mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト


幕張ロマンスポルノ 1日目 ライブレポ

今年ももう終わりですね、どうもみいです。
今年はいろいろと運が悪かったので、2012年に切り替わるのはちょっとうれしいw
ちなみに明日の夜からスキー合宿に行ってきます。


いきなりネタが出てきだしたので、昨日のポルノライブレポ書こうかと思います~。
以下セトリバレ注意

開催場所は幕張メッセ。
行ったのは初めてだけど、2時間近くかかった(´・ω・`)

ちなみに今回はお金がないのでグッズは買ってません(´-ω-`)
タオルに2千円はやっぱり高いと思うんだ。

席は相変わらずダメ席のGブロック。もうテンションダダ下がり。
とはいっても席位置はど真ん中。そして隣りが空いていたので、有効活用させていただいたw

今回のライブのセトリはレア曲満載!!
クリスマス・大晦日に見に来るなんてポルヲタしかいない、という考えの下だったのか、アルバムに収録されていないCP曲もあり。
新参超おいてけぼりだったろうな。
私のテンション下がってる中始まったライブだったけど1曲目で驚愕、そして2曲目のコンボまで決まったせいか、テンション一気に上がったよw

恒例のライブ前のキャラクターは「ミセス・ムーンライト」通称ムライさん。
画面は遠く、最近乱視がきつくなったせいか姿はよくわからなかったorz白黒なおかげでモノクマにしか見えないwwww

※MCに関しては記憶頼りなので細部は多分違ってます

①Search the best way
まさか!!!!と言った感じ。誰が予想できただろうか。
アルバムには入っていないサウダージのCP曲。
イントロ聞こえた瞬間開いた口が塞がらなかった。
「新曲?」と思った人もいたそうな。
個人的には冷たい手もやってほしかったけど。クリスマスだけどwwwwwww
あと見つめてry

②見えない世界
これもまさかすぎる。
アルバムには入っていないメリッサのCP曲。
2011年にはいろいろあり先行き見えないけど、それを考えて出してきたのかな。

③ギフト
これはクリスマスだしね。ジャケにもPVにもサンタ出演してるしw

④ジョバイロ
クリスマスだから甘い恋愛曲しかやらないんじゃ・・という私の懸念を思いっきり打ち破ってくれたww
ポルノは恋愛中の曲より、恋愛が始まる前または失恋曲のほうがいいと思ってる。
恋愛中で認められるのは惑星キミくらいかな。

⑤サボテン
サボキタ――(゚∀゚)――!!と1人大喜び。
サボテンは名曲認定でいいと思うよ!

MC
まあいつものように始まりました!
ハルイチが「みんなクリスマスなのに来てくれてありがとう。メリークリスマス(カメラアップ」みたいなこと言ってたかな
アキヒトは「ちゃんと後ろまで見えてるから。昭仁アイでしっかり見えてる」とか言ってたかな

⑥ワールド☆サタデーグラフティ
これまた珍しい曲が。
「土曜日なのに雨だね ここは幕張なのに1人だね」とアレンジされてました!

⑦ベアーズ
ワーサタの流れからそのままベアーズに。
聞くのは横浜ロマポル08以来になるのかな?

⑧ミュージックアワー(多分アレンジ
曲調が違ってて、イントロじゃ判断できなかった。
画面に「Music Hour」と出てたけど、え?え?て感じ
「この番組ではみんなの」と歌い始めてやっとわかったという。

MC②
アキヒトから「ここ数日幕張にずっといる」との発言が。
「一昨日はリハ、昨日はMステ、今日はライブと。」
Mステでのワンモアタイムは途中で歌詞間違えかけてたけど、「ふと3番の歌詞が浮かんだ」との告白がw
「ステージ中央に行ったのは偶然。あるのは聞いてなかった、あるなら行くしかない」みたいなこと言ってたかな。
「そしたらクレーンもあって、しかも上昇した」
「銃みたいなのがあるから触ったらCO2噴射機だった。発射したら奇跡のタイミングでカメラがアップになった」とも言ってたw

そして、レディーガガの尻がすごかったとも発言www
エンディングのときに前を通るのを見たらすごすぎたから、隣の人に「あれすごくない?」と言おうとしたら隣にいたのがいきものがかりの聖恵ちゃん(ボーカル)で焦った、と言ってたかなw

最後に「いつもライブでやっているライブ曲をボサノヴァバージョンでやってみたいと思います」と。

⑨ハネウマライダー(ボサノヴァバージョン
まさしく、なん・・・だと・・・?状態。
ボサノヴァだからタオル回すわけにもいかないし客席もちょっと空気が違ってた。

⑩パレット(アコースティックバージョン
これはナイスアレンジだったね。

MC③
「次はライブでやるのは9年ぶりの曲です。きょきょ(噛んだ えーわが 故 郷 の思い出の曲です。
因島の映像も流すので見てください。」
9年ぶり+因島ということで、これはもしや・・・?と思ったら案の定。

⑪Aokage
後ろの画面には因島の映像が。
ラスサビの「あの急な坂のぼりきったら青影トンネルだ」で多分青影トンネルであろうトンネルの映像が。

⑫生まれた街
すまん、初聞きなんだ。
「ゆきのいろ」の出来があまりにもアレすぎて買ってないという・・・。
これも故郷を思う歌なのかな。画面には多分因島の住宅の映像が。

⑬蝙蝠
画面では最初白い鳥だったのが、歌が始まると蝙蝠に変身。
これもアルバムにはなっていない渦のCP曲。
とはいっても、ここ最近のライブの演奏率が高いから知ってる人も多そう。
蝙蝠はもちろんいいんだけど、そろそろ月飼いが聞いてみたいところ。

⑭2012Spark
ごめんなさい、タイトルで勝手に「ああ駄目だろうな」と判断してました。焼き土下座です。
タイトルで侮ってはいけない。相当やばいぞこれ!!!
曲自体はいいけど、逆裁にあっているかどうかで言うと「う~ん」と言った感じ。
一応歌詞は逆裁をテーマにしてると感じられる部分もあるけど。

逆裁実写化は、ポルノ、逆裁、成宮と単体で見たら全て大好きなのに、全部混ぜたら奇跡の超反発を引き起こした。
例えて言うなら私の大好物のとんこつラーメン、チョコ、グレープフルーツを混ぜてゲテモノ料理作り出した感じ。
・・・と、話がそれた。

⑮鉄槌
まさかの裁判つながり?w
このときは照明が全て消えてイントロのガンガン言ってるのが流れ続け・・・。
そしたらちょっと前方の両サイドから、突如歓声が!!
おめでとう、今回の勝ち組はD,Eブロックでした。
D,Eブロック辺りのサイドにあった、街灯みたいなオブジェの下にアキヒトとハルイチが登場!!
そしてそのまま鉄槌に。
照明がまぶしすぎた。
この街灯みたいなやつは全てのブロックの横にあったのです、他のブロックには杖を持ったディメンターがいました。
いや!!冗談じゃなくてマジでディメンターにしか見えないの!!照明すごいし。

⑯渦
流れがカオスすぎるぞ!!!

MC④
「重苦し時間が流れましたがこっから先はアホアホゾーンでいくぞ!!」って感じだったかな・

⑰ネガポジ
最近ネガポジの演奏率高いけど、私としてはセンラバのほうが好きかな。
またしてもクレーンであがっていくアキヒトww

⑱オレ、天使
レーザー使いまくり!ちょっと目に痛いよつД`)

⑲Hard Days,Holy Night
クリスマスにこれを歌わなかったら何を歌う!!!てことだよねw
途中のセリフ部分は観客で言いました!

⑳幸せについて本気出して考えてみた
ライブでしょっちゅう聞いてる感じだったけど、実は東京ロマポル以来だったりするのかな。もしかして

㉑ワンモアタイム
まさかのタオル回しはここで。アキヒトがタオル持ってあおりだしたときは、かなり驚いた。
今回ハネウマでできなかったからやったんだよね?
今後もやったらかなりショックなんだけど、ハネウマと比較したら役者不足だよ。

㉒今宵、月が見えずとも
来ました今宵!!いつ聞いてもいい曲だ!!

MC⑤
次の曲で最後です。聞いてください、ゆきのいろ

㉓ゆきのいろ
ん~ゆきのいろは(ry
やっぱり結婚してからハルイチの歌詞は腑抜けになったと思うんだ。

アンコール
先にサポメンが出てきて、アキヒトとハルイチは一向に出てこない。
何が起きたんだ?と思ったらHブロックの脇から登場!!!
びっくり!逆に真ん中にいたことを恨む・・・!!
この後はGブロック、Fブロックと前に。途中からアキヒトの出てきかたが適当にw
ハルイチは何か投げてた!!

メンバー紹介
ハルイチのアキヒト紹介が「高いところが好きなのは~~~!?」だったw
で、何回目かで「あまり好きってわけでもないけどね笑」というアキヒトw

ここでアキヒトから「全国ツアーをします!!」との発表が!!
てことは、また横浜ロマンスポルノはないのか~。嬉しいけどちょっと複雑な気分(;´∀`)

㉔ジレンマ
やっぱりシメはジレンマじゃないとね!!
ここでテープ発射!!私の席の前には一切落ちてこず、真上に一本だけヒラヒラと。
そしたら隣の人と前の人との奪い合いにww前の人はすぐにあきらめたけど、隣の人とはちょっと一触即発な感じに。
と、隣の人が半分にすることを提案しそれに落ち着きました。ということで久々にテープゲット!



最後はメンバーと手をつないでジャンプしシメかと思ったら、倒れ込むハルイチ!
即座に森男が「たいへんだああああああハルイチくんが燃え尽きたああああああ」とw
その後はサポメンがハルイチ!ハルイチ!のコールをして、次に観客もとw
起き上がるハルイチ。一件落着かと思ったら次はアキヒトが倒れるw
仰向けに倒れて腕を真上にピーンと立ててた。
たいへんだあああああああ(ちょっと棒気味
で、ふつうにアキヒトコールをするのかと思ったら、なぜかなぞかけを始めるwww

「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、故郷の山梨の夜空とかけます」
観客『そのこころは~?』
「ほしがーる もりっちです」
森男wwwww

しかもこうへいにまでふるけど、こうへいは「苦手です!無理です!」とガチ拒否www
昭仁は「早くなんか言って!」とか言ってた。しかもいつの間にか腕は下げて足をあげてる。

代打はなんちゃん!
「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、あっちこっちのホテルで泊まってるカップルとかけます」
『おい!wそれ言って大丈夫なのかww』と途中でつっこみ
「そのこころは!」
たて!!たっていかなきゃいけないんだ!!たてなきゃ今夜は終わらないぞ!」
下ネタすぎっぞ!!www
しかも、アキヒトはマイクを股間の辺りで立たすというwwww

からの、ジレンマラスサビをもう一回。

生声は
ハルイチ「今日はどうもありがとう!!」
アキヒト「みんなに会いに行くよ~!愛してるよ~!」
でした!!


今回のセトリは今年出したシングル以外近年の曲がなくて逆に心配になったww
今年出したのを抜かすと、1番新しいのは今宵(08年)だし。
新参置いてけぼりのセトリすぎたけど私歓喜。
まずサーベスの時点で歓喜なのに、見えない世界のコンボまで決まったからねw

あと最近生声にかぶせるやつ多すぎ。マナー何とかしろ。

2月の2012Sparkの発売が待ち遠しくなったよ!!

>夜ちゃん
今や、小学生がニコ生やってる時代だからね~

確かに困るわwww

うじゅ~。
ソウルイーターとかBLEACHはどかんと売ったよ。

しーっ!!
不思議だよね~、でもこれからどんどん同年代でテレビの仕事やる人が増えるんだろうな~

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


人とちょっとツボがずれてる系?
私のライブレポなんてお手本にならないじゃないかw
ん~、冗談抜きで茶畑が多いかな。
浜松はいいところだよ。

ニーハイは私も好きです!
でも、ちゃんと人とのかかわりあいを作り出したから魔女化には遠いねw

早く見るんだ!後悔しても知らないぞ!!

>ライボンさん
なんですよね~、投げ売りもタイミングを逃すと値段上がっちゃいますし。

相当昔の作品ですからね~。私の家の近くのツタヤにはありませんでした。

変な改変もなくいきそうですよね。作りは丁寧ですし。
スーツは最悪男でも通じそうですからねw
ライダーがサーヴァントでよかったと思います。

あ、化物語と同じスタイルなんですね。
ガハラさんは一歩間違えると一気にヤンデレ突入しそうですよね。

超厚底っぷりはすごいですよね。
大人っぽいイメージだったのに脱いだらロリが出てきて驚きましたw
ムーンライトの隣に並ぶと差がえらいことにw

そうだったんですか、ついに空気から戦力外に。
満足同盟時代のことですか?
今度またオーバーレインしても笑いそうですw

社長かわいそうですよね。斎王もひどいころをww
ゼアルが終わると大体ゼアル関係がトレンドにあがります。
いうなれば闇銀河美少年ですかねw

先週は突如出てきたカイトに笑ってしまいました

逆に夏目のグッズは全然みませんよね~
グッズしか見たことない人は1話っきりのキャラとは絶対思いませんよね

さすが種勢はチートレベルなことをww

覚醒できるのは刹那だけですものね~
きっとそんな感じでしょうね~!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

「今宵、月が見えずとも」はブリーチの映画の主題歌だった記憶があります。

フィギュアは発売してすぐ買わないと運任せの代物ですね。

DVDレンタルより前であるビデオテープのレンタル時代のときはスクライド見かけたんですけどね。

あとの問題は尺の問題でしょう。
はい。
ライダー以外だったら駄目だったでしょうからね。特にキャスターとか。

OPは予想ですけどね。
実際はガハラさんではなく別のキャラがヤンデレになりましたけどね。
新旧キャスト陣を見るからにガンダムキャストが多いメンバーになった印象です。
貝木と忍を演じてる人達はガンダム乗りのキャラやってますしね。

しかも超厚底でアクションもしていたから凄いんですけどね。
ロリだから大きいお友達的にはミューズに心を奪われた人も多かったでしょうね。(笑)
実際にEDはマリンの隣にはブロッサムとムーンライトでしたからねえ。

3期で精霊界に残ると言ってましたしね。
満足時代もあるけどそれはダークシグナー編で明かされたことなので違います。
序盤の遊星は仲間のためなら犯罪を平気でするタイプのキャラでしたので。
それはカイトとか大物クラスのときでしょうね。

本当にね。
トレンドって?
闇銀河美少年・・・いい例えです。
シャークの回想に出ていた彼女は妹でしたね。やっぱりシャークの路線は城之内路線でしょうね。

カイトはロケット背負って飛行船を墜落から不時着に持ち込むという活躍を見せましたからね。

僕は見た記憶がないです。
黒ニャンコをニャンコ先生のライバル的なキャラと勘違いする人が多いと思います。

来年に夏目のアニメ4期が始まりますけど神谷さんが夏目と偽物語の暦の演技の違いが楽しみだったりします。
同じ時期で同じタイプの主人公ですので。

はい。
種関連で運命の34話「悪夢」を下敷きにした話がスパロボZの38話でありました。
(簡単に言えばインパルスのフリーダム撃墜イベントです)
男主人公と女主人公の状況が同じでも勝利条件がまったく違うのが両マップの特徴です。
男主人公ルートが「1.ミネルバの撃墜」「2.フォースインパルスガンダムの撃墜」のいづれか。
女主人公ルートが「1.アークエンジェルの撃墜」「2.フリーダムガンダムの撃墜」のいづれか。
つまりは男主人公の部隊がアークエンジェル側に付いて、女主人公の部隊がザフト側に付いたという同士討ちイベントです。
こうでもしないとHP10万弱のアークエンジェルとHP8万ぐらいのフリーダムを撃墜するだけのお手軽戦闘になるから仕方ないでしょうがね。

味方勢力では刹那だけですからね。
しかも絶対にダブルオーライザーが破界篇のグレンラガンや紅蓮弐式のような壊れ性能になるのは目に見えているからすごいことになりそうな予感。

追伸
再世篇の情報キター。
刹那が4~5年分とシモンが7年分ちゃんと成長しているからかっこいいなー。
ダブルオーガンダムも登場して、ヴィラルがグレンラガンに乗っているシーンだけでもテンション上がりました。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52519557.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120127_507246.html
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2011.12/27 00:04分
  • [Edit]

NoTitle

しかし精神が技術に追いついてないから痛たたたたな場合が多いというね。
昔は掲示板やチャットくらいしか自分を出す場所がなかったから良かったけど…

あとBDBOXは限定なのか、普通に生産されるのか明記して欲しいよね!!

長く集めれば集めるほど売れなくなるから、その判断は賢明かも。
ワンピース売りたいけど、小学生の頃から集めてるって思い入れもあるから売れない…
初期は確かに面白いしね。

6年前の奴らに教えてやりたい。「そいつある意味凄いぜ」と。
同年代が結婚とかしだしたら焦る。

そうなのかなぁ?自覚症状は無いけどw
なるんだな、それが。ライブレポと本日の買い物シリーズは特に楽しみな記事だよw
お茶の葉はキラキラ光るから初夏に行ったら良いものがみれそうだ。
浜松って何があるのかな?うなぎ?

しかし6年位前まではニーハイがここまで一般化するとは思わなかったよ…
結局裏切りは無かったんだっけ?

「年内には全部見るよ!」←見てない
しかしTAOレンタルされるかなぁ。されるなら見たい。

ライブ、良いセトリで良かったねw
声被せてくる奴はマジでウザい。
僕が行ったライブでは「今俺が喋ってるから黙ってろ」とボーカルに言われる始末。
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2012.01/12 10:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog


Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

