mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.hack//The Movie セカイの向こうに 感想

あけましておめでとうございます(爆
どうもみいです。

え~今年度、初の更新です。
皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m
ダンガンロンパの記事を書いていたんですけど、意外に書き終わらず気が付いたら試験期間に突入(ノ∀`)
しかし、今日は順序を変えて、つい先ほど見てきた劇場版.hack//について書こうと思います。

知ってのとおり最近までは非難轟々。でしたが、実は本筋に関わりアウラも出てくるということで見に行くことに。
「1900円も払ったし、交通費入れたらもっとなんだからダメだったら絶対に許さない!」と思いつつ見たんだけど、
まあ払った価値はあったかと。
でも公開して1週間、土曜に昼間の池袋なのに座席は半分以上空いているって大丈夫なのかこれ。製作費回収できるんだろうか。
某スクエニみたいなことにならないよう願っておこうw
内容は王道と言った感じだけど、おもしろいっちゃおもしろい。
だけど結局のところこの作品はファン向けかな。
初見にもわかりやすいように噛み砕いたから初めて見ても楽しめるかもだけど、知識ゼロの人から見たらアウラの存在なんて???そのものだし。
意外に、初見で絶賛してる人も多いようだけどね。
きっと私たちファンはthe worldを中心に見てしまうけど、初見の人は主人公に感情移入しつつ見てるだろうからその違いがあるのかな。

舞台は2024年の年末、福岡県。
Linkからは4年、G.U.からは7年、無印からは実に14年。・・・恐ろしい。
The Worldもfragment→The World→The World R:2→The World R:XからのTHE WORLD FORCE:ERAへと様変わり。

主人公はじいちゃんがハイテクに厳しく、THE WORLDを気にしてはいるけど頑固に拒んじゃう女子中学生。
周りはみんなプレイをしていて疎外感を感じる日々。
だけど、実はじいちゃんはすでにTHE WORLDにはまっていたというw
そんなこんなでTHE WORLDを始めることに・・・。
みたいな。


CMの叫び声で危惧していた演技もまあ及第点かな。
あのシーンが特別悪かったw

ここからはネタバレタイム








THE WORLDに初めてログインした主人公そらは、路地裏で女神アウラと遭遇。
その際アウラからボックス型のデータを渡されます。
今作では主人公そらに自分の分身を渡し、それを通じて主人公と精神を同調させて急成長を図ることに。
主人公は外見カイトなのに名前はそらとか紛らわしいw

そらを選んだ理由はシナプス波が一緒だったらしいんでそれが原因?元から一緒だったのか、アウラが合わせたのかは分からないけど。
もしくはシナプス波が一緒なそらを見つけ出したアウラが、まことさんを介してカイトのキャラメイクをさせてたりしてね。(キャラメイクはそらが持つナビゲーターの『まことさん』が担当
ちなみにリアル系の見た目だから一概には言えないけど、今までのアウラよりも見た目が成長してる印象、20歳前後かな。
浮かばずにちゃんと足で歩いてた。でも一言も喋らない(´・ω・`)
この世界だとアウラは一部のコアなファンが信じる都市伝説に。
一応初代カイトの話もちょろっと出てきたね~

CC社はどうやらアウラの劣化コピーを元にセキュリティシステムを作った模様。
ホントこの会社は・・・

あと、この種は主人公はレベル10になったときに少し成長し、ウイルスバグに襲われたときにもう一段階成長するんだけど、そのときにあのハ長調ラ音が流れるんだよね~。
鳥肌たった。


THE WORLDにログインするまでが長くて、ちょっとやきもきしたりもしたけどその分ログインしたときの感慨っぷりがよかった。
マク・アヌに降り立った瞬間、三谷さんがコーラスのBGMが始まるんだよ、卑怯だw
マク・アヌはちょっと記憶があいまいだけど多分カオスゲート周辺の作りはG.U.と同じかな。ゾクゾクしたよ。
あとログアウトするときの音も一緒だったね。


バルムンク&オルカと同じPCであるバルドル&ゴンドーも出てきますが、声優は檜山さんと増谷さんが勤めています。最初びっくりしたよ
ちなみに狙ってるのか狙ってないのか知らないけど(多分狙ってそう)、オルカPCのゴンドーは未帰還者にwww

今回の未帰還者の原因はAIDAのときと同じくウイルスバグ。
だけど、自然発生ではなくCC社がウイルス対策ソフトを売るために、作り出したウイルス。
それが想定外の進化を果たし最終的には電気信号を介して人間の脳にまで侵入を果たしたという。
作中でも言われてたけど、見事なマッチポンプです。いい加減にしろとww
ログアウトできなかったり、火災を起こしたり、未帰還者を出したりと何回も不祥事起こしつつ世界規模のオンラインゲーム維持するってこの会社、裏とつながりすぎでしょw
最終的に家宅捜査が入ることになったけど、結局お咎めなしなんだろうな~

それとAIDAとタイプが全く一緒だけど、まさかAIDAのサンプルを元に作り出した~、なんてことはないよね?

その上、CC社は事件が発覚するとTHE WORLDのサーバーを停止させたうえ閉鎖しようとまで。
どうなっとるねん、この会社は。
サーバー停止前にNABの一員であるデビットと接触したそらは、自分の中で成長したアウラの種をアウラに渡せば未帰還者を助けられると知り協力することに。
じいちゃんやクラスメイトも協力してくれます。
そうじゃないかと思ってたけどじいちゃんにPCはかっこいい。ジャック・スパロウがモデルになってそう。
アウラはいるとされる孤島の女神像まで向かう一向だったけど、それより先にウイルスがマク・アヌに襲い掛かってきます。
飛行艇がやたら出てくるけどFORCE:ERAは飛行艇が発達しているという設定なんだってね。
ていうか今知ったんだけど、http://www.famitsu.com/news/201201/18008112.html
この飛行艇カナードのなのかwwwwwしかもデザインどう見てもハセヲwwwww
あんな小規模だったギルドがここまで大きくなるとは・・・・。
しかも月の樹はまだいいとして、TaNは今でも存在してたとはね。

途中でいろんなプレイヤーに協力を依頼するシーンがあるんだけどその中に「昴」の名前もあったんだよね。
あ、ちなみに出てきたプレイヤーの年齢的にSIGNの昴ではないだろうけど、もしかしたらキャラの顔は一緒だったかも。

いろんな人の助力もあり、もう少しでたどり着く!てところでウイルスにつかまってしまうんだけど抵抗するうちに紋様が浮かび上がり、片手と片足を失いつつもどうにかアウラの元へとたどり着くそら。だけどアウラはそらに気づかない。
この浮かび上がった紋様は多分初代のカイトと同じだと思う。
ここだとアウラは前と同じ少女の姿です。
身動き取れないと言われていたしウイルスに抑え込まれていたのかな。

ウイルスが迫るなか、そらは「みんなとつながっていたい!!」と叫びます。
するとアウラが目の前に。
そらからデータを受け取ったアウラは成長。
で、光に包まれながらハ長調ラ音の音とともにTHE WORLDはアウラの出した光に包まれウイルスは浄化。
解☆決
はしたものの、究極AIアウラの行く末が心配だな~。

ありゃ、一応主人公たちの青春もテーマになってるんだけど全然触れてなかった。
ん~しゃあないw

BGMを務めるのはおなじみ福田さん。そして挿入歌とBGMのコーラスを務めるのは三谷さん。
劇場の中でこの2人の音楽を聞けただけで金払った意味が半分あるかもしれない。
やっぱり三谷さんの歌声いいわ~。

あとちょっと愚痴らせて。
隣りに座ってるのが.hackなんか全然知らなそうなカップルで、嫌な予感がしてたんだけど女のほうが途中で携帯いじりだしたときには常識を疑ったね。
何だこの非常識クズ女は、とキレそうだった。
・・・ふぅ。

全体的によかったと思う。まあ期待度がアレだったから余計にそう思えるのかなw
ただ、THE WORLDの描写はもっと多くても良かったんじゃないかと。あくまでファン向けだというのなら。そこが残念。

ゲームはどうなるのかな。ハセヲが出てくるようだけど三崎亮だといいな。ていうかそうじゃないと困る。
でもなんでリアル路線なんか走ったんだろ。貞元絵をもっと大切にしてほしいね。

さて、久々にLinkを起動させようかな。

>ライボンさん
ブリーチに合わせてこてこての楽曲作り出したのでよかったです。

最近は投げ売り気味ですけどね~、でもたまに瞬殺があるので気が抜けないです(;・∀・)

ビデオ・・・時代を感じます。

でもCパートで調節してたりするんでラストの詰め込みもなさそうですよね。
そうなったらウェイバーちゃんが可哀想だ

ガハラさんOPも来ましたね!
お、そうなんですか。誰かはわからないけどヤンデレになってしまうとは・・・。
言われてみると確かにそうですねw

すごい運動神経だと思いますw
しかも変身後の決めポーズのあざとさと言ったらww
ムーンライトそうとう差がありましたよねw

あ、そんなことになってたんですか。GX見てたのは途中までで;
お~序盤はそうだったんですか。来週から再放送始まるのでかかさず見ようと思います!
カイトは次の回で一旦協力関係になりそうですよね~

トレンドっていうのは1時間内でつぶやかれた数が多い単語が順位になって出てくるシステムです~。
それだと大体「遊馬」とか「アストラル」とかが上がりますね~
闇キャラ多いですし遊戯王てw
シリアス城之内て感じですかね~。ギャグキャラになってしまうのは勘弁してほしいです。

なるほど、同士討ちイベントはやりますね~。
量子化可能ですからねあの機体w

お~せっさん来ましたか!
しかもシモンも2クール目の姿に!

>夜ちゃん
小学生から色々公開しちゃうとか一生後悔するだろうに。
姿までさらせちゃうのは問題だね。

あ!それ本当に思うよ。
DTBは本当にやられたorz

そんな昔からだとさすがに売れないね。
いくらワンピが高値で取引されるとはいえ。
BW編辺りまでくらい?

すでに同学年で結婚した女がいるらしい。
明らかアレな人だけどw

まさかその2つが楽しみにされてるとは思わなかったよw
あ~確かに入道雲の空がバックにあると、ザ・夏て気分になるね。
間違ってはいないw

6年前とかは本当に2次元くらいなものだったっけ?
してないよ~裏切りは全部クズヴィンがやってくれたよ

見た( ^ω^)?
普通にスペエディだからされるんじゃないかな。

非常にいいセトリだった!
そのボーカルはっきりしてていいね!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

取り敢えずニコ生は18歳未満の配信は禁止にした方が良いと思う。

何しろ高額だからね「よし、買うか!」で買えない場合もあるもんね。
しかも変な改悪されてないかとか心配もあるし、なるべくレビューとかも見たいから…

最高に面白かったのは東海編までかな。あそこまでは手放しで評価出来た。
BW編も最高だった。ドラム王国がちょっとダルかったけど。
よく言われる空島も悪くなかった。個人的につまんないと感じ出したのはW7編からかな。

出来婚→数年後離婚の黄金パターンが思い浮かんで仕方ないよ…!!

僕の好きなものと被ってる場合も多いので、
有力なレビューとしても参考にさせて貰ってるよw
入道雲良いね!!!やっぱ夏が良いよ~
うなぎは好き?

そうだね!街中で全くみかけなかったからね!
気付いたら現実にも普及しててめちゃテンション上がったwww
テイルズは「裏切り・橋の崩壊・投獄・人種差別」この4つは必ずあるよねw

ごめん、見てない…。
「行こうぜ君島ぁー!」からの展開が楽しみw
オリジナルでは「え?」ってなってしまったからね~

新曲が良曲の様でw良かったねw
嘘丸出しで「ありがとう!愛してるぜー!」みたいな事言わないからねw
むしろそいつがそんな事言ったら何か裏があるんじゃないかって不安になるwww

.hackネタバレの誘惑に打ち勝つぜ!!!
なので途中までしか読めてません。ごめんね!!
  • posted by 夜月
  • URL
  • 2012.01/29 10:48分
  • [Edit]

NoTitle

2024年なのはLINKでも触れていた内容だからなぁ。
C2社の上層部が解かってない的なこと言ってたし。
AIDAはRoots27話とLINKで完全に消えていないことが明かされていますからね。
ギルドは凄いことになってるなー。

はい。

フィギュアか・・・十代のフィギュアだったら欲しいんですけどね。

いづれにしろビデオテープレンタルは10年前ぐらいのことですからね。

1期の最終回はCパートありましたからね。
キャスターが残虐なことをするたびに吐いてないといけないからなぁ。

ガハラさんOPは予想外でした。他にちゃんと火憐OPがあって何よりでしたけど。
恋物語を読む前に書いたからヤンデレだと思ってたけど読み終わった今はヤンデレすらなかったかも。
貝木の三木さんはロックオンで忍の真綾さんはルナマリアですので。
前にも書いたけどガハラさんの愛の重さは本当にSZBHにありそうなネタだったでしょう。(笑)

普通なら足くじきそうですからね。10年以上前に厚底ブーツが流行ったとき、よくあったことですし。
ミューズのキメポーズはうえき的に言えばぶりっ娘ポーズですからね。(笑)
はい。

はい。でもタニアと一緒だから不幸ではなく幸せだと思いますけどね。
第1話から遊星と牛尾さんのやっていることはどう見ても牛尾さんの方が正しいですからね。
遊星は牛尾さんにクズ扱いされても仕方ないことやってますので。
今月のVジャンプによればカイトに新しいモンスターを手に入れるっぽいです。
攻撃力は4500なので社長の青眼の究極竜と同じ攻撃力なのでやっぱりカイトは社長リスペクトキャラだなぁ。

ツイッターやらないから知らなかったです。つまりタグですね。
なるほど。
闇はどのシリーズでも出ますからね。
ギャグ化したら城之内というよりサンダーっぽいだろうなー。
本人はボケてないつもりだろうから。

意思のある男女主人公が分かれると同士討ちになるものなんでしょうかね。
ダブルオーライザーの量子化はスパロボで戦闘に採用するなら分身効果になると思います。
分身の効果は一定の確率で相手の攻撃を完全に回避する機体のスキルです。
分身に似たスキルとして一定の確率でバリアを張る機体もあります。
破界篇ではヴァーチェとトレミーがGNフィールドを張ってダメージを軽減するときがあります。

ちゃんとダブルオーに乗っています。
第3部バージョンのシモンね。第4部はゴーグルだったりダサかっこいい星型サングラスがありますので。
再世篇は破界篇の1年後の設定なのに何らかの理由でOOキャラとグレンラガンキャラの時間経過しないと見た目とかみ合わないんですよね。
  • posted by ライボン
  • URL
  • 2012.01/29 14:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。