mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOGプレイ記録 Vol.4

ただ今着色の練習中、どうもみいです。
我ながら上手いこと思いついたと思うんだけど、Pixiaインスコ→Pixivで線画(塗ってもおk)をダウンロード
→Pixiaで塗る。
という工程で先ほど作り上げたけど、ブログうpしていいかどうか分からないから保留で。
ヘボだからPixivに載せるわけにはいかないしどうなんだろうね~。
とりあえず着色練習がんばってみようと思います!目指せギャルゲ塗り!!


TOG遂にエンディングを迎えました~!!!
非常にいい最後だったと思う!かなり余韻にひたってました。




※以下ネタバレアリ!!





ガルディアシャフト突入後は敵がますます強くなって大苦戦。
ちなみにパーティ編成はアスベル・ソフィ・ヒューバート・シェリア、やっぱり暴星モンスターに
対応できる4人で行くのがベストかな~と考えて。
パスカルの昌術も好きなんだけどいかんせん敵の近くで発動させなきゃいけないのがネック(;・∀・)
教官は・・・うん、1度使ったら普通のモンスターだったのに・・・うん。

それと赤→黄→青の順にわたらなきゃいけないトラップで10分以上さまよい続けていたw
でもそれで失敗したときに出てくるモンスター使って『置換』によるエナジー回復が出来たのは良かったけどね。

ただそのせいで中層中盤辺りまで難易度シンプルにしたままだったのに気づかなかったorz
『何かここら辺の敵弱いな~、上層のほうが強かったw』とか思ってた私バカス


そしてアイテムモンスター倒して仲間の武器を強化していく中、アスベルの武器が最下層まで来ても出てこない!
さすがに最後なんだからフォドラで手に入れた武器で行くってのは避けたかったので
ずっと封印してた攻略サイトにちょっと頼ってみたところ、エクスカリバーの入手条件を満たしていたので消化。
しかしこれはサブイベにしておくのは勿体無い気が・・・幼少期のアスベルが抱えて持ってた剣として本編中にも出てるんだからやってもいいと思うけどな~。


それとソフィがゴスロリ衣装手に入れるサブイベも消化できたので
アスベルの第3秘奥義が出せるまでソフィをプレイヤーキャラにして戦闘してた。
ゴスロリカワユス、2周目はこれでやろうかなw
・・・結局第3秘奥義はお目にかかれなかったんだけどね(タイミングが悪かった

とにかく約束された勝利の剣エクスカリバーを手に最終決戦へ。

リチャードとの戦闘は前回の反省点も踏まえてリキュールを先に全員使用。
だけど秘奥義はやっぱり痛い…!!
何回か戦闘不能にさせられちゃったよ。

それとリチャードの死亡フラグがまさかの回避でびっくりした。
あのいきなり豹変したときから嫌な予感しかしてなかったしちょっと覚悟してたけど良かった良かった。

最下層に向かう道中でラムダも翻弄された者だと分かったけどアスベルはどうするんだろう?とずっと考えていたけど。
まさかアスベルが最終的に共存の道を選ぶとはアスベルさんぱねぇっす。
周りの環境が違うだけでアスベルとラムダは似たような存在だったんだね。

これによってソフィが死なずに済んで本当に良かった!!ソフィが可愛すぎて胸が締め付けられるううう。
テイルズ女性キャラNo.1になってしまったよw

最後の長身のソフィは現実?それともソフィの夢?アスベルにそっくりな子はアスベルとシェリアの息子?
とかそこら辺はユーザーまかせなんだろうな~。

全体的な感想としてはかなりおもしろかった、キャラ同士がアットホームな存在で中盤から見てて楽しかったな~。
まあシナリオに関してはいつもどおりって感じだけどそこは置いといて。
戦闘もTPがないので上手く繋げていけばいくらでもコンボが出せる点が楽しい。
味方複数対敵1のフルボッコ具合は異常ww
難易度も簡単と思いきや、暴星モンスターの出現以降いっきに上がった感じかな。
バグうんぬん言われてるけど修正版も出るようだしやって損はないと思います!

ちなみに私も修正版交換申し込みしたので届いたらサブイベ消化の2周目やろうと思います。
今回はちゃんとやるからね!!

>ライボンさん
OPはスタート連打で飛ばしてますww

3人パーティは今までG.U.でしか経験ないですね~。
調べてみたらOZってゲーム評価高いんですね!
ちょっと興味がわいてきました。

G.U.しかやってないとSIGNの印象はそうなりますよね~。

Rootsの時代、まだまだ先だな~。
志乃さん復活は重い話になるんですか・・。

やっぱりハルヒは消失が1番ですもんね。
スニーカー発売が4月30日ってまだまだ先なんですね~。

のいぢが決めてますもんね~ビジュアル関係は。

やっぱりそこが1番しっくり来そうな気がします。

改はついにフリーザ編終わりそうですね~。

結構サーナイトとエルレイドとか種族値の一部分入れ替えただけとかいるんですよ~。

こうごうせいは晴れパでもない限り使いづらい印象です。
特に弱点が多い草タイプなので。
多分フシギバナだったら不一致冷凍ビームくらいなら耐えられると思います。
でもジュカインだと厳しいですね。

リクが闇に堕ちたことによってキーブレードの継承者になれたんですか~、深いですね。

やっぱりスザクっていう人多かったですよね~個人的には不快でしたが。
おお!!さすがハセヲ!1stフォームも好きなので非常に嬉しいです。


>夜ちゃん
そんなMADあったんだwww
日和本編もおもしろいから是非おすすめだよ。
とりあえず名探偵だようさみちゃんを薦めるよ^^

そういや佐々木が最萌えだったねw
確かに普段の長門が無ければただのテンプレめがねっこ扱いで終わりそうだもんね~

今の私でもOPはかなり衝撃だったよ。
日本語だと思ってたんだww
体のスライドは印象に残るよね~普通あんなことしないし。

すっごくいい!!
TOP画面は大聖堂のBGMにしてた気がするな~


>ネオフリ
全部見たんですか!映画館通い詰め状態ですねw

ゲーマーはすごいですよね、コンボとか戦略余裕で見つけ出しますし。

でも1本でも打てたんだからいいじゃないですか、ポジティブに行きましょう。

その印象もありそうです。
盛り上げ曲の連続は楽しいけどその分体への負担すっごく多いですよねw
その気持ち分かりますw
ライブ行きまくりなんですか!私は基本ポルノのライブしか見ないですね~。

ダルビッシュは珍しく安定してませんでしたね~。
完投したあたりはさすがだと思いましたけど。
中田スタメンでしたね(;・∀・)
バイトのときに返品の新聞でちらっと見ただけだったんで間違えました;
打点も入れたんで掴みは上々ですかね~。
スレッジが抜けたのは驚きですよね。
確かレフトでしたよね中田のポジション。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

全てと言っても3作品ですけどw

本当にすごいですねw全くレベルの差を思い知らされますよw

まあ打てないよりは良いんでしょうけど、目の前でたった1戦で2本とか打たれちゃうと…orz

そうですねw特にUOも連続使用ですぐにおらないといけませんし、テイションの収集がw
もうご存じだと思いますが、奈々さんの27日のHNKの春うた2010にツアーの名古屋会場のライブ会場からの生中継が凄い楽しみですw大体のセトリは頭に入ってますけど、なんの曲を歌うのか非常に楽しみですw

ダルビッシュはシンカーかフォークかわかりませんけど、右打者の足元に沈む球を試してたのかな?って印象がありましたねw甘くなった球を打たれていた感じがありましたねwまあ今後の試合ではボールの完成度が高くなるにつれ安定してくるとは思いますけどねw
新聞配達のアルバイトなさってるんですか?
中田のバッティングはまだ観てて頼りないですね~。打点のついたヒットも飛んだところが良かっただけで、打ち取られたあたりでしたしね…。長打が売りのバッターの長打が出てないので、もう少し思い切って自分のスイングをしてみた方が良いんじゃないでしょうかね…
交渉が難航していたのでもしかしたらとは思ってたんですけど、本当に退団になるとは…(汗
レフトですね~。開幕3戦目はスタメンを外れましたが、外野手での起用がメインにようですね…。私的には内野で起用した方が良いんじゃないかと思うんですけどね…

NoTitle

OPはやっぱり飛ばしますよね。

僕はSFC版のドラクエ5で3人パーティの経験あります。
OZは弟がやっているのを見た程度ですけどね。
OZの戦闘は基本的に敵を打ち上げて仲間が攻撃して主人公かもう1人の仲間に落としてそれの繰り返しで右端にあるゲージを溜めていってレベルが高いほど強力な技が出るといった感じですね。

G.U.というかターミナルディスクですね。

重いというかアトリからの依頼メールの話で復活するわけですが最後のほうはG.U.本編のあの話なのでテンション下がるわけですよ。

消失以上にキョンが主人公してる話もないと思います。
1ヶ月ありますからね。

そういうことですよ。

なるほど。

フリーザ編が終わった後のセル編はどうなるのかな。
セルはちゃんと若本さんだといいな。
サタンは100%変わるでしょう、郷里さん・・・。

サーナイトとエルレイドもいい例えですね。

草は炎、飛行、虫、氷、毒に弱いですからね。
つまりは水タイプの冷凍ビームですね。
ジュカインの長所は素早さだけですしね。

正確にはリクが闇に染まり一時的にソラに所有権がわたり、後々リクに取り返されたあとリクより強い心を示したソラの元に戻るという経緯です。
以降のシリーズでリクはソウルイーターをキーブレードへと昇華させているので最終的には2人とも使えます。

まあ、僕も設定知らないでキャラデザだけ見たときは普通にスザクに見えましたから仕方ないですよ。
アニメでは大体が1stフォームでしたから思い入れありますもんね。

みいっち的に僕のお勧めの.hack//LINKの依頼メールはシラバスの依頼とチョップチャップ系の話をクリアしておくのがベストです。
いづれにしろG.U.の時代をクリアしたときにですけどね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.03/23 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

終末とソードマスターヤマト誤植編なら見たな~
うさみちゃんってあれでしょ?あの目がイッてる(ry

ああいう、良い意味で女女してないキャラは大分好きなのさ!
佐々木には是非伊藤静を起用して欲しい!!
「消失長門が嫌い!」って人もいるらしい。理由を見てみると、
分からんでもないって感じだった。でも僕は消失長門可愛い。

皆の服がボロボロになっていくシーンを親に見られた中3の時の僕!!!
というか、特定の言語とすら思ってなかったwww
適当に英語っぽい発音をしてるだけかとw
スライドするシーンのミミルの動きを何度も真似してたw

TOPのBGMはころころ変えてたw
カールのテーマが来た時は「カール出るの!?」ってわくわくしたけど…
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2010.03/25 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

