mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーアレプリカント 感想vol.1

信彦くんにはまった!どうもみいです!
何なのすっごいかわいい!!ここ最近気に入るキャラやることが多かったけど、
ためしに青エクラジオ聞いたら可愛すぎることに気がついた!いじられキャラだよねすっごいいい!
ペルソナのアニメで初めて信彦くんのこと知ったけど、3年越しでハマるとは思ってなかったw

という感じのことを友達に言ったら勧められたのが「ニーアレプリカント」
名前は4周目ED見るにはデータを消さなきゃいけないゲームとして知っててちょっと気になってて、きっかけもできたのでやることに!
PSNが復旧しないおかげでGfも進行できてないしね。

前回バトンやるって言ってたけど、急遽ネタができたのでまた次の機会にm(__)m



ということで以下ネタバレ!




現在は忠誠のケロベロスの鍵を取って、ロボット山のラスボス前?かな。

私にとってはなかなか難しい!毎度毎度ボス戦で右往左往、薬草は極限まで使っちゃうしw
おもしろいんだけどね!
感想はダンジョンごとでいいかな。

・アバン
これに対しては今後何か来るのかな?
今より年月も1000年以上前だけど。

で、舞台は1000年後に。
とりあえず最初の羊殺すのに対しての罪悪感がすごい。魔法で倒す分にはよかったけど実際の得物使って殺すのには抵抗が(´・ω・`)

・石の神殿
ボスを倒すのにはアタックゲージを叩くのが必要だけど、慣れないうちは時間切れで復活されて焦ったw
おかげでけっこう時間かかったな~、加えて槍の扱いにも慣れてないからgdgdだったよw

で、白の書が相棒に。白って名前を冠してるけど、魔法は非常に禍々しいw

・崖の村
いきなりカイネと戦闘に。
あっちゃんとの相乗効果で非常にいい!気性がめちゃくちゃに荒いけどw
近寄れないのでこっから必殺の、遠当て戦法の始まりw
しかしカイネの露出度はすごいw下着女の名前が的確すぎるw

そして次はでかいマモノ。あれも厄介だった。衝撃波はすごいし小さいの出してくるし。
あと移動のところで迷って大変だったwカイネさんずっと待機中だったろうね(;・∀・)

戦闘後に現在でもメインウェポンである「黒の手」をゲット!

カイネの過去に関してはいろいろとありそうだよね。

・ロボット山
ロボットが放置してると電撃出してくるのが非常にウザい!下手に近寄れないし。
しかも爆発に巻き込まれるとダメージ受けるのが厄介だったな~。
爆弾は1回間に合わずに持ったまま爆発してゲームオーバー(´・ω・`)

あと道が途切れてて渡れないところは2段ジャンプでいくらやっても届かないから攻略サイトにエスケープ!!
で回避で行ってみたけどそれでも何回か落ちた(ノ∀`)

ボス戦は変なロボット。口に爆弾突っ込むのが大変。なんだかダイオウデメマダラと戦う黄ピクミンの気分が分かったw

母親は息子たちを捨てて駆け落ちしようとしていたとは。なんという因果応報。

・砂漠の神殿
なんという弾幕ゲー。
走ってはいけない部屋の弾幕横断には挫けかけた!!薬草を使いこんだりコンティニューしまくったりエラい目にあった。
しかも次の日も早く起きなきゃいけないのに時間も0時近くになっちゃってなくなくその日は消すことに(´;ω;`)
で、翌日再開しまたしても弾幕横断で挫けかける。・・・がついに渡り切り大喜びw
そのあともなかなか難しいステージも多かったけど、弾幕横断に比べれば・・・!本当に弾幕ゲーだったけど。
ボスには槍突っ込んだり、黒の手でじかに殴ったりとしてたけど、薬草ラス1くらいで何とか倒せた。
セーブせずに消して薬草消費量抑えてもう1度行くってことがなかったら詰んでたかもw


・神話の森
いきなりサウンドノベルゲーになってびっくりしたw
問題は、なぞなぞで見たやつがあったね。最後のホント・ウソの質問は理詰めで結構楽にできたから助かった。

・洋館
ていうか、なんで蜘蛛が敵にいるのさ!!しかもでかいの!!ギャーギャー言いながらMP量考えずに見た瞬間黒の手ぶっ放してたからね。
洋館に入ると背景白黒な上にアングル半固定であのBGM。やってたのが夜遅かったから怖かったよ((((;゚Д゚))))
なんだか零を彷彿させる感じ。聞くところによるとバイオのオマージュらしいけど。
その上変な叫び声は聞こえるし、絵は変わるし、血はしたたってるし、シロの叫び声もすごいし、曲がり角まがった先に蜘蛛はいるし!!
恐怖の館にも程がある!!
ショタっ子エミールくん登場、門脇さんのショタ声がすごいかわいい。
敵を石化で援護してくれたけど、援護の割に敵即死だから最強かもしれないw

ボスは本。エミールの援護で弾幕が出ないことが多々あった分今までより遥かに楽だったな~

・村
薬草のための元を取りに行かされたときに、OPの商店街で戦ってる光景を思い出して「もしかして?」と思ってたら
案の定村の中での戦闘!!!!
衝撃波よけつつ雑魚とも戦いながら槍を叩きこまなきゃいけなかったので辛かった。
敵が傷薬落としたりもしたけどそれもほぼ使い切りかなりの非常事態に。
で、図書館でのボス連続戦。マモノの頭部だけについてはだいぶ楽だけど、連戦はきつかった。
主人公は刺されてボロボロ、カイネは戦えない状態で今度は黒の書との戦闘。
洋館で同じようなのと戦ってたおかげで相当楽だった!でも本当に回復アイテムの枯渇がやばかった。
確か薬草だけでしかもラス1だったような。

最終的にヨナはさらわれ、カイネは封印。
そして5年後へ。

両手剣と槍が手に入ったけどやっぱり片手剣をメインにしちゃうw
攻撃力は劣るのは分かっているけど「信義」が使いたくて!やっぱり刀はロマン。

・地下施設
エミールは成長してるかと思ったらそのままでびっくりしたけど後々で「あぁ・・・」みたいな。
雑魚が基本的に黒の旋舞にアシストしてもらってる。ついでにHP吸収もつけて微々たるものだけど回復。
いかにボスまで薬草温存するか大切だしね。
弱っていくエミールだけど、最深部で記憶がよみがえり兵器だったことを思い出したうえ変わり果てた姉を見る、って辛いものが。
戦闘に関しては弾幕避けるのがつらかった。上にカメラ向けてたから弾幕が地面に当たるときに衝撃波が出てるのに気づかず最初対応できなかったからね。

戦闘終了後にエミールが石化を制御できるようになったけど、お姉さんを取り込んだためか似たような姿に。
説明書見て、『かなりの重要人物なのに仲間にならないのね』と思ってたらそういうことか・・・!!
でも魔法攻撃よりも石化のほうがつy(ry

図書館にてカイネ復活。一瞬でエミールのこと見抜いてたね。
あと主人公を見たときの表情がなかなか。

・石の神殿
来たのは2回目だからだいぶ楽。雑魚相手の黒の旋舞が有益すぎる。
ボスも前と同じような感じだったけど、あのベイブレード!!!!
あれが避けられないでイラついた。
トドメを刺して終了かと思ったけど、はじいた敵の得物がカイネに突き刺さる。
あのシーンは目を見開いた。
そしてそのままマモノ化したカイネと戦闘に。
いつも通り弾幕に当たりまくる(ノ∀`)

・ロボット山
兄弟のお兄ちゃんは弟をかばって4年前に死亡。弟の悲痛な感じが。
あのロボットに関しては、あとでボス倒したらわかるのかな。
中ボスに関しては遠当て戦法で特に苦も無く。

・仮面の街
結婚式招待の手紙が来たときに、「もしや・・・?」と思ったら結婚相手はフィーア。
結婚前夜の会話でのエミールの「そういう意味じゃない」の意味がよくわからなかったな~。
式中に「こんな朗らかな時間が続くわけがない」と思ったらフィーアが・・・。
いきなりフィーアに襲い掛かったから素で声が出たよ。
狼型のマモノは動きが速いから追いつけずに時間がかかった。
フィーア死亡・・・、これには相当驚いた。砂漠の中で歩くの遅かったりだとかいろいろとあったけどいい子だと思ってたから・・・。

・砂漠
狼型のマモノとボス戦に。
戦闘中は特に考えてなかったけどあれって王がやられたらゲームオーバーとかそんな感じだったのかな。
最初はダメだったけど途中からパターン読めたので回避に次ぐ回避。
スピード速いから敵に追いつけなくて時間かかっちゃった。


とまあこれで現在に至ります~。
難易度ノーマルの割に難しく感じるな。
十中八九薬草の所持数が10なのが原因だろうけどw

この中でも信彦の声がかわいかった。マッチしてるよね。
5年経ったらあまりにも雰囲気変わりすぎて同一人物に見えないw

ワードエディットでいろいろと効果組めるけど、基本的に攻撃力うpと魔力消費で統一しちゃってる。
でも拾えてないのまだいっぱいあるようだから集めたいな~、最後消えちゃうけどww

>ライボンさん
バトンお疲れ様です!
ガンガンjoker購読されてるんですね。

secret baseのカバーいいですよね、EDの入りもあってすごく印象的です。

多分埃ですね。ブラシつきのクリーナーDVDを3回くらい使ったらやっと読み込みましたw

ミニフィギュアとかも皆欲しいなら箱買いのほうが割引きされて楽ですしね。

言われてますよね。私が読んでるまんがタウンも掲載順がアンケートな気がします。
NHKだからみたいですよね。テレ東はふつうにジャンプで通してますし

刹那の精神力は1番高そうな気がします。
それまでは信頼と熱血なんて言葉とは無縁ですからねw
お~やっぱり言われますよね。

ロックオンはかなりラストの方なんですか~。
さすが兄貴、演出がかっこいい。

映画はラストあれまくったみたいですね。

ドッグファイト的展開ですか?
おもしろいですね!

そんな設定なんですか!
刹那否定しちゃうんですね。ガンダムと認定したなら相当認めてますね!

弱点4倍がない分火力方面で調節とられていた気がします。

そうだったんですか~。
今日知ったんですけど音泉ってiPodで聞けるんですね。
今後聞く機会多くなりそうです!

>夜ちゃん
じっくり読まないで恥ずかしい!
血飛ばしクルクルはまじこわかったw
大人朝比奈さんが成長してるから20歳以下じゃない?
読んだ~?どうだった~?

バンナム罪作り。
相当ドン臭い感じだったよね。
あれはwwwただ単にほむらが電波扱いして終わる感じw

ノリだけはやたらいいから歌いやすいwww

私は半年以内だったら大丈夫かな。

画伯の頭の中が見てみたいw
おっ、そうだったね!
いいかなwwなんか安直な感じがしちゃって

なんか怪しいな(・∀・)ニヤニヤ

ぐうううううう恥ずかしいいいいいいい
惚れまくりだよね、きっと初恋な気がするw

ごめんよ。次回はまたいつか>人<
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

何!?じっくり読まれると恥ずかしいとな!?
ならばじっくり読むしかなかろうて…
僕はあの映像の綺麗さにため息ついてたwww
朝比奈みくる(28)とかだったらキョンがショック受けそうwww
まだ前編しか読んでない…。話がaとbでごっちゃになってて、
折角面白くなってきたのに、別のエピソードに飛ぶから気分が盛り下がりまくる…
あれのせいで読む気がかなり失せてしまうよ。

でもまあそれは買うタイミングが悪かったってだけだから良いんだけど、
最近のは酷いね。完全版商法が汚い。
なんかどん臭さではまどかとメガほむって余り大差ないような気がするけど、
さやかからの評価が違い過ぎて…。さやかとまどかが仲良いのってなんだか不思議。
流石のまどかも引いてたしねwwww

しかしあんなのが今の流行なのかと思うと…
僕がおっさんになった時、思い出の曲とかでブンシャカがかかったら泣きたくなるね。

結構長いのねw
さあ、gooブログ時代のを読み返そうぜ!

なんとそこにはイヌカレー空間が!
何気にボコられるのが良かったw
それが良いんじゃあないかッ!

BMGのは何故か触手が多くて…って見てないよ?本当だよ?

ティヒヒ☆ 次はシュタゲでそれが味わえそうだから楽しみにしておこうw
初恋の相手と色んな意味で結ばれるとか理想だよね、実際。
まあ17年間も離れ離れになっちゃいますけどね!

あいよ~。楽しみにしてますからw

その信彦って人、一方通行って役やってなかった?
だとしたら、あの人は凄いよ。キャラと性格が似てる!ロリコン的な意味で。
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.06/20 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

青エクラジオはほとんどのゲストの感想がゲヘナだからいじられキャラですよね。
(最近はアッシャーが多いけど)
そういえば僕も岡本君知り始めたの3年前の禁書だったなぁ。

先月は流石にガンガンJOKERが薄すぎたのでちょっとやめました。
(ジャンプやマガジンの倍の値段のくせにジャンプレベルの厚さだったので)

曲が曲なのに夏アニメじゃないのが不思議な作品だと思います。
いい曲なのに4話はゆきあつのせいで台無しになってましたけどね。(笑)

埃は怖いものです。

ミニフィギュアもたまに箱で売ってますからね。

まんがタウンは4コマ漫画誌のようですね。ではアンケートは送ってたりするんですか?
確かにテレ東の金曜18時は普通にジャンプって言ってましたね。

一番高いというか刹那の精神コマンドは以下のとおり。
集中、必中、ひらめき、気合、魂、覚醒です。
破界篇は第1期なので刹那に覚醒はあまり合わない気がしますけどね。
再世篇で第2期をやるなら覚醒は似合ってると思いますが。
しかも信頼の効果は「指定した味方のHPを2500回復」のため、
なおの事ティエリアには不向きな精神コマンドでした。
そんなわけでスナイパー同士の縁があるためロックオンとミシェルは仲がよかったですよ。
ロックオンの死後に「あんたの分まで狙い撃つ」と言うほどです。

だから最後の方で永久離脱なので最終決戦には出られないけど使ってて損はないですね。
でも兄貴キャラは短命なのがネックです。
ロックオンの初登場は第2話でルート次第では死亡する48話まで全部使えます。
ちなみにどのルートに行ってもソレスタルビーイングと共闘はしても敵対は最初から最後までしませんでした。
彼らの立場的に最初は敵として登場すると思いきやそういうことはないんですよね。

あれまくったんだ・・・。
レンタルはまだかなー。

アルトもグラハムも戦闘機形態のスピードで相手の後ろに回りこんだ後に人型で攻撃を仕掛けるから攻撃方法も似てるんですよね。
アルト(0:02)http://www.nicozon.net/watch/sm14277399
グラハム(13:02)http://www.nicozon.net/watch/sm14276271
マクロス勢はトライアングラー(前半OP)でoo勢がDAYBREAK'S BELL(第1期前半OP)がそれぞれの攻撃時のBGMで流れるのはいい感じです。

日本列島2つにしないとマジンガーZやダイ・ガードなど日本製のスーパーロボットが出せませんからね。
かといって日本列島1つでエリア11だけ出すとガンダムや宇宙関連の機体ばかりになるのは目に見えてますし。
最初はね。ヒイロを認めてからはヒイロはKPSAに居た頃の自分に似ていると語ってます。

なるほど、そういう考え方もできますね。

はい。
アザゼルさんも青エクも悪魔関連の作品のせいか神谷浩史さんと中井和哉さんがどっちにも出てるんですよね。
これも悪魔の因果ってやつなんでしょうかね。

音泉で聴くラジオはみいっち的に毎週月曜日更新のラジマンくらいしか聴くものないんじゃないでしょうかね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.06/21 00:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。