mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOX 感想 Vol.1

最近フィギュア購買欲が止まらない・・・。どうもみいです。
ていうか、次から次に欲しいフィギュアが出るのがいけないんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まさかのエクセレントモデルのハトプリ勢再販で焦ってます。マリンが欲しい・・・。


え~っと、ヴェスペリアが気が付けばラスボス前まで行ってしまったので(タイダル祭りしてるからもうちょいかかる
エクシリアはさっさと感想始めておこうと思います!!


まずは基本システムから。これはヴェスペリア系統。
スキルによる技能の修得とか、料理システムとか、エンカウントリンクとか。
スキルを習得するためのリリアルオーブはリメDのソーディアンデバイスシステムに近いかな?

戦闘はひらたく言っちゃえばTPシステム+CCシステム
今作ではTP+ACがあって、ACの数字が0にならない限りはいくらでも攻撃可能。
TPは別に存在してるので、CCシステムみたく技によって消費が変わるわけではなく1つの攻撃でカウント1つ消費。
ということで、通常攻撃3回→特技→奥義みたいな連携は関係なしにいくらでも好きな行動ができます。

とは言っても、今のところ戦闘に関しちゃGfのほうが私の中では上。
まああれはやりこみすぎて戦闘を完璧に自分の物にしてるからかもしれないけど。
まだまだ序盤なんで終盤にかけては変わるかも。

仲間を1人自分とリンクさせることで連携技出せたり、キャラ固有の能力が使用可能。
タイマンになったらフルボッコ可能www

店の品ぞろえは全ての街で共通。
敵から回収や落ちている素材を納品することによって新しく商品が増えたり割引が適用されたり。

グラはGfよりは格段に進化。
とはいえFFあたりと比べたら劣るだろうけど。FFはそこらへんも売りの1つだから仕方ないけど。

ロードは一瞬。超早いんで快適そのもの。
今作は今まであったふきだしがなくてそのまま下部に字幕表示。これだけで印象がガラリと変わるね。

それとAやVのようなフィールドは無しなG方式で物語は進んでいくみたい。
あと今までと違い移動艇なしにワールドマップから直接移動(制限なしなときに)ができる。

とまあ基本システムはここまででシナリオへ。
ちなみに最初はミラを選びました!




ということで以下ネタバレ注意!!!




ディスク入れるとデータインストールが入り、終わるとOPやタイトルなしにそのままムービーへ。

研究所でチュートリアル戦闘入るけど、精霊の力が強すぎるので某大佐みたく弱体化しそうな予感がビンビンとww
あとミラさんの天然疑惑が浮上。

入ってた先には真綾演じるキチアグリアとジュードが。これはジュード編でいきさつが明らかに?
ということで初のボス戦闘はアグリアに。とはいえ精霊が強すぎてすぐ終了してしまった、真綾(´・ω・`)
真綾はいつかヒロイン来ると思っていたんだけどな・・・

進んでった先の装置で案の定精霊の力没収されました。

水の中へ落ちるミラを助けるために飛び込む。
のを見ているアルヴィン。最初から胡散臭さ全開です、本当に(ry
いやまあ、フラグ立てまくって結局生存した某王子もいるから一概には言えないかな?
確かここでOPだったかな。
マジクオリティ高いです。IGとはいったいなんだったのか・・・。
グレイセスの件に関しては許さない、絶対にだ。

ミラは精霊の力を失って剣さえもうまく扱えない。ここの使えなさっぷりは焦ったわ。
街からの脱出を図るミラだけどジュードともどもS級犯罪者として指名手配。
巻き込まれ主人公型としては相当不憫なほうだなジュード(´;ω;`)
ミラさんは呆然とするジュードに「世話になった」と声をかけ1人船に乗り込んじゃう。
ジュードの絶対絶命のピンチを救ったのはアルヴィン。
だから胡散臭さ(ry

脱出先の港町で傭兵であるアルヴィンを雇って仲間に。
そしてミラもマシな戦闘が可能に。

今回のサブイベは「!」マークが頭上についてる人に話しかけることによって進行。
報酬はアタッチメントがつくのかな?そうなるともらえるアタッチメントは多そう。
序盤にしてバウル人形やうさみみもゲットできたし。ってこれはアイフリードの宝だ。
今作のアイフリードはすさまじい趣味だねwww
てか浜あゆのCD買わなくても通常衣装+うさみみで充分じゃないか?

途中の道で幹部の1人。ブレザ登場。
言ってるセリフと言い行動といいCEROのレベルを1段階上げる気まんまんです彼女。
アルヴィンとも面識あるようで、胡散臭(ry

ミラの村に行くけどやっぱり精霊は召喚できず。
イル・ファンの戻る道中でエリーゼたんが仲間に。
今のところ全く素性がわからないけど後々明らかになるのかな?

イル・ファンには入れず別の街を経由することに。
その道中でエリーゼを追って関羽ジャオが登場。
どう見ても誘拐犯です、ほ(ry
けっきょく戦闘に。これは敵が魔物召喚するからなかなかウザかったわ。

とまあ今はこれが終わって次の街に入る寸前です。
今のところ非常に楽しくプレイしてます!戦闘もおもしろいよ実際に。
でも振動オンにしても全然ブルってくれないからたまに気づくとHPがえらいことに(;・∀・)

あっ、ちなみに今回はバンナムに貢ぐつもりはないです。
Gはそれ自体が好きだったのとソフィがあまりにもツボすぎたのが原因w

ここからも期待!

>夜ちゃん
それ絶対生暖かい目で見てるでしょww
そこらへんは精神が成熟するからねwたまにそのままの人もいるけど。
佐々木は周防に食われてしまった印象。

ヒント馬場P
ぴろし社長に変なこと吹き込んだばっかりに・・・。
おっ!そうなんだ!まどかさんさすがや。
あの当時は謎の魔法少女だもんねww

相当網羅したかな?
でもやっぱりヲタク以外には見せられないね!!

お~合うね。G.U,より初代のほうが合いそう。
恐ろしい比喩表現だ・・・。

それは保健教科書の皮をかぶった何か別の物だよ!

私も推理小説読んでるときは考えないようにしてるw

ロリコンってwww

>ライボンさん
何か一般層も取り込もうとしたのかよくわからないことになってますよね。
芸能ニュースで取り上げられてて絶望しかけました。

そうだったんですか!
ネタキャラ多いですよねwゼアルは毎週見てます!

クローンとはいえ立派な大虐殺ですね(;´Д`)

確かに雪うさぎの話は冬じゃなきゃできませんでしたね(;・∀・)
あ~種には歌姫いましたねw
歌もガンダム認定されましたか~。

いつまでたっても上に行けない・・・ヴィラル(´;ω;`)
味方になってからはいい感じに共闘しましたからね!
そういえばヴィラルは螺旋力持ってませんでしたね(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

違うよ、全然違うよ。当時を振り返る大事な資料なんだよ!
昔はみっちゃんもキャピキャピ(死語)してたよね!w
しかし何度考えても、掲示板にきだした頃の僕とちょっと前のみっちゃんがタメだとは思えない…
なんか恥ずかしすぎて死にたくなるwww
佐々木の活躍はSSでしか望めないというのか…

ナムコ側かな?調べたけど余り詳しいのが出てこない…
社長も社長だよ!なんであんなクソを作り出しちゃうかなー
二次創作じゃまどほむばっかだけど、実は本編ではまどさやが一番熱いのさ!

ランダム再生してもポルノばかりかかりそうだw
一般人ドン引きソングとか入ってるの?w

イヌカレーで表現される初代とか胸熱。媒体はどれでも良いから、出たら絶対買うわ…
因みにワルプルギスの夜の声はみずはす(マミさん)がやってます!

そっかぁ。教科書にしては妙に薄いな~とは思ってたんだよね~

途中で犯人の目星がついてしまったら…
その後どんなに文章で「一体誰が!?」みたいな事書かれても…

一方通行はアクセラレータって読むんだけど、
ロリコンだからアクセロリータとか言われてるんだ。
略してセロリとも呼ばれてるんだ。
そして中の人も打ち止めが大好きで暴走しちゃうんだ。
ね、ロリコンでしょう?
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.09/09 09:50分
  • [Edit]

一年後、PS3で完全版や!
馬場のテイルズは皆完全版出してるし!

テイルズスタジオは大赤字だから間違いなくでる。

因みに馬場はテイルズスタジオの人間だったはず。
  • posted by ユマ
  • URL
  • 2011.09/09 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

フィギュアですか。
以前にムーンライトのフィギュアを購入してましたね。

ですね。
芸能ニュースなのが謎です。

最低1枚でもあればどのパックにそのカードが入っているかわかりますからね。
カード1枚ずつではまともなデッキは組めませんしね。
GX時代は空気の三沢、5D'sの鬼柳など色々ネタキャラ居ますからね。
僕も毎週見てます。5D'sと違い曜日変わったのにちゃんと見れてます。

そのクローン大量殺戮は主人公である上条当麻に妨害され敗北。
上条さんの中の人は阿部敦さんなので、みいっち的にはバクマンでのイメージが強い人でしょうけどね。

うまい季節ネタですよ。
最近はストーリーを楽しむ他にニャンコ先生の可愛さに癒される方向でも見てます。

ラクスの歌は平和の歌姫というより戦いの歌姫ですけどね。
刹那にとって強い力=ガンダムですからね。

悲しくなってきますね。
TV版ではアンチスパイラルの止めの一撃に貢献してましたしね。
繁殖機能のない獣人には螺戦力はないですからね。
シモンほどでないにしろロシウでさえ螺旋力がありますしね。
スパロボZ破界篇ではシモンがエースボーナスを取るとシモンがメインのグレンラガンは常に螺旋力を発動させたまま戦うことができる鬼性能になります。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.09/11 19:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

