mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


涼宮ハルヒの消失

ポケモン映画のタイトル決まったようですね、どうもみいです。
「幻影の覇者 ゾロアーク」
で、ゾロアークの絵も発表されたけど伝説っぽい感じがしない(進化前もいるし)ので、
ルカリオ的なポジションになるのかな~。
でもそうするとタイトルに伝説ポケの名前が初めて入らないことになるみたいだけどそこら辺どうなんだろ(;・∀・)


先日消失見てきました!!!

正直消失、というよりも長門がメインじゃなければエンドレスエイトの件もあるし見に行かなかったと思うw
見事長門にホイホイされましたww

・・・気がつけばハルヒ達の年齢を抜かしていた事実に驚き。
消失を見るまでに長い年月かかったな~。

ちなみに私長門信者だから結構気持ち悪い文になってるかも。


以下ネタバレ↓↓
















内容に関しては原作どおり。一部キョンの心情描写と病院の屋上での会話が追加、と言った感じ。

キョンが消失長門を壁際に追い込んだシーンはちょっとキタw
あとそっと袖を握るシーン。
でも私は普段の長門より消失長門のほうがいいって言う人は嫌い。
消失長門もいいと思うけどあくまでデフォルトの、無表情無感情の長門が私は好き。
その無表情無感情の彼女の感情がたまに揺れ動くところがたまらなく好き。


キョンの心情部分でGJと思ったのは、ハルヒが被せた帽子を長門がもう1度自分で被りなおす部分と
キョンが改札を挟んで迷うシーンかな。
パスを通してしまえばもう戻れない、引き止める消失長門などを上手く表していたと思う。

それと追加の屋上での会話。
キョンが「長門!」って言った後に「ゆき」で長門が一瞬ハッとしたように顔を上げるシーンで悶えかけてた
「有希」と「雪」はアクセントがはっきり違うけど結構曖昧な感じになっていたかな。
あとOPのサビ前長門と同じポーズ(あれは編集長一直線の挿絵から来てたけど)とったことにも感動してしまった。
キョンが長門に自分のコート着させてあげるのはついニヤニヤニヤニヤやってしまったw

しかし「ありがとう」の破壊力はんぱない、原作も「長門。゚(゚´Д`゚)゚。」となっていたけど声つきはそれ以上にインパクトが強い。

作画は京アニの細かさが顕著に表れてました!
京アニ厨ではないけど、ぬるぬる動きまくりの作画に見とれてしまったよw
例えばホワイトボードに書くシーン。
書くたびにホワイトボードが揺れているんだよね、あと文字の書き始めと書き終わりはインクが濃く点になってたり。

服にもこだわりがあるのか、長門はソックス、消失長門とみくるはタイツ、ハルヒはニーソと変わっていたのが良かったな~。


個人的に鳥肌たってしまったのはキョンを刺したあとの朝倉がナイフ持ったままくるくる回って長門の顔に血がかかるシーン。
何故かぞくぞくきてしまった。
ただその前のフラッシュはポケモン事件思い出すくらい目に悪い(;・∀・)


気になっているけど非日常と普通の日常を選ぶ=ハルヒと長門を選ぶ、って解釈してる人結構いるけどそれって違う気がするな~。
例え長門が自分とハルヒのどちらを選ぶか提示したとしてもキョンはあくまで非日常と普通の日常を選んだだけだし。
やろうと思えば一般人となってしまったハルヒとでもSOS団は組めたわけだし。
それに普通の日常を選んだ場合なんてありのままの長門を否定したってことにもなるから、非日常を選んでくれた
のは長門としても良かったんじゃない。
ありのままの長門が1番だったって。



とまあ珍しく大絶賛してしまったわけだけどエンドレスエイトのことを帳消しにするつもりはないって言うw
エンドレスエイトのDVDは1円だったとしても買わないつもりだけど消失のDVDorBDは買うと思う。
パンフレットも表紙ののいぢ絵長門で釣られてしまったしw

長門が好きって人は映画見て損ないと思う。
ハルヒと古泉ファンは厳しいかも、ただ古泉の短パン姿はスーパーレアw
みくるファンは大画面で朝比奈サンタが拝めます、きわどいアングルも拝めます。


ところで小学校中学年ぐらいの男子4人組が見に来てたんだけど、日本\(^o^)/オワタ

>ライボンさん
新ハードの可能性はWiiとDSのどちらかが考えられるので微妙ですね。
とりあえずゾロアークが発表されましたが怪傑ゾロリが頭をちらちらよぎって仕方ないですw

基礎的な部分だとここに載ってます。
ttp://pokem.client.jp/color.htm
あとはやっぱり慣れが必要ですね。
202番道路で静電気持ちを先頭においてやってみるのが1番いいと思いますw

先々週見逃したようで気づいたらべジータが退場してました(ノ∀`)


ミロとかヤドランですね~
えっとイバンの効果は「HPが4/1以下だと優先度が低くても先行になる」です。
なのでハガネールVSゴウカザルだとゴウカザルのほうが普通先制取れますがハガネールがイバン発動すると先攻になり大爆発が撃てる
って感じです。

クイックの補正の高さに驚きですw
あくタイプのポケモンは何を投げるかに迷いませんw

御三家で強いと言ったらゴウカザルとラグラージがあげられるようですよw

たまに無双してる動画を見るとすごいと思いますw

俗に言う厨二病ですよねw

バルバトスは恐ろしいですw

かかせない存在なんですね~。
豪華すぎるww

>ネオフリ
でカイオーガに瞬殺ルートですw

大型だと集まりやすいんですか~。
今だとモンスター1体1体に効果がついているようですよ。>弟いわく
だからそれを使ったコンボとか編み出してるらしいです。

あっランニングHRだったんですかw

水樹さんプリキュアてっきり青のほうだと思ってたら赤でびっくりしましたw
凛とした感じの声ですか~いいですよね。
緋色の空いいですよね!私もたまに聞きますw

ついにキャンプ始まりましたね!
今から今年度にwktkしてますw

>お兄ちゃん
つ目薬

互換があることを信じて今からパーティ作るんだ!!

レベルファイブがリメイクドラクエ作ったんだね!
躍進すごいな~

確かに、いろんなゲームが今埃まみれだよw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

消失観ましたかw私は今週の金曜日見に行く予定ですw
その後はなのはにフェイト…。忙しくなりそうですw

まったく恐ろしいものですw

そうなんですかwとくせいは知ってましたけど、今度は効果ですかwすごいですねw
なんかますます小学生向けゲームではなくなってきてますねw

はい、満塁ランニングHRですwホームに戻るまでHRだっておもってませんでしたしw

もう放送されましたかw後で探さないと…(汗
まあ奈々様のライブで歌う曲はUOを除けば大半青で、赤と白がちょっとって感じですから、青ってイメージつきますよねwライブDVDとか…(汗
3月は2日連続で横浜アリーナ行きますがw(ぁ
良い曲ですねwよく聞きますねw

始まりましたね~wまた来月からペナント開始されますねw
私的に言えば不安要素が…(苦笑
外野手中田とか、外野手中田とか、外野手中田とか(マテ
今年の日ハム(まあここ最近ずっとそうですが)は打線が非常に寂しいなという…(汗
また12球団打率最下位とかそんな不名誉なタイトルとりそう…(汗
ただ、投手力は上がりましたねwリリーフ陣まだ補強するかとw

NoTitle

消失はハルヒの最高傑作と言えるストーリーですのでこれでハルヒシリーズのアニメは有終の美を飾ってもいいぐらいだと思います。
評判もいいみたいだし。

>服にもこだわりがあるのか、長門はソックス、消失長門とみくるはタイツ、ハルヒはニーソと変わっていたのが良かったな~。
原作では文字だけだから解からない部分ですからね。

新ハードの可能性は薄いわけですね。
ゾロアークの進化前のゾロアは何となくコラッタやポチエナのように最初に出てくると予想してます。

勉強になります。
せいでんきは麻痺以外にもそういう効果があったんですね。

退場してましたね。
そういえばギニュー復活したじゃないですか。
あれは原作にはなくてZのときのオリジナルです。
カットできないことになっているから仕方ないんですけどね。

ヤドラン・・・ヤドキングじゃないんだ。
なるほどそういう木の実でしたか。
限定だけある強力な木の実ですね。

第5世代でもクイックボール買えるといいんですけどね。
ですね。

なるほど・・・では草の御三家で強いのは何ですか?
ジュカインあたりでしょうかね?

無双してるところの動画あるんだ。

うん、小学生でも厨二病ですからね。

ちなみにバルバドスと闘った経験はありますか?

そうなります。
主人公のソラもキーブレードの勇者になるどころか主人公になれたかどうかが怪しいです。
元々キーブレードの素質はリクにあったものでしたので。
日本版は声でも楽しめる作品です。

追伸
.hack//LINKはハセヲとオーヴァンにこういうコラボがあるみたいですね。
中の人ネタですけど。(笑)
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=19080&c_num=14
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.02/17 20:45分
  • [Edit]

NoTitle

ゾロアーク・・・
何故だろう、ソードマスターヤマトに出てきても違和感がない・・・

>>普段の長門より消失長門のほうがいいって言う人は嫌い
僕の事ですね、分かります。ごめんなさいごめんなさい。
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2010.02/23 01:51分
  • [Edit]

NoTitle

目薬ありがとう(`・ω・´)
でも視力は悪いまんまさ(´・ω・`)

パーティーね~
いずれは復帰すると思うけどねw
一番やってたのはファイアレッドの時かな~

なんで積むとわかってるのに買ってしまうのだろうか・・・
むしろ積むために買ってるのかもしれん・・・w
  • posted by ババ
  • URL
  • 2010.02/27 01:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

