mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


真・三國無双6 感想 いちおうVol.1

荒川実写化はエイプリルフールネタであってほしかった、どうもみいです。
嫌だよ私!あの面子は2次元+あのキャストだからいいわけであって嫌だよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
大体イギリス人で2m越えでマッチョで金髪で日本語ぺらぺらなシスターをどう再現するんだ・・・。
どうせ設定いじられるんだろうな~嫌だな(´・ω・)


無双6を発売日からバカスカ進めてます!!
とは言っても元の進めるペースが遅いし、難易度ボーナスは無いけどよく使ってるキャラだと「難しい」選択するようにしてるので、現在はクロニクルモードでマスを2/3くらい埋めたかな。
列伝を最優先してやってるので穴あきっぷりがすごいw

特典のボールペンは司馬昭でした。司馬懿がいる勢力だから?w
ちなみに3の時代から三国で一番すきなのは司馬懿です。C4にはお世話になったよw


実は無双大好きなんですが三国はナンバリングでプレイしたのは3だけ(;・∀・)
あとはOROCHI+再臨のみだったりします。
しかも3は買ってなくて友達の家に入り浸ってのプレイだからねw
無双偶数の法則をよくきくけど3って駄目だったの?

今作ではフリーモード廃止、ストーリーモードはキャラ固定だったけど、アホみたいにおもしろい!!
というか、自由だと趣味に走って使うキャラが限られるので、今まで使ったことないキャラも使えて新鮮だったな~。
ストーリーモードは呉→蜀→魏→晋の順番でプレイ!

なのでその順で簡単にまとめちゃう

・呉
君主が3人なので堅様と策は序盤でお亡くなりに。
メインは孫権だったね。練師が孫権の嫁だとは知らなかったので展開にはびっくりした。
全体的に燃える感じだったかな?
特に赤壁の黄蓋はすごかった!
あと朱然はチャッカマン扱いしててすまんかった。

・蜀
劉備よりも孔明のほうが目立ってた気が。
長坂の前半趙雲、後半張飛無双は印象に残ったな~。
それと一般兵が死亡フラグへし折りまくってたのがww最初に立てたときに「あぁ、次の戦いではいないんだな」
と思ってたら普通に居て、最終的に息子たちが継ぐと一種のストーリーが出来上がってたw
本編後半は孔明無双。
最後も孔明死亡でED。
姜維があとを継いでどうなるのかと思ってたらあんなことに・・・。

・魏
トン兄が渋かっこよすぎて困った!
特に典韋と戦うときに「こい」て手でやったシーンが好き。
その典韋死亡シーンには(´;ω;`)ブワッとくるところだった。
正直許褚と畑耕す訓練してるところで終わりでも良かったんじゃないか、と思えるくらいに。
夏侯淵が淵ジェルと呼ばれる理由がよくわかった!張郃のポーズまねしてるところがすごく可愛かった!
そんな淵も最後には(´;ω;`)
合肥の張遼はすごかった、燃えに燃えた。今回扱い易い、敵をばったばった斬れるから爽快感がすごい!
EXも強いけど、乱舞はちょっと弱めだよね。そこらへんでバランス調整してるのかな。
ラストの覇道降りた曹操が典韋と淵に謝るシーンにはグッときたなぁ。
EDの司馬懿にとても不穏な空気を感じつつ晋に。

・晋
司馬懿が反乱起こして始まると思ったらそんなことはなかったぜ!
というか、孔明が死んだことによって燃え尽きちゃった感が。
憂ってるよりは孔明と戦いながら高笑いしてるほうがいいな~。
そんな司馬懿も遂に父親に。しかも息子は両方イケメン。
子供に冷たい感じなのかと思ってたら普通に家庭的なお父さんだったのにはびっくり!
ストーリーの中身としては司馬昭の成長がメイン。
王元姫とは仲よさそうな感じで良かった!
で、ラスト。
炎の中で英傑たちが戦う回想シーンは鳥肌モノ!
三国の集大成って感じがすごくした。

正直、ストーリーモード舐めてました。
ここまでいいとは思ってなかった。


関係ないけどテクモと合併したおかげか乳ゆれ機能搭載w
もっと不自然に揺れるのかと思ってたら、すごく自然だったから良かった。
不自然に揺れるの多いからあんまり好きじゃなかったんだよね。


あとは、新キャラと気になったキャラの感想~。

・蔡文姫
箜篌は通常攻撃が扱いにくくて大変だけど、何よりも回復無双がすごい!!
おかげで死ぬことがないよね。
なんだか下着のほうはすごいらしいけど本人は非常に落ち着いた感じで好印象。

・賈詡
名前が読めないのでHPに出たくらいは『アラブの商人』って呼んでたw
でも乱舞2を見る限りが暗殺者に近いのかな~。
しかし胡散臭いキャラだった。
攻撃範囲がでかいからなかなか使いやすかったな。

・甄姫
なんか性格変わってない?ちょっと残念だった(´・ω・`)
とりあえず配信される3コスは楽しみ!

・丁奉
最初HPで見たときは「フランケンシュタインがいる!!!」と驚愕したw
実際に使ってみたらとってもいい人で落差が激しいw

・練師
練にゅ(ry
何してても胸に目が行って困るw
ちなみにまだ列伝出せてないや、ストーリーのあの調子だと使うステージあると思ってたw

・劉禅
おっとりした人かと思ってたら底知れぬ何かがあるね。
司馬懿にも言われてたし。
何だか自分を「暗愚」と思い込みすぎて歪んでる気がする。

・馬岱
最初は飄々として明るい感じだと思ってたけど、後期蜀があんな感じだから無理やり明るくしてる気が。
筆で戦うのには驚いた!

・関索
「何故頭に花が咲いてるんだ・・・」と思ったら、作中でも突っ込まれてて笑ったw
戦うときに関羽について色々というけど、養子だから関羽の評判に傷をつけないように気にしまくってるのかな(´・ω・`)

・鮑三娘
まさか三国のほうでこんなにギャルっぽいキャラがでるのは想定外。
戦国にはくのいちと甲斐姫のギャルコンビがいたけど
正直声優があいぽんじゃなかったらキレてたかもw

・司馬懿
今回の高笑いコーナーは乱舞でw
ビーム打ちまくるのがなくなったのは残念だったけど、楽しそうだからいいやw
あとEXの「仕置きしてやろう」がSEでよく聞けなくて「仕分けしてやろう」にしか最初聴こえなかったww
戦友にしたときの肉まんもらうのが「か、勘違いしないでよねっ!」状態で笑ったww
それと質問で狼の肉を選んだときの壮大なノリツッコミごちそうさまです。
ツッコミに入るときの「・・・って」は声優さんのアドリブなのかな?GJ!!
そのあとの「馬鹿め!」も可愛い(*´Д`)

・司馬師
司馬懿の血を色濃く継いでたね、凡愚凡愚とw
司馬昭の列伝での肉まん食べられたときの怒りっぷりで萌えた。
細剣と乱舞のおかげでコンボボーナスおいしいです

・司馬昭
「多分本当は頭きれるよね」と考えてた予想通り。
司馬懿の息子とは思えないほどの適当さw
でも途中からは君主として覚醒。
だけど最終的には司馬昭も「凡愚」と言い出したのにはびっくり。
恐るべし司馬一族の「凡愚」

・王元姫
かな恵+見た目でどツボった。
でもよく使うけど残念なことに鏢の性能があまり良くないね。
敵が足止めできないから高難易度だと立ち回り考えないと死んじゃう。
だから使うときは基本的に、雑魚に通常攻撃で投げつけてゲージ溜め→敵将には乱舞2を叩き込む。
で使ってる~。

・夏侯覇
所属勢力完璧に間違えてる。
今まで1度も晋にいる姿を見てないのは気のせい?
顔可愛いのに兜かぶってて残念、と思ったら無しverも選択できた!
淵とはキラキラした眼がよく似てるよw
そして身長設定聞いたけど思ってた以上に小さいかったw

・鍾会
もうね、残念イケメンすぎてもうね。
HP見てイケメンktkrとか思ってたのに、喋った瞬間ε=\__〇_ ズコーと。
「もう良い!お前それ以上喋るな!」と何度思ったことか(ノ∀`)
でも多分そのうち1周して気に入る日が来る気がするw
最初に味方で見たときに「何か剣浮いてない?いや、まさか下で繋がってるんだ、浮いてるはずがない」と思ったら本当に浮いてたwwww
でもこのアクションがなかなか癖になりそう。

・諸葛誕
諸葛たん、もとい諸葛誕。
意外にちっさいから驚いたwあと性格ももっと落ち着いてて冷徹なのかと思ったら、そのうち脳の血管ぷっちんしそうな感じ。
実際に乱起こしちゃうし。

・艾
出るゲームを間違えてる気がする。
ドリルが反則級www敵将が馬上攻撃で倒せるんだけどww
あと乱舞2の衝撃。サブミッションによる肉体言語wwwそして強い。
これで文官だったというのも衝撃
でもやっぱり出るゲーム(ry

・郭淮
とても気に入った!
はじめは官兵衛みたいな感じなのかと思ったら、病弱による顔色の悪さだった。
1人だけ始める前からある意味赤ゲージだよ!!
の割りには使用武器は重そうなガトリング砲連弩砲。
乱舞はきっちり敵から体力吸収。乱舞2はタイマンで叩き込む。と私的には扱いやすい。
まあ息切らしたり倒れたりするからたまにヒヤヒヤするけどw
で、「これがっ・・本当の捨て身だーっ!」とか色んなセリフがツボる、萌えた。


今作だと支援獣がいるけどモデリングがどれもすごいな~。
虎とか狼とか使いたいんだけど、回復してくれることから基本的にパンダ設定してる。
でも回復してくれるときのモーションが可愛い(*´∀`)


オンラインもやりたいんだけど色んなキャラ使いまくってるからなかなかステータスあがらないんだよね(´・ω・)
出来るころには人がいなくなってそうww


ちなみに今回の無双6は本当に買いなので迷ってる人は買ったほうがいいですよ!

>夜ちゃん
わかる~、変なところで損してるよね。
EEは未来永劫語り継がれるレベルww
のいぢは全然安定しないもんね!シャナで思い知らされたよ!

アニメDVDとかって高すぎだよね~、おかげで全然買えない(;・∀・)
まどかは放送もどうなるか怪しいし、まさかこうなるとは。

駄目です!防護壁が展開されてます!

うぐっΣ(゚д゚;)
確かにそれは地雷すぎてヤバい。
臨機応変に対応するしかないか~、親に「話しかけんなオーラが出てる」て言われるからがんばらないと。

じゃあ高笑いしてあげるね!

えっ!そんなはず無いよ!!
ハセヲがフラグ立てた全員にきちんと断って志乃さんの元へ行ったんだよ!!

派手なのかな?
キタエリすごいなw

>ライボンさん
井上さんもすごいですよね!

1日くらいかけないと厳しそうですね(;・∀・)
相当値段下がったんですね!

そんなに早い段階でドラゴンボールって集まってたんですか!
最終回になっちゃいましたけど、トランクスの未来での戦いなくて残念でした。
よく話題に出てたので見たかったです。

東京恐いですか?
保険証だともう1つ何か必要だったりしますよね
とりあえず今日からは学生証が使えるので良かったです。

借りようとしたら貸し出し中でした(つд<。)

意外とあるものなんですね!ギアスも参戦してるのは知りませんでした。
ラインバレル、フルメタは出ててもおかしくないですもんね。

おもしろそうな感じですね!

ヴィラルもやられ役でしたが熱かったですね~。
それってかなりの量にww

あれそうでしたっけ!?
もう記憶が曖昧だなぁ(;・∀・)
バトル経験はほとんど無いですからね~、そこら辺でイベント来そうな気もします。

そうなんですか!楽しみです!
季節は1ヶ月交代なんですよね~、おかげでまだ夏体験してないですw

18号すごいかわいかったです、うらやましいw

ドラマCDなんですか!
聞いてみたいです(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

普通にやってりゃ普通にヒットしてただろうに…
消失の成功がその証拠!!
僕は見なかったからアレなんだけど、本気で何やりたかったんだろうか…
ループでもやってる事が全然違ったり、
同じ映像使ってもビーストウォーズ最終回みたいにアドリブしかない、
みたいなのだったら受けてただろうに。
長門があっかんべーやってる表紙の違和感が半端じゃない。
あれは長門に似た何かだ!!!

買う気の出るのは、アニメ映画・廉価版・BOX・単巻の順だね!
4月中には放送が終わるらしいけど、どーなるのかなぁ。
全てはオチだね。オチって本当に重要。

タイトルも教えてくれないなんて、そんなのってないよ!

素っ頓狂な受け答えとかしたり、どもったりしなければ大体OKじゃないかなぁ。
まあそんなに緊張しなくて大丈夫だよ。相手もきっと緊張してるからw
ドギマギしてても良いんだ!

「面白い」で笑ってもらえるのは光栄だけど、
そうじゃなかったら本気で凹むwwwww凹む…
こんな気持ち分かるでしょう?(byブルーハーツ

行ったら「私にはオーヴァンが…」って言って振られたんですね、分かります。

まあ声優の中では、だろうけどw
ウィキペディアとアンサイクロペディアを読むんだ。
そうすればキタエリをもっと好きになれるよ!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.04/01 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

荒川の実写は怖いもの見たさで1話は絶対に見るだろうなぁ・・・。
実写はミステリーや恋愛ものじゃないと駄目だと思うんですよね。
荒川はリクとニノさんの恋愛が中心って作品でもないですしね。

僕は迷う迷わない以前にPS3がないので今はスルーしないといけないです。

まったくです。

疲れますよ。
作品によってはピンきりですけどね。

1巻の始まった時点でブルマが2個の悟空が1個持っていて1巻終了時点で5個は集まっています。
1巻と2巻の時期は今思えば全42巻中で、このときがヤムチャのピークの時期でした。(笑)
トランクスの未来での話は地震のこともあって未来の世界が滅んでいる状態を自主規制されたと思っています。
そうでないと1週ずらして放送すると思いますしね。
トランクスの未来の世界ではトランクス無双な状態ですからね。
あの話は完全版ではない原作の35巻の内容なのでBOOK-OFFなどで読んで見るといいでしょう。

値段がね。
あ、そっか学生証という手がありましたね。

それは災難でしたね。
一応、紅蓮篇から見たほうがいいと思います。TV版では見られないヨーコの白兵戦が見られますし。

ギアスはOO同様に1期のものですけどね。
特にOOとフルメタの絡みが見たかったので残念です。

はい。
そして新PVも配信されました。
http://www.youtube.com/watch?v=TmxOfdFgrcU
グレンラガンはシモンの活躍が増えた内容になっており、ラガンを投げるキャノンボールアタックまであることに笑いました。
OOはアレルヤとティエリアが出てくるようです。ハレルヤが出るかどうかは現時点では不明。
トランザムも使える模様。

「馬鹿なぁぁぁ!!」でも十分熱すぎます。
OOや種運命の他に過去のガンダム作品があるから半端ない量になりますからね。

まあ、仕方ないですよ。
ソウリュウのジムにはサトシの今までのポケモンをオーキド研究所に預けるように強いドラゴンタイプのポケモンがいないといけないですけどね。

はい、今日から冬なので行けますね。
あれ?2月からプレイなら夏なので経験していない季節は春なのでは?

18号は守銭奴な面もありますけどクリリンにしっかりと「危なくなったら逃げなよ」と気を使う面もあります。

ドラマCDの内容は原作8巻に収録された内容の一部を多少水増しをした印象でした。
ニコゾンでありましたよ。約1時間あるので聴くときは時間を覚悟してください。
http://www.nicozon.net/watch/sm13871700
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.04/01 22:49分
  • [Edit]

逆転検事やってると思ったら、また違うやつをw

そんな私は未だにテイルズの再開目処立たずw

ディスガイア4やってるけどねw
  • posted by 姫
  • URL
  • 2011.04/02 12:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

