mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ポケモンBGM

戦国無双3もTOGも買った!どうもみいです。今後はプレイ記録やります!!
でもお互い○○商法の罠が潜んでることは考えない\(^o^)/
例えばパッケージがおかしいのとか例えば何故Wiiで出したのかとか考えない\(^o^)/
まあどっちも楽しいからいいんだけどね(´・ω・`)

さて遂にポケモン孵化厳選6体分終わりました!!
HGSSのおかげで非常にスピーディだった、しかし3ヶ月粘っても3Vが一度もこなかったプラチナもおかしいよね。
というわけで早速一体目の努力値振ったんだけどレベル50になったら想定してたのとステータスが違う/(^o^)\
多分4振り間違えたみたいだからやり直し(最終セーブはレベル35の段階だった
この分じゃもうちょっとかかりそうだな~(;・∀・)


今回はいつもと趣旨変えで「金銀復帰組の人に送る個人的ポケモン神曲紹介」をしてみます!
第3・4世代にだって良い曲は多いんですよ~。

ちなみにニコとようつべからリンク引っ張ってきます。(優先度つべ>ニコ

~RSE~
新しいポケモンとして捉えられがちだけどもう考えてみるともう7年前!
月日が経つのって早いな~
こっから特性・性格追加で戦闘の幅が広がっていくことに。

海の科学博物館
カイナシティに存在する海の科学博物館、BGMはサントアンヌ号のアレンジだけどいい感じにアレンジされてます。


ポケモン至上最も入るのに苦労した街ww
まさかダイビングで潜ってから入るとは(;・∀・)
ただその苦労が報われるくらいの綺麗な外観&BGM


延々と火山灰が降り注ぐ113番道路のBGM。
ちなみにここでよく出るパッチール。模様がそれぞれ違うけどその数は単純計算で4294967296通り、だそうですw
ゴールドスプレー装備で灰集めにずっと走ってたのは良い思い出w

VSレジロック・レジアイス・レジスチル
ここまでたどり着くまでにおふれのせきしつにホエルオーとジーランス持ってたり回ったり2分待ったり穴掘ったり空飛んだりとやたら一苦労。
ポケモンの中でも異色の3体だと思う。

・VSデオキシス
阿波踊りやら学校のチャイムやら散々な言われようだけど私は好きw
配布しないかな~(´ε`;)


RSEではライバルの扱いが男女主人公の選ばれなかったほうがなるという感じに。
正直キンセツの前での戦いはヌマクローしか育ててなかったのでジュプトルに刈られまくって泣いたw
もうちょっとライバル戦は多くても良かったよな~。

・VSチャンピオン
ダイゴさん大誤(ry
燃え分はちょっと物足りないけど非常にテンポいい曲です。

~FRLG~
・FRLGチャンピオン戦
アレンジのされかたがすっごくかっこいい!!
GB音から正当な進化を遂げた曲だと思う。

~DPt~
ダイパからはポケモンの技の特殊・物理分離、アイテム技の多種多様化により戦闘の幅が一気に広がりました。
ポケモンのキャラデザなどに対しては賛否両論も多いけどね。
個人的には「金銀までしか認めない!!」って人が言いまくってるような印象。

・エメラルド&プラチナフロンティアブレーン戦 音楽
エメ単品が見当たらなかったのでプラチナと共に。
これはポケモン屈指の神曲!!
数多くの廃人が吸い込まれていったバトルフロンティア、その頂点に立つブレーンとの決戦BGM。
プラチナはエメラルドのアレンジだけど何度聞いても飽きない曲に仕上がりました。
ちなみにおまけHGSS版戦闘!フロンティアブレーン!
プラチナよりもエメラルド色が強い!

・VSチャンピオンシロナ
※序盤はシロナのテーマ。
初代と同じくポケモンのタイプにこだわりがないチャンピオンシロナ、DPでは最高レベル66、そしてガブリアスという中々鬼な組み合わせw
しかもシロナ様がとてもかっこいい!!

・戦闘!アグノム・ユクシー・エムリット!
UMA戦BGM、聞きたいがためにエムリットを捕まえてない人も多いような少ないような?
可愛い見た目に似合わず重厚なBGMです。

・戦闘!ギラティナ
プラチナではパッケージも務めたギラティナ。
そしてアカギさんに「さからららららららら」の名言も言わせた超本人。
ちなみに私は厳選が面倒でまだ捕まえていません(´・ω・`)

・VSアカギ戦BGM
その「さかららららら」や「負けるかもだと!?」のさまざまな名言を残した27歳の厨二病アカギさんのBGM。
ギンガ団とは連戦が多くてなかなかきつかったな~



とまあこんな感じです!あくまでも私の独断と偏見なので「この曲がない!」とはあってもあしからず。

最後に番外編としてアニメのほうからも

・そこに空があるから
AGの初代ED、ということで聞いた人も多いかもしれませんが。
当時はあまり気に入ってなかったけど今聞くと非常に訴えかけてくるものがあります。

・小さきもの
劇場版七夜の願い星ジラーチの主題歌。
劇場で見たときはEDのポケモンが星座で表現されてるのもいいしサビでは鳥肌が止まらなかった…。
そしてポスターにフライゴンがいる☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

>ライボンさん
北海道って冬休みが長いんですよね?

ライブレポ書けなかったんですが今年の5月に代々木であったライブに行っていますよ~
サウダージ・アポロは名曲ですからね~。

でも私の周りではTOGを4日でクリアした子がいましたww

確かにやったところで知名度低いから伝わりづらいですもんね~。

GTSでゼニガメゲットしたのでガチで再現がんばろうと思います!

実はもう送っちゃっていますw
ほのおのパンチとかみなりパンチでステージ大活躍中ですw

自分だけのミュウが作れますもんね~

画像検索するとフィギュアやカードのラグラージが出ますよ~
つttp://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&um=1&q=%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8&sa=N&start=0&ndsp=20

ボックスいっぱいなんですか~、弟もパンパンで困ってるって話を言ってます。

読んでないんですが生きてましたか?

確かに終盤はマハードの出番多かったですしね、あとOPの効果もあるような気がします。
「あれ?こんな声だっけ?」ですよねw

ああいうのって転売厨が湧くから嫌ですよね~。

1stはデレなしでしたからね(例外は望くらいw
エン様は絶対出ると思っていたけど志乃さんもちゃんと出てくれるようで嬉しいです!!

うう、1万はちょっとキツイですね・・・。
その月のお金の残り具合で考えようと思います。

>ネオフリ
でもああいう選曲は知名度重視ですからね~
あっ、ポルノグラフィティです(;・∀・)

カイオーガの使用率はかなりある印象なんですけどね~。
でも結構大会辺りじゃ対策練られているみたいですよ~

でもソニー側もあまり売る気がなかった印象ですw

もう!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

来年に支障出ては元も子もありませんからね。
ダルは遂に3億円プレーヤーになりましたね!
札幌ドーム大きいですよね~バスで遠くから見ただけでしたがそこからでも大きいのがよく分かりました。
私は守備力とエースがうらやましいです。

>お兄ちゃん
買ったよヽ(*´∀`)
FF13プレイだからますますやるの遅くなるねw
キャラ可愛いし戦闘おもしろいしWiiだからってやらないのはもったいないよ。
ちなみに戦闘システムはチェインキャパだった~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お題をババにしてた(´・ω・`)

完全版商法怖いよねw
でも気にしてたら何もプレイできない・・・(´・ω・`)

改めて聞くとポケモンのBGMってすごいね
特にチャンピオン戦は燃えるw

リチャードからリオン臭を感じるw
Wii買ってやってみようかなー
CC?リメDのやつかな?
  • posted by ババ
  • URL
  • 2009.12/19 20:03分
  • [Edit]

NoTitle

>VSレジロック・レジアイス・レジスチル
レジ系はレジロックが一番捕まえるのが大変でした。

>VSデオキシス
デオキシスの曲初めて聴きました。

フロンティアブレーンはエメラルドはやったことないけど僕は現在までコクランとダリアの2人にしか勝ったことないです。
クロツグとネジキのところにまでは行ったことあるけど勝てないです。

北海道の冬休みは大体が1月17~19日あたりに終わりますから長いです。
その代わり夏休みは9月になる前に終わります。

5月に行ってましたか。ということは半年振りですね。
同感です。

それは今月出た新作ですよね。
早すぎる・・・学校休んでやりこんだのだろうか・・・。

言われて見ればそうですね。

再現するってレッドパーティをですか?

まあ、もう2週間経ってますから送ってても不思議じゃないですね。
大体がほのおのパンチとかみなりパンチで処理できますからね。

はい、なのでミュウをHGSSの余ったほうに新しいパーティに入れてます。

ラグラージ確認しました。
納得です。

ポケモン溜まりやすいですからね。

生きていて目を覚ましました。
夢におとさん出てきて付いて行きかけていたので若干危なかったですが。(汗)
それはそれでアニメの第6期の放送が決定しましたがこれで本当にラストかなぁ・・・原作も終わりそうだし。

OP効果はありえます。初代の全OPにブラックマジシャン出ていたと思います。
そうそう、特に幽遊白書の主人公・浦飯幽助を演じていた佐々木望さんは昔は声が高かったけど現在は声が低いため現在でもゲームで幽助を演じるときがありますが違和感を感じます。

確かに転売厨はね。
でも何とか同梱版予約できました。
最初は同梱版が決まった11月だったので時間を置いて今月予約しに行ったらできました。
CM見たけど綺麗です。
http://www.youtube.com/watch?v=VJ6LyqI-OU8
DSの358/2Daysでも発売前からバッドエンドと予想してましたけど
このゲームも基本的にバッドエンドになると予想してます。

望にはさすがにツンはなかったですね。
出てきます。他にも八咫以外の碑文使いも出るみたいです。
朔と望のXthフォームは若干違いが出てます。

やはりお財布との相談ですよね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2009.12/19 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

でも実際エタブレとかディスコとかパワーゲートとかの方が盛り上がると思うんですがねw
ググってみたものの全然分からずw(爆

なんて言うかwラプラスよりカイオーガの方が良いのにと思いましたがw
まああれだけ強さですからねw対策もしておかないと壊滅させられかねませんからねw

そうなんですかwそれなのによく発売しましたね…。それだけお金が余ってるということなのか…orz(ぁ

な、殴ったね?2度も!親父にもぶたれたことないのn(銃声

なりましたね~。順調に出世してますねw
一応日本のプロ野球の本拠地にしている球場でいえば最大級の休場ですからねw
ダルビッシュの次の先発がもう少し安定してくれると嬉しいんですけどね~。今期はスレッジも藤井も抜けましたし…orz

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

