mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOGf Vol.3

PSNの問題でえらいことになってますね、どうもみいです。
クレカについては、持たない!と心に決めてるし最近まで持てる条件も満たしてなかったから大丈夫だけど、
個人情報がああああああああああ。でもたぶんそれ以前から私の個人情報は広大なネットの海を漂ってる気も(ノ∀`)
賠償問題とかも持ち上がってるけど、SONYは欠かせない存在なのでどうにかなってほしい・・・。

グレイセスfついさっき終わりました!!!


以下ネタバレ









結局リチャードの人形集めるのに相当苦労。
やってもやっても出てこなくて。
すごすぎる骨をドロップするモンスターをぼこしまくっても全然でない。
採集の魔導書つけても出ない。
で、ラスタ・カナンを延々とぐるぐるしてたw
あるとき攻略サイトを改めて見てみたら、下層にいるモンスターもドロップするうえに確率が倍違う!!と知って
今度は下層を延々とぐるぐる。しかも開け忘れてた宝箱から1個出てくるしww

遂にすごすぎる骨は必要数集まったけど、逆に魔人の爪が足りなくなったのでまた上層でエグレ・ゴロイをぶちのめすことに。
でも、出ない!!!!すごすぎる骨目当てで戦ってたときは落とすのに魔人の爪目当てになったら落ちないとかもうね(´・ω・`)

最終的に集め終わったときにはリチャードの☆5だった称号が何個もマスターできてたw

ついでにパスカルとヒューバートの人形も全員分集まってたしw

その次は落魂珠目当てに世界各地をマラソン。
レベルが低いところはハードとかイヴィルとかで。
ついでにヒューバートをシェリアになりきらせて、デス・アビス装備でナイフ捌きを楽しんでたw
フリーズレインは敵が離れてても使用できたからなかなか使いやすかった。あとサンダーボルトも。
系譜編で出てこなくなったモンスター抜いたらあらかた集めることができたので、あとはラスタ・カナン下層に戻ってSP集め。

そこではリチャード使用!
本編中は速攻離脱するけど、系譜編では仲間の技も覚えて相当楽しめるようになったと思う。
あと「緋王電楼刃」の衝撃wwww
系譜編でヒューバートと同じく特撮好きなのが判明したけど秘奥義に取り入れるとかさすがっす!!
リチャードを使ってるうちに、当初は見た目+浪川ですごく気に入ってたのを思い出したw
でも相次ぐフラグとかフラグとかフラグとかフラグとかのおかげで急速に引っ込んでたことも思い出したw
リチャードすんごい好きです。下手すると2周目じゃアスベルなりきらせて使ってるかもしれない。
というか下手するとアスベルよりも性能いいんじゃ、攻守ともに隙ないし術使えるしアンチドートは覚えるし。

それと、下層の敵は弱点がばらけまくってるのでリチャードを教官になりきらせても使用。
教官の最大のネックが無いので使いやすいw
グレイセスの場合はA技もあるから今までより術師を使ってても私的にはすごく楽しい!
「震天裂空(ry」もやってみたけどいろいろと突っ込みどころが多すぎるwww
確率で英語にもなるみたいだね~、1/8だったりするのかな?w

ラスタ・カナンでもヒット数秘奥義はすごく楽に出せる。
75ヒットの第三もいけるけどレベル200ないと称号もらえないからな~(´・ω・`)
ただリチャードはヒット数秘奥義覚えてなかったのでソフィに切り替えて発動してた。
でも私の腕だと100ちょいがコンボの限界。
最大ヒットは164でラムダ相手に叩き出したやつだし。

途中でスキット回収も!!
マクス・ド・バロニアがすごすぎたwwww
他にも速攻寝ついたり王様フリーダムすぎます。

10時間くらいやったあとついにフォドラクイーンをぶっ飛ばすことに。
先に戦ってる動画を見て、パーティはアスベル・ソフィ・シェリア・教官!
ブルーアースもやることにしたけど、はじめはMINIに書いた結果に。
そっから地獄の宴が開催。

2回目でデュアル・サザン発動まで行ったけど、エクスプロージョン・ノヴァでちゃんと押せなかったのか失敗。
3回目もエクス(ryで失敗
4回目はデュアル・サザン発動しないでリトルクイーン召喚してきて失敗
5回目6回目と失敗続き。
もはや何回やったか覚えてない(´;ω;`)
最大でもエクスプロージョンノヴァ止まり。
その上リトルクイーンと違ってフォドラクイーンばばあだからやる気ちょっと無くなるし。
戦闘BGMも聞き飽きちゃったよ。途中から、いかに早くHPを2万まで削れるかゲーにwww
ばばあの秘奥義をアワーグラス+シェリアのアクセルで極力回避したらだいぶ楽だったね。

でついさっき出来ました!!
一発でできたらすごい燃えたんだろうけど、どちらかというとやっと終われる安堵感のほうがでかかったw

リトルクイーンは可愛かった、ばばあは知らんw
憎しみの心はラムダの中に。
ということで憎しみの心⊂ラムダ⊂アスベルの図式に。アスベルさんまじ器でかいっす。
そしてソフィはクイーンが残した力によって成長&涙が流せるように(´;ω;`)
ソフィちゃんマジ天使、みたいな見た目にも。
シェリアと目線大体いっしょだったから160前後かな?
ソフィはかわいすぎて辛い。

ラストだとアスシェリ成立。ヒュパスも進展。
う~ん、系譜編はソフィ関係やリチャードのキャラ堀り下げは良かったけどいかんせん恋愛色が強すぎて一長一短って感じ。
でもソフィが幸せならそれでいいよ(`・ω・´)
系譜編始めたころは「ソフィが人間になるんじゃないかな~」とか思ったけど、やっぱりヒューマノイドのままなんだね。
これからはずっとアスベルたちの子供を見守り続けるのかな。
EDでのヴィクトリアの水着見て何か嫌な予感がしたから、もう1度サイトでサブイベ一覧見たら
「ヴィクトリアの外交」見忘れてたorz
ということでクリア前セーブデータをロード。
見たけど、ライフセイバーはやっぱりひどいwwwwヴィクトリアの水着姿よりもライフセイバーが気になって仕方ないwww


次の2周目は、偶然画像で見たメガネかけてるソフィがすごくかわいかったのでアタッチメント買おうかと思ったけど
今はPSN\(^o^)/オワタだから当分おあずけっぽいな~。ついでに猫耳も買ってしまおうかw
使用キャラはパスカルで行こうと思ってます!

>夜ちゃん
私も「1円でも買わない」って発言してたよww
もうみくるってレベルじゃねーぞになるw
のいぢ絵はコロコロ変わりすぎだよね~、安定してない。

ぐう畜すぎる。
わかる~BOXが出るとすごく嬉しい、スクライドも出してほしい。
まずしょっぱなから度胆をぬかされたよね~

大塚愛がパクリレベルじゃなくて大塚愛からなのかwww
だが断る!

私も言ってることはあまり変わってないな~、テンションは変わったけどw

ちがうううううううううううううううううう

画伯はいろいろと一線を凌駕してると思うw
ちょwそのあとの早口を聞いてあげて!

違います><液体がどうのとか知りません><

>ライボンさん
快適すぎて違和感おぼえるくらいですw
そうだったんですか!まだ消化しきれてなくて(;・∀・)

放送当時って感じですか~。
ああ、よくビックリマンの箱買いとか聞きますよね~。
当時見てたBMG好きな人にとっては嬉しいですよね

1話のオチがすごいパターンもありますよね。
それで何回かやらかしてます

10週がラインみたいな話聞きますね~。
AAまで存在してますよねw
学校もなかったので完徹する勢いで起きてみました!
悟天でしたっけ?名前なら聞いたことあります。

両方来ましたか!
ナドレはトライアルシステムのためですから紙装甲ですもんね~。
背水の陣・・・なかなかかっこいい

ストーリー上一部の場面だけでしたか。
初登場もピーリスが鍵でしたもんね。

本命はやっぱりエクシアでしたかwww
そこまでシステムがこだわってるのは評価に値しますww

4倍でバランスとってたのがなくなって危うい感じがしますね~。
クリムガンに物理技やったときにはびっくりしました。

やるゲームが多すぎてポケモンにまで手が回りませんでしたorz
8月を楽しみにしようと思います。

テンプレすぎて聞いたときは笑ってしまいました。
好きになる女キャラの傾向はびっくりするほどわかりやすいですw
逆に男キャラは自分でも基準がわからないです。

>ユマ姉
打ちまくってたのにそれ見て涙目になったよwww
アビスの武器みたいに最強にはなれないんだね(´・ω・)
本編でも使えるようになるからかな~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

似たような事言ってたのねwww
後藤(強)さんが素でみくるを演じる…ごくり…
収録中は常に泥酔状態だね!
驚愕の佐々木表紙、分裂の時の佐々木とイメージがちょっと違うよねwww

あと、Blu-rayソフトでも、廉価版が出る可能性があるからね。
今度AKIRAの廉価版でるし、ガンダムの映画のも出るしね。
スクライドは今度の改訂版?あれがBOXで出そうだよね。
「誰ェ…」ってなったwwww

パクりをパクるという、まさかの手法を取り入れています!
歌詞に「得意げにパクりまくり」ってあって笑えるねwww
今度新しく出来た友達とカラオケに行く事になったら、
変な曲ばっかり入れて空気を凍らせようZE☆

テンション変わるよねw
分かるw

あの人は「セミの物真似」をする際に「セミの幼虫」を真似ちゃう様な人だからねwww
早口すごいねw 今まで意識した事無かったwww
キタエリ「私って、ホント馬鹿…」
キタエリって声ですぐにそうだと分かるよねwww

謎の白い液体とやらとコラボするんですね!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.05/01 05:17分
  • [Edit]

NoTitle

違和感まで・・・。
まあ、ゴールデンウィークですし第184回を5月18日までに聴けますからね。

放送当時、もしくはジャンプ連載時とかね。
ビックリマン箱買いが妥当でしょうね。遊戯王カードの箱買いは大人でもありえるでしょうし。
そうですね。

確かに。
わからないでもないです。

10週打ち切りの場合は7話くらいのときに打ち切り宣告受けるでしょうけどね。
ヤムチャの指だしAAですね。
完徹でしたか。僕も昔はよくやったものです。
まどかで自粛したネタは避難所関連でしたね。
そ、悟天です。トランクスより1歳年下であるため悟天よりトランクスの方が若干強いです。

はい。
紙装甲でいくら動きがよくなってもね。
あれからスパロボやっていて気がつきましたがヴァーチェのHPが無くなったら強制的にナドレになって全快します。
つまりティエリアはイベントでナドレ解禁後は1回だけ撃墜される心配はないですが背水の陣であることには変わりはないです。
ヴァーチェの技が4つでナドレが2つです。
しかしトランザム解禁後はヴァーチェが5つでナドレが3つです。

ストーリー上と言えばピーリスとの最終決戦のときアレルヤとハレルヤが両方出ていて前髪を両方上げているものがありました。
OO本編がそういう登場ですからね。

素晴らしいほどの原作再現率です。(笑)
中の人的にグラハムにマクロスFのアルトと戦わせても特に何もありませんでした。
同じ戦闘シーンでグラハムとアルトは微妙に声に違いがある気がします。
余談ですけど僕のスパロボの初のゲームオーバーは刹那がグラハムに撃墜でした。
このときは、どの味方ユニットが落ちても敗北の条件でしたので。

それに今回のドラゴンに付属したタイプは炎、電気、氷、悪とどれも一癖も二癖もあるタイプばかりですからね。
今まで「さめはだ」の特性はキバニアと進化系であるサメハダーだけですしね。

そういえばギャルゲー買ってましたよね。
春の限定イベントなんてクリア後じゃないと教えても意味ないしからなー。

彼らしいといえばらしいですからね。
男女によって違いがありますか。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.05/01 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

