mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ロマンスポルノ'09

現在期末テスト真っ只中、どうもみいです。
前半戦が終わったので今のうちに更新しておきますw

先週の土曜にポルノグラフィティの10周年記念ライブ「東京ロマンスポルノ'09」に
行ってきました!!!
DVD化されないせいかポルノが暴走(というかアキヒト暴走w)のライブでとても楽しかった!!
セトリもめずらしい曲が満載なうえまさかの35曲wwwww
ファンにとっては嬉しい曲がいっぱいでも、ライト層には結構きついライブだったんじゃないかな~
2時間くらいやった時点でシングル表題曲が2曲しかなかったしw
ちなみに席は・・・・2階席orz
野球見に行くときはいっつもバルコニー席で2階席って行ったことないのに(´・ω・`)


ということでセトリと共に感想していきます!
35曲だから相当長くなりそうだけどみいがんばっちゃうぞ!!

・OP
和太鼓から始まりましたw
5分間くらい和太鼓の演奏!!
海外でも活躍されている「鬼太鼓座」さんによるものでした。

・ポルノ登場!
スクリーンに新藤晴一って縦書きで表示されつつハルイチはリフトで登場!
いつ見てもかっこいいハルイチ!!!
服は赤と黒のチェックの上着にジーンズ。
で、アキヒトもリフトなのかな~とわくわくしながら見てたらアキヒトは奈落から
3点倒立で登場wwww歓声と笑い声が混じってたw
服は黒スーツだったかな。

・jazz up
席は別なんだけど始まるまで一緒にいた友達と1曲目予想しててその友達が
「前のロマポルもライオンから始まったし1stアルバムの1曲目だしjazz upで来るんじゃないかな~」といってたけど当たってたよ!すごい!
1曲目からちょっときわどい曲だったけどそれがポルノらしい!
ちなみに2番に入ったらヘアスタイリストさんに歌いながら髪セットされ直されてたww

・グァバジュース
2曲目にこれが来た時点で「今日のセトリは何が来るかわからない!」と思った。
前回の代々木追加公演だと削られた曲だったから聴けてよかった~。

・Time or Distance
ラブデスのカップリング曲~。
ライブでは来ることはまずないだろうと考えてたから不意打ち!

・ラック
イントロ流れた瞬間テンション上がりまくり!
やっぱりこの曲はかっこいいなぁ!
ラックのベース音がかなり好きです

・MC(だったはず
アキヒトが感極まったのか泣きそうだったのが印象的。
ハルイチは「tatuみたいにならなくてよかった」とか「東京ドームでかいね~例えるなら東京ドーム1個分」と冗談いいまくり。
あと初参戦者に挙手させたときは「今日はじめてポルノグラッ※○△」といつもどおりにアキヒトはかんでましたw
そして挙げさせたあとは(けっこういっぱいいた)「君ら今まで何してたん?」とツッコミw

・アニマロッサ
いきなり出たばかりの新曲!
ライブで聴くと「ちゅ~る♪」の違和感も無くなるな~。
あと振りがどうなってるのか気になるのだけれど

・ビタースイート
来るんじゃないかな~?と思ってはいたけどまさか本当にくるとは!!
ライブだと初めて聴いたかもしれない。

・Name is man ~君の味方~
またまた意外な曲!!
これもライブじゃ初めて聞いた、というか聞けると思ってなかったw

・ダイヤモンド
この胸を、愛を射よのカップリング曲。
明るくていい曲だと思う!

・ドリーマー
イントロでおお!ってなったw
間奏部分ではサポメン含めてみんなでカズー吹いてるんだけど妙に小さいからかわいかったw
あと「もうしばらくお待ちください」のあとアキヒトがため息ついてたw

・アゲハ蝶
毎度毎度なぜか手拍子にてこずる曲w
「ラーラーラー♪」の部分では最終的に全楽器の音が止んで
ファンの声しか聞こえなかったのが感動的

・うたかた
琴奏者のかりんさんによるソロ演奏から見事にうたかたに繋がりました。
本家は二胡だけど今回は和風だから琴だったけど印象的。
琴ってあんな演奏もできるんだな~。

・ラビュー・ラビュー
聞けば聞くほど可愛い曲だな~って思う。
次また聞ける日が来るだろうか・・・と思うとちょっと心配。

・元素L
これまたとてもめずらしい曲!
というかやることはないと思っていたので聞けて嬉しい!

・夕陽と星空と僕
スクリーンが夜と黄昏の中間の映像で「まさか・・・」と思ったらあのイントロ。
鳥肌止まらないわ、涙は出るわやばかった。
切ないけど本当にいい曲だよね~、アルバムに入ってないから知ってる人少ないし。
ポルノを気に入ってくれてる人は絶対に1度は聞いて欲しいと思う。

・ライン
最初の甘い曲から最終的にラインに繋がりました。
何気好きなんだよね、悲しい曲だけど。

・MCその2
広島弁で愛を囁こうコーナー!!
アキヒトは超ノリノリで「お前のことぶち好きじゃけねぇ!」とか「久しぶりに会うたの(こっからすごい下ネタw)
だったのに対しハルイチは「映画の内容、覚えとらんわ~お前の顔ばっか見てたけぇ」を言ったあと
顔伏せて超恥ずかしがってるのがかわいくてかわいくて可愛くて!!!!
「きゃーきゃー」言いまくってたw

・邪険にしないで
アニマロッサカップリングで広島弁の歌詞です。
ハルイチ作詞でアキヒトが歌うとかコンボ炸裂な曲!
ライブで聞いて以来ipodで聞くとにやけそうになって困るw

・Light and Shadow
個人的にけっこう好きなんだけど今まで聞く機会なかったんだよね~。
ポルノグラフィティがやってきた、は行けなかったし。
サビのメロディが好き。

・惑星キミ
ドームの天井にプラネタリウムみたいに銀河系のイメージや星のイメージが映し出されて幻想的だった!
アキヒトがなぞのステップをやっていたんだけどあれは宇宙空間をイメージしてたのかな?w

・まほろば○△
惑星キミの最後にヒュンヒュン音からコーラスに繋がったのがすごかった!
前述の友達は「まほろば来たら、死ぬ!」って言ってたから今頃すごいテンションになってるんだろうな~と想像w
私自身も好きな曲だったので聴けてよかった!!
しかし2番のはじめアキヒトが曲の中の男とまるっきり同じポーズ取ったときは心の中で「わーわーわーヽ(゚Д゚*ヽ)(/*゚Д゚)/」と大慌てになったw
エロい!エロすぎるよアキヒト!!

・MCというか映像
スクリーンにアキヒトとハルイチが映って交互に「あなたの大切なものはなんですか?」と問いかけていくものでした。
「あなたのその手には何が握り締められていますか?」
「汗ですか?」
「ポルノタオルですか?」
のシーンとか
「忘れ去られてしまった流行語ですか?」のあとに
「そんなの関係ねー!!」って小島よしおが友情出演したのには笑ったけど
結構ずっしりくる言葉もあったな~

・Rainbow(新曲)
新曲ですって言ってくれなかったから
「あれ?こんな曲あったっけ?」と考え込んでた。
結局どんな曲だったか思い出せないorz

・渦
カメラワークがかっこよかった!!
カメラを激しく動かしながら写してたのか渦のイメージにぴったり!!
ダークな感じがすっごくいい!

・音のない森
イントロのギター部分がすっごく好きなのでこれも聞けてよかった!
間奏の部分は琴や和太鼓やら太鼓やらが合わさって圧倒されたな~。
ただ1人布団たたきで叩いてたよね?

・ナイトトレイン
地味に気に入ってる曲だったのでやってくれて嬉しかった!
スクリーンの映像は貨物列車だったかな~

・Century Lovers
毎度恒例センラバ!
しかし今回は舞台移動しました!!ステージの端が動き出してポルノの2人が移動!
アリーナD最後列が一気に最前列に!ちくしょう!この前の代々木はアリーナDだったのになぁ。
1階席だったらもっと近くに見れただろうし!・・・欲言い過ぎかw
恒例のマイクパフォーマンスは今回まるでポールダンスのようだったww

・幸せについて本気出して考えてみた
腕挙げるのって確か裏だったはずだけどみんな表だったw
センラバと幸せの組み合わせはテンションあがるな~w
ステージに戻る移動のときに「今日は来てくれて本当にありがとう~!」なんていうもんだから終わりかと思ってあせった

・今宵、月が見えずとも
ライブ映えする曲だとしみじみ思う!
伸びも最高でした!w

・MCその3
「これから20年も30年もこの言葉を背負っていきます」って言葉のあとに
「一生懸命」の幕がバサー!っと。
あとで聞いたんだけどハルイチが書いたみたいなんだね!

・A New Day
この流れにぴったりマッチしてた!
アニュと約束は音源持ってないから「言うなーーー!」が言えなかった(´Д⊂グスン
アニュと約束のためにアルバム借りよっかな

・ミュージック・アワー
いつもどおり変な踊りww5万人でやるとすごいことになってたw
楽しくて仕方がないw

・ジョバイロ
こっちの手拍子はいつもすんなりできる、何だろう違いはw
相変わらずいい曲だ。

・サウダージ
ラテン系つながり!
やっぱりこの曲も相変わらずいい!!

・この胸を、愛を射よ
これもまたライブ映えする曲だと思った。
ちなみにわたしPVの女性はマネキンだと思ってるから!!

・アンコール
そういえばアンコール前に1回退場して始まったら戻ってきた人けっこう多かったんだよね~。
私より前の席やアリーナなのに・・・・・なんでそんないい席にいるの?と僻み根性炸裂してた


・タイトル未定
まだタイトルは決まってないらしい。
雰囲気としては言葉が早い、男女の大人な恋愛って感じ。
アルバム曲じゃなくてシングル曲みたいだけど売れるか心配。
アルバムだったらかなりいいんだけどね

・メンバー紹介&MC
いつもどおりnang-chanのときにブーイングだったけど5万人でブーイングしちゃってよかったんだろうかw

「もうライブも終わりに近づいてますが」でえ~!やだ~!との声が。
そしたら「何曲やったらいわれないんだろう。『もうやだやめて』ってw」なんていわれた
そしてここで来年の春からツアーの発表!!!
横浜はありますか横浜は!?アリーナやってくれないかな!!

・アポロ
10周年だしこれがなきゃ!!
アキヒト「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう」客「アポロ11号は月に行ったって言うのに」
って感じで交互に歌ってました!
代々木のときもサビ歌わなかったっけ?

・ハネウマライダー
来た!って思った瞬間周りの皆さんと一斉にタオル用意!!
いつもより回しまくりで腕が痛かったけど耐え切ったよ!
ポルノも周りのテンションもだいぶおかしくなってたw

・MCその6
「ここまで34曲!!」のびっくり発言にええええええええええええええそんなに歌ったの!!!?と唖然。
アキヒトsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeだったw
35歳だから35曲やりたかったらしいwがんばりすぎw

・ジレンマ
やっぱり〆はジレンマ!!
体力残すなよ!!といわれたんでやりきりました!!!

そして〆の生声は
『好きじゃけぇ~!』

『一生離さんけぇ~!!!』

でした!!

いや~もう最高!一生離さないとまで言われたしセトリは良かったし!!
普段ライブは1回きりってことでライブDVDは買わないんだけど今回は本当にほしい!
それくらい楽しいライブでした!
そして今以上にポルノを好きになった!!

でもテスト終わったらライブDVD1本買う!
2006年の横浜ロマポル、私が最初に行って本格的にファンになるきっかけになったライブなんだけど
セトリが神!!
ちょっとのっけちゃうけど


1. タネウマライダー
2. 幸せについて本気出して考えてみた
3. サウダージ
4. 天気職人
5. シスター
6. ジョバイロ
7. メリッサ
8. ヒトリノ夜
9. Before Century
10. Century Lovers
11. うたかた
12. 夕陽と星空と僕
13. 何度も
14. グラヴィティ(ロマンスギター)
15. ジューンブライダー
16. Winding Road
17. 愛なき・・・
18. ラック
19. 空想科学少年
20. Poison
21. プッシュプレイ
22. Nanana サマーガール
23. ミュージック・アワー
24. ハネウマライダー
25. 愛が呼ぶほうへ
26. ロマンチスト・エゴイスト
27. ジレンマ


これを聞いたならファンになるしかないと思った。



かなり長くなってしまったな~w

>ライボンさん
予定だったんですけどもうちょっと先になりそうです。
RPGは余裕で1ヶ月かかりますww

私としては先発がどうなるかが今心配ですね。

原作もタイムリーな感じだったンdネすねw

変えるとしたら水が2体いますしにほんばれの方がいいかな~。
がんばってポケモンあげなきゃ・・・!

どちらもおっきいですがやっぱり横浜のほうが有名ですよね~。

めずらしい感じになっちゃいますよね逆にw
ドラゴンだとFRでお世話になったカイリューがいますね~。

それいいかもしれません!
観賞用にするつもりでしたが。

しかもボーナスまでもらえますしw
ラグラージはルビサファのドットが問題だった気がします。
コロシアムとかバトレボだと結構普通ですよw

もうちょっと増やしてあげたいですね~。

タマゴ孵化はプラチナのズイロードのほうが性能いいですしね~。

友達に言ったら「吾郎の子供がま
た同じ感じになるんじゃない?」と言われてちょっと納得しかけてました。

手札にすらなかったんですかΣ
確かに印象は強いですが出番は少ないんですね。
映画は活躍してくれるといいな~。
映画といえばEDでアフレコの様子が流れたけど風間さん声に変わりなくてよかったです!!

元が家電屋ですからねw
でもWiiもバックアップ用の媒体はSDカードだったりします。
見つかるといいですね~

ハセヲはすぐにデレることはありませんからねw
碧は確かに可愛くなったと思いますw

結局3月になったんですか!
忘れずに予約しとこうと思いますw

>ネオフリ
夢幻にきまったんですか!ますます楽しみですねw
ポルノも歌われてあげてくださいw

私だったら多ROMに預けてしあわせタマゴもたせて2.25倍にしますねw
カイオーガ対策は大変そうです。
ダブルのほうが活かせる感じですけど。
なまけのときに積むポケモンが多いようなのでアンコールで縛るって戦法もあるようです。

売り上げ1万台割れしたようですw

何でもありかもしれないですねw

もう!!落ち着きなさいってば。

普通投げきれないですよねw
斎藤はもうちょっとできるはずですよね~。
日ハムは守備と走塁の育成は本当にすごいと思っているのでその中であれはちょっと痛いですよね。
きちんと打ちましたからね~

>お兄ちゃん
レベル5は末期ってイメージだ(殴
意外と自由な感じなんだね~。

積みゲー消化できるかなぁ。
そうなの?どんな感じかkwsk
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

弟は本日テストが終わりました。

ポルノのライブは2年ぶりに行ったのでしたっけ?
サウダージもアポロも昔、弟がMDで曲流してたなぁ。

1ヶ月が普通かもね。レベル上げとか必要だし。

春の先発ですか。

はい。
1期のとき半兵衛出なかったから桂に振る半兵衛ネタがなかったのが少し残念でもありました。

レッドにカメックスとラプラス居ますからね。
にほんばれならリザードン1体なのであまごいで前者をパワーアップよりはましですね。
がんばってください。

やっぱり横浜ですね。

うん、レアです。
HGにFRのカイリュー送るわけですか。

「はたく」しか覚えていないから覚えさせ甲斐がありますよ。

ボーナスはブレーン戦に勝たないともらえないのが難点ですね。
いまルビーとDSのラグラージ見比べたら納得かな。
コロシアムとか持ってないからなぁ。

ですね。

プラチナはポケモンがボックスにいっぱいだからプラチナのズイロード利用したことないですけどね。

時代が繰り返されるってやつですね。
でも吾郎と違い野球を好きになる前に死なれたら野球が嫌いになりかねないですけどね。

ブラックマジシャンの印象が強いのは元になったマハードのおかげでしょう。
活躍以前に召還されないとね。
声優でも時が経てば変わる人もいることありますからね。
その意味ではラッキーです。

元家電屋ならね。
駄目だったら駄目でいいですよ。

特に1stの時期は特にデレが少ない。
碧がLINKで一番キャラデザに救われたと思います。
今週のファミ通で志乃やエンデュランスのXthフォームがありました。

3月です。
通常版と1万円ぐらいする絶対包囲パックもあります。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331369.html
どっちを買う予定ですか?
僕はキングダムハーツの残り次第かな。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.12/04 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

夢幻に決まったようですw最新のだったら自分はあの4曲内だと2曲目に収録されている「天空のカナリア」って曲が1番好きなんですけどねw←だからどうした
ポルノ?

カイオーガは結構使う人多いですよねwでも私の周りで使ってるのは私と友達2人だけって言う…。結構スタメン入れる人多いと思ったんですけどね…(汗
まあ結局ギガインパクトなんで、関係ないんですけどねw

1万割れですかwそれはひどいwってかなぜあんな企画が通ったのかが謎ですね…(汗

まあ今となってはそんなの知る由もないですからねw

これが落ち着いてられますかぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!全くツンデレなんだからw(殴

投げれないですよね…。それにプロですから、来年もあるわけですから、無理はしないでしょうからねw
まず修正点は下半身でしょうねw左足の使い方が上手くなればもっとストレートは良くなると思うんですけどねw
札幌ドームはNPBが使ってる球場では最大クラスの球場ですからねw牽制球がワンバンになったの後ろにそらすと足の速いバッターだと3塁まで到達されてしまいますからね…。ファーストと言えど守備力は要求されますからね~
その打力がホントに羨ましいですね…

ババ

TOG買ったんだwww
俺はまだTOVもやってないお・・・
どんな感じ?
  • posted by
  • URL
  • 2009.12/10 19:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。