mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


TOX 感想 Vol.2

今期アニメがなかなか豊作、どうもみいです。
特にFate/ZEROは楽しみすぎてやばい。
黒歴史と名高いけど、アニメ版SNも見てるおかげで結構すんなり入れる。
ufoさんマジぱねえっす。
で、キャラ萌えなしに普通に見れるだろうと思ってたのにウェイバーが伏兵だったwww
かわいすぎる(*´Д`)
今期はZEROと化物語をBDに焼くことになると思う。


TOXはとりあえず1周目が終わって2周目でやり込み中~、ほとんどのサブイベも終わってあとは裏ダンと宝珠イベを残すのみ
総評しちゃうと、テイルズ入門者用なのかもしれない。
戦闘はサクサクだけど難しくないし、やり込み要素もちょっと少なめかな。
このゲーム下手の私がアンノウンでガンガンプレイしてるってのがその証拠ww
トロフィーコンプはかなり楽だと思う。
もちろんおもしろいけど!





以下ネタバレあり









けっきょくミラはマクスウェルではなく、アルクノアをおびきよせるために作られたデコイ。
でも、いったん死ぬまでは人間だったのかな?そうすると出生とかはどうなるんだろう。

ミラ編はサブみたいな扱いだったね~。
1回死んでニ・アケニアとかさまよって本物のマクスウェルのところに行ったらジュードたちが戦ってびっくりしたwww
しかも、その間にアルヴィン暗殺未遂とかイバル、アグリア、プレザとも戦ってたらしくて本当にびっくりしたよ

ラスダンも短くて、「え?ここでラストバトル?」とかびっくりした。
ホントサクサクいったな~

おもしろいかったけど、やっぱりボリューブ不足感がする。
ていうか定番の水着イベとかなかったしね~。

2周目はジュード編。
ジュードは歴代主人公の中でも最強クラスだと思う。
集中回避はやばいwwww
アンノウンでプレイしてるけど、雑魚戦ではレイアとの封舞活震劇が相当強いwww
これとタイダルとネガティブゲイト組ませれば多分いつまでもコンボできるはず。

おかげでパーティはジュード、レイア、エリーゼ固定。
敵に合わせてもう1人を変えていく、みたいな形に。

サブイベもいろいろと消化~。
しかし、「いや、これ本編でやろうよ」と思うのが多々。
ジュードが実はリーゼ・マクシア人とエレンピオス人とのハーフとか、レイアの怪我の理由とか、
アルヴィンの母親死亡の真実とか過去とか、エリーゼの過去とか。

それと、ちょっと気になってしまったのがVSアルヴィンの後に、撃たれたレイア放置してアルヴィンと口論するヒマあるのだろうか・・・。
アルヴィンはクズだったね~、今までテイルズの裏切りと言えば他人が人質にされてたりとか、どうしようもなくみたいなパターンなのに思いっきり自分のためだったからねww
気持ちはわからなくないけど最終的に暗殺未遂引き起こすし。

エリーゼのレベルがものすごい勢いで上がるので「?」と思ってたらヒーラーサプライつけたのすっかり忘れてた。
周りが80後半あたりなのに1人だけカンストしちゃったからね。
エリーゼはティポオンで関連スキルつけると詠唱スピードが半端ない。
あとリヴァイブの使い勝手のよさ。
可愛いし回復役だしで、1人だけ戦闘参加率が100%だったりするw


あ、ちなみにキャラみんないろいろアタッチメントつけてます。
こんな感じ~

ジュード



ミラ

ミラ

エリーゼ

エリーゼ


レイア

アルヴィン

ローエン

エリーゼはもう耳なしに違和感覚えるレベルになってしまったwww
アルヴィンが妙に似合っててむかつくんだよねww

なんだか否定的な意見が多くなってしまったような気もするけど、基本的にはおもしろい。
ただ、もうちょっと物足りないて感じなんだよね~。期待してた分余計に。
完全版とかなきゃいいけど、あるんだろうかなぁ。

ま、「テイルズを始めたい!!」て人はこれがおすすめだね!!
私はやっぱりグレイセスが好きだw

>夜ちゃん
そう思えるようになるには私にはもうちょっと時間が必要かもしれない。
大人ってwwwwあんなひどいのにwww
な・・・何を言っているのか・・・

こけすぎるとそれはそれでネタとして取り上げられちゃうから爆死にならないくらい、がちょうどいいかww

持ってるアルバムはm-cabiとtriggerくらいなんだよね(;・∀・)
飽きてしまった(´・ω・`)

加工なしであれだったらいよいよ閣下怖すぎるww
そうだったんだ!!

しかし、大半が虚構だから勉強にならな(ry

あれはいかに古畑が犯人を追いつめていくか楽しむドラマだよねw
あれはよかったよね!

もうほとんどのファンに浸透しちゃってるのかwww
ん~、いろいろとやってるよwバクマンとか見るといいかも。


ひどい!だってわからないのに書いたら絶対変になるもん!
セトリ実は覚えてないんだよね~、載せてるサイトから拝借してる~。
普通思わないよねw静岡のおばあちゃんは普通に理解してくれたけど。

>ライボンさん
どちらも名曲ですからね!

買ったときには開封できなかったのであのタイミングでしました。
全員フィギュア化されましたよ~
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B003TCXAOO
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B004FDEBSU

遊戯王の放送時間帯には実況のスレタイに組み込まれるんですよw
「オレと三沢でオーバーレイ 」とかw
最初に和訳した人すごいと思いますww
どちらも何度見ても笑ってしまいますww
ZEXALは遊馬とアストラルでオーバーレイして爆笑してしまいましたw
シャークはどうやら城ノ内ポジで収まりそうな気がします。城ノ内より馴れ合いとかはなさそうですが。

言われてみるとそうですよねw

些細なしぐさがすごい愛くるしいですよね!
あれも楽しみでしたw

シンに関しては家族のこともかかわってそうですよね。

やっぱりヴィラルは中間管理職なんですねw
相当多彩なスキルなんですね~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

まあまだ19だしねw十代で僕の言ってた境地に立ててたら、それはそれで驚異だwww
いやいや、そうは言っても、同じ中学生の書き込みとか見てみて?
自分の書き込みがいかにGOODだったかってのが分かると思うよw

「ああ、あれは良いアニメだったね」って後々ちょくちょく語られる位が丁度良いのかもしれないw

さあ、全部のアルバムとシングルを揃えようか…
マジで!?もしかして飽きたゲームとか漫画は全部売っちゃう派?

案外初号機の声は加工無しでも彼女ならいけそうな気がして恐いw
あの子の演技は素晴らしいよね。このまま「何も無ければ」将来大物になってると思うよ!!

や、やはり理論派(ムッツリーニ)より、実践派(工藤さん)の方が説得力があるという事か…!

あの友達を説得するシーンに不覚にもほろりときてしまったよw
あれは本当に熱くて良いシーンだった。普段からの古畑警部のギャップも相まってね。

そして中の人もロリ(打ち止め)が好き、と。だからこそのあの名演技!!!
バクマン今やってるっけ?

いや、なんか妙にツボに入っちゃってねwwwごめんごめんw
あ、流石にそこまでは無理かw でも内容とか覚えてるのも凄いよw
一瞬「何故おばあちゃんは!?」と思ったけど、そうだね、地元の人だよねw

ミラのブーツ、見たことあるのに「ニーハイ!?」と思ってしまったw
エリーゼが魔法少女!魔女化☆まだか?
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.10/18 08:16分
  • [Edit]

DEEN版フェイトを黒歴史とか、見てない証拠!
数年前の作品を今の技術と比べるのはちょっとw
アーチャーの最後とか、ランサーの最後とかはファンサービス満載だったのにw

ゼロはランサーの断末魔と麻婆のスーパー八極拳が一番楽しみ。

今回のテイルズは売れただけで評価よくないねー
  • posted by 姫またの名をユマ
  • URL
  • 2011.10/18 19:03分
  • [Edit]

NoTitle

今期のアニメはいいものありますよね。
バクマンやワーキングなどの2期ものを除いてもいいと思います。
Fate/ZEROはセイバーのスーツ姿がFFみたいなスタイリッシュ感があって個人的には好きです。
ウェイバーは、へもかわさんのヘタレ演技がはまり役すぎます。
今年は風早(君に届け)やアクタベ(アザゼルさん)、一条(カイジ)などヘタレとは程遠い役が多かったですから新鮮です。

化物語はキッズステーションで放送されますしね。
来年は続編である偽物語が始まるからいい時期でしょうね。
偽物語の上巻のガハラさんは大切なものを守るためには手段を選ばない性格をしているから
中の人的にまどかのほむらっぽく見えるかも知れません。

はい。
当然ですがアニメのOP動画も見ましたよ。

受験でしたしね。
本当ですね。スーパーで売っていたような子供向きのものではないですね。
マリンと言えば今週でミューズの正体が判明してから至上最小のプリキュアの座が奪われつつあるんですよね。(笑)
まぁ、小学生に身長で負けることがあったら、どれだけマリン(えりか)は幼児体系ってことになるしなぁ。

なるほど、それは初めて知りました。
まったくです。
そういうネタ回は残して何回もみたいですしね。
遊馬とアストラルのオーバーレイはGXの十代とユベルの超融合を思い出させる内容だと思いました。
シャークは城之内ポジでも城之内やサンダーのようなギャグ描写がないですけどね。
シャークのライバルポジのキャラがカイト以上の銀河美少年で吹きましたけどね。
そういえばスタドラが始まったのはちょうど1年前の時期でしたね。

はい。

アニメ独自の楽しみ方ですよね。

ニャンコ先生のグッズは結構でてますからね。
でも原作とアニメで1回しか出てないはずの黒ニャンコのグッズも何故か同じくらいの発売してるんですよね。(笑)

他にもステラのこととかもね。
前作のスパロボZではフリーダムやアークエンジェルは第3軍として現われ敵だったり味方だったりと場を混乱させていたらしいです。
僕は女主人公(セツコ)編をまだやっていないから詳しくはしりませんけどね。
第2次Z破界篇は主人公が1人でスパロボZでは男女のダブル主人公でした。

ロージェノムとの最終決戦のときは原作同様にヴィラルしか中間管理のキャラもいないのも事実ですけどね。
こういうスキルは次の再世篇でもあるといいんですけどね。
OOはイノベイターのスキルがあると面白そうです。
覚醒するまで?????で伏せられている具合でなら問題ないでしょう。
前作のスパロボZのアスランもザフトに付いているときは?????で発動もできませんでしたがキラ達側に付いてからSEEDが解禁されるのと同じ感じになるでしょう。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.10/20 20:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

