mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


イナズマイレブン3 世界への挑戦 感想Vol.1

暑い、どうもみいです。
暑すぎてPCが熱暴走しないか心配、私はまあ大丈夫。
昨日イベント行ったときに炎天下の中2時間並んだしね!!!
フルメタ読んでたらけっこうあっという間の2時間だった。そして金もあっという間に無くなった。
今月でバイトやめるから以降は貯金を削っていくだけなので不安を感じる。
とは言っても同人誌だけ買わなければマンガとゲームの固定出費だけな気がするけど。(服は買ってもらえる
受験だから遊びに行くことも早々ないだろうし。


え~っと、イナズマ3買いました!!
TOGとも並行してやってたのでだいぶまったり進行具合。

 

※以下ネタバレ感想アリ







今現在決勝コトアール戦で詰んだorz
技術とかそういう問題じゃない、レベルだレベル。
ということでレベル上げしてるのでストップしてます。



いろいろとシステムにも変更あったのかCPUのAIも上がってる気がする。
バトルのフォーメーションも変わったからか2で出来てたパス2回でシュートの王道パターンも
封じられた上に雑魚なのにキーパー技は使ってくるし。
あとGP消費が激しくなってて焦った、ガシガシ減っていくんだけど・・・。
消費TPも大幅アップ食らってるのがあるし。
『スノーエンジェル』とか『ふうじんのまい』とか消費TP多すぎて全然使えないヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
キャプテンのゴッドハンドはまさかの没収だし、鬼道さんのイナズマブレイクも没収なのに何故か不一致のツインブーストは残留とか良く分からないぞー。
豪炎寺の技が全部シュート技なのは我が目を疑ったwwww
その上虎丸は全部不一致とかwwwwいっそ虎丸自体を火属性にしとけよwww


ストーリー感想はアニメでまだやってないところからにしようかな

だけどその前にOP
サビのお嬢の可愛さが異常なんだが・・・お嬢最高や!ふゆっぺなんか最初からいらんかったんや!!
あとゲームのアニメだと明王が美人すぎて困る。何だこの綺麗な明王ちゃん。
OPでもすっげえ美人だったしモヒカンのくせに!!


まあ、嵌められてイタリアに協力して4人が出場不可となったけどさすが影山うまいことやるな~と思った。
そしたらまさかのキャプテン風丸!!!
どうしたんだ風丸さん、黒歴史乗り越えたら裏キャプテンの設定がちゃんと機能してるし。
シュートも決められるようになったし。
陸上部の過去は忘れてしまったようだけどね!!!
※『廃部寸前の弱小サッカー部だったオレたちが~』(うろ覚え
あなた入ったの帝国戦前じゃないですか!!1年間は陸上部だったじゃないですか!!!

しかしデモーニオ。
また何か強化プログラムとか良く分からないことやって失明(?)とか相変わらずすぎて困った。
イナズマは超次元の割りに妙なところだけ設定がリアルだよね。

明王には「2流」とか言って捨てたのに鬼道さんには『戻って来い』とかどういうことだよ影山。影山歪みねえ
皇帝ペンギン3号かっこよすぎて焦った、あれ以降パートナーは佐久間と明王で固定。

アルゼンチン戦は強制負けイベント。
何か残念、まともに戦いたかった。

そして吹雪復活キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
お帰りなさい!!!!とかもう一人で歓喜。
本当にかわいいマジ雪天使
しかし吹雪の総合ステータス下がった?私が2でもりもり育成してたからかもしれないけど
だいぶ決定力がなくなってる気が。
あとリュウジは迎えに行かなきゃ復帰ないのかいorz
弟に言われるまで気づかなかった、今更迎えに行っても遅いしどうするか。
でもアニメだとリュウジどうなるの?もう関わってこないの?

次のアメリカ戦だけど一之瀬が秋に告った上に事故の後遺症っすか。
しかし重い展開。
試合は強制イベント抜きで久々に点食らった。グランフェンリルかっけえ、吹雪にくれ。
あと一之瀬試合途中で下げられてきつかった。
試合中一之瀬がイリュージョンボール連発して1度もシュート打つことなくTP切れたのに(´・ω・`)

で、例のイタリア戦。
影山を気にかけていたフィディオだったけどまさか影山改心させるとは。
でもこの展開にはちょっと一人で考え込んでた。
私としてはあくまでもずっと悪役で居てほしかった。
今までの影山の行動全ての裏にガルシルドが居たことになっちゃったし。
大介さんが生きていたことと言い照美ちゃんが韓国人設定になったことと言いこの件といい3は洒落にならない後付け設定多い気が・・・。
あと鬼道さんの目が解禁。
私鬼道さんの目めちゃくちゃ好き、なんてったってあのゴーグルの下にある目があんなツリ目と思うとギャップがヤバい。超ヤバい。
そしてゴーグルつけてた理由は「影山がこのほうがボールの着地点や細かいところまで見れる、と渡したから」からだったとは。
でも1回外したのにもう1回付け直すとか確実にファンサービスです、本当に(ry
外してくれてわかったけどゴーグルの下から目見えるほうがすきなのかもしれないw

影山は改心して鬼道さんは「総帥」って呼ぶ元の影山大好きっ子に戻ってまあ一安心とか思ってたらすっかり忘れてた。

改心した敵キャラの死亡フラグを・・・。

フィディオが「ミスターKが乗った車が大破した」って言うもんだから
『また脱走?てもう改心したんだったw』とか思ってたら

「死んだ」

( ゚Д゚)ハァ?

え?

いや、え?

え?

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

え?え?え?マジで?いやいやいやいや

とかまあすっごい混乱してた。影山とか殺しても生きてると思うようなやつだったから。
というか死亡フラグ立ってた某ラーメン屋の店主とか差し置いてお前が死ぬのかよって。
鬼道さんは号泣しちゃうし。ああ見えて結構繊細な鬼道さんが好きです。
でもちゃんと立ち直れるのか心配。第3の父親みたいな存在だったんじゃないだろうか影山は。


次のブラジル戦だけど、八百長試合持ちかけるなよwwww
ガルシルドは世界征服をもくろむ男。あれこんな設定2でもなかったっけ?
ブラジル戦は多少苦戦したけど確か普通に勝った気がする。
そして試合終了後に捕まって「あれ?これだけ?」て思ってたら
まさかの鬼瓦さんへの鉄骨落とし。しかも被弾。
でも中学生に証拠を握られちゃうそんな男ガルシルド

ガルシルド邸に向かう際のVS帝国VSゼウスVSエイリア学園の展開にはびっくりした。
しかも専用BGMもそのままの驚きっぷり。あと何故かバンガゼハブ(ウルビダさんも大好きだけどさ
照美ちゃんが新ドット絵+ゼウスユニだったので興奮して撮影したw

ガルシルドチームとの対戦はことごとく嫁(風丸・吹雪・鬼道)がジャッジスルー3食らってキレかけた。
でもジャッジスルー3はアニメ2話で鬼道さんがキャプテン相手に使ってましたよね!!!
それとイヤホンしてるからスパイダーキャッチ(だったっけ?)の音に「あばばばばばばばばば」

まあ無事ガルシルドは逮捕、そしてコトアールの監督=大介さんも判明

お嬢マネジ復帰 お嬢最高や!ふゆっぺなんか最初からいらんかったんや!!

決勝当日の朝の3人から1人選ぶシーンは話す前にいったんセーブして見て消した

秋ちゃん→不憫すぎる(´;ω;`)ブワッがんばれ秋ちゃんがんばれ

お嬢→ついにあのツンデレお嬢が告った!!!→キャプテン勘違い→ですよねー(´・ω・`)

ふゆっぺ→(゚⊿゚)シラネ見てない


とまあ決勝までこんな感じ。

4ではちゃんとキャプテン主人公で三角関係(四角か?)にも決着つくようだけど
万が一ふゆっぺになった日にはぶち切れると思う。
そしてエイリア学園が攻めて来たときを越える衝撃・・・。
宇宙人、未来人(映画)と来たら異世界人か超能力者しかいない!!!
でも登場人物ほぼ超能力者みたいな感じだよね(´・ω・`)
超次元必殺技もあるし。



あと昨日スーパーリンクでさ、アツヤつれてこようと思ったら

「染岡いないと駄目」

染岡ああああああああああああああああああああああああああああああああ
レベル足りないからまだウラ雷門Aやってねえええええええええええええええええ

>夜ちゃん
情状酌量の余地なしだよね!!

ヤマカンのときのらきすたがどうだったかすら覚えてない(;・∀・)
扱いwwww

ちょwまだケモナーじゃないよ!!!
猫とか狼とかのボディラインが好きなだけだよ!!
地域差ってやつか・・・・

でも関連作品多いのにほぼ完結してるのはすごいね~。
冨樫は何故仕事しないんだとうw
なかなか無いよね~オリジナルが好評なパターン
ヲタクがリクエストして突っ込みまくってるw
受験シーズンだけ代わってあげます><

トゲトゲー!!
やっぱりウサギじゃない?耳長いしもこもこだし。

やめTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ポルノのカップリングベストが出たら絶対に買う。
ちなみにストーカーの曲。妄想日記には勝てないけどなかなかすごいよw
ポルノアンチはなかなか見ない気がするな~

けいおんね~、1話見たときが丁度さクラス替えの後で、
そのクラス替えが知り合い1人もいない絶対絶命の状況だったから余計落ち込んでそれ以来絶対に見れない。
結局何とかなったんだけど1週間くらい死に掛けてたから。

>ネオフリ
ABですw

ちょっとがんばってみようと思います。

夏風邪はしつこいですからね~。
記憶て曖昧なものですよね(;・∀・)

英会話の講義ですか、恐ろしい。
私も昔年齢を13じゃなく31と言い間違えて赤っ恥かいたことがあります。
しょっちゅうあみだ使うけど全然アテにならないのでうらやましいです。

巨人が今gdgdにも程があるので首位陥落も時間の問題です・・・。
今単独3位ですよね!だいぶ巻き返してる気がします!

>ライボンさん
はい!やっぱりこういうのはやりたいものです

ですね~、やっぱり売り上げいいんでしょうかね。
脳内声優全然決まらなかったので逆に誰が来ても違和感覚えます。

そこら辺は豊作いっぱいありましたよね~。
最近は枯渇気味だと思います。

斉藤さんはいろいろとがんばってますよね、ケメコのときも。

一介の主人公ですからねw
おもしろかったですよね、2期が楽しみです。

あ~思いっきり間違えましたorz
お互いにブラックがいい、てことになっちゃったんですw
岩かドラゴンで対抗するのが1番いい感じですよね。
どちらもかなり時が経ちましたね

ボックスでしたよね~売り上げがどうなるか気になります
有り得そうになりましたよね。

あれ1個で相当な役割があるんですね!
大体想像が付きますw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

条件が合えばね。

よかったとしか言えないでしょうね。
なるほど。
いずれにしろハガレンはアニメで見ましたけど個人的にはいい最終回でした。

いい時代でしたよ。
05~06年ほどじゃないけど07~08も今と比べればまだマシです。
今は嫌な時代になったものです。

ですね。
ケメコ映らなかったのでわからないです。

一介の主人公でどちらかといえば頭脳労働タイプですし。
はい。
2期も毎週見ます。

気にすること無いですよ。
それは譲歩することになりますね。
氷で攻めても思ったよりダメージになりませんからね。
だから金銀が10年目にリメイクしたようにRSも10年目ということで2年後にリメイク出て欲しいですよ。

ボックスです。
ブルーレイが売れている今とはいえ、さすがに高すぎると思っています。

高性能です。
そうです。お腹が物理的に膨らみました。(笑)
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2010.07/19 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

常習ってかなり悪質なやつってみなされるしねw

退屈過ぎて死にそうだった。あれは酔ってないと見れないよ。
でも本気でそう思ってる。出たら万々歳、出なくて普通。

ん?僕はエルクの事を言ったんだが・・・?あれ?
たま~にだけど、こっちではやっててそっちではやってないやつもあるけどね。
『たかじんのそこまで言って委員会』なんてのは有名。

でも矛盾があったりする。オルカがフラグメント経験者だったりするとかね。
それはね・・・もう彼は稼がなくてもお金が一杯あるからだよ・・・
そう考えると映像は本物でセリフは滅茶苦茶だったビーストウォーズって凄いのか・・・?
受験終わったらどこにも受かってないって結果だけど良い?

めっちゃ刺さる!痛い!
あれウサギなのか?うさ・・・ぎ・・・?

ホント、なんでそんな残念過ぎる設定になったんだろうね。

ジャンヌのカップリング集2はいつか出るのだろうか・・・
フヒヒwwwストーカーの曲とか大好物ですwww
妄想日記はカラオケで良く歌いますwwww引かれますwww
中々居ない。羨ましい!!

けいおん!を見る=その時を思い出すって条件付けがされちゃったのかね?
今ならいけるはずさ!京アニを信じて!保証はしないけど!
すげー落ち込んだのねぇ。僕も高2の時はクラス代えがクソ過ぎて、
1ヶ月以上は落ち込んでたなぁ。1学期が終わる頃にようやく慣れたwww
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2010.07/20 01:28分
  • [Edit]

NoTitle

凄いですね~。ヘタレの私とは大違いwww←推薦で逃げた人

しつこいですね~。もう勘弁して頂きたいですねw

本当に苦痛の時間でしかなかったですねw4回までサボれるので4回サボりましたw
あ~。良くあることですね~。ティーとティーンで大違いですからねw全く紛らわしいw
逆に私は英語の問題ちゃんと解いたことすらありませんw常に鉛筆頼りですw
なので応用問題の正答率が80%を超えているのに基本問題の正解率が10%位なんてことがよくありましたw先生からはなんなんだ10桁の足し算ができて1桁の足し算ができないのかって怒られましたw正しくは両方できないんですけどねw(銃声

巨人は先発悪いですね…。東野位しかまともに投げてない状態…(汗
あははは~。ロッテに連敗したので即座に4位に陥落ですよあはははは~。今年は久が悪すぎる…orz
ダルビッシュが防御率1点台なのに既に5敗目…。どうなってることやら…(汗

NoTitle

ポケモン復帰したで!

イナイレ?の影響でサッカーに興味持ったりした?(笑)
  • posted by ババ
  • URL
  • 2010.08/15 12:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

