mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOG Vol.3

最近ポケトレやりまくってる、どうもみいですw
もちろん色違い目当てで。今のところ欲しいポケモンが皆簡単な部類なのでさくさく手に入っているけど。
とりあえずここ1週間でムックル・ポニータ・ブイゼル確保!
ただ・・・ムックルとブイゼル1匹だけorz
ムックルはスプレーかけたつもりがかかってなくて通常エンカウント。
ブイゼルはスプレーかけようとしたら十字キーの上を押したらしく向きが変わったとたん通常エンカウント。
凡ミスすぎて馬鹿らしくなってくる(´・ω・`)

あと捕獲ボーナスって本当にあるのかな?
この前捕まえたら次のポケトレ起動のときに出現確率+10%って聞いたんで試したら気のせいかもしれないけど非常に繋がりやすいんだよね~。
でも20連鎖から捕獲してたらボックスパンパンに膨れ上がったんで
HGSSに対応してないのは知りつつも『ポケモン牧場』購入に踏み切りました。
『逃がす』って選択肢もあるけどシンクロ要員ラルトス乱獲もメタモン乱獲もイーブイ♀乱獲もポケトレ乱獲も
全て私のエゴで行ったのにそれで捕まえたポケモンを、逃がすという名のデータ消去はしたくなかったからね。

で、ポケモン牧場に預けたら・・・可愛すぎる!!!!!!!
まん丸な感じでピョコピョコ動いたり他のポケモンとじゃれてる姿見てたら逃がさなくて本当に良かったと思った。

今日は虎年なんで虎そっくりになるガーディをダブルスロット使いながら連鎖されたんだけど中々上手くいかないorz
出現ポケモンの数が圧倒的に少ない201番道路でやっているのにも関わらず、妨害/(^o^)\

あと非常に欲しかったロコンはダブルスロットLGってお前ヽ(`Д´)ノ
こうなったらエナボ遺伝させて国際孵化してやる!!
でもヒトカゲも国際孵化する予定なんだけどボックスの容量が(´・ω:;.:...




※以下TOGネタバレ注意


現在ラムダ繭を脱出してラントに居ます。


前回の記事でエメロードがパーティ云々いったけど全部撤回!!!!
まさかエルレインみたいなこと言いながら爆散するとは思わんかった(;・∀・)
急に神とか言い出して小物臭がはんぱなかったですよエメロードさん。

終盤になってきて本気で戦闘難易度がどんどん上がってる。
暴星モンスターと戦ったらシェリアが即死して本気でびびった。
呪殺って何だ?とか思ってたら『いちげきひっさつ!』てことかいorz
カースチェックつけても戦闘中にかなりマーボーカレー消費するんで仕方ないから

エナジー減る→難易度シンプル&置換の魔術書→Maxまでためなおす→難易度ノーマルに再変更
で乗り切ってました(; ・`д・´)
延々とシンプルでやると緊迫感なくなっちゃうしね。

あとヒューバートがパスカル以上にアスベルに弱いってチャット見て『兄デレぱねえ!』って感想しか浮かばなかったw
あ~もう萌える、可愛いな~可愛いな~v


ソフィはラムダと対消滅するように設定されている。なるほどそう来たかorz
相変わらずの法則が発動しないことを切に願う。゚(゚´Д`゚)゚。

ラムダといえばリチャードは望んで手に入れようとしたようだけど何なんだろうね~。
争いが無い世界=1度世界をリセットしちまえ、みたいな考えとか~?と適当なこと言ってみる。


リチャード戦は『凍結』に苦戦。今考えるとパナシーア使っとけば良かった。
凍結で動けないから回復が追いつけなくてちょっと危ないときがちょくちょく。
最終的には『マーボーカレー』のHP自動回復に救われた節が。
リチャードの秘奥義にアスベルとソフィが一気に巻き込まれたときは\(^o^)/オワタと思ったけどねw

エメロードは連戦だから弱いだろうと思ってたら瞬間移動がウザいのと後衛にも攻撃加えるのは勘弁してほしかった。
リヴグラヴィティの足止めに何度救われたことか。

多分あと数時間でエンディングなのかな~、世間じゃ2周目が普通になっているので私も2周目でサブイベント補完したい!
どんなエンディングになるのか楽しみだけど、法則発動だけは勘弁!

>ライボンさん
そうなんですよね~、「何故見てなかったんだろう」と兄弟で談義した結果、鬼太郎の裏番組ってことが発覚して全員納得、ってことがありましたw

あれでオボンの実を盗めたらかなりの儲けものだと思いますw
あとは半減木の実やイバンとか。

エムリットもクイックで捕獲できましたし。
伝説系はダークボールが似合うのが多いですから丁度いいですよね!

確かにマタドガスだったら何とかなったかもしれませんね。
ただどちらも防御高いから泥試合になりそうですがw
それ以来クオリティ発動で1週目すらクリアできないorz

それもありそうですね~、でも金銀初出ポケモンがパーティにいるのはちょっと不自然かも?
あのラプラスはゼニガメ選んだ人以外はかなりの確率で手持ちに入ってる気がしますw

確率については憶測ですが2千前後で出てくることが多いそうなのでそうだろう、と言われているみたいです。
GTSは普通に伝説要求ばかりなのでタイミングがよければ、って感じだと思います。

それ普通に有りえそうですね、終わると同時って。

時間軸順にやっていくってのもおもしろそうですね~。

回復しようとしてるのに妨害されると死活問題ですからね。
私もそれで何度泣きそうになったことかw
お~明夫さんですか!確かに豪華です。
そういった裏話的なのは見てて楽しいですよね!

密林のいいところの1つだと思います~。


>ネオフリ
私も多分有名な曲ぐらいしか分からないと思います。

だから水対決じゃカイオーガに分があるんですよね~。
電気タイプも必中雷になるけど特防が高いから火力不足だと耐えられちゃいますし。
ソラビ打ってもタイプ一致入ってない、特攻高くないで普通に耐えますよw

在庫が増えていく一方ですか~厄介ですね(;・∀・)
ありゃりゃ、遊戯王は引退してから何年も経ってるから記憶がもう曖昧orz

「行った!!」って思う感覚は私も大好きですw

CDTVでもきっちり1位でしたね~!
1位じゃなかったら矢口が1位になってたのでその点でも本当に良かったですw
ファンの中でも分かれても1位ですか~絶対数がかなり多いんですね!
延々とランクインしてた可能性があったんですか~

>お兄ちゃん
あ、また名前欄がw

そうだよ~レベルファイブ。
レベルファイブって地元の会社なの~?
レイトン、イナイレ、ともだちコレクションでレベルファイブの売り上げ半端ないことになってると思うw

やっぱりか~、あともう一押しほしいんだよね~。
何かないかな~(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

またミスしてる・・・orz

そうだよ~レベルファイブは地元の会社さw
地方のゲーム会社ではトップレベルの評価らしい

TOVじゃ駄目なの?
  • posted by ババ
  • URL
  • 2010.01/28 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

色違いポケモンそんなに大量に捕れたんですね。
ポケトレとスプレー使っても10回以上同じポケモン出したことないからなぁ。

たしかに鬼太郎の裏番組でしたね。
僕はワンピース始まるまで寝ている時間なので見てませんでした。
今その時間はドラゴンボール改を見ている時間だから起きています。

オボンで30も回復しますからね。
イバンのみはポケウォーカーで出ないから何とも言えないです。

エムリットはクイックまでにHPを1にまで減らす作業が必要ですけどね。
ダークは緑や黒といった色ですからね。

マタドガスは「ふゆう」ありますからね。
ある意味どっちが勝つかわからないバトルになります。(笑)
そういうことはファクトリーではよくありますね。

確かに不自然ですね。それなら進化させないでイーブイでよかったかもね。
シルフカンパニーの時点で水路を通る考えはあまりないからラプラス入るでしょうからね。

なるほどね。
GTSのトレードのときサンやスターなどレアな木の実を持たせている人は凄くいい人でしょうね。

ときどき同時終了ありますしね。

KHシリーズはどこからやってもその時点ではわからない複線が結構あるからどこからやっても問題はないんですよね。

回復の妨害はどういうゲームでありましたか?
何となくバルバドスあたりだと思うけど一応聞いておきます。

明夫さんはBbSのテラ編だけでなく1とCOMリク編と計3回ラスボスです。
複線回収と同じくらいにね。

やっぱ密林なんだ。
密林と呼ばれているのは実際にある場所が元ネタでしたね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.01/28 19:59分
  • [Edit]

NoTitle

本当に強いですよね~。1番強いですからね~w
まあカイオーガに比べるととくこうよりこうげきの方が高いですからねw必然的にグラードン<カイオーガになりますよねw

本当ですよw多店舗からも在庫の引き取り要求されて、どんどん増えますよw
確かそうだったと思いますwそれに魔法は罠よりもスピードが遅かったので、使えなかったと思いますw確か罠ならカウンター罠でなければ対処できなかったと思います。ただ私の記憶があってるかどうかは疑問ですが…(爆

なんか鳥肌立つんですよねw私自身10年以上野球やってましたが1本しかHR打ったことないので、憧れもありましたねw

本当ですよw1位ってのは本当に嬉しいですねw
ファンの中で意見割れてもゆかりんのファンを押しのけての1位は本当にすごいと思いますよw
確かこむちゃでも初登場1位ってのは初めてじゃないでしょかね?ちなみに1番多く首位をとったのはなのはストライカーズの後期OPの曲の方が14週間連続ってのがあったと思いますw
まあまた同じくファンが投票数で分かれるでしょうし…(汗

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

