mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


バトン~

AngelBeats!とHEROMANがダークホースだった、どうもみいです。
ABは1話微妙だったけど2話からけっこうおもしろくなってきたかな~。
それとヒーローマンはジョーイの可愛さが異常、何だあの子かわいすぎる!


最近ネタギレ感がいなめない・・・、ゲームとかもっとしたいけど時間のやりくり難しい。
1日24時間じゃ足りないです(´・ω・`)

そういえば今はポケモンの私のパーティがとてつもなく水・地面を呼び寄せやすい&落せないので、
とあるポケモンを新しく作ってます、あくまで趣味パの体裁を保つためになかなか難しい孵化してるせいか
2週間以上経っても出ないorz
でも出来上がったら意表をついて、ばんばんラグやらぽわぐちょやらヌオーやらナマズンを倒せるはず!

ポケモンはブラック&ホワイトで発表となったけど第4世代のポケモンは使い物になるか心配…。


ということで今日はバトンをいただいてきちゃいました!!



【ポケモン2択バトン☆】
それぞれのタイプ別から
2匹のうちどっちのポケモンが好きか選んでね!
外見や使いやすさなど…理由も書いてもよし!

(※主はそれほどポケモンに詳しくないので
なんでこの2択なんだとかつっこまないように!)


ではスタート!


○ノーマルタイプ

A.ピッピ
B.プリン
→ピッピ
ピクシーの特性は鬼すぎてスタッフの中にピクシー好きがいるんじゃないかと思うレベル。
ピッピとプリン、なぜ差がついたか、慢心(ry


A.イーブイ
B.ミミロル
→イーブイ
ミミロルもいいけどブイズの可愛さは異常。
そういえばエーフィとブラッキーに進化系が出来るという意味不な夢を見たw


○みずタイプ

A.ゼニガメ
B.ポッチャマ
→ゼニガメ
正直ペンギンはポケモンに見えないのと、ギャルとかがグッズ持ってて(;´∀`)…うわぁ…となって以来駄目。


A.ラプラス
B.ミロカロス
→ラプラス
やはりラプラスは愛嬌があって良い!
一時期作ろうかどうか本気で悩んだ。


○ほのおタイプ

A.リザードン
B.ファイヤー
→リザードン
リザードンも作ろうかどうか本気で(ry
色違いだったら粘ろうかな・・・。
ファイヤーは初代のレベル51にらみつける(笑)からだいぶ救済されたよね。


A.ヒトカゲ
B.ヒノアラシ
→ヒノアラシ
そこ限定で比べるとヒノだね!
HGSSのドット絵は糸目というより笑った感じになっててちょっとショック受けた。
あの糸目が良かったのに(´;ω;`)


○でんきタイプ

A.ピチュー
B.プラスル&マイナン
→プラ&マイ
マイナンはルビー時代の手持ちだったな~。
Ptに送ってみたらDでびっくりした。ただ、何故アイアンテールなんて覚えさせた私orz
サトシのピカチュウじゃないんだから!!


A.ピカチュウ
B.ライコウ
→チャーちゃん可愛いよチャーちゃん。
私ピカチュウをどうしてもチャーちゃんって呼んじゃうんだけど、その理由を考えてみたら
初期のサトシのピカチュウって結構「チャ~」って言うこと多いからかな~と思った。

今年の配布の色違いライコウのはどうだんはうらやましいかもしれん。
というか唯一神やらスイクンやら技が洒落にならない。
物理エンテイ始まったな。唯一神おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


○くさ

A.フシギダネ
B.チコリータ
→決められない
ダネフシもチコも可愛すぎる・・・!

アニポケのOPのラストにサトシの金銀時代の手持ちが勢ぞろいしてたから
「これはジョウトでフロンティアktkr」なんて思ってたら今年でDP終了orz
鬼畜工場長ネジキ見たかったな~(´・ω・`)


A.シェイミ
B.セレビィ
→セレビィ
今年の映画の配布ポケでもあるけど、わるだくみはな~微妙。
弱点多いから襷前提になりそうな予感。


○エスパータイプ

A.ミュウ
B.ミュウツー
→ミュウツー
今でも前線で活躍できる辺りすごいと思う。
ミュウツーの逆襲は今見たらボロ泣きしそうな予感。


A.エムリット
B.アグノム
→アグノム
以前はエムリットが好きだったけどポケダンでのエムリットのアホの子具合が抜けなくなったww


○かくとうタイプ

A.エビワラー
B.サワムラー
→サワムラー
お互い今じゃマイナーポケだけど(,,゚Д゚) ガンガレ!


A.ルカリオ
B.ドクロッグ
→ルカ!!
( ゚∀゚)o彡°ルカ!ルカ!
襷のせいで結構突撃要員になっててごめんね!でもこの前の3タテ劇はかっこよかったよ!

※ナマズンが居たので絶対先発に来ることを予想し、インファ2回で落そうと思った→案の定
→インファ→ドわすれ→インファ→無傷で突破→次ジュゴン→インファしかないじゃん→落す
→次マニュ→やっぱりインファしかないじゃん→かわらわり→襷発動→インファ→襷発動
→バレパン→乙。→MVPルカリオ!!!
みたいな試合が前にあったw


○どくタイプ

A.ニドクイン
B.ニドキング
→ニドキング
やっぱり見た目かっこいいよね、初代らしさがあって。


A.ベトベトン
B.ゴースト
→ゴースト
正直見た目はゲンガーよりもゴースト派


○じめんタイプ

A.サイホーン
B.ドンファン
→サイホーン
ドサイドン先生マジぱねえっす。


A.バクーダ
B.マンムー
→バクーダ
なかなか玄人向けなポケモンになっちゃうけどおもしろいと思うんだ。


○ひこうタイプ

A.ルギア
B.ホウオウ
→ルギア
あの流れるようなボディラインと色がかっこよすぎる!
「命をかけてかかってこい」とは一体なんだったんだろうか。


A.フリーザー
B.サンダー
C.ファイヤー
→サンダー
あのプレッシャー型が来たら突破できる気がしない。
フライゴンによる相当な読みが必要になりそう。


○ドラゴンタイプ

A.ディアルガ
B.ギラティナ
→ギラティナ
ギラティナの色違いは実にいい!
今度粘ってもいいかな~


A.カイリュー
B.ラティアス
→カイリュー
劣化なんちゃらとは言わせない。


○むしタイプ

A.ストライク
B.カイロス
→ストライク!!
岩4倍がなんだ!!


A.イルミーゼ
B.ビークイン
→イルミーゼ
可愛いと思うけどそこはやはり虫タイプの性か・・・。


○ゴーストタイプ

A.ジュペッタ
B.ムウマージ
→ムウマージ
マージさん可愛い、味方にしたら強そうだけど敵にしたらホント厄介な予感。


A.ロトム
B.ユキメノコ
→ユキメノコ
以前「メノコさんで吹雪型作ったら最高じゃないか!!」(吹雪=こおり、見た目、ゴースト=アツヤ)と
なったけど♀しかいないの思い出して泣いた。
一時期メノコさんを(ry


○こおりタイプ

A.フリーザー
B.グレイシア
→グレイシア
シアかわいいよシア。
バトレボでふぶき撃つときのモーションが可愛い!


A.ルージュラ
B.マニューラ
→マニューラ
弟のマニュを見てると伝説&ドラゴンキラーの名前は伊達じゃないな、と思う。


おつかれさまです!
何タイプかないのですが;

最後に一番好きなポケモンをどうぞ
→リザードン!!!

何だかんだですっごく長くなったな~(;・∀・)


>ライボンさん
おお振り1期見てないのはちょっと辛い感じですね。

G.U.初期のハセヲは悪人顔が似合ってましたからねw

あっ、マリオもありましたね。
ペーパーマリオRPGならやったことがありますw
レベル上げすぎてさくさくになっちゃうと張り合いないですよね(;・∀・)

なるべく頼りすぎないようにしてますよね。
うわぁ、もう3年ですか、長い。

セルは楽しみですw
残念すぎますよね、ナレーションとして声を聞く機会も多かったですし。

対策しててもガブ・マンダ辺りは厄介です。
特に冷Bはドラゴン対策ついでにけっこうなタイプ狩れますしね。

元々リクは普通の少年だったんですか!
やっぱりやってみたいです。


>夜ちゃん
終末は日和の中でも1番好きwww爆笑したよww
うさみちゃんは推理のときにあの目になるよw
第1話見っけた~
つttp://www.youtube.com/watch?v=Jn-okJ3X1As&feature=related

厳しい気がする・・・(;・∀・)
じとー(¬_¬)
ネタとしてだったらまあ許せるかな。

違うゲームと勘違いされそうなwww
歌詞見るのは重要だよね、空耳も字幕のせいとかあるし。
ちょww
iPodのシャッフル再生でちょうどObsessionキタ――(゚∀゚)――!!

この前会ったよw
ちょっと厳しいんじゃ(ry

>ネオフリ
私も以前は1話見てから決めてたんですけど、1週間で見きれなくて第2話やっちゃったりってことがあって以来やってないです。
以前は余るほどあったのにだいぶ変わりますよねorz


ありゃwそうなんですか~。

かなり浸透してきてるようですよ~w
NHKはかなりの回数でてますよね。
それは床が抜けちゃうww

ダルビッシュで基本的に立ち上がりがあまり良くないようですよね。
隙を見てよく読んだりしてますw
飛躍したときは本当に見てて楽しいですよね、まるで保護者になったような気分ですw
スレッジは横浜で爆発してますね、もう6号ですし。
日ハムは今苦しい状態ですね・・・。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

まずバトンから

○ノーマルタイプ

A.ピッピ
B.プリン
→ピッピ
プリンは何となく受け付けませんので


A.イーブイ
B.ミミロル
→イーブイ
進化の幅がありますので。


○みずタイプ

A.ゼニガメ
B.ポッチャマ
→ゼニガメ
人生初のポケモンで最初に選んだポケモンなので。


A.ラプラス
B.ミロカロス
→ミロカロス
バトルもコンテストもいい成績残せますからね。


○ほのおタイプ

A.リザードン
B.ファイヤー
→リザードン
赤のパッケージですしね。


A.ヒトカゲ
B.ヒノアラシ
→ヒノアラシ
かわいいしね。


○でんきタイプ

A.ピチュー
B.プラスル&マイナン
→ピチュー
ボルテッカーだね

A.ピカチュウ
B.ライコウ
→ライコウ
尻尾が電気っぽくて好き。


○くさ

A.フシギダネ
B.チコリータ
かわいさです。

A.シェイミ
B.セレビィ
→セレビィ
今度の映画で貰えるのが楽しみなので。


○エスパータイプ

A.ミュウ
B.ミュウツー
→ミュウツー
初代の最強ポケモン。


A.エムリット
B.アグノム
→アグノム
エムリットめんどくさいから


○かくとうタイプ

A.エビワラー
B.サワムラー
→サワムラー
初代の初プレイ時貰ったのはサワムラーでした。


A.ルカリオ
B.ドクロッグ
→ルカリオ
ドクロッグはガン飛ばし具合がちょっと嫌なので


○どくタイプ

A.ニドクイン
B.ニドキング
→ニドキング
力強そうなので。


A.ベトベトン
B.ゴースト
→ゴースト
地震が効かないのがなんともいいです。


○じめんタイプ

A.サイホーン
B.ドンファン
→ドンファン
なんとなく。


A.バクーダ
B.マンムー
→マンムー
いつかは育ててみたい1匹です。


○ひこうタイプ

A.ルギア
B.ホウオウ
→ルギア
銀でしたので。


A.フリーザー
B.サンダー
C.ファイヤー
→フリーザー
美しいから。


○ドラゴンタイプ

A.ディアルガ
B.ギラティナ
→ギラティナ
フォルムチェンジがあるしね。


A.カイリュー
B.ラティアス
→カイリュー
こっちのほうが愛着があるので。


○むしタイプ

A.ストライク
B.カイロス
→ストライク
カマキリは好きです。


A.イルミーゼ
B.ビークイン
→ビークイン
♀しかしない特殊進化がおもしろいので。


○ゴーストタイプ

A.ジュペッタ
B.ムウマージ
→ムウマージ
魔女っぽいので。


A.ロトム
B.ユキメノコ
→ユキメノコ
このポケモンもいつかは育ててみたいポケモンです。


○こおりタイプ

A.フリーザー
B.グレイシア
→フリーザー
理由はさっきと同じ。


A.ルージュラ
B.マニューラ
→マニューラ
ルージュラはちょっとね。


おつかれさまです!
何タイプかないのですが;

最後に一番好きなポケモンをどうぞ
決められないです。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.04/18 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

AngelBeats!は昨日BSで始まりましたけど見てるだけで引き込まれます。

ポケモンのブラック・ホワイトは旧金銀時代のようにタイムマシンシステムだといいな。

ですよね。

うん、クーンとの戦いまでそうですからね。

ペーパーのほうのマリオRPGもそうなんですか、僕が言ったのはSFCのスーパーマリオRPGのことを言ったんですけどね。
張り合いが無さ過ぎてボスを倒すのに苦戦してました。

そうそう。
長すぎますよ。うえきの法則+の1年2ヶ月の休載を超えるほどの長い年月ですから。

セルの登場は夏でしょうね。ニュータイプによれば5月にトランクスが登場するのでね。
郷里さんは犯罪系や密着系のナレーションが多かった気がします。

ガブリアスとボーマンダのドラゴンクローは大体の相手は落ちますしね。
冷凍ビームは草、飛行、地面と結構狩れますね。

BbS当時5歳までは普通の少年でしたけどね。
やってみたいとは?
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.04/18 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

あれのエヴァバージョンもお勧めだよw
推理で?怖すぎwww
後で、多分、おそらく、見ると思うよ!!

な、なんて事を言うんだ!佐々木はきっと出る!出るんだうわああああ!!!!
消失二回目で通常版長門も可愛く見えました。
普段見れないからこそ改変は面白いのさ!

どう見てもギャルゲーです。本当にあり(ry
空耳って上手いと感心しちゃうけど、上手くなかったら見るのも苦痛www
ナイスタイミング!!やはり良いねぇ、その曲はw

みっちゃんはカールが誰かご存知で?
おっかしいな~、もう6年も待ってるんだけどな~

ピカチュウの事を「チャーちゃん」って呼んでるんだねw
ごめん、不覚にもときめいたwww
そう言えば僕も「ピカチャー」とかふざけて呼んでたなぁ。
ええ、勿論ピカチュウの「チャ~」って鳴き声からですw
ごめんね、みっちゃんのほんわかと僕みたいなふざけたのを同列に語ってごめんねwww
というかピカチュウってもうチャ~って鳴かないの?
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2010.04/19 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

エンジェルはカギ作品ですからねw悪かったらビックリですよw~そして抗議へ~(マテ
確かに見切れないですよね~w
私の場合は気合いで何とか睡眠時間という犠牲を払いますが、観ますねw

流石は奈々様w
出てますねw確か1番最初がエタブレだったかな…???(爆
それからアニソンSP1,2にサイレントバイブルにと凄いですなwそれにしてもNHKホールは最前列とステージが離れすぎてる…。あれだけ距離をとるならモニター位つけてほしいものです…

そうですねw多くの試合が彼は序盤で失点しますからねw
まあ私も読みたい漫画が来ると検品と称して1冊読んでることなんてザラにありますw(殴
ってか読まない日がないって言いますかw(殴
だって先輩も読んでるから一緒になって←こうやってダメ人間は量産されていきます
全くですw売れてない声優さんのデビュー作から偶然知って、そこからずっと応援していた声優さんが売れ出すと同じですねw南條さーん(殴
本当ですね…。条件が合わなかったとは言え痛い出費です…orz
本当に苦しいですね…。もう負けまくりって言いますか…(汗
研究されてるのでアル程度は打たれるだろうとは思いますけど、まさかここまでとは…(汗

みいちゃんのポケモンの話に付いていけないw
  • posted by 姫
  • URL
  • 2010.04/20 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

