mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


∠TARGET 神奈川県民ホール2日目

また1つ歳をとりました、どうもみいです!
18歳になったおかげで色々と解禁だったりするけど、1番嬉しいのはまあアレw
で、2番目がオークション解禁になったのでJNBとヤフオク提携組ませて口座維持費がタダになったこと!
ヤフオクはたまに使ってみようかな~、オークションはハマると確実破産するので気をつけよう(;・∀・)

火曜日にポルノのライブにいってきました!!
時間的に間に合わないので制服のまま(ライブTに着替えて)参加だったよ~
場所は神奈川県民ホール。狭いだけあってめちゃくちゃ近かった!!!!
最近なんて米粒ぐらいにしか見れなかったのに今回は表情もはっきり見えるくらい近かったです。
席は

席席席席席席席20列

   通路

柵柵柵柵柵柵柵柵柵(くぐり抜けできる
席席席席席席席席私 21列
とはじだったけど前にすぐ前に人がいないのですっごい見やすくていい席でした。
近けりゃ近いほうがいいけど21列とはいえアリーナBくらいの感覚だから全然おk

ちなみに今回でライブ6回目だったかな?
ロマポル06 OMC ロイスー ロマポル08 東京ロマポル、で今回


※以下セトリバレを含みます!




・∠RECEIVER
幕とるのにけっこうスタッフが手間取ってた(;・∀・)
今回はバンド全体を囲うようにぐるぐるぐるっとライト的なのが巻きつけてあった。
RECEIVERはアルバムの中ではあまり印象に残らなかったけどライブだとすっごい映えてました!

ぐるぐる巻きついてたライトみたいなのは終わると上に行って、色々な感じに光ったり歌詞写してたりしてた

・アニマロッサ
これ流れがアルバムと一緒だよね!
聞くのは2回目だけどライブだと盛り上がる曲!
ギターがかっこいい!

・Go Study Go!
ライブじゃ初めて聞いたと思う。
「Go Study Go!!」の部分で腕上げるの知らなかったよorz

・MC
毎度恒例の「わしらがポルノグラフィティじゃ!!」は今回はきちんといえてたよ!
アキヒトの自己紹介が「このチョッキ着てるほうがアキヒト(ベストだった)。で、Tシャツのほうがハルイチ」
で笑ってしまったw
県民ホールは8年ぶりらしい。
そしてハルイチは8年前にステージから落ちたそうな。
「花道走ってたら(足場が)なかったんよねえー」て言ってるのが非常に可愛かった!!
落ちたとき痛くなかったけど理由が『セット支えてるスタッフさんの上に落ちたから』らしい。
スタッフGJ!!そして(´・ω・)カワイソス

・Mugen
今年はワールドカップだからやったのかな?
トランペット系がなくバンドアレンジだったから最初イントロ入ってもわからなかった。
いきなり盛り上がる曲で会場のテンションヒートアップ!!

・IN THE DARK
ピアノから最初入ったけどこの曲は今回アルバムの中で1,2を争うくらい好き。
歌い上げるアキヒトがかっこよかった!!
アルバム12曲をイメージした入浴剤では「胃液の臭い」になるんじゃないかとちょっと心配してたw

・瞳の奥をのぞかせて
東京ロマポル以来2回目。
ナオトのバイオリンがすごい良いよね!
この曲は聞いてるうちに段々と気に入っていったな~

・Rainbow
東京ロマポルのときは考え込んでて全然印象に残ってなかったけど今回はきっちり残ったよ!
RECEIVERのときにぐるぐる囲んでたライトは天井付近で七色に光ってました~
1番最初の「走る走る」って歌いだしが良いよね。
ちなみに意見がなかなか合致しない友達と「風丸の曲」で合致した曲。

・MC
アキヒトは当日中華街とコスモワールド行ったって!!
学校サボって張ってれば良かったorz
マネージャーと8分待って観覧車のシースルー乗ったり、ジェットコースター乗ったりしたんだって~。
でもサングラスとかかけた男性が2人組みでシースルーの観覧車とかはたから見たら怪しい人じゃww
それと八景島のジェットコースターが恐いって話も。
私あれ3回乗ったよ!!

コスモワールドが何か分からないハルイチに対してアキヒトが個人的に説明してたよ!

あと伝説のロマポル08 2日目の話もちょっとした。
参加者に挙手させたら大部分の人が上げててびっくりしたよ!てことは戦友だらけだったのか。
アキヒトが「死ぬかと思った」って言っててwww
でもハルイチのギターは戦死したよね~、もはやハルイチのギター殲滅戦だったんじゃないだろうか。

「神奈川県民はライブのときすっごい盛り上がる」みたいな結論になってたw

最後に邪険にしないで神奈川Ver.
「~だべ?」「~じゃん」て神奈川弁なんだよね確か。
「夏にはみかんが香るじゃろ」の部分が
「サ○ンは事務所の大先輩」に変わってて本当に笑ったw

・邪険にしないで
これまた歌ってくれると思ってなかったから本当に嬉しい!!
方言萌え

・この胸を、愛を射よ
最初に雷の音鳴った瞬間来るのが分かった。
この曲のアキヒトの歌いかたは好き!でもPVは認めないw

・クリシェ
ナオトのバイオリンソロが良かったね!
クリシェ2番に入るときに曲調が変わる部分がお気に入り。

・光の矢
これ源平合戦モチーフにしてるんだよね。
照明がピカピカしてるのがすっごいかっこよかった!
間奏の野崎兄弟のドラムとギターの応酬がすごかった。

・ロスト
ここで来るとは…!てっきりライブの〆に持ってくると思ってたので意表を突かれた。
死別を表す曲だけど私はお気に入り。
ハルイチのギターソロが切ないけどいい感じだった。
でもこの曲が終わった後みんながしんみりしてるのに1人だけ「ハルイチー!」とか叫んだ女だけは許さない。

・MC 3
この時点でライブ定番曲が全然無かったのですごいことになるのを薄々と感じてたら
「出し切っていくぞ!」みたいなことをアキヒトが言ったので本当にすごい盛り上がりになった。

・今宵、月が見えずとも
一気に空気が変わったね。本当に今宵はライブで強い!
ここら辺から私を含めたかなりのファンがジャンプ開始。

・ネガポジ
ネガポジ来ましたー!!
印象的にはライブのセンラバ2号って感じ。
盛り上がりはんぱなかったね、いえいいえい!!辺りはみんな本当にすごかった
アキヒトが「3階!」て指定しても1階の人が間違えてやるくらい盛り上がってた。
結構センラバに近いやりとりだった~。
それとアキヒトの謎ダンスもここだったww相変わらずのダンス上級者アキヒトw

・Introduction
まさかこれまで流れるとはw
これが来てみんなそわそわし出してたw

・MONSTER
生MONSTER本当にすごい!!
歌もギターもドラムもかっこいいよね!!
ちなみにIN THE DARKと1,2を争ってるのがこれ。

・ネオメロドラマティック
ここでまさかのネオメロ!
ファンのどよめきがすごかったな~。
この曲も皆ジャンプしてすっごい盛り上がってた。

・ミュージックアワー
ネオメロとセットで来てもう死ぬかとwww汗ダクダクww
みんな腕ブンブン振りまくりw
「R.N恋するウサギちゃん」全てにフリつけてる人いたけど「ウサギちゃん」だけじゃなかったっけ?
というかやってよかったんだっけ?

・ギフト
ギフトは聞いていくうちにどんどん気に入っていく!
今回はギフトで〆かと思ってたけど違ってた!

・∠RECEIVER
RECEIVERのサビで〆!!
この演出はよかった!!

ここで死に掛けていたのライブのお供ポカリスエットで回復ww500ml近くをほぼ一気飲み
しかしポルノコールは今回メンバーがいなくなると同時だったw早いw急かしすぎ!

そしてメンバーがライブTに着替えて再登場。
今回私はライブT着てたんだけどハルイチと被ったよ!!本当に嬉しい!!

・メリッサ
ここでメリッサ!!!
そしてテープ発射!!私が座ってたところにはギリギリ届かず前の通路に落ちたけど20列辺りの人が
向かってるのを見て、とっさに柵の手すりを掴んでそのままの勢い下を潜り抜け脱出!!
そしてダッシュでテープを掴んでダッシュで戻っていきましたw
そういや私何故か飛びつき綱引きは得意だったんだ、であのときの身体能力なら体育10はとれる!
戻ってからはメリッサに集中。
2番のサビはみんなで合唱!

・ハネウマライダー
ライブに来てタオル回さなかったら悲しすぎるw
汗ダクダクの中最後の気力を絞ってタオルブンブン振り回したよ!!
でも疲れすぎてタオルは投げれなかったorz
そしてサビを大合唱もやったよ~!

・MC
最後にハルイチが花道に来て手を振ってたんだけど本当に近い!!
もう近すぎてキャーキャー言ってたw
最前列の人がハルイチとハイタッチしてた・・・うらやましい(´・ω・`)

最後の〆は
ハルイチ「最高」 アキヒト「また会おうね」
でした!!
県民ホールに参加した皆さんお疲れ様でした!!
いい加減私はアンケートを書かなきゃ…!
今回質問の文面が広島弁でテンション上がったw

公演数が多いので曲数は20曲と少し少ないけど密度はすごく濃かったです!!

今年はツアーが10月まであるので横浜ロマポルは無いだろうな~。
次またライブいけるのはいつになるやら(´;ω;`)

>ライボンさん
ありがとうございます!!

珍しいですよね~、荒川の女性キャラはみんな個性的ですごい好きですw

おぉ!花澤さんいるんですね!
聞いてみようかな~

条件が厄介だと面倒ですよね~
私は多分選ぶとしたら草ですね、最終進化系で化けることを祈ります。
でも伝説のポケモンは非常にいいですよね。

だけどリメDのラストダンジョンは攻略サイトないとクリアできないくらい難しかったです。

本当にいいですよね消失。
もう1回くらい見ておけばよかったです。
その原作のないシーンは本当に印象的ですよね!

セルの存在は若本様関連で知っていたのですが姿を見たのはDBのCMででした。
今回も無茶しやがって状態でしたねw
でも今回は生きてるんですね

臨場感ありますしこだわってますよね~。
田中さん予想以上に兼役されているんですね~

変なところからはじめても分かりにくいですよね。

>夜ちゃん
うさ美ちゃんの楽しみかたはいかにクマ吉くんが変態行動して自分で墓穴掘るかをじっくり見ることだよ!

公式を急かすのには1番じゃないかw
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁ

何か基準がぶれていきている!!
空耳アワーくらいはちょうどいいのかもw
見たよ!編集がうますぎるww

カールって聞いてそれしか浮かばなかったけど本当にそれなんだ!
冨樫のチャージにいったいどれくらい時がかかるのだろうか・・・w
あれ打ち切りなんだ!クラピカが最後に笑って終わってあれ?とか思ってたけど!
あの掃除機確かにグロかった覚えが・・・。
見たいけど~いつ終わるかな~

10年間歩きっぱなしだしね!
初期のピカチュウは本当に可愛かった。

あれあとから見て混乱っぷりに自分でも笑ったwww
まだ中国出身だったら、「そうか、楊貴妃の生まれ変わりだったのか」で済ましたのに!
あの国じゃ言い逃れができないよorz


>ネオフリ
何か今すごい発言がww
試験前日が勝負なのは分かります。

1階の最前列は本当に近かったですね!首は疲れそうだけどうらやましかったです

後半戦の投手陣は不安要素ですよね・・・
でも交流戦の調子はすごくいいですよね!!

水樹さん食わず嫌い王に出演だそうで!
音楽番組ではなくバラエティにも進出って本当にすごいです!

あと水樹さんがポルノのアルバムでちょこっと出てたりするんですよw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

必ず自爆するよね、彼って。やる気無さ過ぎwww

迷惑メール扱いだね、確実に!
もう「発売したら良いな~」くらいの気構えでやってるよ。
そしたら発売しなくても「あ~」くらいで終われるw

「可愛いは正義」でおk。まあエンデュランスが可愛いかどうかの議論が始まるけどね。
空耳アワーはシャンプーネタが一番好きw
個人的にかなり好きなアニメOPなんだよね。
曲を聴くだけで当時の熱さを思いだすw

確か、家においてあったお菓子から適当につけた、だったんじゃないかな。
噂では2年って言われてるね~。長い・・・
ヒソカの「死体は・・・フェイク(はぁと」で相当もやもやしたw
真相は単に「漫画本編に追いついてしまったため」らしい。
もう読んじゃいなよ!!!

40Kgのピカチュウを頭に乗せて元気に歩く少年サトシ・・・
昔モンスターボールに入ってる大き目のソフビ人形があってだね・・・
あのピカチュウ人形はとても可愛かった。

かなり動揺してたねwまあ気持ちは分かるよ・・・
楊貴妃www美しすぎるwww

ライブレポ読んだ!熱意が伝わる文章だったw
Mugen、ネオメロドラマティック、ミュージックアワー、
メリッサは懐かしいイメージがするなぁ。
ミュージックアワーはポルノを歌うのが上手な友達にお願いして歌ってもらった事があるw
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2010.06/05 19:04分
  • [Edit]

お誕生日おめ!
メール出来なくて悪かったw
  • posted by 姫
  • URL
  • 2010.06/05 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!

サーセンwもう経営なんかどうでもw←経営学部の発言
ほんと前日のみ勝負ですwそして試験終了後にはほぼ忘れているというw

あの近さは凄いですよねw
最前列は本当に凄いですよねw

一昨日、昨日と終盤に打たれましたからね…orz
一昨日なんてドーム観戦行ってて最終回坂本打った時リアルに絶望しました…orz
坂本を嫌いになりましt(マテ
昨日負けて勝率5割になっていまいました…orz

出演するみたいですね~。もう録画必至ですねw

そういえばそんな記事を公式HPで見た記憶がありますw
どのアーティストとか分からなかったので見てませんが…(苦笑

NoTitle

ポルノグラフティのライブは去年も行ってましたね。

いえいえ。

ニノ以外にもステラにP子とかね。
9ブリッジのときの北斗の拳ネタが多くて笑いました。
僕は弟が北斗の拳ネタを教えてくれるので死兆星とか大笑いでした。
なお死兆星は弟曰く死兆星を見たものは近いうちに死ぬということなので
リクの「死兆星を見る覚悟」というのは死ぬ覚悟が必要ということを意味しています。(笑)

花澤さんはユイ役のキタエリさんと交代制なので毎回は居ませんけどね。
ちなみに6月4日配信分には居ました。

道具を持たせた通信進化や特定の技で進化とか厄介です。
草はホウエンでもキモリが実際に化けた実績がありますからね。
パッケージの2匹ですね。どっちからプレイするか悩みそうです。

攻略サイトは偉大です。

はい。
悩みどころですしね。
改札口は原作になかったですしね。
仮に消失のDVDとブルーレイの両方が同時に発売したときどっちで買う予定ですか?

「ぶるああ~」ありますしね。
本当にヤ無茶しやがってですよ。
普通の人間なら間違いなく即死レベルの怪我でしたけどね。(汗)

アイキャッチたまに分け方が死亡組と生存組のバレが出てきますけどね。(笑)
占いババはキャストに出てこないから中々わかりにくいですけどね。
ちなみに前にも書いたかどうかわかりませんけど1人2役でもギャラは1人分しか貰えないことを石田彰さんが語っていました。(笑)

なのでBbSはシリーズ最古ということでそれなりにわかりやすいですし、
1は何といっても原点なのでわかりやすいのも同然です。
これ以外のシリーズは途中から始めてもわからないです。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.06/06 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

