mii’s LIFE

飽くなき萌えの探求者によるアニメ・ゲーム中心の雑記
WiiのMiiとはいっさい関係ないのですよ(´・ω・`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺広告流し!!!
ネタがあるのに書けない!テスト爆発しろ!

幕張ロマンスポルノ 1日目 ライブレポ

今年ももう終わりですね、どうもみいです。
今年はいろいろと運が悪かったので、2012年に切り替わるのはちょっとうれしいw
ちなみに明日の夜からスキー合宿に行ってきます。


いきなりネタが出てきだしたので、昨日のポルノライブレポ書こうかと思います~。
以下セトリバレ注意

開催場所は幕張メッセ。
行ったのは初めてだけど、2時間近くかかった(´・ω・`)

ちなみに今回はお金がないのでグッズは買ってません(´-ω-`)
タオルに2千円はやっぱり高いと思うんだ。

席は相変わらずダメ席のGブロック。もうテンションダダ下がり。
とはいっても席位置はど真ん中。そして隣りが空いていたので、有効活用させていただいたw

今回のライブのセトリはレア曲満載!!
クリスマス・大晦日に見に来るなんてポルヲタしかいない、という考えの下だったのか、アルバムに収録されていないCP曲もあり。
新参超おいてけぼりだったろうな。
私のテンション下がってる中始まったライブだったけど1曲目で驚愕、そして2曲目のコンボまで決まったせいか、テンション一気に上がったよw

恒例のライブ前のキャラクターは「ミセス・ムーンライト」通称ムライさん。
画面は遠く、最近乱視がきつくなったせいか姿はよくわからなかったorz白黒なおかげでモノクマにしか見えないwwww

※MCに関しては記憶頼りなので細部は多分違ってます

①Search the best way
まさか!!!!と言った感じ。誰が予想できただろうか。
アルバムには入っていないサウダージのCP曲。
イントロ聞こえた瞬間開いた口が塞がらなかった。
「新曲?」と思った人もいたそうな。
個人的には冷たい手もやってほしかったけど。クリスマスだけどwwwwwww
あと見つめてry

②見えない世界
これもまさかすぎる。
アルバムには入っていないメリッサのCP曲。
2011年にはいろいろあり先行き見えないけど、それを考えて出してきたのかな。

③ギフト
これはクリスマスだしね。ジャケにもPVにもサンタ出演してるしw

④ジョバイロ
クリスマスだから甘い恋愛曲しかやらないんじゃ・・という私の懸念を思いっきり打ち破ってくれたww
ポルノは恋愛中の曲より、恋愛が始まる前または失恋曲のほうがいいと思ってる。
恋愛中で認められるのは惑星キミくらいかな。

⑤サボテン
サボキタ――(゚∀゚)――!!と1人大喜び。
サボテンは名曲認定でいいと思うよ!

MC
まあいつものように始まりました!
ハルイチが「みんなクリスマスなのに来てくれてありがとう。メリークリスマス(カメラアップ」みたいなこと言ってたかな
アキヒトは「ちゃんと後ろまで見えてるから。昭仁アイでしっかり見えてる」とか言ってたかな

⑥ワールド☆サタデーグラフティ
これまた珍しい曲が。
「土曜日なのに雨だね ここは幕張なのに1人だね」とアレンジされてました!

⑦ベアーズ
ワーサタの流れからそのままベアーズに。
聞くのは横浜ロマポル08以来になるのかな?

⑧ミュージックアワー(多分アレンジ
曲調が違ってて、イントロじゃ判断できなかった。
画面に「Music Hour」と出てたけど、え?え?て感じ
「この番組ではみんなの」と歌い始めてやっとわかったという。

MC②
アキヒトから「ここ数日幕張にずっといる」との発言が。
「一昨日はリハ、昨日はMステ、今日はライブと。」
Mステでのワンモアタイムは途中で歌詞間違えかけてたけど、「ふと3番の歌詞が浮かんだ」との告白がw
「ステージ中央に行ったのは偶然。あるのは聞いてなかった、あるなら行くしかない」みたいなこと言ってたかな。
「そしたらクレーンもあって、しかも上昇した」
「銃みたいなのがあるから触ったらCO2噴射機だった。発射したら奇跡のタイミングでカメラがアップになった」とも言ってたw

そして、レディーガガの尻がすごかったとも発言www
エンディングのときに前を通るのを見たらすごすぎたから、隣の人に「あれすごくない?」と言おうとしたら隣にいたのがいきものがかりの聖恵ちゃん(ボーカル)で焦った、と言ってたかなw

最後に「いつもライブでやっているライブ曲をボサノヴァバージョンでやってみたいと思います」と。

⑨ハネウマライダー(ボサノヴァバージョン
まさしく、なん・・・だと・・・?状態。
ボサノヴァだからタオル回すわけにもいかないし客席もちょっと空気が違ってた。

⑩パレット(アコースティックバージョン
これはナイスアレンジだったね。

MC③
「次はライブでやるのは9年ぶりの曲です。きょきょ(噛んだ えーわが 故 郷 の思い出の曲です。
因島の映像も流すので見てください。」
9年ぶり+因島ということで、これはもしや・・・?と思ったら案の定。

⑪Aokage
後ろの画面には因島の映像が。
ラスサビの「あの急な坂のぼりきったら青影トンネルだ」で多分青影トンネルであろうトンネルの映像が。

⑫生まれた街
すまん、初聞きなんだ。
「ゆきのいろ」の出来があまりにもアレすぎて買ってないという・・・。
これも故郷を思う歌なのかな。画面には多分因島の住宅の映像が。

⑬蝙蝠
画面では最初白い鳥だったのが、歌が始まると蝙蝠に変身。
これもアルバムにはなっていない渦のCP曲。
とはいっても、ここ最近のライブの演奏率が高いから知ってる人も多そう。
蝙蝠はもちろんいいんだけど、そろそろ月飼いが聞いてみたいところ。

⑭2012Spark
ごめんなさい、タイトルで勝手に「ああ駄目だろうな」と判断してました。焼き土下座です。
タイトルで侮ってはいけない。相当やばいぞこれ!!!
曲自体はいいけど、逆裁にあっているかどうかで言うと「う~ん」と言った感じ。
一応歌詞は逆裁をテーマにしてると感じられる部分もあるけど。

逆裁実写化は、ポルノ、逆裁、成宮と単体で見たら全て大好きなのに、全部混ぜたら奇跡の超反発を引き起こした。
例えて言うなら私の大好物のとんこつラーメン、チョコ、グレープフルーツを混ぜてゲテモノ料理作り出した感じ。
・・・と、話がそれた。

⑮鉄槌
まさかの裁判つながり?w
このときは照明が全て消えてイントロのガンガン言ってるのが流れ続け・・・。
そしたらちょっと前方の両サイドから、突如歓声が!!
おめでとう、今回の勝ち組はD,Eブロックでした。
D,Eブロック辺りのサイドにあった、街灯みたいなオブジェの下にアキヒトとハルイチが登場!!
そしてそのまま鉄槌に。
照明がまぶしすぎた。
この街灯みたいなやつは全てのブロックの横にあったのです、他のブロックには杖を持ったディメンターがいました。
いや!!冗談じゃなくてマジでディメンターにしか見えないの!!照明すごいし。

⑯渦
流れがカオスすぎるぞ!!!

MC④
「重苦し時間が流れましたがこっから先はアホアホゾーンでいくぞ!!」って感じだったかな・

⑰ネガポジ
最近ネガポジの演奏率高いけど、私としてはセンラバのほうが好きかな。
またしてもクレーンであがっていくアキヒトww

⑱オレ、天使
レーザー使いまくり!ちょっと目に痛いよつД`)

⑲Hard Days,Holy Night
クリスマスにこれを歌わなかったら何を歌う!!!てことだよねw
途中のセリフ部分は観客で言いました!

⑳幸せについて本気出して考えてみた
ライブでしょっちゅう聞いてる感じだったけど、実は東京ロマポル以来だったりするのかな。もしかして

㉑ワンモアタイム
まさかのタオル回しはここで。アキヒトがタオル持ってあおりだしたときは、かなり驚いた。
今回ハネウマでできなかったからやったんだよね?
今後もやったらかなりショックなんだけど、ハネウマと比較したら役者不足だよ。

㉒今宵、月が見えずとも
来ました今宵!!いつ聞いてもいい曲だ!!

MC⑤
次の曲で最後です。聞いてください、ゆきのいろ

㉓ゆきのいろ
ん~ゆきのいろは(ry
やっぱり結婚してからハルイチの歌詞は腑抜けになったと思うんだ。

アンコール
先にサポメンが出てきて、アキヒトとハルイチは一向に出てこない。
何が起きたんだ?と思ったらHブロックの脇から登場!!!
びっくり!逆に真ん中にいたことを恨む・・・!!
この後はGブロック、Fブロックと前に。途中からアキヒトの出てきかたが適当にw
ハルイチは何か投げてた!!

メンバー紹介
ハルイチのアキヒト紹介が「高いところが好きなのは~~~!?」だったw
で、何回目かで「あまり好きってわけでもないけどね笑」というアキヒトw

ここでアキヒトから「全国ツアーをします!!」との発表が!!
てことは、また横浜ロマンスポルノはないのか~。嬉しいけどちょっと複雑な気分(;´∀`)

㉔ジレンマ
やっぱりシメはジレンマじゃないとね!!
ここでテープ発射!!私の席の前には一切落ちてこず、真上に一本だけヒラヒラと。
そしたら隣の人と前の人との奪い合いにww前の人はすぐにあきらめたけど、隣の人とはちょっと一触即発な感じに。
と、隣の人が半分にすることを提案しそれに落ち着きました。ということで久々にテープゲット!



最後はメンバーと手をつないでジャンプしシメかと思ったら、倒れ込むハルイチ!
即座に森男が「たいへんだああああああハルイチくんが燃え尽きたああああああ」とw
その後はサポメンがハルイチ!ハルイチ!のコールをして、次に観客もとw
起き上がるハルイチ。一件落着かと思ったら次はアキヒトが倒れるw
仰向けに倒れて腕を真上にピーンと立ててた。
たいへんだあああああああ(ちょっと棒気味
で、ふつうにアキヒトコールをするのかと思ったら、なぜかなぞかけを始めるwww

「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、故郷の山梨の夜空とかけます」
観客『そのこころは~?』
「ほしがーる もりっちです」
森男wwwww

しかもこうへいにまでふるけど、こうへいは「苦手です!無理です!」とガチ拒否www
昭仁は「早くなんか言って!」とか言ってた。しかもいつの間にか腕は下げて足をあげてる。

代打はなんちゃん!
「ポルノグラフィティの岡野昭仁とかけまして、あっちこっちのホテルで泊まってるカップルとかけます」
『おい!wそれ言って大丈夫なのかww』と途中でつっこみ
「そのこころは!」
たて!!たっていかなきゃいけないんだ!!たてなきゃ今夜は終わらないぞ!」
下ネタすぎっぞ!!www
しかも、アキヒトはマイクを股間の辺りで立たすというwwww

からの、ジレンマラスサビをもう一回。

生声は
ハルイチ「今日はどうもありがとう!!」
アキヒト「みんなに会いに行くよ~!愛してるよ~!」
でした!!


今回のセトリは今年出したシングル以外近年の曲がなくて逆に心配になったww
今年出したのを抜かすと、1番新しいのは今宵(08年)だし。
新参置いてけぼりのセトリすぎたけど私歓喜。
まずサーベスの時点で歓喜なのに、見えない世界のコンボまで決まったからねw

あと最近生声にかぶせるやつ多すぎ。マナー何とかしろ。

2月の2012Sparkの発売が待ち遠しくなったよ!!

スクライド オルタレイション 前編TAO

最近物欲との戦いが大変、どうもみいです。
フィギュアは買うタイミング遅らせられないからきつい(´・ω・`)
もたもたしてたらなくなる可能性もあるし。最近は投げ売りだらけだけどww



16882545_org.jpg


昨日学校帰りにスクライドオルタレイション見てきました!
土曜日だけあってすっごい混んでた。街も劇場も。

今作品はサンライズお得意のスペシャルエディションによる総集編、のイベント上映。
声は全て新規録り直し、新作パートつき。
まず、大画面でスクライドが見れる時点で大喜びなのに、新作パートつきとかね。
もう行くしかない!!と。でも本当はレディースデイのある水曜に行きたかったけど、間違えてバイト入れるという失態を犯したので仕方なく土曜に。

10年前の作品であるので、少し声優の演技が心配だったけど違和感はなかったかな~。
多少違っていたとしても、10年経ってるからね仕方ない。

肝心の内容は・・・、「全てのスクライド族に・・・」と言った感じ。
まあ人によっては、「本当に総集編じゃないか!!」とか「なんであのシーンカットした!」とか「声優の演技が違う!」とか出てきそうだけどね。
「TV版の作画がうんぬん」言う人には、「うるせえ、スクライドで作画なんか気にすんな!勝手に枠にはめやがって!」と言っておこう。


新規パートとしては色々とあったけど、まず序盤はカズマとかなみのファーストコンタクト(お互いそのことには気づいてないけど
奴隷にされるために、つかまり檻の中で入れられている子供たち。その中にはかなみも。
別の部屋からは、焼印を入れられ泣き叫ぶ子供の声。
そんな最中に殴り込みをかけてきたのはカズマ!!衝撃で檻は壊れる。
視界が悪い中だけど、かなみはカズマの姿を見ていました。
壊れた檻から逃げ出す子供たち。で、カズマは子供たちを捕まえたやつらをぶっ飛ばすと。
タイトルが表示されたあと、ぶっとばされたやつらが飛んでいくので、ちょっとギャグ調だった。

出会いは、他にもカズマとクーガーのが描かれていました。
強者として君臨していたカズマ(とは言っても驕る様子ではなかったけど
そこに現れたクーガー。肩にとげとげついててちょっと笑いそうだった。どこの世紀末かとww
そうそう、ここでラディカル・グッドスピード脚部限定を装備してました。
戦う2人だけどもちろんクーガーが圧倒!
新しい早口も言ってくれた!全然覚えられなかったけどいいこと言ってた。
早口言ったあとのセリフが、劇場グッズのメタルチャームの箱に書いてあったのでこんな感じ。

『自分で決める自分の道。信念のロードだ。何にも縛られないへつらう必要もない。だが、甘えは許されない。自分で決めた道を欺くようなバカは前にすら進めない』
相変わらずかっこいい・・・!前篇の名前はTAO(道)だからかな、このセリフは。
1回クーガーが森を縦横無尽に駆けるカット途切れたりもしたけど、クーガーの早口史上最も長いセリフでした。
水守との出会いのシーンはカットされてたけどこれが見れたんで満足。

それと一応初めて見た人のため用か、水守の父親がアルターについて説明するシーンが追加。
そこだと「アルターを持った子供の出生率が5%に上がっているという報告もある」とか、「アルター能力を使える動物もいる」と説明してました。
まあ、あくまでこの作品はスクライドを全編見た人用って感じだけどね。
初めて見た人は。きっと水守を途中までモブと思ってただろうし(初登場がカズマがつかまっているときのところ)、マッドスプリクトの回は全部カットだから、雲慶はアフロのとてつもないインパクトのあるモブだと思ってたでしょう。

そのシーンでHOLY部隊のメンバーが写真で映る部分があるけど、話によると無限のリヴァイアスのキャラがゲスト出演してたそうな。

このシーンからちょくちょく無常と、無常に仕える新キャラの異納泰介(CV櫻井)との会話が挟まれてました。
異納は強烈な見た目だったwwwパンフによるとアルター使いらしいので、後半戦うシーンもあるのかな?
ぜひクーガーと戦ってほしい!
TV版だと無常の登場はけっこう唐突だったので、これを入れたのは正解。怪しい影といった感じになってた。

それと、アルターの森で第二形態を手に入れるシーンは、向こう側の扉を開けてるものに変更。
で、それを他のアルター使いも察知するシーンが追加。
そのシーンでシェリスが包帯してるかと思ったら、スイカ割をしていて目隠しをつけていたらしいwww

TV版13話のカズマVS劉鳳は大幅変更。
まず、カズマの右目が開かなくなる(つぶれた?)のがなくなり両目開けてる。
で、君島の銃使ったのに暴走しちゃったシーンは無しで、カズマと劉鳳のガチバトルが見れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中で「やられる!」と思った劉鳳の脳裏に、母親と絶影(犬の方)がよぎったりなんかも。
初めて見た人は「なんで犬?」と思ったんじゃないかな。
向こう側の扉開くのはシーンは、カズマと、(ナチュラルに絶影腕に装備しちゃった)劉鳳のぶつかり合いによって引き起こされるものに。
そして扉の中でカズマは、ラディカル・グッドスピード全身形態のクーガーの影を見ます。
全身形態ってことはクーガーは飛び込んだんだろうか?

カットされたところはいろいろあったけど、カズマVS橘が1回戦目のラストからいきなり2戦目のラストにつながってたのが気になった。あまりにも潔すぎるわwww
あとは、かなみの夢関連もみんなカットされてたね。

EDはReckless fireと思いきや、1番が終わったら聞いたことない間奏が・・・。もう鳥肌総立ち。
Reckless fire 2011でした。2番(4番?)の歌詞はスクライド全体を表した感じだったかな。

いやぁ、スクライド好きな人だったら見に行ったほうがいいですよ。
クーガーの新しい早口や、13話のガチバトルが見られただけでもう私は大満足!
まさか10年越しに新規パートが見れるとはまったくもって思ってなかった。
後半は3月上映なので待ち遠しい!!!

Menu

Mini blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar

Recent Entry

Profile



アニヲタで声ヲタで原作厨でマンガ大好きで、ゲームは好きだけどへたくそ
そんなやつ

  • 詳しくはここをクリック

Union


Counter

購入予定

6/28 新クロサギ完結編 1
7/4 斉木楠雄のΨ難 5
7/4 暗殺教室 5
7月 アルター 直江兼続
8/2 青の祓魔師 11
8/19 ToLOVEる ダークネス 8
8/23 聖☆おにいさん 9
8月 アルター メルティ

Recent Comment

プロ野球順位表

Search

ブロとも申請フォーム

始めてから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。