mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


バトン~

ストア早く復活してくれ・・、どうもみいです。
何もゲームができない!!!できるけどグレイセスはこれ以上進めるとアタッチメントつけたあとの楽しみが少なくなるので
ラムダ繭引きこもって延々と戦闘中。
紫龍のおかげでなかなか戦闘に緊張感があるwクリティカルくらったら一撃死だから気を抜くとパーティが壊滅寸前w
無双もDLCが使いたいから保留中(´・ω・`)

で、ネタが無いので今日はいただいてきたバトンを。



「オタクバトン」

1 HNとPNと2つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
→PNを持ったことはないな~

2 学校や勤務先で人に気づかれずに妄想できますか?
→気づかれるってつまり顔がにやけるってこと?そんな危ない橋渡れないw

3 最高で何日間家から出なかった事がありますか?
→春休み中は6日間家から出なかったことが2回ほどw

4 洋服には気を使っていますか?
→とりあえずモットーは見た目でヲタってばれないようにすること。

5 身近にオタク友達はいますか?
→中高はずっと類友だったw

6 周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
→大学以外はほとんど知ってるはず

7 オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
→ヲタ友圧倒的すぎる

8 自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
→何があってもアニメを見る時間は確保するときw

9 親は貴方がオタクということを知ってますか?
→もちろんw

10 同人誌はどこにしまっていますか?
→机があったときは1番下の引き出し。今は仕方ないからビニールに入れたあとスクバに突っ込んでる

11 カタギの友達が軽く「コミケって何だろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
→よく聞くけど何なんだろうね~(フヒヒww参加してますサーセンwww)

12 一人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
→立ち読みできる雑誌といえばファミ通あたりしかないよね。
それは暇なとき読んでる。

13 恋人に自分がオタクということをカミングアウトできますか?またはしてますか?
→(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

14 自分のパソコンや携帯のメールの中に友達には見せられない内容のものが入ってますか?
→そりゃあいくつかありますよそりゃあ

15 カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
→基本的に歌うのなんてポルノかUVERだからな~、カタギならアニソンは封印になるけどw
 
16 学校や勤務先に同人誌や同人便箋などを持って行った事がありますか?
→あ~、あ~・・・

17コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
→ないっすね~

18 今だから言えるけど…というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい
→やめろおおおおおおおおおおおおおおおおお

19 この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
→いないかな

20 自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価してみて下さい
→んな自己判断できるほど偉くないっすよw

21 オタクとバレないように気を使っていることはありますか?
→服装には注意をはらってる。

22 アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
→主題歌、とかならね。キャラソンとかサントラとかは高い。

23 学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?またはしてましたか?
→暇なときはついついやっちゃう。そして消す。

24 音楽を聞いてる時「これは〇〇のテーマだ」とか考えてしまったことありますか?
→どっか1つのジャンルにはまってるときはやるかな~

25上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい
→ノーコメ!!

26 イベントには大体一年間に何回くらい行きますか?
→はまってるジャンルがない限りはいかないから回数決められない。

27「オタク」の語源は知っていますか?知っている方はぜひとも知識を披露して下さい
お宅、から来たんだっけ?

28 夏コミと冬コミ合わせて何回行った事ありますか?
→3回くらいだったかな。

29 もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、
  誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい
→そういう夢的なことは嫌い!!

30 インターネット上でオタクグッズを購入したことありますか?
→フィギュア系は基本ネットだね~

31 同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さあどうする?
→問答無用で逃げるww

32 HPをあなたは持っていますか?
→ブログだけ~

33 言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい
→フィギュア買ったその日に、哲学の教授が「―フィギュアとかなんで集めたんだろうと我に返るときがありますよね」的なことを言っててびっくりした

34 年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
→毎年は来ない。今までに数回くらい

35 自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時何て言い訳しますか?
→現物は残さないから平気w

36 同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
→前はすごいあったけど今はあらかた処分して10冊程度

37 電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げ出したら何て言いますか?
→言うより先に手が出るかもwぶん殴ってでも止める

38 まんだらけには行ったことありますか?
→たまになら

39 アニメイトは行ったことありますか?
→横浜駅を通るようになったので最近マンガはみんなそこで買ってる。
ブックカバーおいしいです!

40 コスプレはしたことありますか?
→ないな~

41 コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方はしてみたいですか?
服がかっこいいキャラのなら着てみたい。ウィッグとかは別にいいや
 
42 自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを一つだけ挙げて下さい
→あえて言うなら同人誌かな。

43 今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
→おい止めろ。

44 掃除しない今の状態のあなたの部屋にカタギを呼ぶことはできますか?
→もはやカタギの人を呼ぶことを前提としてない部屋にしてしまったw

45「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
→嫌なこともアニメ等のおかげで吹っ飛ばせるとき!

46 オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
→中1春かな

47 また覚醒したきっかけは何ですか?
→ネギまですね~

48 一つだけオタク関連過去を抹消できるとしたら、何か抹消したいものはありますか?
→あるw黒歴史として心の奥に封印中

49 今まで一番ハマった作品(漫画、ゲーム、アニメなどなんでも)は何ですか?
なんだろう、いろいろとハマったからな~

50 その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
→そんな創造力はどこに行けば拾えるんですか(´;ω;`)

51 オタク関連ページはどのくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
→最近はかなり少ないよ~。

52 オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
→自分のPCだからね~別にしない。

53 オタクということで損をしたことはありますか?
→あえて挙げると出費?

54アニメは一番最近で何を見ましたか?
→さっきカイジ見てたw

55 持っているゲームのハードを挙げて下さい
→GC,GBA,Wii,PS2,PS3

56 ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?
  ゲームをしない方は何故やらないのですか?
→思いっきりハマるのはRPGかな~
今までで1番すごいのはやっぱりポケモン。

57 同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
→最近処分しまくって、逆に新しく買ったりもしてるから把握してない(;・∀・)

58 定期的に購読している雑誌(漫画、ファッション、なんでも)を教えて下さい
→定期的に読んでるのはないな~
 
59 最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
→1番新しいのは攻殻SSS3D

60 アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
→四六時中あの空間にいるのは辛そう・・・。
 
61 傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだとどれがお好きでしょうか?
→ショタ?最近ショタ萌えが鳴りを潜めてまた対象年齢15歳以上に戻ったけど。

62「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
→唐突wwいつだったかな?かなり前だった気はするけど

63 あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい
→ワロタwwとかそこらへん?・・・ってこれ2ちゃん用語か

64 オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
→最近不景気知らずじゃありません?

65 あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい
→特にはないな~

66 実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
→そういった類の趣味はない~

67「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
→特に浮かばないや。


68 学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい
→中学⇒帰宅部、高校⇒家庭科部的なもの、大学⇒スキーサークル

69 自分はオタクを抜け出せそうにもないなぁと思いますか?
→もう根幹からヲタク。死ぬまで変わらないw

70 文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
→懐かしいwww顔文字はよく出るね

71 声優さんの名前を10人以上1分以内にあげられますか?
→余裕!

72 あなたのPCでなにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
→最近のPCて高性能だよね。攻殻も銀魂もふつうに変換できて感動した。 

73 今の壁紙をさらしてね
→PC⇒夕方の風景写真
 ケータイ⇒カピバラさん
   
74 次に回す人を指定してね
→ご自由に!!

次もバトンになると思う!

>ライボンさん
おもしろですよ!途中で爆笑できるシーンもありますし。

でも相当時間がかかりました。
しかも一時期は読み込み部分が汚くて取り込みできなかったのを、壊れてる、と思い込んでましたw

効率性考えたら1番ですねw

バクマンはジャンプの裏が見れておもしろいです。
改のそのシーンではAA張られまくってました(ノ∀`)
キャプ見た気がしますね、確かにあれはまずいです。

さすがティエリアメンタル弱い設定が反映されてるようですね。
技カウントでしたか~

2人ともストーリー上すごく重要なシーンでしたからね。音声つきも納得です。
ミシェルは映画だと生存なんでしたっけ?

シンパシーどころかある意味瓜二つですよねww

エリア11もあるんですか~。
確かに共通点多い感じですね!
なんだか編成が複雑に見えますね~。

第4世代までは飛行・水・地面くらいだったのにかなり埋まりましたね~。
物理アタッカーがきつい目にorz

同性のツンデレキャラはちょっとあざとく見えます(;・∀・)

アニメとかじゃなくラジオが元ネタなんですかw
それは確実にゲストの回数を超えてますねw

>夜ちゃん
http://miievalove.blog75.fc2.com/blog-entry-367.html
この記事に書いてあるよ~
もし見つかったら年齢ごまかすしかないww
けっこうあった気がするな!

投げる、に発展したのかww
どうだろう・・・私の近くのTUTAYAはなかったな~。
高校近くにはあったから助かったけどw
あれも笑っちゃったww

J-POPにもわけわかんないのがあるよね。
ブンシャカとかブンシャカとかブンシャカとかw
そして誰もいなくなった・・・

黒歴史化するのはやいw

画伯の脳内ワールドにはあふれているんだよきっと赤が。
滑舌いいよね~はっきりしてる。
お、内田ってキタエリだったのか!
私的には何になるかな~。

BMGのって見たことないな~
・・・てことはあなたは見たんですね・・・?

夜ちゃんの書いてた感想もけっこうかぶってたよねw
プレイしたとき率直に思った感想だったりするw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

1 HNとPNと2つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
→特にないです。

2 学校や勤務先で人に気づかれずに妄想できますか?
→暇なときにやるかもしれないです。

3 最高で何日間家から出なかった事がありますか?
→2~3日が限界かな。

4 洋服には気を使っていますか?
→ローテーションで着ています。

5 身近にオタク友達はいますか?
→特には。

6 周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
→教えてないですから。

7 オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
→どっちだろ。

8 自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
→家にいるときアニラジを聴いているとき。

9 親は貴方がオタクということを知ってますか?
→多分。

10 同人誌はどこにしまっていますか?
→使ってない毛布の下

11 カタギの友達が軽く「コミケって何だろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
→無言です。

12 一人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
→アニメディアとかナチュラルに立ち読みしてるからなぁ。

13 恋人に自分がオタクということをカミングアウトできますか?またはしてますか?
→わからないです。

14 自分のパソコンや携帯のメールの中に友達には見せられない内容のものが入ってますか?
→ないかな。

15 カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
→SMAPとか歌います。
 
16 学校や勤務先に同人誌や同人便箋などを持って行った事がありますか?
→ないです。

17コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
→ていうか犯罪なのでしません。

18 今だから言えるけど…というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい
→嫌な事は忘れるタチなので。

19 この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
→誰だろ。

20 自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価してみて下さい
→6か7。

21 オタクとバレないように気を使っていることはありますか?
→何だろ。

22 アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
→持っているけど最近CD買わなくなったなぁ。

23 学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?またはしてましたか?
→ないです。

24 音楽を聞いてる時「これは〇〇のテーマだ」とか考えてしまったことありますか?
→あります。

25上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい
→えーと・・・。

26 イベントには大体一年間に何回くらい行きますか?
→地元でやらないので行きません。

27「オタク」の語源は知っていますか?知っている方はぜひとも知識を披露して下さい
→知らないです。

28 夏コミと冬コミ合わせて何回行った事ありますか?
→ないです。

29 もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、
  誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい
→いや別に。

30 インターネット上でオタクグッズを購入したことありますか?
→アニメイトで買えるものだけかな。

31 同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さあどうする?
→適当に言い訳言います。

32 HPをあなたは持っていますか?
→ないです。

33 言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい
→なんだろな。

34 年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
→ないです。

35 自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時何て言い訳しますか?
→ないです。

36 同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
→買い始めたのが2009年からなので5冊ぐらいかな。
アニメイトは女性向の同人誌しかないので札幌行ったときメロンブックスやとらのあなで買うしかないので少ないです。

37 電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げ出したら何て言いますか?
→言うより先に手が出るかもwぶん殴ってでも止める

38 まんだらけには行ったことありますか?
→ないです。

39 アニメイトは行ったことありますか?
→雪が溶けたので基本的に自転車に乗って買いに行ってます。

40 コスプレはしたことありますか?
→ないです。

41 コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方はしてみたいですか?
特には。
 
42 自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを一つだけ挙げて下さい
→萌え系作品ぐらいですかね

43 今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
→ないです。

44 掃除しない今の状態のあなたの部屋にカタギを呼ぶことはできますか?
→萌え漫画は本の後ろに隠してるから大丈夫かも。

45「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
→癒されたとき。

46 オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
→高校2年。

47 また覚醒したきっかけは何ですか?
→GA1ですね。

48 一つだけオタク関連過去を抹消できるとしたら、何か抹消したいものはありますか?
→飽きた作品だけでいいです。

49 今まで一番ハマった作品(漫画、ゲーム、アニメなどなんでも)は何ですか?
数え切れないな。

50 その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
→あったような、なかったような。

51 オタク関連ページはどのくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
→入れてます。

52 オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
→消してます。

53 オタクということで損をしたことはありますか?
→ないと思います。

54アニメは一番最近で何を見ましたか?
→今日録画したデジモンクロスウォーズ

55 持っているゲームのハードを挙げて下さい
→SFC、64、GBA、DSライト、PS、PS2、PSP。

56 ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?
  ゲームをしない方は何故やらないのですか?
→RPG。ドラクエやポケモン。

57 同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
→200冊はあると思います。

58 定期的に購読している雑誌(漫画、ファッション、なんでも)を教えて下さい
→ガンガンJOKER買ってました。
 
59 最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
→去年のポケモンの映画が一番最近のものかな。

60 アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
→趣味は趣味で分けたいので。
 
61 傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだとどれがお好きでしょうか?
→ノーマル。

62「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
→2~3年前ぐらいかな。

63 あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい
→オワタ

64 オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
→面白いアニメが少ないときかな。

65 あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい
→ないです。

66 実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
→ないです。

67「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
→さあ?

68 学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい
→全部帰宅部。

69 自分はオタクを抜け出せそうにもないなぁと思いますか?
→ありえないですね。

70 文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
→顔文字は使いません。

71 声優さんの名前を10人以上1分以内にあげられますか?
→普通に大丈夫です。

72 あなたのPCでなにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
→わからないです。 

73 今の壁紙をさらしてね
→デフォルト。
   
74 次に回す人を指定してね
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.06/05 16:49分
  • [Edit]

NoTitle

現在は3話まで見ましたけどやっぱりEDのカバー曲が反則すぎる。

相当・・・まあ分単位でも辛いですからね。
汚いというのは埃が溜まっていたとか?

高校生以上になってから箱買いの効率性が理解できました。

前々からジャンプはこういう体制の噂はありましたけどね。
アニメでは何が引っかかったのか「ジャック」という雑誌名になったのは知りませんけど。
色々ネットを回っているようですね。
そのまんま、被災地とシンクロ率が半端ないので自粛延期は当然の措置でしたね。

刹那やアレルヤと比べるとね。
ティエリアの精神コマンドは感応、不屈、鉄壁、分析、信頼、熱血なのですが信頼と熱血はロックオンがティエリアを庇うイベント後に覚えられるようになるそうです。
(以降のロックオンには眼帯が装着されており同じスナイパーであるミシェルから「片目での戦闘・・・ましてや精密射撃は負担がデカ過ぎる」と言っていたそうな)
技カウントです。

全50話でロックオンとカミナではロックオンが48話でカミナが32話なのでカミナほうが先なんですよね。
しかも32話だけはいつもと違い、いつもなら戦闘前にサブタイトルが出るんですが32話だけ戦闘終了後だったんですよ。
32話のサブタイトルが「あばよ、ダチ公・・・」を音声付きで32話が終了という終わりは神がかっていました。
ロックオンは「よお、お前ら・・・満足か・・・こんな世界で・・・俺は・・・嫌だね」が音声付きでした。
その後に刹那のロックオンの名前を叫ぶ台詞も音声付きでした。

僕は映画を見ていないから詳しくは知らないけどミシェルが生存した噂は知ってました。

しかも僕はアルトはその時点で一番強いはスピードタイプの技なので「機動性でかく乱してやれば!」とアルトが言うときがあるので
グラハムのフラッグを相手にスピード対決に持ち込ませようとした自分には笑いましたけどね。

日本が2つある設定で普通の日本とエリア11のそれぞれがあります。
共通点が多いせいかヒイロは刹那と自分は似ていると言ったものの刹那がそれを否定しましたが、とある戦闘でヒイロの自爆で彼の覚悟を理解した後で刹那がヒイロに「お前もガンダムだ」という言葉を送ってます。
ooを見ていれば刹那なりにヒイロを認めているのが十分にわかる台詞ですね。
それでも自分の好きなルートに行けるのが救いですけどね。

水はごく一部だけでしたけどね。キングドラやパルキアなど。
特殊アタッカーの時代なのかもしれませんね。

なるほどね。

SZBHと同じアニメイトTVで毎週火曜日に配信されてます。
何十回も続いていて6回ならゲストと言っても問題はないでしょうけど10回中6回では準レギュラーで問題はないですからね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.06/05 19:41分
  • [Edit]

NoTitle

わざわざURLまで…ありがたやありがたや…
そして消失の感想をじっくり読んでしまったwww
長門壁際追い詰めと朝倉血飛ばしクルクルは僕も見てて良い!と思ったw
しかしみくるって本当に16か17なのだろうか…本当は二十歳を超えてたりしないのだろうか…
よっしゃ!今から佐々木を楽しみにしておこう!

マジでやる気を失くしてそれっきりさw
さて、近所のゲオはどうだろうか…今度探しに行ってみよう…
元はドン臭い間の抜けた子だったんだよね、ほむら…
2週目では1週目のまどかに「クラスの皆には内緒だよっ!」と言われたにも関わらず、速攻でバラすしwww

ブンシャカはwwwwあれは笑うための歌だねwwww
カラオケで歌われたら爆笑必至wwww
まあ、そうなったらそうなったでwwww

でも割りとそんな感じじゃない?違うのかなぁ

赤だらけって、絶対もう人として大事な螺子がいくつか抜けてるよね…
キタエリはもっと評価されても良いはず…
えんぢぇるびぃーつ!のユイもキタエリだったねw
さやかで良くない?w

え?見てないよ?全然見てないよ?本当だよ?

いやぁ~同じような感想を抱くもんだねw
「少年はつぐみと一緒に施設にいた子!」って聞いた時はニヤニヤが止まらなかったw過去の自分と全く一緒だったもんでw
しかしつぐみは武に惚れすぎだよねwww「ごちそうさま」だよwww

バトン、面白かった!!!
やっぱ人のバトンを見るのも良いねw
次回のにも期待w
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.06/05 21:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

