mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOGf Vol.1

なぜか無性にG.U.がやりたい、どうもみいです。
当時は友達みんなで回してプレイしてたからソフトもってないんだ(´・ω・`)
仕方ないからプレイ動画でも見ようと思って検索したら

真 E D 見 て な い の に 気 が つ い た /(^o^)\

ということで呆然としながら視聴したら志乃さんんんんんんんんんんんんんんんんんん
なんだよハセ志乃だったよ!!!!!

当時、とりあえずさっさと返して皆が一段落したらもう1回借りようと思ってたのにすっかり忘れてた\(^o^)/
痛みの森はタビーと会ったくらいで終わらせてた、そう言えば。

4年目の事実(ノ∀`)
発売から4年経ってる事実にも驚きだよ。

ハセヲはね、最後に志乃さんを選んでいたら永劫私の好きなキャラ1位として君臨しただろうに。
・・・これ言うの何回目だろうw



TOGf現在は、ガルディアシャフト前まで来ました!!
今は2周目のグレードポイントのためにサブイベ消化中。
サブイベは全てボイス追加だと思ってたら、一部だけで拍子抜け。
せめて「父への想い」「ラムダの遺骸」「病気の少女」「形見の剣」にはボイスつけてほしかった(´・ω・`)

DLCはハセヲ衣装、ソフィ制服、初音ミク、ハロルド風衣装、だっこソフィアタッチメントを購入!
……バンナムめ。
fでは称号つけっぱなしじゃなくても服着れるようになってよかった!
でもBGM変更も選ばせてくれたらもっと良かったのにな、グレイセスの戦闘BGMはどれも好きなのに。
制服BGMなんか緊張感のカケラもないw

あとハセヲ衣装はどうしてG.U.の戦闘BGMじゃなくLINKなんだろう(´・ω・`)
それと勝利画面での掛け合いで
マリク「強くなったな、あの頃よりもずっと…。」
アスベル「強くなるしかなかったんです…、教官のおかげです。」
というG.U,ファン感涙セリフがあるけど、ハセヲ&オーヴァンとアスベル&教官じゃ、
ほぼ同じセリフなのに意味合い全く異なるのがすごいwww
アスベルにハセヲ衣装があまりに似合ってるのでず~っと着せてるw



wii版やってるんだし楽勝楽勝w、と思ってた幻想はヴィクトリアにぶち殺されました。
確実にボスが強くなってる、前半のほうは本当に大苦戦。
あげくの果てにカーツがどうしても倒せないために、涙を飲んで難易度シンプルに。
2周目は絶対にぼこす。

逆に後半からは技・術は充実したおかげで弱点属性を全てついて戦うことですごい簡単にww
ポリュカルポス以降のボス戦では1度もアイテム使うことなく倒せる、というある意味異常事態www
エメロード戦では秘奥義込みで91ヒットまで繋いで、『100ヒットキタ――(゚∀゚)――!!』と思ってたらエメロード死んだ\(^o^)/
しょうがないから今回は爆散後に「汚ねえ花火だ」て言っといたよw

大嫌いだった弓型の敵も、アスベルの魔人剣→紫電のコンボで楽々撃破!
すっごい嬉しい!!!


実質3周目だからいいかな、と禁断のアイテム増殖バグに手を出しちゃった。
でも存在に気がついたのは本当に偶然。
雪に閉ざされた遺跡で入る前にフリーズチェック装備させたあと、スロウチェックも必要なことを思い出したから、
じゃあデュアライズしようと実行したら、謎の個数255。
何だコレ?と選んだら、フリーズ\(^o^)/
慌てて消した後にサイトで調べたら、また洒落にならないバグがあったのに愕然orz
でも称号やスタンプとかでガルドがいくらあっても足りないのは知ってるから、まあいっかと思いっきり売りましたよ、ええ。
おかげでアスベルの武器をレアソードにしたり、デュアライズで出来たマム・ベインをヒューバートに装備させて紙装甲じゃなくしたりと大助かり!
ありがとう、そしてごめんないさい。


1周目はアスベル、2周目はヒューバートでプレイしたので、実質3周目にあたる今回は遂にソフィ!!
くるくるくるくるすごい可愛い!!
ソフィは暴星モンスターにはめっぽう強いけど、一般モンスターには弱点属性なかなかつけなかったりするね~。
あと仲間の名前もじった技は、セリフも真似することを今更知ったw
「大人しくしなさい!」とか「根こそぎシュート」が可愛い、というかソフィの存在自体がものすごく可愛い。
新しく追加された「私は2日後のソフィ!」には悶えまくった、萌え殺されるかとw
それとミク衣装着せてるときの主題歌口ずさんだりと、wii版より可愛さ120%増し!!!


それと教官すいませんでした!!!!!!!
紙防御にびびって使用しなくてごめんなさい!!
称号によって普通に使えるキャラになるのを知りませんでした!!
フォドラでの敵には「バインドゴースト」のお世話に。
術使いとして申し分ない性能だったよ。

このまま1周目はさっくり終わらせて、未来への系譜編をやるのがすごく楽しみ!!
第4秘奥義を早く使ってみたいなぁ。

>ライボンさん
絶望放送はそこまで聞けませんでした(;・∀・)
「ギャルのパンティをおくれ」は有名だけど見たことはないんですよね。
世界を救った一言なのに

PS2は気づけば現役引退してましたね、私も当分つけてません

MINIも見てくださったんですか!ありがとうございます!

え、そうなんですか?
私の近くのツタヤは普通に300円です(ノ∀`)
ゲオもあるんですが自転車でも厄介な場所にあるんで利用できないです~。

アンチスパイラル戦は相当な人が死にましたよね~。
ちょっと変更点とかが気になるのでバイト始めたら借りて見てみようかと思います。

その通りです。
こちらが逆に弱点つけると思ってたので危うくやられるところでしたww
ネタバレ回避して「どんなジムリーダーがいるのか楽しみ!」と思ったら、トレーナーカードに書いてあってズコーでしたw

うわぁ、飛行タイプが目も当てられなくなって来ましたね。
虫タイプも飛行複合が多くて岩の餌食になってますし。

そうですよね、絵も小さくなってますし。
小説同時期は読むの難しいですからね~。

悟空と共に死ぬかとばかり思ってたので、あの生きてる展開にはびっくりしました!
だから予告があんなにネタバレ状態だったのかw
それどころかトランクスが死んだのに1番驚きました。

有りえそうですね、本人かなり恐いですがw
小野Dの笑い声はよく聞く気がしますw

あげくの果てにデントと戦ってほしいですw

>夜ちゃん
もうそこまで来たかw
ひどいwwwでも私も「長門倒れた」以外あんまり覚えていないw
佐々木と周防ともう1人誰か居たっけ?て感じ

私もできたら原作ゲットしたい。
ハンターはやっぱり完結したらw

ヲタ友達と一般人少々で言ったときについつい電波ソング歌っうわああああああああああああああああ

それは半年ももたない気がする。
ひぃ、何とかがんばらなきゃなぁ。

門外不出です><

>ユマ姉
浮気もしたけど何だかんだでソフィが戦闘回数2位だよw
エステルは原作やってないから入れてもいいかな?と悩んだ。

でもイベントとかスキット(ボイスつきも)結構多くないかな?
キャラ数は元が元だから仕方ないw

ルピア可愛いよね、ストーリーは悪くないんだからリメ(ry

おまわりさんここに(ry

>ネオフリ
お久しぶり!!ありがとうございます!
そっちも十分若いよw
がんばります(`・ω・´)

>お兄ちゃん
その気合の時点で十分すごいよ!
いいなぁ、根性ほしい。
がんばってね!

アビス以降は
イノセンス、ヴェスペリア、ハーツ、グレイセス
+マイソロ3シリーズが出たよ!それで次はエクシリア
マザーシップはどれも評価いいよ~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

多分憂鬱読み出した頃だったら憤死してただろうけどねwwww
なんで長門倒れたんだっけ?
橘京子って子と、藤原ってやつがいたはず!!!

レベルE、再販されそうwwww
ならみっちゃんがハンター読むのって三十路超えてからになるね…

何の曲かな?曲名を言わないと!!!

入学直後にオリエンテーションがあるなら絶対に参加ね。
そこで知り合いを作る、それが第一の壁だよ。

ちっ…
しかし昔のブログ記事を今読むとやっぱ恥ずかしいねwwww
自分の読んでてそう思ったwwww

GUか、懐かしいな。GUですら懐かしいと思ってしまうとは…
>>ハセヲはね、最後に志乃さんを選んでいたら永劫私の好きなキャラ1位として君臨しただろうに。
いやぁ、揺光が取っちゃってごめんねwwwwwww
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.03/07 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

G.U.か・・・僕は80階ぐらいまで行ってミッションの難易度に飽きて途中でやめちゃったんですよね。
今なら中古でvol.3を2000円ぐらいで売ってるんじゃないでしょうかね。
全巻応募特典のDVDの内容は30分なのが惜しい内容だったなぁ。

まだでしたか。
記念すべき初の願いですからね。
ウーロンだからできた願いですね。

だってPS2のゲームは多分2010年には既に発売しなくなってPSPやPS3が主流になりましたしね。

はい。

あー、そういえばCMも北海道限定とか言ってたなー。
300円・・・こっちは100円になるまで200円が平均値段でした。
自転車が駄目なら自動車の免許を取るというのはどうです?

アンチスパイラル戦はキタン以外死ななくてもいいような感じですけどね。
見る価値はあるでしょうね。
アンチスパイラルの倒し方がTV版ではラガンインパクトでしたが劇場版では変更されています。
この変更は牢屋に入れられたときシモンが螺旋力で何かを作ろうとしていたところをヴィラルが目撃している複線があってこそ成り立つ変更です。

グレンラガンが4月発売のスパロボに参戦するということで初めてスパロボに手を出すことにきめました。
他にもOOの1期も参戦するので期待してます。

やはり。
ヤナップのレベルが13だから貰ったときレベル10のバオップでは少しレベルが低くて苦戦しますからね。
歴代のシリーズでもトレーナーカードにジムリーダーが載っているからちょっと軽率すぎたかも。
最後のジムリーダーはアニメだとホワイトの方じゃなくて多分ブラックの方なんだろうなぁ。

そして飛行タイプでなくても「そらをとぶ」を覚える奴が中にはいますしね。
バタフリー、アゲハント、アメモース、ビークインなどは虫と飛行がありますからね。
そういえば、どのくらい進みましたか?

本当に虫眼鏡まで使ってみたくないですよ。
絶対にどっちかが後回しになりますからね。

僕は前のアニメや原作を見ているので自爆で死なないことを知っていたのでセルの最後はあっけなくないと書いたわけです。
確かにトランクスとかね。
トランクスの死に怒ったベジータがセルに挑むんで返り討ちにあって悟飯にダメージを負わせる結果に
クリリンがベジータを責めていたけど、子供のときは特に感じませんでしたけど
大人になって見るとクリリンの言動は酷いって感じます。(苦笑)

それにゴトゥーザ様という変なあだ名つけたの杉田さんですしね。
みなみけの保坂さんみたいな笑い方ですからね。(笑)
ちなみに保坂さんは今月発売した8巻でも絶好調でした。

闘っても曲がりなりにも虫のエキスパートだからアーティが勝ちそうですけどね。
ちなみにゲームのジムでアーティがイシズマイを使ってきますけど「からをやぶる」は覚えてないんですよ。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.03/08 00:09分
  • [Edit]

マイソロ3はスキットの発生条件が楽だから沢山見れる!

エステリーゼはよくスキットに出るけど、ソフィとかプレセアみたいに喋らないキャラはあんまり出ないから残念です。


プレイヤーにとって有利に働くバグを残すのは、D2からの伝統だよw

私はそのバグ知ってからゲーム自体やってないけどw

ウチのソフィはくるくる回るし、アスベルより強いよw
ボスでは回復に回すから操作しないけどw

ソフィの技で好きなのは、スラッシュローズかな。
髪を払う仕草がw

二日後のソフィは可愛いよねw




  • posted by ユマ
  • URL
  • 2011.03/08 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

