mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


つま恋ロマポル11 ポルノ丸

夏休みももう終わりなんて信じられない(´;ω;`)ブワッ
どうもみいです。今年もひきこもってゲームばかりだったwww
課題?なにそれおいしいの?


11日のロマポルに行ってきました!ついに遠征して静岡まで足を伸ばすことに。
おばあちゃん家が近いから泊まれるってこともあったからだけど。
学割のおかげで新幹線も結構安くなるんだね!ありがたすぎた。
しかし新幹線の中はラバッパーだらけww

ライブグッズを買うことを考えて早めに行ったけど、両日参戦が多かったのかなんなのか結構すいてたので楽に変えてしまって拍子抜けw
そこから4時間待ちくらいだったんだけど、暑くて暑くて・・・コミケの待機列にいるような気分だった。
ちなみにGブロック。風のせいで水もテープも何も飛んでこなくて外れだった・・・。


グリーンステージって場所で後輩バンドがライブやってて、銀魂の「I、愛、会い」歌ってたゴーストノートもやってた!
ちなみに会場のスクリーンにこの様子は中継。
プログラミングにいた全員が終わったのに入ってくるバンドが・・・、もしや!?と思ったらFLOWのゲリラライブでした!!
すごい得した気分!


※以下セトリバレを含みます。



今回のライブのセトリは、キャッチザハネウマや愛と青春の日々と並ぶくらいの神セトリ。
序盤から飛ばしてた!


ライブ待ち恒例のキャラ。今回は「ボーダー・D・横島」口調はオリラジ藤森まんまww

で、待ちに待った14時に。
まずはスクリーンに映ったアキヒトとハルイチと共に震災で亡くなられた方々への黙祷。

・OP
ポルノ丸の唄みたいな感じの曲がw

①君は100%
8か月ぶりのライブですよ!しかも伝説の横浜ロマポル08以来の野外ライブですよ!
テンションあがりまくり!!
去年は大学受験だったのでこの曲には非常にお世話になりました。
前のほうに男が多かったから2人を見るのもスクリーンを見るのもなかなか大変だった。

②NaNaNaサマーガール
時期的には夏も終わりに近いけど、真夏ばりの暑さだったのでタイムリーwww
ダンサーがすごかった気がする。

③Sheep ~song of teenage love soldier~
イントロ聞こえた瞬間あまりに驚きすぎて「ウソーーー!」とか言ってしまった。
神曲Sheepが生で聞けて本当にうれしかった(´;ω;`)
聞いてる間中鳥肌総立ち。
ここでのダンサー達がハート型の風船?を持ってたのがかわいかった。
今回は、つま”恋”だからか恋愛曲多めだったね。

④狼
落差がwww
いやしかし狼も聞けるとは思わなかった。もうこの時点でつま恋まで来たかいがあったと思ったよww
炎がブワーて上がるんだけど、いつもだったら熱を感じるのに暑いからなのか野外だからだったのか全然感じなかった。
イントロのクラップがうまくいかなかったよ(;・∀・)

・MC(MCは全部うろ覚えです、あと広島弁わからないので全部標準語で
いつも通りの「ポルノグラフィティじゃ!!」が聞けました!!
アキヒトが「わしが言うと学校の先生が言ってるみたいとか言われるけど水分補給はちゃんとするように!」みたいなことを。
いつもはポカリ500mlで済むけど、今回は1L持ってった。でもそれでも足りなかったかもしれない、そんな暑さ。
レギンス焼けしたし(ノ∀`)
「朝は雨降ってちょうどいいかな。とか思ったけど暑いね。暑すぎだね。でもやっぱり雨よりはマシ。」みたいなことも。
そして「横浜スタジアムのときは雨で荷物が流れた人もいたらしい笑」なんて話も。
うん、確かにあれは流された人がいてもおかしくなかったwwwww

あとここでだったかな?台湾で同時中継されてるらしくアキヒトが中国語で自己紹介。
そのあとハルイチが中国語っぽい発音で「I like 麻婆豆腐」とか言ってたww

⑤ヒトリノ夜
花道を左右で走りきりました。すごい!
こうアキヒトのすごいところは、走りながら歌っても全然声がぶれないんだよね。
歌に全く影響してないの。そこがすごい。歌詞は間違えるけどwww
今回は非常に間違いが多かった。ヒトリノ夜では「あの人だけ心の性感帯」を2番でも言って、「思い出だけ心の性感帯」をラストで歌ってたw
サビはアキヒトと観客で交互に歌いました~。

⑥空想科学少年
もうSheepからの流れがありえないわ、いい意味で。
スクリーンには幾何学模様が映し出されてました。
聞けたのはロイス―以来かな?相変わらずいい曲だ。

・MC
「今回は古い曲も新しい曲もやろうと思ってます」
「今年に入ってポルノはライブもしない、シングルも全然出さない、なにやっとるんだ。とあちこちから聞こえそうだけど、そんな中出したシングル曲を」

⑦EXIT
∠TARGETアンコールを思い出す、今でも鮮明に覚えてるよ。
しかし月9だというのに内容がとんでもなかったね、あのドラマ。

⑧ヴィンテージ
「これも来るかああああああああああああああああ」て感じ。
イントロ流れた瞬間の観客の「きゃああああ」具合はなかなかだった。
スクリーンにはレトロなダイヤ柄が映し出されてました。
あとここではNAOTOがコーラスに。

⑨ROLL
だからもう流れがあり得ないってwww
この曲は『触れてしまった 気づいてしまった 僕はそれを恐れてたんだ」の部分が非常にいい。

・MC
「ak.homma監修のもと新しい試みをしてみました。煙でもアレンジしてくれたtasuku君にアレンジを頼みました。」

⑩マイモデル
やばい、どんな曲か覚えてないorzアップチューンだった気がするんだけどorz
アキヒトの歌詞間違えがものすごかったことしか覚えてないぞwww
スクリーン上部に歌詞が表示されてたけど2番あたりが字幕と全然違うのww

・MC
「もう1曲新曲作りました!!みんなで腰をフリフリ(アキヒトが腰ふってた///)してください。

⑪グッバイサマー
何だったっけ、リア充爆発しろって言われそうな歌詞だった気がする。
夏の終わりにぴったりな曲。
「Hi!Hi!Hi!Summer Time」
「Hi!Hi!Hi!Good Day」
に合わせて手拍子するんだけど最初はなかなか難しかった(;・∀・)

・MC
「ここでもっと皆さんに近づこうと思います!!」
舞台を降りて観客と触れ合う!!!くそっ、くそっ、なんで毎度毎度遠いんだ!!
アキヒトは「触ってもいいけど掴まない♪」みたいなことをリズムつけて言ってた気がする。
舞台後方のサブステージへ。
「暑いね~」

⑫元素L(アコースティックVer)
太陽がまぶしすぎてよく見ることができなかった。遠い・・・。
アコースティックVerでしたが相変わらずの神曲っすなぁ。惑星キミと元素Lがある時点でWorldiliaは神アルバム認定だからね。

⑬黄昏ロマンス(アコースティックVer)
アコースティックverと言っても途中からNAOTOのヴァイオリンが入り2番からほかのサポメンも参加。

⑭メリッサ
はいきましたメリッサ!!
まず最初はアコースティック+ローテンポで「君の手で~」からワンフレーズ歌い、そのあといつものベース音になってメリッサ開始。
前回の野外ライブでは雨で手が滑ってgdgdになったハルイチソロパートもしっかりリベンジできてましたよ!

⑮α ~Before century~
メインステージにはかっこいいバイク「オベリスク」で戻ることに。
いや~観客が右往左往してましたが私は動かなかったのであまり顔が見えなかった(ノ∀`)
それでも2人とも一応しっかり見れましたよ、遠いけど(ノ∀`)

⑮β century lovers
テープ発射!!!がしかし、風で流されGブロックの大半はゲットできませんでした。
セットに引っかかりまくり。欲しかったなぁテープ。
恒例の股間パフォもばっちりやってくれたよwww

・MC
確か震災に関連した話をしてたと思う。
「波はいろんなものを奪って流していくけど~」とか。先が思い出せない!!!

⑯ワンモアタイム
このワンモアタイムは確実に今回の震災を踏まえてますね絶対。
アキヒトもツイッターのアカ作ったくらいだったし。
アキヒトの熱唱ぷりはすごかった。

⑰DON'T CALL ME CRAZY
来ましたドンクレ!!
ドンクレもロイスー以来だったかな?
「ピストルズを」のところではアキヒトが手を銃の形にしてたはず。

⑱A NEW DAY
今回はちゃんと「言うなーーーー!」が言えたので大満足(`・ω・´)
雪辱をはらしたぞ・・・!!

⑲Please say yes,yes,yes
ここ最近お留守番気味だったプリセイも来ました。
ここで花道に向かうアキヒト、と思ったら花道がクレーンのように持ち上がる!
で、ネズミーランドの夏イベントみたくホースで水をまき散らすアキヒト。
もちろんGブロックには届きませんでしたよ、ええ。最後の「後ろにもかけるぞ!」の水も風に流されてこなくてワロタ・・・ワロタ・・・
「水 水 かけちゃうぞ! 水 水 浴びちゃいな!」とか言ってたけどラストのほうにはホースが重くて
「がんばれ がんばれ 岡野昭仁!」て言ってたww

「keep your hands with my beautiful day」は相当歌った気がする。

この時点でライブ定番曲が全然来てなかったので、ちょっと覚悟してた。
暑いせいか体力の消耗が激しくてね(;´Д`)

⑳ハネウマライダー
いつも通りタオル装備!!!
しかし暑くて跳ねることができなかったorz
タオルも風に流されると困るので投げられなかったし(´・ω・`)

㉑ミュージックアワー
プリセイ、ハネウマ、アワーの流れでポルノは観客を殲滅する気まんまんなんじゃないかとww
「恋するウサギちゃん」の辺りでスクリーンにかわいいウサギちゃんのイラストが!
変なダンスもいつも通り全力でやりましたよw

㉒アゲハ蝶
「これでラストです!」と共に。
手拍子とラララ大合唱はいつ聞いてもいいものだ。

・アンコール前
相変わらず「ポルノ!ポルノ!」に入るのが早い!!
まだあの曲とかが来てなかったので手拍子だけで卑猥な3文字は言う余裕がなかった(´・ω・`)

Tシャツに着替えて再登場のメンバー
今回もハルイチとかぶった!今回はポルノTでした。いつもはライブT買うんだけど、今回のポルノTはかわいすぎた!!

メンバー紹介は相変わらずNAOTOへの歓声がすごいねw

ハルイチの紹介のあとはまた中国語っぽい発音で「I like 麻婆豆腐」その後に「Do you like 麻婆豆腐?」とか言ってたw

アキヒトもまた中国語で自己紹介ww

㉓ネガポジ
来ましたネガポジ!!
途中ではサポメン回しも。
∠のときと比べたらあっさりだったかな?

㉔ジレンマ
ネガポジ→ジレンマの流れは大変だったw
ここでも2度目のサポメン回しが!
ライブのシメはやっぱりこれじゃなくちゃね!
アキヒトのシメのあとには花火があがりました!

・MC
ここでサポメンの方々は退場。
残るアキヒトとハルイチ。ここまではいつも通りだけど、なぜか運ばれてくるギター。

㉕∠RECEIVER
レシーバーは1曲目として来るかと思ってたけどラストに。
ここでハルイチから「座ってほしい」と。
語り始まるハルイチ。
曲の中では観客によるウェーブも。
レシーバーはタイムリーな曲となってしまいましたね。

・MC
ここで年末にメッセでライブをやるという告知が!!
ちょ、おま、サークルの合宿・・・。行けるとして24日かな?


生声はハルイチ「またこういうのやろうねー!」アキヒト「クリスマスと年末にまた会おうねー!」でした。
最後にワンモアタイムのPVが流れたけど時間や人数やバスのことを考えて規制退場に入る前に私も退場(´・ω・`)




今回もすばらしかった!セトリも神かつ鬼w
演出もよかったけど、風とか風とか位置でGブロックは蚊帳の外状態だったのが心残り・・・。
次はまた年内のポルノに会いたい!!!

>夜ちゃん
確かに当時は振り返られるけど見たくないものまで見てしまうww
キャピキャピというかただの痛いやつじゃない?
なんでさwwつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔
もう脳内変換s(ry

誰か止めるやつはいなかったのか・・・。
しかし公式も最近はまどほむプッシュだよね~。

2,3曲連続とかはザラww
とんでもない曲は入ってなかったかな、電波ソングもみんな消しちゃったし。

確かに見てみたい。
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!全然知らなかったw初号機を林原がやってる並の衝撃。

でも実際の保健の教科書もペラいよねww

なんだよね~、叙述も好きだからあまり考えたくないw
古畑みたいなタイプはそれはそれで好きだけど。

セロリって原型留めてないww
信彦ェ・・・

>ユマ姉
出ちゃうのかな~、無双の猛将伝みたく定番化させていくのかな。

お、そうなんだ。悪名高いから知ってるけどそういうところいまいちわからないんだよね。

>ライボンさん
ムーンライトのフィギュアは良かったですよ!
マリンも好評価受けてました!

声優つとめるのが俳優だからじゃないですかね~?

三沢は未だに2ちゃんでネタにされてますよねw
鬼柳は満足同盟でしたっけ?
5D'sはバイクと合体したときに死ぬほど笑いましたwww
バイトがあるときもあるのでついに録画しだしてますw
先週でシャークが魂抜かれて凹んでます(´・ω・`)

確かに阿部さんと言われたらサイコーが真っ先に出てきますね~。

ニャンコ先生のしぐさ癒されますよね!
アイキャッチも毎回いろんなニャンコ先生が見れて楽しんでます!

その点はマクロスと正反対でしたね(;・∀・)

なんだかちゃんと活躍することが出来てて嬉しかったです。
お~常に発動は鬼性能ですね。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

「自分にもこんな時代があったなぁ」としみじみ思えるし、良い機会になると思うよ?割りと本気でw
なんて事を!痛いだなんてとんでもない!ああいうのが重要なんだ!
当時の僕の書き込みとか見てて思うもの。なんかもう痛々しくて直視出来ない…みっちゃんのは「大人」って感じがするもの!
この前読んだ、キョンが佐々木のスカートの中に潜り込むSSはとても良いものだったよ。

下手にヒットしたら大変な事になるから、適度にこけて欲しい。
何をしているんだ公式!まどマミが至高だと気付かないか!!

そう言えばアルバムは持ってるのかい?
消しちゃったの!?何故…?

スケィス登場シーンとか想像しただけで興奮してくるwwww
勿論加工はしてるけどねw
あとさやかが杏子の妨害で狩り損ねた使い魔いるじゃない?
あれは碧ちゃんがやってるんだよw 

値段も高いしね!あれ?保険の教科書って同人誌…?

古畑は最初から犯人分かってるからねw
重要なのは犯人特定じゃないのがミソw
親友の事件は感動した。

SSとかだとナチュラルに「よう、セロリ。元気だったか?」とか言われる始末www
これでも学園都市1位の最強超能力者wwww
しかし彼の他の役も見てみたいなぁ。セロリしか知らないから、狂ったイメージしかないwww

「広島弁分からないので」の下りで何故か吹いたwww
きちんとセトリとかを覚えてるの、毎回レポ読むたびに凄いと思うw
つま恋がまさか場所の名前だとは思いませんでした!!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.09/15 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

ヒトリノ夜とメリッサも最近聴いてないなー今度聴いてみようっと。

Miniでも紹介してましたしね。
マリンは好評でしたか。ブロッサムはフィギュアになった記憶がないけどサンシャインはどうだったんだろ。

俳優なら納得です。

三沢の2ちゃんネタはどういうものでしたっけ?やっぱり「あ、いたんだ」や全裸でしょうか。
和訳すれば満足同盟でしょうね。満足という単語だけで笑いを取るのはすごいと思います。
最終的にはサティスファクションタウン・・・つまり満足町ですね。(笑)
バイクと合体はプラシドとホセですね。ホセの場合はランニングの印象が強いか。
ホセはTF5でのボケっぷりはすごかったです。
カイトの強さを見せるにはシャークか鉄男が妥当な相手ですしね。

やっぱりサイコーですよね。
中の人が同じ阿部さんでもサイコーとは真逆のキャラなんですよ。
サイコーが幻想(漫画)を生み出すのに対し、上条さんが幻想を打ち壊すのでまったくと言って反対なのが面白いところです。

3期10話で田沼と別れるとき手を振っていたりアニメだと何気にかわいいんですよ。
アイキャッチは毎回違いますしね。

マクロスは戦いの歌というより生きるための歌ですからね。
他に種系の話題としてはソレスタルビーイングの武力介入についてはシンはあまりいい反応をしませんでしたが
キラは「僕も似たようなことをしていた」と言いソレスタルビーイングを咎めることは言っていないという逆の反応をしていたのも面白いところです。

見届けるだけで終わりませんでしたからね。
ちなみにスパロボで最後にヴィラルが出るマップではヴィラルを倒さないとロージェノムが出てこないという中ボス的な役割で出てました。
スパロボの螺旋力は命中率上昇、敵から受けるダメージを減少、HP回復(小)、気力の高さと螺戦力のレベルが高いほど攻撃力が上昇。
いろんな効果が詰まったスキルです。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.09/18 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

