mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクライド オルタレイション 前編TAO

最近物欲との戦いが大変、どうもみいです。
フィギュアは買うタイミング遅らせられないからきつい(´・ω・`)
もたもたしてたらなくなる可能性もあるし。最近は投げ売りだらけだけどww



16882545_org.jpg


昨日学校帰りにスクライドオルタレイション見てきました!
土曜日だけあってすっごい混んでた。街も劇場も。

今作品はサンライズお得意のスペシャルエディションによる総集編、のイベント上映。
声は全て新規録り直し、新作パートつき。
まず、大画面でスクライドが見れる時点で大喜びなのに、新作パートつきとかね。
もう行くしかない!!と。でも本当はレディースデイのある水曜に行きたかったけど、間違えてバイト入れるという失態を犯したので仕方なく土曜に。

10年前の作品であるので、少し声優の演技が心配だったけど違和感はなかったかな~。
多少違っていたとしても、10年経ってるからね仕方ない。

肝心の内容は・・・、「全てのスクライド族に・・・」と言った感じ。
まあ人によっては、「本当に総集編じゃないか!!」とか「なんであのシーンカットした!」とか「声優の演技が違う!」とか出てきそうだけどね。
「TV版の作画がうんぬん」言う人には、「うるせえ、スクライドで作画なんか気にすんな!勝手に枠にはめやがって!」と言っておこう。


新規パートとしては色々とあったけど、まず序盤はカズマとかなみのファーストコンタクト(お互いそのことには気づいてないけど
奴隷にされるために、つかまり檻の中で入れられている子供たち。その中にはかなみも。
別の部屋からは、焼印を入れられ泣き叫ぶ子供の声。
そんな最中に殴り込みをかけてきたのはカズマ!!衝撃で檻は壊れる。
視界が悪い中だけど、かなみはカズマの姿を見ていました。
壊れた檻から逃げ出す子供たち。で、カズマは子供たちを捕まえたやつらをぶっ飛ばすと。
タイトルが表示されたあと、ぶっとばされたやつらが飛んでいくので、ちょっとギャグ調だった。

出会いは、他にもカズマとクーガーのが描かれていました。
強者として君臨していたカズマ(とは言っても驕る様子ではなかったけど
そこに現れたクーガー。肩にとげとげついててちょっと笑いそうだった。どこの世紀末かとww
そうそう、ここでラディカル・グッドスピード脚部限定を装備してました。
戦う2人だけどもちろんクーガーが圧倒!
新しい早口も言ってくれた!全然覚えられなかったけどいいこと言ってた。
早口言ったあとのセリフが、劇場グッズのメタルチャームの箱に書いてあったのでこんな感じ。

『自分で決める自分の道。信念のロードだ。何にも縛られないへつらう必要もない。だが、甘えは許されない。自分で決めた道を欺くようなバカは前にすら進めない』
相変わらずかっこいい・・・!前篇の名前はTAO(道)だからかな、このセリフは。
1回クーガーが森を縦横無尽に駆けるカット途切れたりもしたけど、クーガーの早口史上最も長いセリフでした。
水守との出会いのシーンはカットされてたけどこれが見れたんで満足。

それと一応初めて見た人のため用か、水守の父親がアルターについて説明するシーンが追加。
そこだと「アルターを持った子供の出生率が5%に上がっているという報告もある」とか、「アルター能力を使える動物もいる」と説明してました。
まあ、あくまでこの作品はスクライドを全編見た人用って感じだけどね。
初めて見た人は。きっと水守を途中までモブと思ってただろうし(初登場がカズマがつかまっているときのところ)、マッドスプリクトの回は全部カットだから、雲慶はアフロのとてつもないインパクトのあるモブだと思ってたでしょう。

そのシーンでHOLY部隊のメンバーが写真で映る部分があるけど、話によると無限のリヴァイアスのキャラがゲスト出演してたそうな。

このシーンからちょくちょく無常と、無常に仕える新キャラの異納泰介(CV櫻井)との会話が挟まれてました。
異納は強烈な見た目だったwwwパンフによるとアルター使いらしいので、後半戦うシーンもあるのかな?
ぜひクーガーと戦ってほしい!
TV版だと無常の登場はけっこう唐突だったので、これを入れたのは正解。怪しい影といった感じになってた。

それと、アルターの森で第二形態を手に入れるシーンは、向こう側の扉を開けてるものに変更。
で、それを他のアルター使いも察知するシーンが追加。
そのシーンでシェリスが包帯してるかと思ったら、スイカ割をしていて目隠しをつけていたらしいwww

TV版13話のカズマVS劉鳳は大幅変更。
まず、カズマの右目が開かなくなる(つぶれた?)のがなくなり両目開けてる。
で、君島の銃使ったのに暴走しちゃったシーンは無しで、カズマと劉鳳のガチバトルが見れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中で「やられる!」と思った劉鳳の脳裏に、母親と絶影(犬の方)がよぎったりなんかも。
初めて見た人は「なんで犬?」と思ったんじゃないかな。
向こう側の扉開くのはシーンは、カズマと、(ナチュラルに絶影腕に装備しちゃった)劉鳳のぶつかり合いによって引き起こされるものに。
そして扉の中でカズマは、ラディカル・グッドスピード全身形態のクーガーの影を見ます。
全身形態ってことはクーガーは飛び込んだんだろうか?

カットされたところはいろいろあったけど、カズマVS橘が1回戦目のラストからいきなり2戦目のラストにつながってたのが気になった。あまりにも潔すぎるわwww
あとは、かなみの夢関連もみんなカットされてたね。

EDはReckless fireと思いきや、1番が終わったら聞いたことない間奏が・・・。もう鳥肌総立ち。
Reckless fire 2011でした。2番(4番?)の歌詞はスクライド全体を表した感じだったかな。

いやぁ、スクライド好きな人だったら見に行ったほうがいいですよ。
クーガーの新しい早口や、13話のガチバトルが見られただけでもう私は大満足!
まさか10年越しに新規パートが見れるとはまったくもって思ってなかった。
後半は3月上映なので待ち遠しい!!!

>夜ちゃん
そんなに歳変わらないじゃないww
誰が同年代だったか思い出せないでござる(´・ω・`)

マイナーだけどきちんと評価されてればいいよね。

金をください!
ゲームは基本売らないけど、マンガは完結して全体的に微妙だったり、飽きちゃったりしたら売っちゃうね。

確かにwww閣下ならできそうww
どっかの誰かさんみたく勘違いしなければいいよね。
ていうか、最近知ったけど私と同い年なんだね・・・。

それはそうでしょうw

そうそう、名話だったねわ。

ひどいwww
やってるよ!!

ツボがわからないよw
帰りの電車とかで忘れないようポチポチ打ってたりする。
そう、地元民w

2回目じゃないかwww
魔女化はらめえ><実際魔法少女だけじどねw

>ユマ姉
そうだよね!よかった。
私普通におもしろかったと思ってたからあの叩かれっぷり見て・・。
お~そうだったんだ!

ちょ、ランサーに何が。
まさかはっけいで木を折るとは思わなかった・・。

けっきょく、ストーリーならV,戦闘ならGはそのままみたいんだね。

>ライボンさん
他にも未来日記とかすごくおもしろいです。
確かにセイバーのスーツはスタイリッシュですよね、あまりにスタイリッシュすぎて性別不明なときもありますが。
ヘタレ役が1番ぴったりですよねwwww

このまま再放送見終わったら偽物語が始まるのでちょうどいいです。
主題歌はクラリスに決まったようですね。
お~ガハラさんに期待です

ヒトリノ夜はカラオケで流すとGTOなんですよねw

収入絶たれていたのはきつかったです。
ミューズはまさかの超厚底ブーツでしたからねw
それでも十分小柄ですよね、えりかは。

いまだに三沢はある意味人気です。
5D’sはちょくちょくしか見てなかったので再放送やってほしいです。GXの再放送ももうそろそろ終わりますし。
前回の視聴プレゼントの待ち受けが遊馬とアストラルのオーバーレイのフラッシュでまた笑ってしまいました。
キャラ的には社長タイプですよね・
まんまでしたよねww最初に出た回はツイッターのトレンドに「銀河美少年」があがってましたw

ニャンコ先生と黒ニャンコのセット化してますよねw

さすがSEED勢w
あ、女主人公もいるんですか~。

来るべくして来たポジションでしたかw
でもイノベイダーのスキルは本当に刹那専用になりますね~。
ポジションによって解禁だったりするんですか~。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

そうなんだけどねww でも結構考えとか変わるよ~
今でこそ中学生とか当たり前にネットに溢れてるけど、
当時はまだ珍しかったから、同年代も余りいないよねw

まあそういうアニメがBOX化されたら大概プレミアになるから後追いが大変になるんですけどねwww

ごめん、いくらみっちゃんの頼みでもそれだけは無理なんだ…
ま、マジか…。意外な事実だったぜwww

平野さんの事か…?平野さんの事かぁー!!!
そういわれて見ればそうだね!!同世代がテレビの仕事やってるって不思議な感じだよね~

NHKだっけ?見たら契約を迫られるよ!!!

自分でも分からないから安心してくれwww
なんかよく分からない所で受けるから周りが「?」って顔をするよ!
なるほど、その手があったか。ライブレポ、みっちゃんの真似て書こうと何度も挑戦したけど、その度挫折しちゃう…
静岡ってどんな場所?

それぐらいニーハイが好きなんです!仕方なかったんです><
これはすぐにでも魔女化あるで!今14だから、あと6年だね!!!

スクライドの熱い感想、読みたいけど、読めないぜ!
まだ全話見てないからね!!!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2011.11/27 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

フィギュアはプラモと違い無くなる事多いですからね。

スクライドはレンタルショップにあれば観たいんですけどね。

未来日記は原作完結しているからブレは特にない作品でしょうからね。
セイバーはスーツより鎧姿の方が女っぽく見えるから不思議です。(笑)
あとはライダーに振り回されるところとかね。

タイミング的にはね。
主題歌というかEDですね。OPは前半がキタエリさんで後半が井口さんでしょうけど。
このときのガハラさんの行動に対し暦の内心であるモノローグには「愛が重い!」と評しています。
暦の中の人が神谷さんだから今は亡きラジオであるSZBHのコーナーっぽく脳内再生されます。(笑)
実際にそのコーナーに採用されてもおかしくない行動でしたので。

ヒトリノ夜はアニメのGTOの後期OPでしたのでね。

何も買えませんからね。
超厚底ブーツだと思わなかったからミューズの正体は少なくとも響たちと同じ女子中学生だと思ってましたしね。
後にあの超厚底ブーツを使っていることからちゃんと回収していたんだなぁと思いました。
ハトプリのときのED観ててもわかりますからね。

でも三沢はGXの4期には出なかったんですよね。
5D’sの序盤は、はっきり言ってアウトロー路線だったから主人公である遊星が犯罪をする作品を親が見せたくない時期でもあったからなぁ。
そりゃあ笑いますよね。

5D’sのジャックほどではないけど社長キャラですね。
社長と言えばGXのとき斉王の仕掛けた爆弾でKCが吹っ飛んでいたけど元の世界に戻った社長はどう思ったんだろう。(笑)
当然ツイッターに上がるでしょうね。Ⅳは顔が邪悪な所以外は見た目がそのままですからね。

1セットなので主人公の夏目よりグッズでてますからね。
ニャンコ先生はもう一人の主人公みたいなものだからいいけど黒ニャンコは違うのに。

実際に女主人公のルートやりましたけど確かにアークエンジェルやフリーダムが第3軍で出てきました。
しかも撃墜しても「ド根性」で全回復してくるので余裕がないときは基本的に無視したほうがいいです。
逆に男主人公のルートではアークエンジェルもフリーダムも完全に味方で登場します。

はい。四天王は全員倒した後の話でしたのでヴィラルしかロージェノムの次に偉い奴もいませんでしたので。
刹那しかイノベイターに進化しませんでしたからね。
SEEDと同じで気力130以上でイノベイターのスキルが発動して発動後の戦闘中ステータス画面はSEED発動パイロットのハイライトが消えたように刹那の目が光る使用になると予想します。
アスランはポジションによってですがシンはオーブから出た直後の戦闘のイベントで習得します。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.11/28 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。