mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


ニーアレプリカント vol.2

.hack//の映画化に全く期待ができない。どうもみいです。
最初はね、「え!?映画化!?」とかって感じだったんだけど、詳細とか実際のCG見たら唖然茫然。
声優じゃなくて俳優起用してるし。殿は好きだけど、これに関してはない。
元からアニメとゲームをリンクさせてる作品だけど、比重が逆転してるじゃない。
あくまでゲームメインにしろと。G.U.が本当に好きだから、失望感がすごい。



よく考えてみたら、ニーアの記事は1周目の途中で、実際にはBエンドまで終わってるから記事にできたや(ノ∀`)



ということで、以下ネタバレ注意!!





カイネ編の内容知ってると1周目が書きにくいな~。



・魔王の城
心配ながら送ってくれたデポル&ポポルが何故か敵側に。
そして、2回目の遭遇で明かされたのはニーア達はレプリカで本当の人間は現在のマモノだった。

もうね、こう来たか・・・!!!
て感じ。
今まで私が「うぜえ」と思いながら倒してた敵の正体が実は人間。
そこでやっとプロローグの謎や魔王の正体が理解できた。

魔王の元に行くとそこにはヨナが。
最終決戦の後にシロとの別れ。
そして本来のヨナは消え、ニーアの知るヨナがニーアの元に戻り終了。

カイネ編知ってると本当に書きづらいww

~カイネ編~
まずはカイネの過去が明らかに。とはいっても、迫害うけてる理由は「マモノ憑き」だからだと最初思ってたけど
それ以前から受けてるみたいだし、何なんだろう?

カイネにやさしく接してくれたおばあちゃんは最後はマモノの餌食に・・・。
このマモノがあの村で戦ったマモノなんだね。

ちょうどそのときに現れた「デュラン」がカイネに憑くことに。
で、これによってマモノの声がわかるようになったけど・・・。

・石の神殿
初めに戦ったマモノは「ヘンゼル」&「グレーテル」という兄弟だった模様。
そして兄弟を失い塞ぎ込んでたところに現れた、マモノとの交流。
現れるニーア達。
1周目とは全く別の視点でプレイすることによって、ものすごく戦いづらくなった。
仲間を守るために必死で戦おうとする「グレーテル」にとどめをさせというのか・・・。
カイネがたまに誰に言ってるのかわからないセリフはこういうことだったのかと把握。


・ロボット山
初めに母親が子どもを守るための囮となり、一人となった「クレオ」の元に現れたのは、ロボット山を守護するロボット。
つうか、1周目でもうすうす感じてたけど、兄が死んだのは完全弟の不注意じゃないか!!!
クレオにまで同情されてるし・・・。
とは言え、友達から弟が義手である裏設定聞いたんで何とも・・。

「すでに鉄塊手に入れてるけどどうなるのかな~」と思ったらまさかのシロによるメタ発言www

ちょくちょくピーちゃんとマモノの交流を入れてるのが憎い!!
「一緒に世界を回ろう!」なんて言ってるのを倒さなければならないのかと・・・orz

でもまあ倒しますよ、しゃーない。
ドン引きな弟のシーンだけどデュランだけめちゃくちゃ楽しそう。

・崖の村
ここではゲシュタルトしてた人間と元の器を融合させたって解釈でいいのかな?
で、ボスは集合体ってことでおk?

・砂漠の街
知的で人間との共存を前提に考えていた狼のボスだけど、結婚式のために殺された仲間の姿を見て復讐を誓うと。
ボスの「我らが何をしたというのだ」のセリフが重い・・・。

この狼は元はおじいちゃんに飼われていた犬だけど、おじいちゃんが自分の代わりにゲシュタルトさせたってことかな。
最後の「おじいちゃん・・・」のセリフに私の心は折れそうだった・・・。

・魔王の城
一周目では謎だった暗号はつまり、「ゲシュタルト計画」のことを指してたのね。
カイネが開けた扉の先にあったのはゲシュタルト化した赤ちゃん・・・。
もうやめてえええええええええええええええええええええええええええええええええ
「やめてください!お願いします!」ていう親の言葉をはねのけ倒すとかもうね、公式は鬼ですかプレイヤーに対して。

ヨナの前にしてしゃべっていた魔王の言葉も明らかに・・・。
1番最初にヨナを守るため命がけで鉄パイプ片手に戦っていたニーアを知ってるだけに辛い・・。
ラストのヨナの「ずっと一緒にいてくれてありがとう」でむなしくなってしまった・・・。

舞台は移り砂漠に。空から何か降ってくると思ったら
1周目で死んでしまったと思ったエミールでしたが生きてた(゚∀゚)!!
良かった・・・。
あと、砂漠の街での花嫁関連の話の真相わかった。
エミールはかわいいからみんな許せる。

このゲーム2周目からが本番でしたね。
完全なる敵と認識して倒してたマモノの裏側や思いを知ることによりプレイヤーへの精神アタックが効くw

Cエンドも見たいけど解放条件が「武器コンプ」と聞いて心が折れたので、ちょっとプレイできてない(´・ω・`)
まあ難しくないらしいんでがんばろうと思う!

あとニーアはDoDの通称「新宿エンド」の続編?と教えられ、詳細も教えてもらったけどすさまじい鬱ゲーですね。
A~Dエンドの鬱っぷりの後に、音ゲーやらされ希望に満ちたエンドを期待したあげくが東京タワーって・・・。
実況でもなんでもいいから見てみようかな~

>夜ちゃん
一応非公開で残してるけど、もう2度と見返すことはないww
あるあるw今とは丸っきり違うよねえ~。
読み終えたようだけど、満足には程遠かったようだね(´・ω・`)

ただでさえ今DLCの連発でだいぶスカンくらってるような。
ほむほむ(´;ω;`)
あ~確かに。でも仁美は上条くんと仲良くやってるだろうね。
8話の「どうして―」からのくだりの辺りは端から見てもドン引き丸わかりだったね。

まあ嫌いではないかな。
ヤバくはない・・はず?1/7はポルノに埋め尽くされてるけどww

最初「イヌカレー」の文字見たときはびっくりしたよw
イヌカレー=不吉って印象だよねww
ちなみにふつうにいいアニメなのでおすすめ
なになに?

触手は保健体育と関係ないと思います><

マジで!?

叩かれてないならいいやwww

>ライボンさん
遊戯王プレイしてるんですか?
私も昔は遊戯王ちょっとやってたんですけど、今ではアニメを見るだけです。

ちょっと改心てことは初登場あたりはすごかったんですね~。

2期は季節ずれてましたね~。
あ、そうだったんですか!いまのところアニメオリジナルって小狐くらいですか?

自社の作品相手くらいですよね~。

ガンダム世界の人間からしたら歌で戦いを止めるってのは理解できないかもしれませんね。

シェリルのスパイ疑惑なんてあったんですか?
元の原作準拠できそうですね~

ヴィラルwwwww
前半はヴィラル=やられ役みたいな感じでしたからねwww

中の人の力は偉大だと再認識しましたw


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

とても微笑ましい日記の数々だったと記憶してるので、読み直しても平気だと思います><
皆に共通する所だけど、テンションが落ち着いていくよねwww
終始佐々木が空気ってどういうことやねん…

ナムコ側がクソなのか、バンダイ側がクソなのか…。
取り敢えず、今回の.hackの件でバンナムは潰れて欲しいと心の底から思った。
まどかが魔女化した時も、さやかだけは結界に巻き込まないようにしてるらしい。
まどかさんのさやかへの愛は文字通り地球より重いでぇ…
二人でよろしくやってる所をさやかに見せ付けたいです><
まああんな不審な人物があんな事言ってきたら誰でもドン引きですよねwww

なるほど、意外だw
ポルノすげえwww
殆どポルノなら見せても大丈夫だね!

あの童話チックな絵柄良いよね~。惚れ込んだ!
ああいうおどろおどろしい雰囲気は.hackにも合うと思うw
おk、チェックしとく!
「見たことのない花が咲いてるぞ!」「切り取ってご主人様に見せに行こう!」
とか、そんなんだったね。要は、まどかたちを殺してしまおうって言ってるw

僕の使ってた教科書には触手の項目が単独で載ってたんだけどなぁ…おかしいなぁ…

次が予想出来てしまうとつまんないかなと思って、
考えるのを全て放棄してやってたからねw(言い訳

むしろファンからは愛されてるよwww
役と(ロリコンという意味で)シンクロし過ぎだってwww
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.08/24 21:19分
  • [Edit]

NoTitle

無印もG.U.もゲームよりアニメが先とはいえ今回の映画は絵がありえないですからね。

はい。現在はTF5でのカードを9枚にしておくとTF6では9枚にしたカードを1枚入手した状態でプレイできるので絶賛カード集めしてます。
僕も弟も昔はカードやっていましたけど今ではゲームとアニメの両方で楽しんでます。
遊戯王は今も昔も強力なカードとネタキャラで楽しむ作品です。

実験でクローンとはいえ1万近くのクローンを殺していますので。

とはいえ雪が必要なエピソードでは冬が一番でしょうけどね。
子狐と2話の田沼の話がオリジナルですね。
ちなみに3話の話は原作10巻にもありましたがニャンコ先生にドライヤーを当てて先生が巨大化したのはアニメのオリジナルです。(笑)

そうですね。

ガンダム世界の人間で理解できたのはXガロードやターンAのロランぐらいで
キラにいたってはラクスの歌をまた聴きたいと思っています。
戦闘開始の特殊セリフで刹那が「全てを変える圧倒的な力…あの歌も…ガンダムか…!」と受け取ってます。

劇場版ではね。
スパロボLのときは条件を満たせばミシェルの生存をさせることができたらしいですけど
小さいクランを使いたいためにあえて条件を満たさないでミシェルを死なせる人も多かったらしいです。

ヴィラルも一応は強くはなっているもののそれ以上にグレンラガンが強くなっていたオチだから報われないんですよね。(汗)
再世篇で3部と4部の内容をやるならヴィラルもグレンラガンのパイロットとしてそれなりに活躍するでしょうけど
特殊スキルに螺旋力のあるシモンと比べると螺戦力補正がないのがヴィラルのネックになりそうな予感。

これが新人の人にやらせていたら人気が出なかったと思います。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.08/24 23:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

