mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ever17 感想

今期はアニメ大豊作ですね!どうもみいです。
MXが映るようになったのでタイバニもテレビでリアタイ視聴可能に!!
内容もすごくおもしろいしバニーちゃん気に入りました!
あの花は、4話で「ゆきあつwwwwwwww」だったのに5話で「ゆきあつ△」に変わった。
櫻井さんの泣き演技のすごさは相変わらずだね~

ちまちまやってたEver17やっとクリアしました!!
すごい衝撃だった・・・。
今回はいつも以上にネタバレしたらダメなゲームなので下げまくります。
























最初からふつうのギャルゲーとは違うと聞いてたのでそこらへん踏まえながらプレイ。
順番も聞いてつぐみ→空→優→沙羅の順番で。

・つぐみ編
「好きなキャラは絶対つぐみで終わりそう」と思った、で案の定w
謎が解明されるところか謎が増えすぎてやばいね!!
しかもつぐみさんは主人公の首絞めたりだとかギャルゲのヒロインとは思えないっすよ。
あとヤミオニの少年が目の前にいるのに、どこからか声が聞こえてきたシーンはプレイしてたの夜で怖かったww

・空編
空なにげ怖かった、空が説明したクローンやn+1次元の話が盛大な伏線になっていたとは。


・優編
少年視点ということで沙羅登場。沙羅は2番目に好きかな!

出てきたパスワードの
『海月の虚空に秋涼し時鳥』
は海月→つぐみ、虚→ココ?、空までわかってたのに「開発者のお遊びかな」と思ってた私バカ

で、こっからでした。

終盤で優が本名を言うシーン(うるおぼえだけど

「私の名前は・・・・」
「田中・・・」
「優美清・・・」

なんでこんなに溜めてんだ。はいはい春香菜春香菜

「”秋”香菜」



`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


はい?秋?春じゃなくて?


しかも、少年がココを見て終了なのでもう何とも言えなかったw
優のEDはふつうに脱出して優ともいい感じでギャルゲー的に見たらグッドエンドだけど、
全体として見るとBWの発現まで行かなかったからバッドなのかな。

・沙羅編
「助けて!」と言ってる幼女の声が植田だと分かったので、沙羅と少年は何か関係ありそう・・・、と考えていたけど
兄弟とわかって納得。でも思いっきりトリックに引っかかってたので「見た目で言ったら沙羅のほうがお姉さんだよな~」とか思ってたw

逃避行エンド。でまたしても謎が増えるww
つぐみとも過去に何らかの関係性があるかと思ってたけどまさか・・・

・ココ編
これはやばかったw
この段階では「パラレルワールド」または「ループ」と考えてた。
選択肢が増えたりして「最後だ最後だ!!」と騒いでたけど

少年が急に顔に違和感を覚えて駆け出したシーンで「?????」となり
鏡に写った顔のスチル絵見た瞬間


( д) ゚ ゚


一瞬理解できなかったからねマジでw
しかもそのあと武視点に飛んでもう「???」が浮かびまくり、推理とかそういうレベルじゃないっすよ。
あげくの果てに少年視点での「武」が偽物って出た瞬間笑うしかなかったwwww
『少年の声優は「???」だけど保志じゃないwwコスト削減?www』と思ったらこんな意図があったなんて。

そこで「プロローグのはちゃんと2人とも出てたじゃない」と思ったけどよく考えるとその時点で全く別の時間軸とか、やられたよ。

そのあとも出てくる新事実。
・少年視点は2034年
・沙羅とホクトはつぐみと武の子供
・秋香菜は春香菜のクローン。

このゲームのヒロイン、子持ちが2人もおるで!!!!!

考えてみると春優と秋優は完璧に違うよな~、性格も秋のほうが弱いしオカルト関係も正反対の考え。
春と秋のつながりについては比較的わかりやすい?

田中ゆきえに関する書類の日付トリックにもやられたな~。
あとT.Yのイニシャルにも。細かいミスリードもはんぱないwww

脱出後の春優の「あなたよ」のセリフでプレイヤーのことを指してる(と私は思った)のに気付いた瞬間鳥肌立ちまくり。
しかも感覚が一気にゲームと近づいた気がする。文字通り引き込まれた感覚。
あくまでこのゲーム自体は2次元だからn+1には合ってるし。BW≒プレイヤーかな?とにかく限りなく近いんじゃないかと。

そして2034年の事故は自演で武とココを救うためだった、の最後のピースがつながったときのカタルシスはすごかった。

まあ武はなぜ海底でふつうに動けるwwとか細かいところも気になったりはしたけど。

結末は大円団!!つぐみが冒頭でみゅみゅーんのキグルミ着てた理由もはっきりしたうえに可愛すぎるよ、つぐみ。

ADVの主人公の姿と声は出ないといった常識を完璧に逆手にとってたね~。
完全に手のひらの上で踊らされました、いっそ清々しい。
「記憶を消してもう1度やりたいゲーム」と言われるだけあったよ!!

XBOXリメイク版はED追加らしいけど、さすがにそれだけのために箱は買えないな~。
新衣装のつぐみは少年視点で適用されるのかな?

>夜ちゃん
記事を探せば「1円でも買わない」って発言があるはずw
みくるすさみすぎwwww
違うね~、なんか大学生に見えるw

持ってるソフトの廉価版が出ると悲しくなるw
今度出るのは再編集して短くしたやつだよ~。それ見て気に入ったら全部見るってどう?

千和の声がなかったら誰かわからなかったかもw
 
皮肉こめすぎww
歌うたびに友達が減るね!ぽぽぽぽーん!

だいぶ落ち着いた気がする、数年後見たらまた黒歴史になってるかもだけど

画伯の脳内はいったいどうなってるんだ・・・
機械でいじってなければものすごいw
けっこうわかりやすいよねw

もうすでに同人誌だとコラボしてるね!

>ライボンさん
CD取り込み速度は3倍違ってましたw

遊戯王カードの箱買いはけっこうある気がしますね~。

バクマンでそういった過程も見ました~。
あと自爆に巻き込まれたあとの倒れてるシーンのAAとか。
あれはピンポイントでしたね~、タイミング悪すぎでした
そうなんですか!

ティエリアなかなか恵まれてますね~、背水の陣は厳しいですが。
トランザム後は技が増えるんですね!

お~あのシーンも再現されてるんですか!

何かメタ発言が来たらなかなかおもしろかったかもしれませんw
あ~、刹那がグラハムの餌食にw

ですね~、ドラゴン強化が多いです。
あの特性はほぼ専用って感じですよね今まで。

はい、わざわざ教えていただいたのにすみません。

女性のツンデレキャラは基本気に入ることはないんですよね~、男キャラだと大好物ですが。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あの花ですか・・・BSで1話が今月の18日から始まりましたけど普通に楽しめました。

CDの取り込みに3倍ですか。
でも時間はかかってもちゃんと機能していただけマシでしょう。
僕の前のPCはCD読み込みが逝かれてましたしね。

ちまちまと2~3パックごとに買ってもレアカードが当たる確立が減るから箱買いが一番なんですよ。

うん、バクマンの知識です。
栽培マンの自爆に巻き込まれたやつは僕も見たことあります。
噂だとTV放送版では避難所の内容が一部カットされていてニコニコ配信とかでは避難所の様子がしっかり描かれていたらしいです。
はい。

機体は恵まれていてもティエリアの精神コマンドがちょっとイマイチなのが残念ですけどね。
トランザムは1回分の技としてカウントされているものです。

1話限りのものですけど通常のアレルヤよりは強いです。
トランザムの内容も若干変わっていましたし。
http://www.nicozon.net/watch/sm14264792

シーンの再現と言えばロックオンの最後も再現されてました。
ロックオン以外にもグレンラガンのカミナの最後もね。
しかも2人とも音声付で。
マクロスFのミシェルは今回は生存できたけど次回作である再世篇では生き残れるかは不明です。

メタ発言は全体的に見れば僕が気がついていないだけかもしれませんけどね。
5月30日の追伸
メタ発言っぽいのは4周目で気がつきましたがアルトの攻撃をグラハムが受けたとき「その真っ直ぐさ…敵ながら、ある種のシンパシーを感じる!」とグラハムが言ってます。(笑)
しかもボイス付きです。

刹那がやられたのは完全に僕のプレイングミスだったとしか言えませんでした。
刹那以外ではガンダムWのヒイロにも興味がある感じがありました。
これは主人公達の部隊が3つに分裂してソレスタルビーイングなどが宇宙へ、ヒイロ達のコロニーのガンダムが黒の騎士団と共にエリア11に分かれたためグラハムがエリア11での戦闘で現れたからです。
ヒイロはウイングガンダムに乗る無口な少年であり刹那との共通点が多いせいかグラハムが何かを感じてました。
ちなみに残りの1つは日本や暗黒大陸に行く部隊で地元である日本のスーパーロボやグレンラガンが中心の部隊です。

現在ドラゴンと一緒のタイプになっていないのは草、岩、ノーマル、虫、格闘、毒、エスパーぐらいです。
「さめはだ」は持ち物にごつごつメットとのコンボは凶悪すぎるほど有効です。

まあ、僕も最近は2日に1回ぐらいしかポケモンやらないから似たようなものですけどね。

同姓ほどのツンデレが嫌な事が多いですしね。

SZBHの第187回と第188回の今週の標語とお別れの一言で
187回がアザゼルさんネタで188回が変ゼミネタでした。
ふつおたの「きいてますよ、タニタニさん」はアザゼルさんのラジオが元ネタです。
このラジオは5月23日時点で10回配信されておりベルゼブブ役の神谷浩史さんが6回ゲスト出演されています。
ゲスト回は1~4、9、10ともう準レギュラーと言ってもおかしくないゲストの回数です。(笑)
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.05/23 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

検索かけてみたけど、見つからなかった…
僕の探し方が下手なのよね…
後藤(強)さんがタバコを吸ってるかどうかは知らないけど、
こっそりタバコを吸いながら、それがキョンにばれそうになる展開とか想像した。
まあのいぢ絵だし、あの表紙が全てではない!と思っておこうw
中の絵が佐々木だらけでありますよーに。

僕がテイルズオブシンフォニアを投げた理由の一つそれwww
ど、どうせなら全部見たくない?レンタルしてるかなぁ…
時間を止めてドラム缶をボコるシーンの声がwww
「へぇ~い」みたいなのがwww
 
しかしそう考えると、電波曲とJ-POPってあんま差がないよね~
逆に考えるんだ。そこで残った友達とは親友になれると考えるんだ。

僕レベルになると前日書いた日記がもう恥ずかしくて見れない。

なんで彼女は絵を描くときに赤を多様するんだ!!!!
多分いじってないんじゃないかなぁ?声優だし、かつぜつ良いだろうからw
キタエリの代表キャラと聞かれたら、僕は「みなみけの内田」と自信を持って答えます!

見たんですね…?ブラマジガールと謎の白い液体のコラボを…

Ever17の感想きてるぅ~!
「そうそう、そんなのあったね!」と言いたい項目があるけど、
それってほぼ全部なので、それを書いちゃうとコメントが恐ろしく長い事になるので自重しときますw
でもこれは言わせて!!

>>このゲームのヒロイン、子持ちが2人もおるで!!!!!

ここで吹いたwwwwwwwwww
言われりゃそうだわwwwww
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.05/23 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。