・・今月あまりお金がなかったから来月に持ち越ししようと思ってたんだけど。
悪いことしちゃったねorz
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いづれにしろ松井居なくなってからの負のイメージから脱出ですね。

確かに昨日久しぶりにようつべで見てたら画面がでかくなって気がつきました。

あくまで2までの話だと思いますしね。
家康死亡のため3はないと思うんですよね。
そうそう。今日の銀魂のアニメでも「レッツパーリィ」やってましたしね。
アニメでは原作にはなかった2期の話があってさらに笑いました。

しかもレッド戦はあられ状態でバトルに入るからなお更「ふぶき」があたりやすいんですよ。
僕はバンギラス居るから速攻で砂嵐に天候変わるから幾分か闘いやすいですけどね。
しかもレベル75のカイリューですからね。

川崎・・・神奈川ですか。

冷凍ビームは強いからなぁ。
草はせいぜい電気の効かないナマズン対策ですからね。

当分先ですか。
ちなみにロッククライムはレッドに会うためにも必要です。

しかもBP80だからかなりのポイントです。
岩・悪になったため格闘タイプにかなり弱くなりました。
耐久はそうかな。ラグラージは草以外に弱点はないのも強いですしね。
GBAから連れてくるわけですか。

全ポケモンで水タイプが一番多いのも理由の一つかも。

ヤングさんはイメージどおりでしたか。(笑)
今年のアニメはけいおん!が一番ブルーレイとDVDが売れると思っていたけど化物語がその上を行っちゃいましたからね。

僕はダイヤの中古買おうかと思います。
パールは一応やりましたけどプラチナの出来の良さがわかった感じでした。

多分ね。
今週はギブソンJrが打ったボールが吾郎の頭に当たって次週となったので下手をすれば吾郎が死亡して終わる可能性が出てきたんですよね。
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1986.html

一応いまだにジャニーズ所属なんですよね。
遊戯はブラックマジシャンが一応エース扱いですけど十代と遊星のエースと比べると活躍が少なかったりします。

対応は諦めた方がいいかもしれませんね。

なるほど勉強になりました。
PS系はメモリーカードがないと駄目だからもしやと思ったらやはり似たようなものが必要だったわけですか。
そのようなので、とりあえず明日辺り予約に行きます。
駄目だったらソフトだけでも予約します。

.hack//LINKにほとんどのキャラにXthフォームがあるみたいですね。
出来ればハセヲ以外はカイトとトキオだけがXthフォームになれるようにしてほしかったなぁ。
http://www.gpara.com/comingsoon/dothack_link/091120/
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.11/19 20:06分
  • [Edit]

NoTitle

DTB面白いよねw

全然大丈夫だよw
どうやら入院もしなくてよさそうだし
心配してくれてありがとね~

評価ぼろ糞だったけどやってみたら結構楽しめたよw
エグゼ買った影響か流星もやりたくなってきたんで買ったんだけどこれが面白くてしょうがないw
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/19 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

本当にややこしいですねw
そうですね~。どういう風に活用するんだよ?とかこの能力要らないから他のにしろよとか思いますよねw
そうなんですかw私は命中率が低いのは最高でも1つしか覚えさせてないですね~。最後の手段的な形で使うことが殆どなのでw(爆
そうですよね~。頭が良い人と戦うと本当に大変ですよ…or
私は6体しか育ててないので、直ぐにパーティー出来上がりましたねw今はもうレベルupと図鑑コンプしかやることがないので、今ドンドン100レベルを量産中ですwカイオーガが居なければ無敗じゃ居られないでしょうねw
ケッキングになまけを無くす方法があったのですかwそりゃ凄い!

そうですね~。まあライバルのDSにも対抗しないといけないし、新型も出すってことで値下げに踏み切ったんでしょうね~w

そうですね~。時の権力者ならなんでもできますからねw
そうですね~。違う説が出ても全然不思議じゃないですよねw

いやっほ~い←ライブ帰りのテイション

本拠地同じでしたからね~w
まあ巨人は多少のエラーでも取り返すだけの打力がありますからね。そんなチームに空中戦を挑んだら勝てるわけがないんですよね…orz
骨折してますね~。それでも148キロでるんですから本当に凄いですね…(苦笑
今期は防御率1点代でしたから、第1戦から投げればもっと楽に試合展開出来たんですけど、まあ仕方ないですね…orz

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

