mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ゲームバトン

夏真っ盛りですね~、どうもみいです。
ゲームは色々とやってるんですがどれも中途半端なところなので、今日はゲームバトン拾ってきました!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 多分ポケモンピカチュウ版かな
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 もちろん!途中からジムリの手持ちポケのレベルが段違いになった気がする(;・∀・)
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ついさっきまでTOVやってた!もっとやりたかったけど、室温35度超えたので身の危険感じて中断。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない!
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 好きなのはレーシング系だけどやるのが多いのはRPG
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 実質4周プレイしてるのがTOG
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 D2クリアしてないです(´・ω・`)フォルトゥナが飛んでると聞いたらやる気が・・・
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 一応手元にあるのはSFC GBC GBA DSLite GC Wii PS2 PS3 PSP
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないから分かんない(´・ω・`)
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えた(ry
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく派!!
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 .hack//G.U. しかし最後にハセヲが(ry
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 何かな
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンじゃないかな。確かルビーは250時間。あとはDS系が育成環境の違いからバラバラだけど、統合させるとかなりなはず。爺前固定でかなりリセットかけてるからそれ含めたらもっと
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 基本シリーズ。新しいものに手を出す場合は戦闘システムとかデザインとか声優とか総合して
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 長い時間同じゲームやってると、すぅっと飽きちゃうんだよね。5時間が限度?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 まだやりこみかな~
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないや(;・∀・)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 バイトしてないのに今年序盤の怒涛のゲーム発売ラッシュは焦ったw
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 大体全部見るかな~
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォ名が決まってるなら変えない~
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないはず!どんなに投げても壊れないGCのコントローラーは素晴らしかった!
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 TOXと無双6猛将伝とFF零式~
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きヾ(*´∀`*)ノ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 お好きにどうぞ!

>夜ちゃん
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
参考にさせていただいたよw
風景描写はいいよな~。
無茶しやがって・・・
やっぱり読んでない?あれが後の驚愕する部分への布石になってるんだけど。

さすがにTOXでそういったのやったら信者から総スカンくらいそう。
だよね~、契約前なら転校生と積極的に関わりあうなんてなさそう。
お互いに親友なのはガチだろうしね、あんなことになっちゃったけど。
過ごした時間が全く違うしね、ほむほむは1か月×○だけど、まどかにとっちゃ1か月なわけだし。

あ、そうなんだ。
私もアニソン関係ばかりだな~入ってるの。
流行りといったらAKB(笑)K-POP(笑)になるし・

いいよね~、うさぎドロップEDだと和やか空間になってるのもすごいw
あの萌え絵とのミスマッチ具合といったらwww

>そんなに
>そんなに
>そんなに
認めたな!!

ありがとう!
シュタゲはどんでん返し系じゃなかったからね~、元々推理物好きだからw
長文でもよかったのに(´・ω・`)
探してみます!

信彦くん・・・・w
キャラ好きすぎるwww

>ライボンさん
つっこみありがとうございますm(__)m

2種類からバリエーション豊富になりましたよねw
いや~、名前聞いたことあるだけでしたがいい感じのキャラですね。
レールガン見ようかとも思ってたのですが禁書も良さげですね。

JOKER作品を読むなら単行本のほうがよさそうですね。

リアル季節とリンクするとそれだけでパワーアップしますよね。
夏目3期は夏なのでいい感じです。

集英社がスポンサーだったらきっとそのまま出してたんじゃないかと思います。

ロックオン死亡が終盤てことで1期分だけですよね、そういえば。
00×マクロスFが多いんですね!

多いですよね~、兄貴キャラて時点で死亡フラグなのかも。
特に主人公が少年だと多そうです。

劇場版はあまりレンタル多くなさそうですよね。

おお~、いいですね。疾走感があります。

中和作戦ww
神谷さんの予想に反した形になりましたねw

そうだったんですか~、気づくのが遅かった(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

しかし本当、昔の日記読んだら恥ずかしいねwww
2006年辺りの読んだら馬鹿丸出しwwwでも今よりちょっとだけ純粋で切なくなったwww
ご明察!まだ読んでないよ!!!!
読もうと思うんだけどね…佐々木が全然出てこないのがまた辛い…

むしろそこはやって欲しい。バンナムは大打撃を受けるべき。
だね!まどかは飽くまでさやかと仁美だけに関わろうとするだろうね。
因みに、12話の改変後の世界では仁美は親友を失くしました。
まどかは最初から存在しない事になってるし、さやかは円環の理に導かれたからね!
正直途中までまどかは明らかにほむらに引いてたよねwww
8話とか特にw

ミスチル好きなの?
iPodの中見られたらヤバい系?w

見てきた!すっごく可愛い!!!御伽噺の絵本みたい!
でもテロップに「劇団イヌカレー」って出た瞬間凄く不吉な感じがしたwww
あの最初に出てきた髭の生えた使い魔いるでしょ?あいつ何言ってた知ってる?w

まあ保健体育の参考としてたま~に読むくらいですかね~(棒

正直、ジョン・タイターの正体にも気付きませんでしたwww
長文でもよかったのに(´・ω・`)
どうだった?見つかった?

しかし、それが受けているのも事実www

取り敢えずバトンはもらっていくよ!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.08/10 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーマリオワールド

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 クッパを何回か倒しました。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 スパロボZ、遊戯王TF5。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 スパロボとか攻略はルート見ないと1周目のとき好きな作品の出るルートに行けないのは苦痛なので見ます。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG。最近アクションやってないや。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 遊戯王TFシリーズかな。モブを入れてもかなりのキャラと組んでクリアしているので。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 第2次Z破界篇を7周目の途中でやってません。
再世篇の発売が決まる前に9周目を終わらせたいところ。

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 SFC GBC GBA DSLite PS2 PSP N64

Q9 持ってるソフト数は?
A9 30以上はあるんじゃない?

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 100超えてるかも。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっときます。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ドラクエ6 初めてのドラクエしたので。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 いっぱいあるかな。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンが有力かな。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズもしくはアニメが好きだったとき。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 4時間かな。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみです。だからポケモンやTFやってます。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないっす。

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あります。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 バッド以外は全部見ます。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 最近はデフォルトです。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないです。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 9月発売の遊戯王TF6。今年は9月にポケモン発売しないから発売日に買いたいです。
超官やアポリアやZONEなど出るから神ゲーの予感。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 やるね。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きだね。

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.08/12 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

いえ。

良い、悪いの2つでしたしね。
これでも少し改心した方ですけどね。
レールガンのほうは一方通行出るところまでアニメになりませんでしたけどね。

1年ぐらい前のJOKERなら雑誌で買ってもよかったんですけどね。

そうですよね。
夏目は2期だけが冬だったのが残念でしたよ。
夏目3期と言えば3期の1話目の話は原作でも7月に発売した最新12巻の内容だったのでアニメオリジナルではないんですよ。
アニメ&コミック派の人はアニメとコミックのどちらを先に見るか絶妙な時期だったんですよね。

出版社がスポンサーになるのは中々ないですけどね。

破界篇は全50話でロックオン死亡が48話なので終盤ですね。
ちなみに48話は第1期の話を23~25話を1つにまとめた内容でした。
OOとマクロスFのクロスオーバーといえば一番は歌で戦争がなくなればいいな的な会話で刹那が「くだらん」と一蹴するも
数十話先の話でランカの歌で全とラーディ兵が実際に戦いを止めているのを目の当たりにしたとき
刹那は初めてガンダムを見たときの自分を思い出していました。
ティエリアもランカの歌で戦いを止める作戦について「まさか本当に成功するとは」と言っていることから作戦に否定的だったことがわかるセリフです。

兄貴キャラは主人公じゃないと高確率で死にますからね。
いづれも、少年でしたしね。

どうにかレンタル店見つけて劇場版マクロスF見ました。
見て思ったことはストーリーからしてTV版と違いますね。
シェリルのTV版はスパイ疑惑とかありませんでしたし。
スパロボの破界篇は上記のスパイ疑惑の話がなかったのでTV版寄りの内容だったため再世篇はミシェルが死ぬ可能性が高い気がします。

グレンラガン系は疾走感があるからできるだけ曲を途切れさせないようにしてます。
グレンラガン系の武器一覧のグレン団側の攻撃は完全にヴィラルへのフルボッコ集です。(笑)
http://www.nicozon.net/watch/sm14301320

名前にも中和があるから上手く印を踏んでいると思いますよ。(笑)
普通は中の人の力でマイナスに達している人気をプラスに持っていくのは難しいことだから神谷さんの言い分もわからないでもないんですよね。

そもそも、受験勉強でアニメが見れない時期だったから仕方ないですよ。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.08/12 20:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

